Shutterstock 539080951

季節別|ボルドートップスが映えるコーデ18選!秋以外も楽しめる大人カラーを満喫♪

更新:2021.01.07

ボルドーカラーのトップスが話題なのをご存知ですか?秋はもちろん、他の季節でもコーデに盛り込むと大人っぽくなりおしゃれだと評判です。そんなボルドーカラーをトップスにもってきたコーデを、季節ごとにご紹介します。参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【春】ボルドートップス映えるコーデ4選

①ドルマンスリーブニット&タイトスカート

ドルマンスリーブの薄手ニットとタイトな巻きスカートの春コーデです。タイトなスカートがとても大人っぽい印象に仕上がっていますね。パンプスもボルドーで揃えることで、コーデがまとまっています。ボルドーのトップスは、フレアスカートなどを合わせると、優しい雰囲気が出ますよ。

大人っぽいボルドーのトップスに、さらに大人っぽいタイトのスカートを合わせているので、ディナーデートや夜のドライブデートなどにもおすすめの春のレディースコーデです。

②バブルスリーブブラウス&スキニーパンツ

透け感のあるバブルスリーブブラウスとスキニーパンツの女性らしい春コーデです。バブルスリーブは、パフスリーブでオーガンジーの透け感のある、女性らしいシルエットのレディースアイテムになります。そんな女性らしいバブルスリーブのブラウスは、男性ウケもよいおすすめの春コーデです。

③シャツワンピ&ワッシャーパンツ

ゆったりとしたシャツワンピとワッシャーパンツの、大人可愛い春コーデです。ボルドーなのでシックな印象もありますが、インナーのレースチュニックがとてもフェミニンですね。シャツワンピはワンピースとしても着られますし、春の薄手アウターとしても活躍してくれる、おすすめのレディースアイテムです。

④パーカー&スキニーパンツ

シンプルなパーカーとスキニーパンツの、メンズライクな春コーデです。春はまだまだ肌寒い日があるので、パーカーのアウターが活躍します。パーカーとスキニーパンツの組み合わせと聞くと、レディースではなくメンズファッションのように感じる方も多いと思います。

しかし赤味の強いボルドーカラーのパーカーは、1枚羽織るだけで女性らしさをアップしてくれますよ。ボルドーパーカーは大人っぽさもアップするので、柄などのないシンプルなデザインのパーカーがおすすめです。

【夏】ボルドートップス映えるコーデ4選


①ノースリーブブラウス&ジーンズ

シフォンレースのついたノースリーブブラウスとジーンズの、カジュアルダウンな夏コーデです。ノースリーブブラウスとストラップサンダルは、とてもフェミニンな組み合わせですが、ジーンズを合わせることでこなれた夏コーデになります。シンプルなノースリーブなので、ネックレスなどでアクセントをつけてもいいですね。

②Tシャツ&ジーンズ

Tシャツとジーンズの、大人カジュアルな夏コーデです。メンズライクな組み合わせですが、フリンジのバッグとレースアップパンプスが、女性らしさを出しています。またジーンズは、ボディラインの出るスキニーがおすすめです。

ボルドーは落ち着いた印象のカラーなので、大人っぽい仕上がりになります。肌寒い日はパーカーなどを羽織ってもいいですね。カジュアルだけど大人女子になれるボルドーTシャツは、1枚は持っておきたい夏アイテムです。

ボルドーTシャツと相性の良いジーンズですが、ジーンズは他にもいろいろなトップスとよく合います。以下のレディースジーンズコーデの記事も併せて読んで、コーデの参考にしてください。

③レースワンピース&Tシャツ

レースワンピースとTシャツの、大人可愛い夏コーデです。透け感のあるレースが夏らしいですね。透け感はありますが、ロングのレースワンピ―スなので、いやらしさはありません。レースのアイテムはとても女性らしいアイテムなので、デートなどとっておきの日に着たいレディースコーデですね。

④Tシャツ&花柄スカート

フィット感のあるTシャツに大きな花柄のスカートを合わせた、フェミニンな夏コーデです。ぴったりとしたトップスには、ふんわりとしたボトムスが良く合います。フィット感のあるTシャツは、スカートでもパンツでも合わせやすい夏アイテムになります。ボルドーカラーですと、落ち着いた印象になりますね。


【秋】ボルドートップス映えるコーデ5選

①ギャザーブラウス&プリーツスカート

ギャザーブラウスに細かいプリーツスカートの、エレガントな秋コーデです。ホワイトやピンクなどのブラウスですと、抜け感のある清楚でソフトな印象になりますが、ボルドーのブラウスは大人の女性の色っぽさが出ますね。

キャメルのスカートが、さらに秋らしく品よくコーデをまとめています。細かいプリーツのスカートは、縦のラインが強調されるので、足長効果があるおすすめのレディースアイテムです。

②キャミソール&ベロアタイトスカート

キャミソールとベロアタイトスカートの、こっくりとした印象の秋コーデです。ベロア素材は、秋冬におすすめな温かみのある素材になります。キャミソールというと夏のアイテムのようですが、インナーにTシャツやカットソーを着ることで、女性らしい秋のコーデになります。

カットソーだけでは物足りないですが、ボルドーのキャミソールを合わせることで抜け感が出ていますね。ボトムスにベロア生地のスカートをはくことで、秋らしい雰囲気がアップしています。

③カットソー&ハイウェストスカート

七分丈のカットソーとハイウェストのチェックスカートの、大人可愛い秋コーデです。フィット感のあるカットソーにウェストにぴったりなスカートが、女性らしいボディラインを強調しています。可愛いコーデですが、ボルドーのトップスが落ち着いた雰囲気を出しています。男性ウケの良い、デートにおすすめの秋コーデです。

④リネンワンピース&シャツワンピ

リネンワンピにシャツワンピを合わせた、ゆったり秋コーデです。リネンライクなマット生地なので、頑張りすぎないこなれ感があります。長いトップスのワンピースは、1枚で着てもOKですが、アウターやインナーボトムスを合わせてコーデすることもできます。ワンピースだけでは肌寒い、秋の日におすすめのコーデです。


【冬】ボルドートップス映えるコーデ5選

①アランニット&タイトスカート

アランニットとタイトスカートの、ふんわりあたたかな冬コーデです。アランニットは、色は1色でも模様が豪華で厚みのあるニットなので、単調な印象にはなりません。ふんわりなフレアスカートも似合いますが、タイトスカートを合わせることで大人っぽく仕上がっています。

上下ともが無地で物足りない時には、アクセントをつけましょう。アクセサリーをつけたり、前ボタンのあるカーディガンニットをチョイスしてもいいですね。

②アンサンブルニット&チュールスカート

アンサンブルニットとチュールスカートの、上品な冬コーデです。ふんわりとしたチュールスカートが、女性らしさをアップしていますね。レーススカートやプリーツスカートもおすすめです。ボルドーカラーはしっかり感も出るので、オフィスコーデにもおすすめの冬アイテムです。

大人っぽく仕上がるボルドーコーデは、トップスだけではなくボトムスや小物などでも取り入れることができます。以下の記事に、ボルドーのいろいろなレディースコーデが載っていますので、参考にしてくださいね!

③セーター&テーパードパンツ

ハイネックのセーターとテーパードパンツの、大人カジュアルな冬コーデです。ボトムスはガウチョやジーンズに変えてもいいですね。動きやすく普段のお買い物などにおすすめのコーデになります。上品なアクセサリーをつけるだけで、一気にお出かけコーデにもなるおすすめの組み合わせですよ。

④オーバーサイズニット&ワイドパンツ

オーバーサイズニットにワイドパンツを合わせた、カジュアルなのに品のある冬コーデです。冬は首回りを温めようとハイネックが多くなりがちですが、Vネックでデコルテを見せることで、大人っぽくなります。

また、オーバーサイズのゆるっとニットは、女性らしい可愛さも出してくれますよ。ボルドーのオーバーサイズニットは、デートなどにもおすすめな冬アイテムです。

⑤ロングコート&ジーンズ

ジーンズのカジュアルコーデにロングコートを羽織った、大人可愛い冬コーデです。冬のアウターは、黒やキャメルなど無難なカラーを選びがちです。しかし、ボルドーは落ち着いた赤なので、インパクトはあっても派手だという印象にはなりません。ボルドーのコートは、合わせやすく女性らしさをアップする冬アイテムです。

【番外編】ボルドートップスコーデにおすすめカラー3選

ボルドーカラーのトップスと、相性の良いカラーをご紹介します。ボトムスやアウターで悩んだ時の参考になりますよ。上手に組み合わせて、おしゃれなボルドーコーデに仕上げてくださいね!

①モノトーン

鮮やかな赤だけでなく、ボルドーやワインレッドのような落ち着いた赤にもモノトーンが良く合います。市と合わせると抜け感が出て、落ち着いたボルドーに明るさを出します。また黒を合わせると、大人っぽいシックな雰囲気をアップしてくれますよ。

②ベージュ・ブラウン

ボルドーには、ベージュやブラウンのような暖色系も良く合います。ボルドーにベージュやブラウンのアイテムを合わせると、大人っぽいボルドーカラーに上品さがプラスされます。また、ベージュ用な薄めの色は、ソフトな印象もアップしてくれます。

③グレー・チャコールグレー

ボルドーにグレーやチャコールグレーを合わせると、こなれ感が出ます。淡いカラーのグレーは、ボルドーを引き立たせる効果もあります。グレーやチャコールグレーは、カジュアルなコーデでもきれいめコーデでも相性のいい、おすすめカラーです。

ボルドートップスコーデでおしゃれな大人女子になろう!

ボルドーのレディーストップスは、春夏秋冬季節を選ばず取り入れることができます。きれいめコーデや大人女子コーデはもちろん、Tシャツやパーカーのようなカジュアルコーデでも、大人っぽく落ち着いた印象になりました。参考にして、ボルドートップスコーデでおしゃれな大人女子を目指してくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。