Shutterstock 497557036

【2020】秋を彩るニットコーデ15選!おしゃれさんはこう着分ける!

更新:2020.06.13

ニットコーデについて悩んだことはありませんか?秋冬の必須アイテムでもあるニットは、着こなし方によってさまざまなコーデが楽しめますよ。ワンピースやタートルネック、カーディガンなどを使った、秋の装いにぴったりのニットコーデをご紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】秋を彩るニットコーデ3選!

①ロング丈&ストレートデニム

1つ目は、ロング丈のニットとストレートデニムのカジュアルコーデです。オーバーサイズのロング丈のニットに、足元まですらりと伸びたデニムを合わせています。ニットの裾にはおしゃれなフリンジが付いていて、ひらひらと揺れるところが大人可愛いデザインですね。

ヒップラインや腰回りの体型が気になる方は、ロング丈のトップスを選ぶとスリムに見えておすすめです。落ち着いた色合いになりがちな秋服コーデでも、ポップなグリーンカラーを一枚取り入れると、明るい印象になりますよ。足元にはニットと同じフリンジデザインを持ってきて、おしゃれに秋服を着こなしています。

②グレーのゆるニット&フレアパンツ

2つ目は、グレーのゆるニットとフレアパンツの大人カジュアルコーデです。シンプルな無地のタートルネックニットと、裾の広がったフレアパンツを組み合わせています。トップスとボトムスを無地にすることで、全体的にすっきりとした印象になっていますね。

デザイン性の高い黒のカバンを持ってくることで、全身を引き締めています。首元のゆるやかなラインとロング丈で、女性らしい柔らかな印象が感じられます。大人カジュアルに決めたい時は、足元に黒のブーツを合わせましょう。

③カラーニット&ワイドジーンズ

3つ目は、カラーニットとワイドジーンズのコーデです。濃いめのピンク色のオーバーサイズニットと、裾の広がったワイドジーンズを合わせてカジュアルに着こなしています。甘くなりがちなピンクカラーを大人カジュアルに着こなしたい時のポイントは、濃いめのカラーを選ぶことです。

トップスのニットは、フロント部分をボトムスにインすることで、トレンド感が出ておしゃれな印象になります。インすることでウエストラインがすっきりと見えて、脚長に見えますね。ひらひらの可愛いカバンデザインのカバンが、大人カジュアルコーデのワンポイントになっています。

【きれいめ】秋を彩るニットコーデ3選!


①ニットワンピース&プリーツ

1つ目は、ニットワンピースと大人可愛いプリーツのきれいめコ―デです。白のロング丈のニットワンピースと、ロング丈のピンクのプリーツスカートを合わせて、大人上品なコーデに仕上がっています。ワンピースのサイドスリットから見えるボトムスのプリーツが、大人可愛い印象を与えていますね。

小物はベージュの小さめサイズのカバンを取りいれて、すっきりとまとめています。シンプルになりがちな無地の組み合わせでも、ワンポイントでカラーを取り入れると、上品できれいめな印象のコーデに仕上がりますね。足元はカバンと同系色のベージュで揃えて、統一感を出しているところがポイントです。

②ふんわりハイネック&ケーブルニットスカート

2つ目は、ふんわりハイネックとケーブルニットスカートのコーデです。トップスもボトムスもニットで合わせた、ワンランク上のきれいめな秋コーデですね。足元まで伸びる白のロングスカートは、歩くたびに裾が揺れて可愛いですよ。

ゆるめのタートルネックは、首回りにボリュームが出ることで、小顔に見える効果が期待できますよ。上下ニット同士の組み合わせでも、もたつかないようにするポイントは、シンプルな無地で揃えることです。秋っぽいカーキと白のコーデは、大人きれいめなコーデをする時におすすめの組み合わせです。

②ニットワンピース&ゆるズボン

2つ目は、ニットワンピースとゆるズボンの組み合わせです。鮮やかなブルーカラーのワンピースと、同系色の濃いめのニットズボンを合わせています。足元まで伸びたロング丈は、寒い時期でも暖かいですね。ボトムスにニット素材を重ね着すれば、冬まで長く使えるアイテムです。

大人きれいめなワンピースコーデに仕上げるポイントは、全体を同系色でまとめることです。濃いめと薄めの同系色を組み合わせると、グラデーションコーデを楽しむこともできますよ。ウエストに巻いた細めのベルトが、腰の位置を上げて脚長に見せてくれますよ。

【カーディガン】秋を彩るニットコーデ3選!


①Vネックカーディガン&柄スカート

1つ目は、Vネックカーディガンと柄スカートのコーデです。首元のラインがすっきりと見えるV字型のカーディガンとロング丈の総柄スカートを合わせています。秋色カラーのブラウンのトップスと、同系色の柄が入ったスカ―トを組み合わせて、大人シックに着こなしていますね。

大人上品な印象のキャメルのバッグは、小ぶりなものをセレクトしています。足元にはベーシックな黒のパンプスを合わせて、落ち着いたコーデに仕上がっていますね。ゆるやかなシルエットのカーディガンは、ボトムスにインしたり出したりすることで、また印象が変わります。

②オーバーサイズ&タックテーパードパンツ

2つ目は、オーバーサイズとタックテーパードパンツのコーデです。2020年流行のオーバーサイズのカーディガンは、袖口が大きく広がった柔らかな印象を与えてくれます。裾にかけて細めに作られたテーパードパンツも、今年のトレンドアイテムですよ。

オーバーサイズのカーディガンは、体型カバーをしながらカーディガンを秋っぽく着こなしたい時におすすめです。ゆるっとしたラインが、二の腕や腰回りをさりがなくカバーしてくれますよ。

③ニットカーディガン&シャツワンピース

3つ目は、ニットカーディガンとシャツワンピースの組み合わせです。トップスのカーディガンとボトムスのシャツワンピースを白で合わせて、統一感を出しているところがポイントです。シャツワンピースの裾から覗く紺のデニムが、ワンポイントになっていますね。

パンプスは足の甲が見えるタイプを選んで、足元をすっきりと見せていますね。バッグを斜めがけにすることで、カジュアルでこなれた印象に仕上がっています。首元にはマフラーを巻くと、女性らしい柔らかなコーデになりますよ。

【タートルネック】秋を彩るニットコーデ3選!


①シンプルタートルネックー&透かし編みニットスカート

1つ目は、シンプルなタートルネックと透かし編みニットスカートのコーデです。トップスには、くすみカラーのブラウンのタートルネックセーターを合わせています。今年流行の透かし編みデザインは、足首まであるロング丈を選んでいますね。裾がふんわりと広がって、柔らかい印象を与えています。

②グレーのタートルネック&デニム

2つ目は、グレーのタートルネックとデニムのカジュアルコーデです。シンプルなデザインのグレーのハイネックセーターに、ストレートタイプのデニムを合わせています。セーターの上に着ている花柄のきれいめカットソーは、ロング丈を選んでヒップラインやウエストラインを綺麗にカバーしていますね。

③鮮やかタートルネックセーター&チェックワンピ

3つ目は、鮮やかな赤のタートルネックセーターとチェックワンピの組み合わせです。ショート丈のスカートワンピースから見える、鮮やかな赤が印象的なコーデです。ワンピースのウエスト周りにはベルトを巻いて、視線を集中させることによってウエストが引き締まって見えますね。

差し色の赤を生かして、タートルネックセーターを大人きれいめに着こなしています。黒のタイツを履くことで、足元がさらに引き締まってスリムに見えるところがポイントです。カラフルなセーターを、大人シックに着こなしたい方におすすめのコーデです。

【ワンピース】秋を彩るニットコーデ3選!

①白ニットワンピ&黒のソックス

1つ目は、白ニットワンピースと黒のソックスの組み合わせです。ショート丈のニットワンピースに、足元にもショート丈のソックスを合わせています。ひざ上から足首の肌が見えることで、女性らしい足のラインが強調されていますね。

トップスの白とソックスの黒のモノトーンコーデは、大人きれいめにワンピースを着こなしたい時におすすめですよ。脚長に見せたい時は、ウエストにベルトを巻くことでスタイルアップ効果が期待できますよ。

②フロントリボンワンピース&スキニー

2つ目は、フロントリボンワンピースとスキニーのコーデです。全身のカラーを白と黒で統一して、まとまりのあるシックなコーデに仕上がっています。ウエストには太めのベルトとゆるめに巻いて、抜け感を出しています。ロング丈のワンピースと合わせて、黒のロングジャケットを羽織れば、Iラインが出て脚長に見えますよ。

③ゆるニットワンピ&ストッキング

3つ目は、ゆるニットワンピとストッキングのコーデです。厚手のニットワンピースと、薄手のストッキングの組み合わせで、大人セクシーなコーデに仕上がっています。ショートブーツも黒にして、ストッキングからの黒カラー繋がりで足が長く見えますね。

ニットワンピースのウエストには、ニットのベルトを巻いてウエスト周りを引き締めています。シンプルなニットワンピースは、小物使いによってさまざなまコーデが楽しめますよ。足元にシューズを合わせてカジュアルにしたり、シックに決めたい時はパンプスやショルダーバッグがおすすめです。

ニットと合わせて、トレンドのニットベストコーデをしてみませんか?こちらの記事では、秋服におすすめのニットベストを使ったコーデが紹介されています。流行りのアイテムやトレンドが登場していますので、秋服コーデの参考にしてみて下さいね!

お気に入りのニットを見つけて秋コーデを楽しもう!

色や形・素材違いなど、さまざまな種類があるニットは、小物使いや色の組み合わせ方によってさまざまなコーデが楽しめます。体型を綺麗にカバーしてくれるロング丈や、首のラインが綺麗に見えるタートルネックなどが人気を集めています。着こなしのポイントを押さえて、秋のニットコーデを楽しみましょう!

秋服コーデに欠かせないニットやセーターは、組み合わせ方次第で色々なコーデが楽しめます。こちらの記事では、秋服ニットやセーターを使ったコーデが紹介されています。大人可愛いアイテムやカジュアルで普段使いにぴったりのニットなど、さまざまなアイテムが登場していますので、参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。