Large thumb mahabis footwear 8bkehzqy2mm unsplash

2022|100均の《シンプル・おしゃれ》スリッパ12選!ダイソー ・セリアなど

更新:2022.09.08

100均で、シンプル且つおしゃれなスリッパが買えることをご存知でしたか?インテリアショップで購入したかのようなおしゃれデザインや、履き心地の良いスリッパが揃っています。100均商品でできるスリッパ収納も合わせて紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。



100均スリッパの魅力

①買い替えやすい

新しい物にすぐに買い替えやすい点が、100均スリッパの魅力の1つです。毎日履くスリッパは、日用品の中でも特に汚れたり消耗しやすい物です。そんな時、綺麗な物にすぐに買い換えられるのは、衛生的にはもちろん、気分的にも良いですよね。近所にある100円ショップですぐに買えるのも、嬉しいポイントです。

また、夏には夏の、冬には冬の季節に適した素材や色味が発売されています。その時々の気分や気温にピッタリの一品を、気軽に110円で購入できるのは嬉しいですよね。夏用、冬用と分けて履くことで、丁寧な暮らしを実感する事もできます。

②インテリアに合わせやすい

100均スリッパは、シンプルで色々なジャンルのインテリアに合わせやすいデザインが多い所も魅力の1つです。インテリアの一部であるスリッパやルームシューズは、お部屋の雰囲気を演出する重要なアイテムなので、購入時も選びやすいデザインが良いですよね。

スリッパは、お部屋の模様替えの際や気分を変えたい時に、買い換えたくなるアイテムの1つです。そんな時に、色々なジャンルのお部屋の雰囲気に合う色味や形状の100均スリッパは使いやすく、悩む事なく気軽に購入できておすすめです。

ダイソー編|おすすめ100均スリッパ3選

①ストライプ柄

1つ目は、ストライプ柄のデザインがスタイリッシュなスリッパです。1年中、夏でも冬でも季節に関係なく使用できる素材とシンプルさが魅力です。カラーバリエーションが豊富なので、家族で色違いでお揃いで履く事で、インテリアにも統一感が出て良いですね。

ワントーンのシンプルなデザインのスリッパは、どんなインテリアにも合わせやすい所も魅力です。ダイソーで買ったとは思えないおしゃれな見た目と丈夫な作りなので、お客さま用スリッパとして用意しておくのにもおすすめです。

②畳素材


2つ目は、足の裏の触感が気持ち良い畳素材のスリッパです。スリッパやルームシューズは、足が蒸れるから苦手という方でも、気持ちよく快適に履けるスリッパです。1年を通して履けますが、汗をかきやすい夏には特におすすめのスリッパです。

畳素材と言うと、色もダークで渋いデザインのスリッパをイメージしがちですが、ダイソーの畳スリッパはモチーフやデザインがポップで可愛い物が多いのが特徴です。そのギャップがおしゃれで、可愛い魅力の1つになっています。

③ファー付き

3つ目は、もこもこのファーが付いたスリッパです。見た目からも温かさを感じられるスリッパは、冬の寒い時期にピッタリです。ダイソー商品とは思えない、毛足の長いボリューム感のあるファーが、高見えするとSNS等でも人気のダイソースリッパです。

素足で履いていても温かく履き心地の良いスリッパは、ルームシューズとしてもおすすめです。足先が空いているデザインなので、素足でも蒸れない所も良いですね。その触感を、ぜひ1度ダイソーで試してみてくださいね。

セリア編|おすすめ100均スリッパ3選

①ボーダー柄

1つ目は、ボーダー柄が可愛いスリッパです。パキッとしたカラーと太めのボーダーが目を引いて、インテリアやルームウェアをコーディネートする際のポイントになります。カップルで色違いで揃えるのにも可愛いデザインなので、ペアスリッパにもおすすめです。

夏でも冬でも使える素材で作られているソフトスリッパなので、使いやすいのも人気のポイントです。1足110円というお値段で、可愛いお揃いスリッパをセリアでいつでも買えるので、おすすめです。

②クロスデザイン


2つ目は、クロス柄のデザインが可愛いモノトーンスリッパです。ありそうでなかなかないクロス柄の珍しいデザインは、セリアらしいおしゃれなアイテムです。大きめの柄が入っているとポップな感じになりそうですが、モノトーンカラーなのでモード感もあります。意外にインテリアに合わせやすく、おすすめです。

シンプルなカラーが、色違いで発売されています。好きな色で選ぶのはもちろん、お部屋の床色やインテリアのメインカラーに合わせて選んでもおしゃれですね。

③もこもこ素材

3つ目は、履き心地の良いもこもこのファーが付いたスリッパです。見た目だけでなく、かかと部分の踏み心地もふわふわ触感のソフトタイプのスリッパで、履きやすいのが特徴です。ふんわりと足に馴染むので、歩きやすさも魅力です。素足で履いても気持ちよく、ルームシューズとしてもおすすめです。

セリア商品には見えない、シンプルながらおしゃれなデザインのもこもこスリッパは、写真映えするとSNSでも話題になっています。冬にピッタリなデザインのスリッパですが、ファーの毛足が短めなので、春先や晩秋にも履けるおすすめのスリッパです。

キャンドゥ編|おすすめ100均スリッパ3選

①モード柄

1つ目は、おしゃれなモードデザインが目を引くスリッパです。インテリアショップで購入したかのような、モード感のある高見えデザインが人気です。デザインのバリエーションが豊富なので、色や柄を選ぶのも楽しいですよ。

見た目が良いだけではなく、履き心地も良いスリッパです。歩きながらも感じられるふわふわとした感触が気持ち良いと、SNS等でも話題のキャンドゥスリッパです。

見た目も履き心地も、キャンドゥで買ったとは思えない高いクオリティを実感できます。110円で買えるので、夏と冬でデザインを使い分けたり、気分に合わせて履き替えても良いですね。おうち時間の楽しみが、また1つ増えますよ。

②畳と麻の素材


2つ目は、畳と麻の組み合わせが涼しいスリッパです。畳スリッパは他の100均でも発売されていますが、キャンドゥの畳スリッパは、足の裏が当たる部分と甲が当たる部分のどちらも、通気性の良い素材で作られているのが特徴です。畳や麻の素材感は、真夏でもベタつかない履き心地の良さと、見た目の清涼感が良いですね。

サイズ展開が豊富なことも魅力の1つで、夏には家族全員分買い揃えたくなる品質と、シンプルなデザインで人気です。畳素材の底地ですが、周囲をビニールでコーティングしてあるので、耐久性もバッチリです。キャンドゥで買ったとは思えないクオリティを、夏にぜひ1度試してみてください。

③ふわふわ素材

3つ目は、シンプルなアースカラーが可愛いふわふわスリッパです。まるで絨毯の上を歩いているかの様なふわふわ感が心地よいスリッパです。素足で履いて、ルームシューズにするのにもおすすめのデザインと履き心地です。

デザインや素材感は可愛いですが、色味がシンプルなので年代・性別問わずに履けますよ。インテリアにも馴染みやすいのでおすすめです。冬の寒い時期はもちろん、夏のエアコンが効いた部屋では、裸足でルームシューズとして履くと快適に気持ちよく過ごせます。

男性に似合うカラーも揃っていますし、大きめサイズの取り扱いもあるので、カップルや夫婦、家族でお揃いルームシューズにしても素敵ですね。

番外編|ワッツで購入できるおすすめ100均スリッパ

①畳デザイン

1つ目は、畳素材のスリッパです。畳素材スリッパは、ダイソーやセリア、キャンドゥといった大手100円ショップでも購入できますが、ワッツの畳スリッパは底部分だけではなく、全体が畳模様になっている所が可愛いと人気があります。見た目も履き心地も涼し気なデザインで、夏には特におすすめです。

色違いで購入して、家族みんなでお揃いにしたり、カップルでペアスリッパにしても素敵なデザインです。インテリアにも合わせやすく、どんな床色にも馴染みやすい色味も良いですね。100均の商品の中では330円と高めのお値段ですが、価格以上の見た目と履き心地の良さで、コスパの高いスリッパと言えます。

②スヌーピー

ふわふわスリッパ

2つ目は、人気キャラクターのスヌーピーがデザインされたスリッパです。世代や性別を問わずに人気のあるスヌーピーのスリッパが、100均で買えるとSNSでも話題になっています。100均の中では550円と高めのお値段ですが、それでも通常は2000円位する物なので、かなり安いと言えますね。

スヌーピースリッパの中でも、イラストのタッチや色が異なるデザインがたくさんあり、選ぶのも楽しくなります。スリッパ自体の素材も、ソフトタイプやもこもこ素材の物など、好みで選べます。どれも素足で履いても気持ち良いものなので、ルームシューズとして使用するレビューも多く見られます。

ダークカラーのデザインも多く、男性にも人気の高いスヌーピーなので、カップルでお揃いにするのも良いですね。プレゼントにも喜ばれるスリッパです。

③パイナップル模様

3つ目は、パイナップル柄がおしゃれにプリントされたスリッパです。リゾートっぽい柄デザインと、足裏に当たる部分が畳素材で出来ていて涼しく履けることから、夏には特におすすめです。

柄は派手ですが、色使いがシンプルなので、お部屋で履いても浮かないデザインです。ダイソーやセリア、キャンドゥで取り扱いがある畳スリッパとは、また趣の異なるワッツならではのデザインが良いですよね。

100均スリッパでおうち時間を快適に過ごそう

100均には、おしゃれで履き心地の良いおすすめのスリッパやルームシューズがたくさん揃っています。ダイソー、セリア、キャンドゥ、それぞれの個性を活かしたデザインで、且つシンプルなスリッパがたくさんあります。

商品の入れ替わりが早い100円ショップなので、2020年の新作スリッパも、ぜひチェックしてくださいね。ダイソー、セリア、キャンドゥには、紹介しきれなかったおしゃれで可愛いスリッパが他にもあります。

こちらの記事でも、そんなおすすめスリッパをたくさん紹介しています。また、ダイソーとセリアの子ども用スリッパも合わせて紹介している記事もありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。