Large thumb shutterstock 1299171253

L.L.Beanの話題のエコバッグ「グローサリートート」って?その魅力に迫る!

更新:2021.01.07

L.L.Beanのグローサリートートはエコバッグとして優秀なアイテムです。今回はグローサリートートの詳細や魅力を解説いたします!サイズや容量だけでなく、口コミから分かる使い心地やコーデ例をご紹介しているので、是非参考にしてくださいね。



L.L.Beanのエコバッグ「グローサリートート」とは?

①おしゃれな4カラー展開

L.L.Beanのグローサリートートは、Dusty Olive・Natural・Navy・Platinumの4カラーが展開されています。どのカラーもコーデに取り入れやすい優しいカラーです。正面には、グリーンカラーの糸でブランドロゴが刺繍されており、さりげないデザインがポイントです。

②大容量サイズで人気のトートバッグ

トートバッグ

L.L.Beanのグローサリートートは、スーパーのカゴにフィットするくらいの大容量サイズです。高さ37cm×幅45cm×奥行17cmのサイズとなっています。2Lのペットボトルであれば、8本も入りますよ。

③お手頃価格

M keep aspect 61acr0glfhl. ac ul1264
L.L.Bean グローサリー・トート ¥2,640

L.L.Beanのグローサリートートは2400円(税抜)です。エコバッグとしては少し高めの値段ですが、L.L.Beanで販売されている定番のトートバッグに比べるとかなりお手頃です。L.L.Beanのトートバッグが気になっていたけれど、値段で躊躇していた方にもおすすめですよ。

L.L.Beanのエコバッグ「グローサリートート」の魅力

①折りたたみ可能

Naturalが10オンス、他カラーが11オンスの薄手のキャンバス生地が使用されているので、折り畳みが可能です。コンパクトに折りたたみ、かばんに忍ばせておけば、お買い物の際に役立ちますよ。


更にL.L.Beanのグローサリートートは、機内持ち込み可能サイズでもあるので旅行でも便利なアイテムです。旅行先での持ち運び用のバッグとして使用したり、お土産用の袋として使用したりすることができます。

BAGGUのエコバッグも折りたたみが可能です。こちらの記事では、BAGGUのエコバッグを紹介しています。容量や使い勝手が口コミと共に詳しく解説されているので、こちらの記事も是非チェックしてみてくださいね。

②持ち手部分は二重

L.L.Beanのグローサリートートは持ち手部分がしっかりと二重構造になっています。かばんの重さで肩が痛くなってしまう心配が無いので、大容量サイズを最大限に活用することができます。荷物が多い方や、スーパーでまとめ買いをしたい方にもぴったりのアイテムです。

③文字入れができる

店舗、もしくは公式オンラインストアで購入すれば、+800円でイニシャルやモノグラムの刺繍を付けることができます。文字の配置やフォント、デザインを選ぶことができ、オリジナリティーのあるトートバッグになりますよ。家族との使い分けやプレゼントとしても人気です。

L.L.Beanのエコバッグ「グローサリートート」の口コミをご紹介!

①丈夫な作り

バッグ

他ブランドのエコバッグに比べて、かなり丈夫な作りであることが口コミでは人気です。生地はもちろんのことですが、細部のディティールまでしっかりとしているので、重たい荷物も安心して運ぶことができますよ。


おしゃれさだけでなく、丈夫さや機能性までこだわって作られているアイテムなので、長く使えるのも嬉しいポイントです。人によっては、色違いで集めるという方もいますよ。

QUOTE

L.L.Beanの他のトートもいくつか持っていますが、こちらは所謂レジバッグなので生地はそこまで厚くないです。ただ持ち手や底の縫製はしっかりしていて、飲料やお米のような重い物でも問題無かったです。容量も十分でなによりサイズ感が素晴らしい。コスパ最高だし色違いで揃えたくなりました。 引用元:amazon

ロンシャンのプリアージュも丈夫で人気のブランドトートバッグです。こちらの記事で紹介されているので、併せてチェックしてみてください。サイズごとの口コミも紹介されているので、参考になりますよ。

②肩にかけられる

肩掛け

L.L.Beanのグローサリートートは、肩掛けが楽にできるのが魅力的と口コミでも話題です。肩にかけて使用すると、身体にかばんがフィットして疲れにくいですよ。長距離の移動をする方にもおすすめです。

肩に掛けない場合でも、短すぎず長すぎない持ち手なので、地面に付く心配がありません。女性でも使いやすい持ち手の長さですよ。

QUOTE

かばんによっては、「肩にかけると短すぎたり、腕に引っかけると長すぎる持ち手」はよくありますが、これは肩にかけても、腕にかけてもどちらもほどよく絶妙な長さ。 引用元:amazon

③折りたたみはできても少し厚め

折りたたみが可能なことが魅力のL.L.Beanのグローサリートートですが、折りたたみ状態が他のエコバッグに比べて少し厚いという口コミがあります。丈夫さや大容量サイズゆえの欠点ではありますが、少し残念なポイントです。


折りたたみができるエコバッグとして探している方は、お手持ちのバッグのサイズに合わせてご購入ください。大きいバッグに入れておく場合や、メインバッグとして使う場合は問題の無い魅力的な人気アイテムなので、ライフスタイルに合わせてご購入を検討してくださいね。

QUOTE

さりげなくカバンに入れて持ち歩けるエコバックではなく、畳んでも厚手のB5ノートくらいあります。私は普段使いのカバンがA4くらいなので入りますが、小さいカバンにエコバッグとして常備するタイプのものではないです。 引用元:amazon

L.L.Beanのエコバッグ「グローサリートート」のコーデ

①キャンバススニーカーとの相性抜群

L.L.Beanのグローサリートートには、キャンバススニーカーを合わせたコーデがとても魅力的で人気です。グローサリートートもキャンバス生地なので、相性が良いですよ。同系色のキャンバススニーカーを併せれば、統一感のあるコーデに仕上がります。

②ラテコーデにもおすすめ

L.L.Beanのグローサリートートは、どれもくすみのある絶妙なカラーなので、トレンドのラテコーデと合わせやすいです。お手持ちのベージュカラーやブラウンカラーのアイテムと合わせてみてくださいね。

③シンプルなコーデにも

シンプルな無地のアイテムと合わせたコーデも魅力的です。L.L.Beanのグローサリートートも無地なので、抜け感のあるコーデになってとてもおしゃれです。ちょっとしたお出かけや買い物もL.L.Beanのグローサリートートがあればスタイリッシュなものになりますよ。

L.L.Beanのエコバッグ「グローサリートート」はどこで買える?

①店舗

ショッピング

L.L.Beanは日本各地に27店の実店舗が展開されています。店舗に行けば、定番のトートバッグとの違いやグローサリートート特有の魅力が分かりやすいです。実際に手に取って見てみたいという方や、他商品との比較がしたいという方は、是非足を運んでみてくださいね。

②通販

PC

通販では、L.L.Beanの公式オンラインストアで購入することができます。公式オンラインストアでは、キャンペーンやクーポンで安く購入できる場合もあるので、こまめにチェックしてみてくださいね。

AmazonにもL.L.Bean公式ストアがあるので、購入することができます。Amazonで購入する場合は、文字入れをすることができないのでご希望の場合はご注意ください。

L.L.Bean(エルエルビーン)公式オンラインストア

③限定品も見逃せない

様々なブランドやキャラクターとのコラボ商品も販売されています。それぞれの店舗やPLAZAなどで販売しているので、チェックしてみてください。定番とは異なったカラーやデザインがあり、とても魅力的なものばかりで人気です。

L.L.Beanのグローサリートートでおしゃれに買い物しよう!

トートバッグが人気のL.L.Beanから販売されているグローサリートートは、使い勝手の良い魅力的なエコバッグです。まとめ買いした食料品を十分に入れることができる大容量なので、大きいエコバッグを探していた方におすすめですよ。

通常のキャンバストートよりも薄めの生地で、手軽に折りたたみができるのも人気のポイントです。旅行先やアウトドアでも活躍するアイテムなので、一つ持っておくと便利ですよ。容量などの特徴や口コミをチェックして是非購入してみてくださいね。

こちらの記事では、サブバッグやエコバッグを多数ご紹介しています。L.L.Beanのトートバッグも紹介されているので、是非併せてお読みください。チャックのあるものや収納ポーチが付属している物など様々な種類がありますよ。

WRITER

avatarImage
BELCY編集部

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。