Large thumb noimage

ダントンのダウンコーデ12選!寒い季節もおしゃれな着こなしで乗り切ろう♪

更新:2020.09.11

ダントンのダウンコーデが話題なのをご存知ですか?ダントンはワークウェアのブランドで、シンプルなデザインがカッコよく機能的だと評判です。そんなダントンのダウンの、おしゃれコーデをご紹介します。寒い日は、ダウンでおしゃれしましょう。参考にしてくださいね!

【パンツ】ダントンのダウンおしゃれコーデ5選

①ジーンズ

ファー付きのキャメルのショートダウンとジーンズの、おすすめ定番レディースコーデです。ファー付きのダウンは首元が温かく、寒い日におすすめのアイテムになります。シンプルなデザインのダウンなので、カジュアルコーデの王道であるジーンズとスニーカーとの相性もピッタリですよ。

②クロップドパンツ

ファー付きのロングダウンとクロップドパンツの、メンズライクな着こなしです。モノトーンでまとめたコーデですが、胸元のダントンの赤いロゴが引き立っておしゃれですね。ホワイトのタートルネックは、肌をキレイに見せてくれる効果があります。足元は、ヒールのないメンズライクなブーツも相性がいいですよ。

③スキニーパンツ

カーキのロングダウンと黒スキニーの、メンズライクなコーデです。キャップをかぶることで、さらにメンズっぽく仕上がっています。派手な柄はなく、シンプルカジュアルにまとまっていますね。メンズライクなコーデですが、足元が柔らかい印象になるムートンブーツなので、女性らしさも出る着こなしになっています。

④サロペットパンツ

サロペットパンツには、ショート丈のダウンがおすすめです。ダウンは上半身がもこもこになるアウターなので、ストンとしたシルエットのパンツと良く合います。サロペットが見えるように、フロントを開けた着こなしがおすすめです。ホワイトグースを使用した温かいダウンなので、寒い日にピッタリのコーデですよ。

⑤ワイドパンツ

キャメルのロングダウンとワイドパンツの、秋冬にぴったりのコーデです。ロング丈のダウンはお尻がすっぽり隠れるので、体型が気になるという方におすすめのアウターになります。メンズライクな印象ですが、女性らしいキャメルのダウンなので、ネックレスなどのアクセサリーをつけると上品なレディースコーデになりますよ。

寒い日のレディースカジュアルコーデにぴったりなダントンのダウンを、上手にお手入れしましょう。以下のダウンの洗い方の記事を参考にして、来年もキレイな状態でダントンのダウンを着ましょう!

【スカート】ダントンのダウンおしゃれコーデ4選

①デザインスカート

ファー付きショートダウンとアシンメトリーなデザインスカートの、上品なレディースコーデです。インナーのカットソーが黒でダウンがグレーと、バランスの取れたコーデになっています。プリーツとチェックのデザインスカートがとてもおしゃれですね。スカートの丈は、ロングかマキシがおすすめです。

②フレアマキシスカート

ふんわりとしたエスニックなフレアマキシスカートと黒のクルーネックダウンのレディースコーデです。ふんわりとしたフレアスカートは、ロング丈のダウンと合わせると、足が短く見えてしまいます。ショートダウンで足長効果も出しましょう。ショートダウンがカジュアルダウンのアイテムになった、こなれ感のあるコーデです。

③タイトスカート

寒い日におすすめのファー付きショートダウンとロングタイトスカートの、大人っぽいレディースコーデです。アウターがもこもこなダウンなので、スラッとしたタイトスカートのシルエットがとてもエレガントな印象になります。大人カジュアルさをアップさせるために、足元はスニーカーやショートブーツがおすすめです。

④チェックスカート

白黒のチェックスカートとグレーのショートダウンでまとめた、モノトーンコーデです。パーカーを着る場合は、フードを表に出せる襟のないクルーネックダウンがおすすめです。ダウンを着ているとカジュアルな印象が強いですが、ダウンを脱ぐと大人可愛い着こなしになる、ギャップがおしゃれなコーデです。

【ワンピース】ダントンのダウンおしゃれコーデ3選

①スウェットワンピース

スウェットワンピースにロングダウンを羽織った、大人カジュアルなレディースコーデです。スウェットワンピースは体のラインがしっかりと出るアイテムですが、ロングダウンを羽織るとお尻をすっぽり隠してくれます。上質なダウンをたっぷり使用したダウンコートなので、寒い日におすすめです。

②ボーダーワンピース

ボーダーワンピースにカーキのショートダウンの、大人可愛いレディースコーデです。モノトーンのワンピとカーキの組み合わせは、地味な印象になる方も多いでしょう。しかし赤の入った大判ストールが、コーデを引き締めています。横ラインが多いコーデなので、フロントを開けて縦のラインを作り、スラっと感を出しましょう。

③リブニットワンピース

ハイネックのリブニットワンピースと、もこもこがおしゃれなショートダウンのコーデです。鮮やかな山吹色のワンピースが可愛いですね。トップスがもこもこしている時には、スマートなシルエットのボトムスが似合います。リブニットは縦のラインがあるので、よりスタイリッシュなコーデになりますよ。

【番外編】ダントンのダウンベストコーデ5選

ダントンのロングダウンやショートダウンも人気がありますが、ダウンベストもおすすめのアイテムです。ベストは腕周りがスッキリするので、動きやすいですよ。以下のダウンベストのコーデも、ぜひ参考にしてくださいね!

①くしゅくしゅスカート

フード付きのダウンベストとくしゅくしゅスカートの、大人可愛いカジュアルコーデです。袖のあるショートダウンも似合いますが、ベストは腕周りがスッキリとして、爽やかな印象になります。動きやすくコンパクトにまとまった、おしゃれなレディースコーデです。

②リネンワンピース

リネンワンピースに襟のないベストを合わせた、ほんわかとした可愛いコーデです。ナチュラルなリネンワンピースは、女性らしい柔らかい雰囲気をアップしてくれます。ワンピースだけでは肌寒い日には、スッキリ感のあるシンプルなダウンベストが良く似合いますよ。

ダウンベストは、着こなしが難しいアイテムです。しかしおしゃれに着こなせば、こなれ感の出るおすすめのアイテムでもあります。以下のダウンベストのレディースコーデを参考にして、ダントンのダウンベストも着こなしましょう!

③ボーダーシャツ

ボーダーシャツとダウンベストの、定番カジュアルコーデです。ベストは腕がしっかりと出るので、インナーに着るアイテムにもこだわりたいですよね。ボーダーシャツは腕にしっかりボーダー模様があるので、インパクトのあるコーデになりますよ。

④シャツワンピース

ストライプ模様のシャツワンピにクルーネックのベストを羽織った、可愛いカジュアルコーデです。ストライプのシャツワンピだけでは少しぼやけた印象になりますが、カーキのベストを羽織ることでコーデを引き締めています。横ラインのダウンと、ストライプの相性がいいですね。

⑤サロペットスカート

プリーツのサロペットスカートとクルーネックダウンベストの、ふんわりカジュアルなおしゃれコーデです。ダウンベストとスニーカーの動きやすいコーデですが、プリーツスカートが女性らしくまとめているので、男性ウケの良いおすすめのレディースコーデです。

ダントンのダウンコーデでカジュアルにキメよう!

ダントンのダウンは、パンツでもスカートでもおしゃれなコーデになります。大人カジュアルで、動きやすい着こなしが多くありましたね。ダウンベストのコーデもステキでした。参考にして、寒い日はダントンのダウンコーデでカジュアルにキメてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。