Shutterstock 456518287

周りと差がつくエコバッグ人気ブランドおすすめ15選!おしゃれなデザインが豊富!

更新:2020.06.29

エコバッグが欲しいけれど、どんなブランドの商品が良いのかわからない…という方は多いでしょう。そこで今回は、おすすめのエコバッグブランドをご紹介します!おしゃれなアイテムを取り扱うブランドや、安い値段で展開されているものなど、幅広いブランドを紹介していますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【人気】おすすめのエコバッグブランド3選!

①Sybilla

バッグ

「Sybilla」は、女性クリエイターが立ち上げたスペインのエコバッグブランドです。レディース用のエコバッグが多数取り扱われており、上品でおしゃれな柄のアイテムが多数販売されていますよ。また形状も様々で、場面や用途に合った商品を探すことができます。

「Sybilla」のエコバッグで最も人気があるのが、日本の風呂敷から着想を得たバッグです。風呂敷にホックや持ち手を付け、レディース用に仕上げられています。折りたたみが可能なので持ち運びも楽ですし、生地が破れる心配もありません。大容量タイプなので買い物にも便利ですよ。

Sybilla

②中川政七商店

黒のカバン

「中川政七商店」は、300年以上前から続いている日本の老舗ブランドです。レインコートや長靴などに使われるデュポン生地に防水加工が施されているため、雨の日でも使うことができますよ。またエコバッグの開き口には布とボタンがあるため、雨の侵入も防ぐことができます。

更に「中川政七商店」のエコバッグは、軽さや薄さにもこだわられています。持ち運びのストレスがありませんし、折りたたみ収納することも可能です。雨の日でも使用できる人気エコバッグが欲しい!という方は、是非「中川政七商店」の利用を検討してみてくださいね。

中川政七商店

③ROOTOTE

紫のかばん

「ROOTOTE」は、2001年に日本で誕生した人気ブランドです。エコバッグ専門のブランドで、様々なデザインの商品が展開されています。黒や白などシンプルな色合いのアイテムや、華やかな柄のもの、写真がプリントされた商品など、好みに合わせて商品を探すことができるでしょう。

また「ROOTOTE」のエコバッグは、大容量サイズのポケットが付いているのが特徴です。小物類を入れることができるのはもちろん、エコバッグを折りたたみポケットに収納することもできます。非常に使い勝手の良いエコバッグが販売されている人気ブランドですよ。

ROOTOTE

【可愛い】おすすめのエコバッグブランド3選!


①アフタヌーンティー リビング

買い物バッグ

「アフタヌーンティー リビング」は、1990年代に東京で誕生した、可愛いエコバッグを取り扱うブランドです。花柄の可愛いデザインが採用されており、女性らしさを求める方に大人気のブランドですよ。また「アフタヌーンティーリビング」のエコバッグは、防水加工の生地を使用しているので雨の日にも便利です。

エコバッグの開口部には防水加工のファスナーが取り付けられているため、荷物が雨に濡れる心配もありません。大容量タイプのものが多く、荷物が多い日にも便利ですよ。更に小さく折りたたみ、収納することも可能です。可愛いエコバッグが欲しい方は、是非「アフタヌーンティー リビング」を利用してみてくださいね。

アフタヌーンティー リビング

②Marimekko

白のバッグ

「Marimekko」は、1951年にフィンランドで誕生した、可愛い柄の商品を多数展開しているブランドです。北欧柄の可愛いデザインのレディースバッグが多数販売されていますよ。特に人気なのが「ウニッコ柄」と呼ばれている花柄のデザインです。華やかで可愛いですし、白や黒などカラーバリエーションも豊富です。

デザインもポップなものからモダンなものまで幅広く展開されていますよ。気にいるデザインのアイテムがきっと見つかることでしょう。また「Marimekko」のエコバッグは、汚れに強いポリエステル生地で作られています。雨の日でも問題なく使用できますよ。可愛いエコバッグが欲しい方におすすめのブランドです。

Marimekko

③kate spade new york

おしゃれ

「kate spade new york」は、ニューヨークで誕生した、可愛いアイテムを取り揃えているブランドです。レディース人気の高いドット柄や花柄などのデザインが多く、見ているだけで楽しくなるようなアイテムが揃っていますよ。色味も白や黒などベーシックなものから、ビビットカラーまで幅広いです。

また「kate spade new york」で販売されているエコバッグは、大容量タイプのものも多数あります。荷物が増えた時にも役立ちますよ。さらに折りたたみも可能なので、普段使いしているバッグに収納することもできます。大容量かつ折りたたみができる、可愛いエコバッグブランドですよ。

kate spade new york

またこちらに、まとめ買いにおすすめの、大容量エコバッグがまとめられている記事を載せておきます。折りたたみタイプや可愛いデザインの商品など、様々な商品が紹介されていますよ。大容量のエコバッグを探している方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。


【シンプル】おすすめのエコバッグブランド3選!

①UnitedAthle

鞄

「UnitedAthle」は、シンプルなデザインのエコバッグを販売している人気ブランドです。黒や白などベーシックな色合いのものが多く、20代後半から30代前半のレディースにおすすめですよ。また頑丈なキャンバス素材が使用されていますので、たくさんの荷物を入れる時にもおすすめです。

さらに「UnitedAthle」で販売されているエコバッグは、ほとんどが2000円程度と値段も安いですよ。シンプルかつリーズナブルなエコバッグを探している方におすすめのブランドです。

UnitedAthle

②DEAN&DELUCA

「DEAN&DELUCA」は、シンプルなロゴデザインが入ったエコバッグを販売している人気ブランドです。黒やストライプなどのシンプルな柄に、「DEAN&DELUCA」のロゴがプリントされているデザインです。シンプルな柄なのでレディースだけでなく男性にもおすすめですよ。

また「DEAN&DELUCA」のエコバッグは、折りたたみも可能です。ボタンで留めるだけで簡単に収納することができ、持ち運ぶ時にも重宝しますよ。シンプルで使いやすいレディースエコバッグを探している方は、是非「DEAN&DELUCA」を利用してみてくださいね。

DEAN&DELUCA

③Ron Herman

鞄を持つ女性

「Ron Herman」は、1976年にアメリカで誕生したエコバッグブランドです。ユニセックスなシンプルデザインが豊富で、レディース・メンズ共に使いやすいですよ。またキャンバス生地やナイロン生地など、頑丈な素材で作られているのも特徴です。たっぷり荷物を入れても破損の心配がありませんよ。

頑丈な生地ですが折りたたみができるので、普段使うカバンに収納しておくことも可能です。エコバッグとしてではなく、メインバッグ・サブバッグとして使用することもできますよ。様々な場面で活躍してくれるエコバッグブランドです。


Ron Herman

【おしゃれ】おすすめのエコバッグブランド3選!

①LOQI

お洒落な女性

「LOQI」は、ドイツで誕生したおしゃれなエコバッグを販売している人気ブランドです。個性的で華やかな柄から、黒や白のモノトーン柄まで、おしゃれなアイテムが豊富に取り揃えられています。またエコバッグには折りたたみ用のポーチも付いており、手軽に収納できるのもポイントです。

さらに「LOQI」のエコバッグは、表面生地に撥水加工が施されています。天候が悪い日の買い物にも重宝するでしょう。おしゃれなだけでなく機能性も高いエコバッグブランドですよ。

LOQI

②Cath Kidston

鞄と服

「Cath Kidston」は、1992年にイギリスのロンドンで生まれた、おしゃれなエコバッグを展開するブランドです。モダンポップとクラシックが融合したデザインが多く、個性的なおしゃれが楽しめますよ。

また保冷機能が付いているものや丈夫な生地で作られているバッグ、大容量タイプなど、機能面でも評価されています。おしゃれかつ使いやすいエコバッグが揃ったレディースブランドですよ。是非利用を考えてみてくださいね。

Cath Kidston

③reisenthel

買い物

「reisenthel」は、おしゃれな柄のエコバッグを展開しているおすすめブランドです。柄や形状にこだわられているアイテムが多く、手軽におしゃれが楽しめますよ。サイズも小さめのものから大容量タイプまで様々です。

reisenthel

またこちらに、おしゃれ度を重視したエコバッグがまとめられている記事を載せておきます。値段の安い商品から、高級ブランド品まで、幅広いエコバッグが紹介されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

【安い】おすすめのエコバッグブランド3選!

①TORUNE

ボーダーバッグ

「TORUNE」は、安い値段で展開されているエコバッグブランドです。どのエコバッグも1000円以下という値段で販売されており、どんな方でも購入しやすくなっています。黒や白一色のシンプルな柄からポップな柄のものまで、デザインが豊富なのも魅力ですよ。安いエコバッグが欲しい方におすすめのブランドです。

TORUNE

②ENVIROSAX

茶色のカバン

「ENVIROSAX」も、安い値段のエコバッグを取り扱っているブランドです。1000円前後で販売されているので、エコバッグを初めて使う方に大人気ですよ。洗濯が可能なものや耐荷重が高いものなど、安いですが性能の良いアイテムが多いことでも有名です。

デザインやカラーも、華やかなものから黒一色のシックなものまで幅広くあります。気にいるデザインのエコバッグを見つけることができるでしょう。とにかく安いエコバッグを探している方は、是非「ENVIROSAX」を利用してみてください。

ENVIROSAX

③JILL STUART

ショッピングバッグ

「JILL STUART」も、安いエコバッグを販売しているブランドです。コンパクトなアイテムから大きめのものなどサイズも豊富ですし、黒やピンク、ブルーなどカラーバリエーションも沢山あります。1000円程度で購入することができるため、若い女性に特に人気です。

JILL STUART

おすすめのブランドのエコバッグを買い物に役立てましょう!

おすすめブランドのエコバッグを使用することで、日々の買い物がより楽しく快適になるでしょう。今回紹介したブランドを参考に、自分に合ったブランドのエコバッグを探してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。