Shutterstock 774021946

【2020】大人女性に似合うビッグTコーデ12選!バランスよく着こなすには?

更新:2020.06.18

ダボっとしたゆとりのあるサイズ感がかわいいビッグTの着こなしは、難しいと思っていませんか?大人女性がバランスよく着こなせる、おすすめコーデをたっぷりご紹介します!上手に着こなすコツもお教えするので、ぜひ参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【グレー】ビッグTシャツのおしゃれなレディースコーデ3選

①ブラックテパードパンツ

シンプルな無地のグレービッグTシャツに、きれいめのテパードパンツを合わせた大人っぽい着こなしです。袖まわりが大きめで余裕のあるビッグTシャツですが、丈が短いのでウエスト位置がはっきりし、足長に見えます。丈の短いビッグTシャツは、大人女性でもバランスよく着こなしやすいのでおすすめです。

黒のエナメルビットローファーを合わせているところも、大人っぽさをプラスしていて素敵です。ビッグTシャツを着るとラフに仕上がりがちですが、無地のグレーTシャツをきれいめに着こなした夏のおすすめコーデです。

②ロゴT×ホワイトパンツ

グレーのバックプリントビックTシャツに、白のパンツを合わせたリラックスコーデです。バッグにプリントの入ったTシャツは、今期の流行アイテムです。レディースでもメンズでもたくさん出ているので、好みのプリントを探してみましょう。ベースカラーがグレーなら、プリントが入っていても子供っぽくなりません。

ビッグTシャツの裾をインしてベルトをすることで、ウエスト位置をはっきり見せてバランスよく着こなしています。紫っぽく見える濃いグレーのTシャツなので、部屋着感もありません。20代後半~30代前半の女性の休日コーデとしておすすめです。

③ブラックワイドパンツ

無地のグレービッグTシャツに黒のワイドパンツを合わせた、大人女性のためのシンプルなコーディネートです。薄いカラーのグレーは、暑い夏でも涼しげに見えて素敵です。上下ともダボっとしたサイズ感ですが、足元に白のスニーカーを履くことで、清潔感も感じられます。

着方によっては部屋着に見えてしまいがちな薄いグレーの無地Tシャツですが、大粒パールのイヤーアクセサリーを合わせて、少しだけきちんと感をプラスしているところも素敵です。ヘアスタイルをアップにしているところも、スタイルを良く見せる大切なポイントになっています。

【白】ビッグTシャツのおしゃれなレディースコーデ3選

①デニムワイドパンツ


白の無地ビッグTシャツに、デニムのワイドパンツを合わせたシンプルな夏コーデです。デニムパンツの色味を濃い色にしているので、ボリュームのあるビッグTシャツを合わせいても、だらしなさを感じさせません。フロント部分だけウエストをタックインしているところも、着こなしをスッキリさせているポイントです。

上下ともプリントのない無地を合わせてすっきりした組み合わせにしている分、バッグなどの小物やメイクに力を入れるとよりおしゃれに見えますね。

②透かし編みニットスカート

白のビッグTシャツに、ミントグリーンの透かし編みニットスカートを合わせたかわいらしいコーデです。ミントグリーンは今季、レディースファッションで人気のカラーです。白と合わせると、より爽やかな雰囲気になります。

Tシャツにプリントが入っているので、視線が上に向いてロングスカートを合わせても足が短く見えません。プリントTシャツが苦手な人は、シンプルなロゴTシャツを合わせても良いでしょう。Tシャツの上からベルトをしてウエスト位置を見せているのも、足長効果が期待できます。

③スリムデニム

白の無地ビッグTシャツに、インディゴスリムデニムを合わせた着こなしです。デニムの色をネイビーのような濃いインディゴにしていること、そしてビッグTシャツが厚手でハリがあることで、カジュアルアイテム同士を合わせていても、全くだらしなく見えません。

大人の女性がビッグTシャツを着る時には、テロンとした素材よりもハリのある厚手の生地を選んだ方が、きちんと感が出るのでおすすめです。ショルダーバッグを短めに掛けて目線を上げることで、スタイルも良く見せている上手な着こなしです。

【黒】ビッグTシャツのおしゃれなレディースコーデ3選

①ペイズリー柄ワイドパンツ


シンプルな黒のビッグTシャツに、ペイズリー柄のてテロンとしたワイドパンツを合わせたコーデです。バッグやスニーカーなど、パンツ以外のアイテムをすべてTシンプルに合わせて黒でまとめているので、柄パンツでも派手になっていません。黒Tシャツの裾をタックインして、しっかり足長効果も狙えています。

ビッグTシャツとゆるいパンツでカジュアルに仕上げながら、黒をたくさん使うことで大人っぽい仕上がりになっています。大人女性の夏のカジュアルコーデとしておすすめです。

②ホワイトデニム

ブラックのビッグTシャツに、ホワイトデニムを合わせたシンプルコーデです。丈があまり長くないビッグTシャツなので、裾を外に出して着てもバランスが悪くなっていません。

ビッグTシャツなので袖は長めで、二の腕の太い部分をしっかり隠してくれます。黒の持つ引き締め効果で、ホワイトデニムも怖くありません。足首を少し出してサンダルを履くことで、上手に抜け感も作っているおしゃれな夏コーデです。

③ホワイトギャザースカート

着丈が長めの黒ビッグTシャツに、白のロングギャザースカートを合わせた甘辛ミックスの着こなしです。丈の長いビッグシャツにボリュームのあるロングギャザースカートという組み合わせは、普通に着るとバランスが悪くなりがちです。

しかし深くスリットの入ったビッグTシャツをチョイスすることで、ウエスト位置を意識させてくれるのでバランスよく着こなせています。スリットのおかげで、目に入る白の分量も増えるので、夏でも重たくなりません。スリット入りTシャツは、今期のレディースで人気のアイテムなのでぜひチェックしておきましょう。

【ネイビー】ビッグTシャツのおしゃれなレディースコーデ3選

①ホワイトデニム

プリントが入ったネイビーのビッグTシャツに、ホワイトデニムを合わせた夏のカジュアルコーデです。ネイビーと白の組み合わせは、カジュアルアイテム同士でも清潔感が出るので、大人女性におすすめの着こなしです。ダボっとした袖丈で、気になる二の腕もしっかり隠してくれます。


②ベージュサテンパンツ

ネイビーのビッグTシャツに、ベージュのサテンパンツを合わせたリラックスコーデです。胸元にプリントやロゴの入ったビッグTシャツは、視線を上げてくれるのでスタイルが良く見えます。大人女性がビッグTシャツを着る時には、無地よりも胸元にロゴが入ったものがおすすめです。

ダボっとしたサテンパンツを合わせていますが、Tシャツをタックインすることでバランスよく着こなしています。カジュアルに偏りがちなロゴTシャツですが、ネイビーを選ぶことで清潔感が保てます。パンツのサテン生地もレディースならではで、ほんのり大人っぽさを足してくれていて素敵です。

③カーキパンツ

胸元にポケットと小さな刺繍が入ったネイビーのビッグTシャツと、シンプルなカーキパンツを合わせたカジュアルコーデです。シンプルなアイテム同士を合わせている分、ネイビーTシャツの胸元に入った小さな刺繍が目立って素敵です。もちろん胸元に小さなロゴが入ったビッグTシャツでも、同じようなコーデにできます。

無地Tシャツの場合にはネックレスなどのアクセサリーを使うと良いでしょう。Tシャツの裾を出して着るとだらしなく見えがちですが、タックインすることでバランスよく着こなしています。きちんと感の出るネイビーとカジュアル色の強いカーキは相性の良いカラーなので、大人女性の休日にぜひ真似して欲しい着こなしです。

ビッグTシャツコーデをバランスよく着こなすコツ

①タックインする

Tシャツをデニムにタックインしているウエスト部分

ビッグTシャツの裾をウエストから出して着ると、寸胴に見えてしまったり、足が短く見えてしまうことがよくあります。大人の女性がビッグTシャツを着る時には、裾をタックインしてウエストの位置が見えるように着ましょう。

もちろんきっちりと入れなくても構いません。ふんわりとタックインするだけで、しっかり足長効果が期待できます。上手にタックインができないという人は、下の記事を参考にしてみてください。おしゃれに見えるタックインのやり方が分かります。

②スリット入りをチョイスする

アパレル店で洋服を選ぶ女性

今季レディースで人気のスリット入りビッグTシャツを選ぶのも、バランスよく着こなすおすすめの方法です。ウエストを隠したいからタックインはしたくないという女性もいるでしょう。深くスリットの入ったビッグTシャツを選べば、ウエストをインしなくてもウエスト位置を意識させられます。

スリットの隙間からボトムスをしっかり見せることもできるので、おしゃれな雰囲気も増します。深く入ったスリットが縦ラインを強調してくれるので、スタイルが良く見えるおすすめのアイテムです。

③ベルトを使う

革のベルト

ボトムスからビッグTシャツの裾を出して着たい場合には、Tシャツの上からベルトを巻くというのもおすすめです。ベルトをすればウエスト位置が強調されるので、ビッグTシャツと長いボトムスを合わせてもバランス良く着こなせます。

④ロゴ入りをチョイスする

バランスよくビッグTシャツを着るために、無地よりもロゴやプリントの入ったTシャツを選ぶというのもコツです。人はロゴに目が行くので、上の方にロゴが入っていると自然と視線が上に向きます。上に注目が集まる方がスタイル良く見えるので、バランスよく着こなしたいのなら、無地よりもロゴ入りを選びましょう。

2020年の夏は大人女性に似合うコーデでビッグTを着こなそう

バランスが取りづらいと思われがちなビッグTシャツですが、着こなしのコツさえ掴めば難しくありません。気になる体型もカバーもしてくれるので、大人女性の強い味方になります。大人女性におすすめのコーデをたっぷりとご紹介したので、ぜひ参考にして2020年の夏はビッグTシャツをおしゃれに着こなしましょう。

下記の記事でも、同じビッグTシャツのコーデを紹介しています。ぜひ気になる方は、こちらも一緒にチェックしてコーデの参考にしてみて下さい!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。