Shutterstock 1353606956

2020|ラベンダーに合う色を使った大人可愛いコーデ14選!程よい甘さが魅力的♡

更新:2022.03.05

ラベンダーに合う色はどのような色か知っていますか?上品で女性らしい雰囲気のラベンダーカラーは、単色使いはもちろん他の色と組み合わせるのもおすすめです。ここではラベンダーと相性のいい色を使ったコーデを紹介します。是非試してみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ラベンダーに合う色とは?

①白

白いブラウスの女性

1つ目は白です。ラベンダーは色味のないアイテムと組み合わせることで、ラベンダーの色そのものが引き立ちます。どの色とも相性のいい白と合わせれば、清潔感のある明るい服装に仕上がりますよ!

オフホワイトの他、アイボリーやライトベージュなど白に近い明るめカラーもおすすめです。白いスカート、トップスをラベンダーに合わせれば、上品なコーデに仕上がります。

②黒

黒い服の女性

2つ目は黒です。パステルカラーやスモーキーカラーに分類されるラベンダーですが、あえてはっきりとした黒と組み合わせると、引き締まったモードなコーデに仕上がります。

フェミニンやガーリーコーデによく使われるラベンダーも、黒と合わせれば甘さ控えめの大人っぽいコーデになります。淡い色だけだと締まらない時にもおすすめのカラーです。

③グレー

グレーのニット

3つ目はグレーです。黒いアイテムだと印象が重すぎるという場合は、少し明るさを加えたグレーがおすすめです。上品なのに華やかで、洗練された大人の女性らしいコーデになります。

黒を使ったコーデより柔らかくなり、白を使うよりも落ち着きが出るので、オフィスコーデとも相性のいいカラーです。ラベンダーとグレーで、知的な品の良さをアピールできますよ!

④ベージュ

ベージュコートの女性

4つ目はベージュです。ラベンダーと同じく明るく淡い色ですが、色味は寒色系と暖色系の反対色になるので、引き締まりつつ、ベージュならではの優しい印象のコーデに仕上がります。

ラベンダーカラーのスカートやワンピースにベージュのコートを合わせたり、ラベンダーのトップスにベージュのパンツを合わせたりするのがおすすめです。ガーリーにもフェミニンにも仕上がる組み合わせです。

⑤青


青いシャツの女性

5つ目は青です。寒色系のラベンダーとは、同じ寒色系の青系統とも相性がいいですよ!ブルーデニムなど青系のパンツを合わせれば、カジュアルなのに上品なコーデになります。

また、同じ青系でもより明るい水色とも相性がいいので、おすすめできます。パステルカラーの水色なら可愛く、スモーキーカラーの水色なら大人っぽく仕上がります。

【トップス】ラベンダーに合う色を使ったおしゃれコーデ4選

①柄スカートコーデ

1つ目は柄スカートコーデです。冬におすすめのラベンダー色をしたニットに、女性らしいロングスカートを合わせています。スカートの柄は同系色のラベンダー系ですが、ベースは白系のカラーです。

白はラベンダーと相性のいいカラーなので、柄物を使う際も白ベースのアイテムがおすすめですよ!ソックスも白を使っているので、まとまった印象の、清潔感がある服装です。

②ブルーデニムコーデ

2つ目はブルーデニムコーデです。ラベンダー色のレーストップスは、女性らしい服装におすすめのアイテムです。スカートと相性のいいアイテムですが、デニムに合わせれば抜け感のあるカジュアルコーデになりますよ!

レースのトップスは女性らしい印象ですが、あえてカジュアルなデニムと合わせることで、決めすぎないラフさが演出できます。足元をパンプスにすると、デニムでもきれいめコーデが楽しめます。

美脚効果を狙うなら、ストレートデニムがおすすめです。別の記事ではレディースコーデにおすすめのストレートデニムを紹介しているので、こちらのアイテムもコーデの参考にしてくださいね。

③ワントーンコーデ

3つ目はワントーンコーデです。ラベンダー色のトップスと、同系色のアウターを組み合わせています。同じラベンダーでも、色の濃さを変えるとおしゃれな服装になりますよ!


パンツもラベンダー系ですが、ブラウンを混ぜたような色合いなので、同系色ですが締め色になっています。ウエストをマークするデザインのベルトを使うと、同系色コーデでも締まった仕上がりになります。

④ストライプシャツ×ホワイトパンツコーデ

4つ目はストライプシャツコーデです。ラベンダーカラーのトップスにはモノトーンのストライプシャツを合わせることで、スッキリとしたコーデになりますよ!甘すぎないハンサムコーデが好きな方にもおすすめです。

ラベンダーと相性のいいホワイトパンツも、清潔感のあるコーデに仕上がります。ラベンダーのアイテムはフェミニンコーデによく使われますが、シャツやパンツと合わせればメンズライクな着こなしも可能です。

【スカート】ラベンダーに合う色を使ったおしゃれコーデ4選

①白シアーブラウスコーデ

1つ目はシアーブラウスコーデです。ラベンダー色のレーススカートは、上品で華やかな服装にぴったりのアイテムなので、お嬢様らしい着こなしができます。

トップスにはラベンダーと相性のいい白いブラウスを合わせています。袖の部分が少し薄い素材になっているので、2020年トレンドのシアーなアイテムを使ったおしゃれコーデに仕上がります。

②モノトーントップスコーデ

2つ目はモノトーントップスコーデです。ラベンダーと相性のいいモノトーン系でトップスをまとめたコーデです。柔らかい素材のラベンダースカートは、暑い季節のお出かけにもおすすめです。

トップスはラベンダーカラーを引き締める黒を使い、同じくモノトーンのグレーをカーディガンに使うことで、落ち着いた服装にまとめています。シンプルな色合いでおしゃれなコーデにまとまりますよ!

③ボーダートップスコーデ

3つ目はボーダートップスコーデです。ラベンダーと相性のいいモノトーンを使った、ホワイト×ブラックのボーダートップスと組み合わせています。フェミニンなスカートも、カジュアルコーデに仕上がりますよ!


ボーダーのトップスにスニーカーを合わせて、スカートコーデも活動的に仕上げているのがポイントです。普段パンツに合わせるような服も、ラベンダースカートと合わせれば女性らしいおしゃれなコーデになります。

④黒Tシャツコーデ

4つ目は黒Tシャツコーデです。ラベンダーのスカートと相性のいい黒いトップスを使ったコーデです。上下とも無地のアイテムを使っているため、シンプルで清楚なイメージのコーデに仕上がっています。

ラベンダー色のロングスカートは、トップスがTシャツのようにカジュアルなアイテムでもフェミニンな着こなしがでいます。かごバッグを持てば、夏らしい涼しげなお出かけコーデに仕上がりますよ!

なお、かごバッグを使ったレディースコーデは、別の記事でも詳しく紹介しています。夏コーデに使いやすいラベンダー色の服とも相性がいいので、こちらのコーデも参考にしてくださいね。

【パンツ】ラベンダーに合う色を使ったおしゃれコーデ3選

①白フリルブラウスコーデ

1つ目は白フリルブラウスコーデです。ラベンダー色のパンツは、明るい色のトップスと合わせると春夏コーデにおすすめの爽やかな服装になります。真っ白のトップスは、パンツも清楚なイメージにしてくれますよ!

フリルが付いた白いブラウスは、パンツコーデに合わせることで甘辛ミックスコーデになります。スカートだと甘すぎるときは、ラベンダーパンツで大人っぽく仕上げるのがおすすめです。

②黒トップスコーデ

2つ目は黒トップスコーデです。淡い色合いで優しいコーデになりがちなラベンダーも、黒と合わせればモードなコーデになりますよ!ラベンダーパンツには、黒のトップスでシャープにまとめるのがおすすめです。

ラベンダーのパンツは、少しだけくるぶしが見えるクロップド丈にすると、よりシャープなシルエットになります。サンダルも同じく黒系で合わせると、モードなコーデに仕上がります。

③ベージュシアーシャツコーデ

3つ目はベージュシアーシャツコーデです。ラベンダーパンツはベージュのアイテムと合わせることで、優しく上品な印象になります。トップスや靴などの小物類にベージュを使うのも、おしゃれですよ!

透け感のあるシアーな素材のシャツは、初夏から夏にかけて活躍するトレンドアイテムです。春や秋などのアイテムに多いベージュですが、シアーな素材なら暑いシーズンでも使えるのでおすすめです。

【ワンピース】ラベンダーに合う色を使ったおしゃれコーデ3選

①キャミワンピースコーデ

1つ目はキャミワンピースコーデです。レース素材のラベンダーワンピースは、可愛さのあるフェミニンコーデに仕上がるのでおすすめのアイテムです。キャミソールのようなデザインは、夏にぴったりの涼し気なシルエットです。

インナーには黒いトップスを使っているので、淡いラベンダーカラーでもモードに仕上がりますよ!背中の紐部分に個性のあるデザインは、黒いインナーと合わせることで、よりデザインがはっきりと見えるようになります。

②シフォンワンピースコーデ

2つ目はシフォンワンピースコーデです。ラベンダーカラーのワンピースは、一着だけでも可愛いコーデに仕上がるアイテムです。他のアイテムと組み合わせず、小物でニュアンスを出すのがポイントです。

ウエスト部分はラベンダーカラーと馴染みのいい色のベルトでマークしています。ベルトをするとより綺麗なシルエットになりますよ!靴は黒を使っているので、淡い色のコーデにもアクセントが生まれます。

③花柄ワンピース&白ニットコーデ

3つ目は花柄ワンピース&白ニットコーデです。ラベンダーカラーの小花柄ワンピースは、清楚で女性らしく着こなせるのでデートコーデにも役立つアイテムです。

一着でも楽しめますが、白いニットカーディガンを羽織っても可愛い服装になります。半袖のワンピースに羽織ものが欲しい時は、ラベンダーと相性のいいホワイト系のカーディガンを合わせてみましょう。

ラベンダーに合う色を使っておしゃれなコーデを楽しもう!

女性らしいコーデに仕上がるラベンダーは、相性のいい色と組み合わせることで、よりおしゃれなコーデになります。白や黒などのモノトーンカラー、やベージュなど、ラベンダーが引き立つ色を使って、ラベンダーカラーのアイテムをより魅力的に着こなしてみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。