Large thumb shutterstock 155231351

【2020】しまむらのひんやり冷感グッズ12選!敷パッドや枕カバーを紹介!

更新:2020.07.02

しまむらでは、暑い夏にぴったりの冷感グッズが販売されていることをご存知ですか?今回は、しまむらで人気の冷感グッズをご紹介します!寝苦しい夜に最適な寝具やタオルケット、冷感接触の衣類もまとめていますので、是非にしてみて下さいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



しまむらのひんやり冷感グッズの特徴とは?

①冷感接触で涼しい!

布団から出ている脚

しまむらでは、夏でも涼しく感じられる超クール寝具やグッズが話題となっています。触れた部分がひんやりと感じられるところが特徴で、通気性が良く汗をかきやすい方にもぴったりのアイテムとなっています。また、制菌加工がされているため、菌の増殖を抑えて消臭してくれる効果があります。

梅雨のじめじめした時期は、部屋干しをする機会が増えますよね。そんな時でも、抗菌加工がされたしまむらの寝具なら安心です。敷パッドや枕パッドはキルト素材を採用しているので、弾力性があってふかふかの手触りが人気です。裏面の冷感接触素材とリバーシブル仕様なので、気分に合わせて使い分けできますね。

②豊富なラインアップ

白いベッド

しまむらのひんやり冷感シリーズは、豊富なラインナップでも人気を呼んでいます。しまむらに行けば、枕カバーや敷パッド、掛け布団、抱き枕など、寝具一式が揃います。価格はどれも手頃で、気軽に購入できる点が魅力ですね。頭に汗をかきやすい方は枕カバー、身体全体でひんやりを感じたい時は敷パッドがおすすめです。

【大型寝具】しまむらのひんやり冷感グッズ3選!

①ファイバードライ シングルサイズ敷パッド

「ファイバードライ シングルサイズ敷パッド」は、寝苦しい夜でもクールで快適に過ごせると人気の寝具です。しまむらで話題のファイバードライシリーズの敷パッドで、表面がさらさらでひんやりしているところが特徴です。吸収速乾糸を採用することで、汗をかいても表面がべとつかず蒸れにくい点が魅力です。

しまむらの冷感接触敷パッドは、裏側にゴムパッドが付いています。敷布団に付けてもずれにくいところが嬉しいですね。一晩中クールに過ごせるファイバードライの敷パッドの価格は、シングルサイズで2900円となっています。サイズは100cm×205cmです。

②超クール ひんやりキルティングボックスシーツ


「超クール ひんやりキルティングボックスシーツ」は、ファイバードライシリーズのキルティング素材の敷パッドです。厚みがあるボックスタイプのマットにぴったりで、サイズは100cm×200cm×30cmとなっています。低反発使用なので、ふかふかな寝心地が良い点が人気の理由です。

しまむらの敷パッドは超撥水加工を採用しているので、汗を素早く吸収してさらさらの寝心地が続きます。しまむらのファイバードライシリーズの中でも人気アイテムで、涼しい手触りの冷感接触効果で一晩中クールで快適な状態を保ってくれます。価格は一枚2900円と、リーズナブルな点も魅力ですね。

③超クール シングルサイズ肌布団

「超クール シングルサイズ肌布団」は、しまむらの超クール寝具の肌掛け布団です。サイズは140cm×190cmで、接触冷感生地が使われているので、暑い夜でも快適に過ごせます。ひんやりとした肌触りが特徴で、ボリュームのある肌掛け布団なので寝冷えしにくい点も嬉しいですね。

しまむらの肌掛け布団の価格は、2700円となっています。シンプルで使いやすいデザインは、どんな寝具とも相性が良いアイテムですね。冷たい手触りが特徴で、夏の暑い時期にぴったりの寝具です。

【小型寝具】しまむらのひんやり冷感グッズ3選!

①ファイバードライ シングルサイズ冷感ケット

「ファイバードライ シングルサイズ冷感ケット」は、生地が触れる度に冷たさを感じされる冷感接触の寝具です。デコボコした厚手のパイル生地と、さらりとした冷感接触生地がリバーシブルになっているところが特徴です。気温や気分に合わせて、好みの面を使い分けられる点が魅力の寝具ですね。

冷感ケットの価格は、一枚1790円となっています。シングルサイズは、140cm×190cmです。冷感接触生地で冷えすぎと感じた時は、裏返してパイル生地を使用しましょう。寝ながら体温調節が簡単にできるところが魅力の寝具です。

②冷感接触抱き枕


「冷感接触抱き枕」は、涼し気なブルーが印象的なしまむらで人気の寝具です。L字型のデザインが身体にフィットしやすく、抱き心地が良いことから人気を集めています。ひんやりとした冷感接触生地を使っているので、夏でも涼しく心地良く眠れます。

抱き枕単独で使うのもおすすめですが、他の冷感接触シリーズの布団や枕カバーと一緒に使うことで、さらに涼しく過ごせます。しまむらの抱き枕の価格は1790円です。サイズは、45cm×115cmとなっています。

下記では、暑い夜でもひんやり過ごせる冷感抱き枕が詳しく紹介されています。身体にフィットする抱き枕を選べば、心地よく眠れますね。記事を参考におすすめの抱き枕を見つけてみて下さいね!

③枕パッド

「枕パッド」は、しまむらの冷感接触シリーズの中でも人気のアイテムで、枕に取り付けることで夏でも涼しく過ごせる枕カバーです。しまむらの枕カバーは、キルティング生地と冷感接触生地のリバーシブル仕様で、気分によって付け替えられるところが人気です。

中綿には消臭効果やダニ予防がされていて、汚れた時は洗濯機で丸洗いできます。吸湿性に優れたしまむらの枕カバーは、寝汗や頭に汗をかきやすい方におすすめです。撥水性が高く、汗をかいてもさらさらとした使い心地の枕カバーなので、べたつきにくいところが人気の秘密です。

しまむらの枕カバーのサイズは、30cm×50cmと43cm×63cmの2種類で、どちらも590円で販売されています。自分の枕のサイズに合わせてサイズが選べるので、家族みんなで使えるところが魅力です。

しまむらのひんやり冷感グッズ3選!

①超coolラグ


「超coolラグ」は、柔らかい生地とひんやりと冷たい手触りが特徴の、2020年しまむらの人気アイテムです。撥水性が高く、水をこぼしてもサッと拭き取るだけで汚れが取れるところも魅力です。サイズは、185cm×185cmと190cm×240cmの2種類から選べます。

肌に触れる度にひんやりと感じる冷感接触生地のラグは、夏でも部屋にラグを敷きたい方におすすめのアイテムです。シンプルな無地のデザインや、カラーバリエーションも豊富に揃っているので、部屋の雰囲気に合わせて選べるところが魅力です。価格は、小さいサイズで4700円、大きいサイズが6900円となっています。

②スーパークールスポーツタオル

白いタオル

「スーパークールスポーツタオル」は、夏のスポーツ時におすすめのしまむらの冷感タオルです。使い方はとても簡単で、タオルを水に濡らして絞った後、軽く振るだけでひんやり感が長時間持続します。タオルが温まってしまったら、また濡らして振ればひんやり感が戻ってきますよ。

洗濯機で繰り返し洗っても、冷感効果が持続するので、一度購入すると長く使えて経済的ですね。顔や身体を拭くだけではなく、濡らしたタオルを首に巻けばさらに涼しく感じられます。価格は一つ490円となっています。

③濡らしてひんやりアームカバー

両腕を上げる女性

「濡らしてひんやりアームカバー」は、紫外線対策と暑さ対策が同時にできる優れたアイテムです。しまむらのアームカバーは、乾いた状態でそのまま使用しても涼しいですが、濡らして絞ってから軽く振ると、さらにひんやり感が持続します。枕カバーやインナーなどの冷感グッズと合わせて人気のアイテムとなっています。

【番外編】しまむらのひんやり冷感衣類3選!

①素肌すずやかパンツ

「素肌すずやかパンツ」は、吸水速乾機能付きで、湿気が多い夏でも快適に過ごせるデニムです。ひんやり感が持続する接触冷感と遮熱機能付きのデニムは、暑い夏の時期でも蒸れにくくさらりとした履き心地が特徴です。股部分には消臭テープが縫い込まれてるので、汗の匂いが気になる方にもおすすめのデニムです。

UPF50機能付きのしまむらデニムは、夏でもデニムコーデを楽しみたい方にぴったりです。スキニーデニムやアンクルテーパーデニムなど、さまざまな種類の冷感デニムが揃っているので、使い分けるのもおすすめです。しまむらのデニムは一枚2700円と低価格なので、気になる方は購入を検討されてみてはいかがですか?

②ファイバードライインナータンク

「ファイバードライインナータンク」は、高温多湿の日本の気候に合わせて作られたインナーです。シルクのような手触りとUPF30を採用しているので、紫外線対策もばっちりです。レースデザインが特徴のインナータンクは、機能性が高いたけではなくデザインが可愛い点でも人気です。価格は一枚690円となっています。

③ファイ―バードライインナーキャミ

「ファイ―バードライインナーキャミ」は、夏でも涼しく感じられる冷感接触機能付きのインナーです。バストラインを綺麗に見せてくれるデザインが特徴で、しっかりサポートタイプとサポートタイプ、リラックスタイプの3種類から選べます。

インナーキャミは、カップなしタイプが690円、カップ付きタイプが1290円となっています。サイズは、Sから5Lまでと幅広く展開している点が魅力ですね。枕カバーや布団類と同じ接触冷感を採用しているため、汗をかいても蒸れにくく、夏場でも涼しく感じられるところが人気を集めています。

しまむら冷感グッズを使って快適な夏を過ごそう!

しまむらには、寝具をはじめとしたさまざまな冷感接触グッズが発売されています。暑くて眠れないという方は、しまむらのファイバードライの寝具に変えてみてはいかがですか?布団を変えることで、寝苦しい夜から解放されるかもしれませんね。しまむらの冷感グッズを使って、暑い夏を乗り切りましょう!

寝苦しい夏は、ひんやり冷感寝具を使って涼しい夜を過ごしたいですよね。こちらの記事では、おすすめの冷感敷パッドについて紹介されています。寝苦しい夜を快適にしてくれる、冷感接触の敷パッドについて詳しく書かれていますので、参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。