Large thumb shutterstock 379445158

100均エプロンはセリアがおすすめ!シンプルな無地や撥水加工の便利商品も!

更新:2020.07.11

セリアでは、毎日の生活に欠かせないエプロンが販売されていることをご存知ですか?セリアに行けば、シンプルな無地タイプや撥水加工など、幅広い商品が揃っています。セリアでおすすめのエプロンとアレンジ方法をご紹介しますので、お気に入りの一枚を見つけてみて下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



セリアのエプロンの魅力とは?

種類が豊富!

100均セリアのエプロンは、種類が豊富なところが特徴です。シンプルで使いやすい黒や無地、ナチュラルで自然なところが人気のリネン生地など、さまざまな種類のエプロンが販売されています。また、大人用だけではなく、子供用のエプロンも充実していますので、家族みんなのエプロンが手に入る点も魅力です。

外出時に便利な使い捨てエプロンも人気です。汚れやすい子供のエプロンは、何枚あっても足りないくらいですよね。そんな時は、セリアの使い捨てエプロンがぴったりです。外出用として、まとめ買いしておくと便利です。エプロンを使う頻度が高い方は、洗い替え用も合わせて購入しましょう。

コスパが良い!

ベージュのエプロンをした女性

100均セリアのエプロンは、プチプラ価格で手に入る点が魅力です。価格は100円から300円と低価格で、可愛いデザインが多いところが特徴です。コスパが良いことから、ストック用としての購入もおすすめです。気分に合わせてエプロンを変えれば、料理がさらに楽しくなります。

【大人用】セリアのおすすめエプロン3選!

①チェック柄

1つ目の「チェック柄」は、大人可愛いデザインのエプロンを探している方にぴったりのアイテムです。子供っぽくなりがちなチェック柄ですが、自分に合ったカラーを選べば大人っぽく上品に着こなせます。セリアのエプロンは、カラーバリエーションが豊富ですので、自分に合ったカラーが選べます。

一枚100円と、価格がリーズナブルな点も魅力です。洗い替え用として、まとめ買いしたい時にも向いています。明るくポップな色を選べば、毎日の料理作りが楽しくなります。

②白の無地


料理中のカップル

2つ目の「白の無地」エプロンは、シンプルで使いやすいデザインが人気です。白の無地デザインは洋服とのコーディネートもしやすく、幅広い世代の方から愛用されています。白は上品で清楚なイメージを与えてくれますので、お家デートや新婚さんにもぴったりのカラーです。

シンプル過ぎると感じる方は、アイロンシールや刺繍をすることで、自分好みにアレンジできます。100均セリアなら、さまざまな手芸アイテムがプチプラ価格で購入できます。気になる方は、エプロンと一緒に購入して、オリジナルエプロンを作ってみましょう。

③黒の無地

料理を運ぶ女性

3つ目の「黒の無地」は、セリアのエプロンコーナーで特に人気が高いアイテムです。大人っぽい黒の無地は、汚れが付いても目立たないところが人気の理由です。シンプルな黒は、男性にもぴったりのカラーです。ご夫婦やカップルでお揃いのエプロンを着れば、料理や家事が一緒に楽しめます。

黒は、全身をすっきりと見せたい時におすすめのカラーです。エプロンで着ぶくれしないか心配な時は、セリアの黒の大人用エプロンを選びましょう。引き締め効果が高い黒なら、上手に着こなせて料理作りが楽しくなります。

毎日使うエプロンは、飽きずにずっと長く使いたいですよね。こちらの記事では、シンプルなデザインのエプロンが紹介されています。一枚でさらりと着こなせる麻素材や、プレゼントに最適な可愛いデザインのものまで、さまざまなアイテムが紹介されていますので、参考にしてみて下さい!

【おしゃれ】セリアのおすすめエプロン3選!

①リネン生地

フライパンで料理中の女性

1つ目の「リネン生地」のエプロンは、柔らかくソフトな手触りが特徴的です。リネン素材は、女性らしいナチュラルな印象を与えてくれます。高品質で、上品なリネン素材のエプロンの価格は、一枚100円となっています。リネン生地のエプロンは、汚れても洗濯機で手軽に洗える点がおすすめです。


おしゃれでナチュラルなリネン生地は、着るだけで女性らしい柔らかい雰囲気を引き出してくれます。耐久性が高く、長持ちする点もリネンの魅力です。一般のお店では、リネン製品は高めの価格で販売されています。プチプラ価格で手に入れたい時は、100均セリアがぴったりです。

②撥水加工

エプロンと調理道具

2つ目は「撥水加工」がされたエプロンです。水や油汚れが付きやすいエプロンですが、撥水加工タイプを選べばお手入れがグンと楽になります。セリアでは、機能性が高く撥水加工がされたおしゃれなエプロンが、100円で購入できます。キッチンだけではなく、洗車や庭掃用としても向いています。

汚れが心配な方や、エプロンを使う頻度が高い方は、洗い替え用として余分に購入しておきましょう。セリアの大人向けエプロンは、キッチン用品売り場の周辺に置いてあることが多いようです。気になる方は、セリアの売り場をチェックしてみて下さい。

③デニム生地

チャックが開いたデニム生地

3つ目の「デニム生地」は、大人っぽくておしゃれなデザインが素敵なエプロンです。2020年も引き続き人気の素材ですので、店舗によっては品切れの所もあるほどです。デニム生地は汚れが目立ちにくく、耐久性が高い点が魅力です。シンプルで、すっきりとしたデザインが、幅広い世代から人気を集めています。

デニム生地のエプロンは、女性だけではなく男性にもおすすめです。ペアやお揃いで着たり、親子で同じコーデを楽しむのも良いですね。厚手の生地で耐久性がありますので、繰り返し洗っても形が崩れにくい点が魅力です。汚れやすいエプロンは、コスパが良い100均セリアで揃えましょう。

【子供用】セリアのおすすめエプロン3選!

①キッズ用ディズニーキャラクターデザイン

黄緑の子供用エプロンと食器

1つ目の「ディズニーキャラクターデザイン」は、可愛いディズニーキャラクターがデザインされた子供用エプロンです。定番のミッキーやミニー以外にも、くまのプーさんやトイストーリーなどの男の子向けキッズデザインも揃っています。食べこぼし用のポケットが付いていますので、食べ盛りのキッズ向きのアイテムです。


ディスニーエプロンは、繰り返し洗って使える点が最大の魅力です。一枚100円とコスパが良いだけではなく、何度でも使えて経済的です。可愛いデザインのエプロンを付ければ、食事時間が今まで以上に楽しくなります。

②紐エプロン

2つ目の「紐エプロン」は、紐で結ぶタイプの子供用エプロンです。子供の身長に合わせて、首紐の長さが調整できるところが人気の理由です。小学校低学年頃から使えますが、紐を調整することで長く使用できます。カラフルなゾウがプリントがされたエプロンは、男の子でも女の子でも使えるデザインです。

セリアの紐エプロンは、親子で料理を作る時や、工作、学校の料理実習など、幅広い用途に使用できます。100円とリーズナブルな価格ですので、使い捨て感覚で気兼ねなく使えるところが素敵です。気になる方は、お子様と一緒に店舗に足を運んでみて下さい。

③チェック柄こども用エプロン

料理している親子

3つ目の「チェック柄こども用エプロン」は、赤と白の可愛いチェックデザインの子供用エプロンです。ポリエステル生地100%からなるエプロンは、腰紐と首紐を自分で結んで調整できるようになっています。子供によって成長度合いが異なりますので、紐で調整できるタイプのエプロンは長く使えておすすめです。

こども用エプロンは、普段使い用としてもおすすめですが、授業などで急に必要になった時にも便利です。コスパが良いセリアなら、使い捨て感覚で気軽に購入できます。薄くて軽い形状ですので、コンパクトに畳めて収納場所にも困りません。

【実用的】セリアのおすすめエプロン3選!

①使い捨ておでかけエプロン

1つ目の「使い捨ておでかけエプロン」は、料理や食事だけではなく、介護用やアウトドアなどの幅広いシーンで使える紙エプロンです。一袋に8枚も入って、100円というリーズナブルな価格が人気の理由です。襟元の中央には切り込みが入っていますので、着脱が楽にできる点が魅力です。

白無地タイプの使い捨ておでかけエプロンなら、汚れが付いた時に分かりやすいです。上から羽織るだけで簡単に使えますので、動きが活発なお子様にも取り付けやすくなっています。コストパフォーマンスが良いことから、まとめ買いする方も多い人気商品です。

②使い捨てロングエプロン

2つ目の「使い捨てロングエプロン」は、食事や調理、髪染めやヘアカットをする際に便利なアイテムです。ロング丈ですので、腰回りまでしっかりとカバーしてくれます。食べ盛りのお子様にもぴったりです。首から被って、腰紐を自分の身体のサイズに合わせて結ぶだけですので、誰でも簡単に使えます。

撥水性と耐久性が高いポリプロピレン素材を採用していますので、自宅でDIYを楽しむ時にも最適です。使い捨てロングエプロンのサイズは、100cm×72cmとなっています。ボトムスまでしっかりとカバーできる大きさが魅力です。

③赤ちゃん用撥水エプロン

3つ目の「赤ちゃん用撥水エプロン」は、食べこぼしが多い赤ちゃん用のエプロンとしておすすめです。食べるのが苦手な子供でも、可愛いパステルカラーのエプロンならきっとご飯が進みます。撥水加工がされていますので、汚れをサッと拭き取るだけで、簡単にお手入れできます。

ご紹介したリボン柄やアニマルデザイン以外にも、100均セリアには、子供が喜ぶデザインのエプロンがたくさん揃っています。どれも一枚100円という低価格で購入できますので、洗い替え用としてまとめ買いしておくと便利です。

さまざまなシーンでセリアのエプロンを活用しよう!

セリアには、さまざまな種類のエプロンが販売されています。ナチュラルで人気の大人向けのリネン生地や、黒や無地のシンプルタイプ、小さいお子様にぴったりの撥水加工など、セリアなら低価格で機能性が高いエプロンが手に入ります。お気に入りの一枚を見つけて、色々なシーンで活用しましょう!

セリア以外の100均でも、さまざまな種類のエプロンが販売されています。こちらの記事では、100均で人気のエプロンが紹介されています。子供用から男性用まで、人気ショップ別に分けておすすめの商品が書かれています。100均のエプロンが気になるという方は、参考にしてみて下さい!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。