INDEX

ダウンベストは秋冬コーデの要!

ダウンベストの選び方は?

メンズは充実しているけれど、レディースが少ないイメージのダウンベスト。着ぶくれしそうな印象もあって、ワードロープに加えていない方も多いのではないでしょうか?しかし最近のダウンベストは薄くて軽く、かさばらない物がレディーズラインからも沢山出てきているんです。

形も中身も大事です

クロスステッチの物や、ショート丈のダウンベストはすっきりと着こなす事ができます。また襟の小さいタイプや、襟なしの物もスマートな印象に。細めでシルエットが女性らしい物が沢山販売されているので、購入前には試着してみるといいかもしれません。

\ POINT /

ダウンベストの中身とは?

ダウンベストの中身は、アヒルなどの羽毛(ダウン)+羽根のような毛(フェザー)から出来ています。最近ではポリエステル性の物もあるようです。ダウンの割合が多い程高級とされています。暖かさ重視の方には、ダウンの割合が多いもの(80%以上)がおすすめです。

【ブラック編】ダウンベストの秋冬レディースコーデ

①カジュアルなのにエレガント

まだ暑さの残る9月からダウンベストを取り入れた季節先取りコーデ。白T×ジーンズのシンプルなコーデに、黒のダウンベストの引き締め効果が効いています。ピンクのパンプスでエレガントさもプラス。

②ワンピース×ダウンベスト

プリーツスカートとダウンベストも好相性。ホワイトで揃えた小物がいいアクセントとなって、甘すぎないレディースコーデの完成。ダウンベストの前を閉めて、すっきりとした印象になっています。秋冬のワンピースコーデについては、以下の記事でまとめていますので是非参考にしてみて下さい。

Small thub shutterstock 607492355
関連記事 二ットワンピースのおすすめ秋冬コーデ20選!コートに合わせるコーデも!

秋冬女の子が一番可愛く見えるワンピース!メインは、ニットワンピースにな

③スカートで甘辛ミックスコーデ

カジュアルイメージが強いダウンベストと甘い雰囲気の白レースプリーツスカートを上手く合わせたミックスコーデ。アップにしたお団子ヘアともぴったりです。秋口に真似したいコーデですね。

④レディースアイテム代表!花柄スカートとも◎

薄手のオーガンジー風のスカートとも、ダウンベストの相性はGOOD。裾にレースがあしらわれたデザインが女性らしくかわいいですね。

⑤グレンチェックと合わせて秋らしく

秋らしいグレンチェックのパンツと、光沢のあるダウンベストを合わせたコーデ。小物類もブラックでまとめることでスタイリッシュなイメージです。

⑥チェックシャツとは相性最高

チェックシャツ×ブラックダウンベストは相性抜群!テーパードパンツのシルエットとホワイトカラーが、コーデに抜け感を出しています。パールのピアスでカジュアルの中に可愛さもプラス。

⑦冬に映えるホワイトにON

ブラックのダウンベストがオールホワイトコーデのアクセントに。ダウンベストが薄手な事と、バッグとパンプスの選び方もあり上品でエレガントなイメージに仕上がっています。

⑧腰巻ポイントのダウンベストコーデ

ショートダウン×ロングスカートはおしゃれレディースの基本コーデ。腰巻のネルシャツでカラーとアクセントを加えています。ダウンベストが薄手のショート丈なのですっきりとした印象に。

⑨相性最高!パーカー×ダウンベストコーデ

ダウンベストとパーカーを重ねたメンズライクな着こなしに、カゴバッグとスウェットロングスカートでレディース要素を加えています。ダウンベストを重ねた事でパーカーのフード襟立ちもきれいですね。

【ホワイト編】ダウンベストの秋冬レディースコーデ

⑩チラ見せホワイトが効くコーデ

重めのカラーばかりになってしまいがちな秋冬のアウターですが、ホワイトダウンベストのチラ見せでコーデに抜け感が出ます。パンツもオフホワイトで軽やかに。パイソン柄のスリッポンがかわいいですね。

⑪秋カラーでまとめたフェミニンコーデ



シックな秋色で統一した上品なコーデ。カジュアルイメージが強いダウンベストも、チョイスするカラーと合わせ方でフェミニンな印象に。

⑬洗練された大人カジュアルコーデ

ダメージジーンズと清楚なホワイトのダウンベストという正反対のアイテムを組み合わせて、大人カジュアルに仕上げたコーデ。ブーツにベージュのカラーを選んで洗練された雰囲気に。

【ネイビー編】ダウンベストの秋冬レディースコーデ

⑭ボーダー×ネイビーは秋冬も最強!

ネイビーとボーダーの相性は最高!シューズはきれいめのブラックのパンプスをチョイスして、カジュアルなのにキレイめなコーデに仕上げています。バッグとシューズの色を合わせて大人っぽく。

⑮スカートで作るダウンベストレディースコーデ

ちょっとお買い物に行く時などに良さそうなダウンベストコーデ。襟が大きいタイプのダウンベストはカジュアルなイメージになりがちですが、スカートを合わせる事でかわいらしさが出ています。大きめバッグもおしゃれです。

⑯カラーでみせる一点ポイントコーデ

全体をネイビーでまとめたコーデのアクセントに、赤のベレー帽でカラーポイントをプラス。クロスステッチでかわいらしさを出したダウンベストが、スカートやベレー帽の雰囲気と良く合っていますね。

【グレー編】ダウンベストの秋冬レディースコーデ

⑰秋冬のレディースガーリースタイル

ダウンベストにチェック柄を合わせてガーリーに。インナーシャツの折り返しがいいカラーアクセントになっています。スニーカーとダウンベストの色を合わせる事でコーデに統一感も。

⑱秋冬アイテムのコーディガンをレイヤード

全体をモノトーンでまとめた秋冬らしいシックなスタイル。コーディガンのインナーに、同系色のダウンベストを持ってくる事でコーデに奥行きが出ています。

【ブラウン編】ダウンベストの秋冬レディースコーデ

⑲サロペットで大人かわいいダウンベストコーデ

大人の女性にも大人気のアイテム、サロペットにダウンベストを重ねた秋冬コーデ。デニムのブルーとダウンベストのブラウンカラーがとても良く合っています。ダウンベストのフードのボリュームと、ニット帽のボンボンでさらに可愛らしい雰囲気をプラス。

⑳三色カラーの大人コーデ

ダウンベストとバッグ、シューズのカラーを合わせて統一感と大人の女らしさを出した秋冬レディースコーデ。ボトムをホワイトにする事で軽やかになっています。

【番外編】ダウンベストの秋冬レディースコーデ

カラーダウンベストが主役のレディースコーデ

ボリュームのあるマスタードカラーのダウンベストが主役のコーデ。大きいフードがアクセントです。パンツも同系色のブラウンで落ち着いた印象に。

デニムダウンベストはレディースコーデの万能選手!

ブルーベースのカジュアルアイテムで揃えた統一感のあるコーデ。春先のレディースファッションアイテムのイメージのデニムダウンベストですが、重いカラーばかりになりがちな秋冬コーデの差し色アイテムとしても使えます。

ツイードダウンベストで季節感を出すレディースコーデ

モードデザインのワンピースに、ツイードのダウンジャケットのコーデ。コーデの難しいタイプのワンピースも、白スニーカーの効果でこなれた印象に。

カラーを味方にして秋冬のダウンベストコーデを楽しもう!

ダウンベスト着こなしコーデを、カラー別にご紹介しましたがいかがでしたか?レディースのダウンベストは色も素材も豊富なので、どれを買おうか迷ってしまいますが、合わせるアイテムやカラーでコーデの主役に使えますね!この記事を参考に、秋冬のおしゃれコーデに是非ダウンベストを取り入れてみて下さい。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。