Large thumb shutterstock 566248510

【2020】100均のランドリーバスケット13選!こんな意外な使い方もアリ?

更新:2020.06.30

100均では、ランドリーバスケットが販売されていることをご存知ですか?今回は、ダイソーとセリアでおすすめのランドリーバスケットをご紹介します。それぞれの商品の特徴と合わせて、ランドリーバスケットの意外な活用方法も登場しますので、是非ご覧下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【折りたたみタイプ】100均のランドリーバスケット3選!

①ダイソー|折りたたみコンテナボックス

1つ目は、ランドリーボックスとしておすすめのダイソーの折りたたみコンテナボックスです。S・M・Lの3種類のサイズ展開で、価格は100円から300円となっています。ダイソーのコンテナボックスの魅力は、小さく畳めるところです。簡単に畳めて使い勝手が良い点が人気の秘密です。

折りたたみ式は、ランドリーバスケットを置きたいけど、スペースがないという方に最適のアイテムです。使い方が簡単で、洗濯物の量に合わせてサイズが選べるところもおすすめです。ハードな素材で、耐久性が高い点も魅力的ですね。飾っておくだけでインテリアになる、おしゃれなデザインが人気となっています。

②ダイソー|インナー付きランドリーバッグ

2つ目は、メッシュのインナーが付いたランドリーバッグです。600円と少し高額ですが、大容量サイズで使い勝手が良いと話題です。マチがあるので、自立して置けるところも魅力ですね。麻素材のようなしっかりとした作りで、折りたたみできて収納場所にも困りません。シンプルでおしゃれなデザインで人気を集めています。

③セリア|メッシュバスケット

3つ目は、通気性が良いセリアのメッシュバスケットです。薄型のコンパクトな形状で、収納場所に困らないところが魅力です。通気性が良いメッシュ素材は、濡れた洗濯物を入れても蒸れにくいですね。間口が大きいので、小さなお子様でも簡単に洗濯物が入れられます。ワンタッチで開けられて、使い方がとても簡単です。

【ソフトタイプ】100均のランドリーバスケット3選!

①ダイソー|シリコンソフトバスケット


1つ目は、ソフトな素材のシリコンバスケットです。ダイソーでは2020年もソフトタイプのバスケットが人気を集めています。柔らかいシリコン素材は、どんな部屋にも馴染みやすく、シンプルでおしゃれなデザインが魅力ですね。収納棚に入れたり床に置いて使ったりと、さまざまな使い方ができます。

シリコンバスケットは、サイズや形によって、100円から500円と価格が異なってきます。自分の部屋のサイズや、洗濯物の量に合わせてサイズが選べるところが人気の秘密です。上部の取っ手を使えば、楽に持ち運びできますね。ソフトな素材で滑りやすいので、洗濯物を洗濯機に移す時もスムーズです。

②ダイソー|ソフトランドリーバスケットラウンド

2つ目は、ソフトな素材のランドリーバスケットです。白地に黒で描かれた模様がおしゃれで、人気を集めています。ソフトで柔らかい素材ですが、しっかりと自立するところが魅力です。高さは50cmの大容量サイズなので、洗濯物が多いご家庭でもたっぷりと収納できますね。

おしゃれでシンプルなデザインは、置いておくだけでもインテリアになってくれます。面倒な手間はいらず、洗濯物を入れるだけなので使い方がとても簡単です。ランドリーバスケットとしてはもちろんですが、使い方によって色々なものに活用できるところがおすすめです。価格は、一つ500円となっています。

③セリア|穴あきソフトバスケット

3つ目は、スクエアタイプのセリアの穴あきバスケットです。大きめサイズで、洗濯物がたっぷりと入れられるところが魅力です。サイドに付いた大きめの取っ手を使えば、重たい物でも楽に持ち運びできますね。通気性が良い素材なので、洗濯かごとしてだけではなく、洗い終わった洗濯物を入れるかごとしても使えます。

セリアには、さまざまな種類の穴あきバスケットが販売されています。カラーバリエーションも豊富なので、部屋の雰囲気に合った洗濯かごが見つかりますよ。サイズ違いを購入して、洗濯物の種類によって使い分けするのもおすすめです。入れたい物の大きさや量によって選べるところも魅力ですね。

【ボックスタイプ】100均のランドリーバスケット4選!

①ダイソー|ネームバスケット


1つ目は、白いシンプルな形のネームバスケットです。シンプルで使い勝手が良いネームバスケットは、ランドリーバスケットとしても使えるアイテムです。ダイソーにはさまざまな大きさのネームバスケットがあるので、洗濯物の量に合わせてサイズが選べる点が魅力です。しっかりと自立するので、倒れる心配もありません。

②ダイソー|ストレージボックス

2つ目は、おしゃれなデザインで人気のストレージボックスです。硬めでしっかりとした作りが特徴的なストレージボックスは、ランドリーボックスとしてもおすすめです。見た目がおしゃれで、置いておくだけでお部屋がワンランクアップしますね。ダイソーで1つ300円で販売されています。

③セリア|プレーンボックス

3つ目は、プレーンボックスです。シンプルなプレーンボックスは、並べて置いても圧迫感が少ないところから、ランドリーボックスとしてもおすすめのアイテムです。どのサイズも100円とコスパが良いので、洗濯物の種類に合わせて使い分けができますね。

④セリア|ラッセバスケット

4つ目は、ラッセバスケットです。深型や幅広などさまざまな種類が揃っていることから、ランドリーバスケットとしてもおすすめのアイテムです。ラッセバスケットの魅力は、引き出し用の取っ手が付いているところです。バスケットを棚に収納して使いたい方におすすめですよ。使い方が簡単で、シンプルな点も人気です。

【おしゃれタイプ】100均のランドリーバスケット3選!

①ダイソー|ソフトランドリーバスケットスクエア


1つ目は、ソフトランドリーバスケットスクエアです。上から押すだけで折りたたみできるコンパクトな形状が魅力です。取っ手を使えば、楽に持ち運びできますね。価格はラウンドタイプと同様に、500円で販売されています。洗濯かごとしても収納グッズとしても、使い方次第でさまざまなものに活用できる人気アイテムです。

②セリア|シンプルランドリーバスケット

2つ目は、セリアのシンプルなデザインのランドリーバスケットです。セリアのランドリーバスケットは、45Lと30Lの2種類のサイズ展開です。折りたたみできて、使用しない時はコンパクトに畳めるところが人気となっています。ソフトな素材ですが、大きめのマチが付いてるので、倒れる心配がありませんね。

③セリア|歌舞伎柄ランドリーバッグ

3つ目は、珍しい歌舞伎柄のランドリーバッグです。白地に歌舞伎模様がプリントされたデザインで、お部屋をおしゃれにしてくれるアイテムです。折りたたみできて、取っ手を使えば持運びも楽にできますね。使い方はシンプルで、使用したい時に開いて置くだけです。おしゃれなランドリーバッグが欲しい方におすすめです。

【番外編】100均ランドリーバスケットの活用アイデア

①子供用のおもちゃ入れ

100均のランドリーバスケットは、子供用のおもちゃ入れとしても活用するのがおすすめです。大小さまざまな種類が揃っているので、収納棚やおもちゃの大きさによってサイズが選べるところが人気の理由です。子供が一人でもお片付けしやすいように、取っ手付きのタイプを選んだり、軽くて運びやすい素材を選びましょう。

ソフトで折りたたみできるバスケットなら、使いたい時だけ組み立てて使えます。なかなか減らない子供のおもちゃも、100均のランドリーバスケットを使えばあっという間にお片付けできますね。色々なタイプのバスケットを使って収納すれば、散らかりがちなおもちゃをすっきりとまとめられます。

②ボトルストック

スクエアタイプのランドリーバスケットは、カラーボックスや収納棚に入れやすいところが人気です。ランドリーボックスを活用すれば、収納場所に困りがちな水筒やお弁当関係の道具を、一箇所にまとめて片付けられますね。取っ手が付いたものを選ぶと、引き出して奥の物も簡単に取り出せます。

グレーの落ち着いた色合いのランドリーバスケットは、どんなお部屋やインテリアとも馴染みやすいデザインです。白い収納棚に入れて活用すると、インテリアのアクセントにもなりますね。収納力が高いスクエアデザインは、食品のストックを入れたり、ペットボトルを収納するのにも便利なアイテムです。

③ハンガー入れ

ランドリーバスケットは、洗濯コーナーや脱衣所をすっきりを片付けたい時におすすめです。洗濯かごとしてはもちろんですが、ハンガーや洗濯バサミを入れておけば、使いたい時にすぐに取り出せますね。ソフトタイプのランドリーボックスなら、使わない時に折りたたんでしまっておけます。

白くてシンプルなデザインのランドリーバスケットは、木製の収納棚との相性が良いおすすめアイテムです。どこに置いても圧迫感がないので、使い方によってさまざまなシーンで活用できますね。種類が豊富な100均なら、部屋の雰囲気やインテリアに合わせてアイテムが選べます。

ランドリーバッグと合わせて、ランドリーラックも新調しませんか?こちらの記事では、人気ホームセンターカインズで販売されているランドリーラックが紹介されています。おすすめアイテムを使った収納術も合わせて紹介されていますので、参考にしてみて下さいね!

100均のランドリーバスケットを活用して快適な生活を送ろう!

100均には、さまざまな種類のランドリーバスケットが販売されています。おしゃれで可愛いデザインや、実用的で使い勝手が良いシンプルなものまで、100均に行けばお気に入りのアイテムが見つかります。100均のランドリーバスケットを上手に活用して、快適な生活を送りましょう!

100均のランドリーバスケットについてもっと知りたい方は必見です!こちらの記事では、100均で人気のランドリーバスケットが人気ショップ別に紹介されています。おすすめアイテムと合わせて、シーン別のランドリーバスケットの活用アイデアも紹介されていますので、参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。