Large thumb jeremy bishop f2bqtzxadki unsplash

【2020最新】しまむらの傘ってどうなの?おすすめ商品を口コミを交えて紹介!

更新:2020.10.30

しまむらの傘が、おしゃれで機能性が高いということをご存知でしたか?コスパの高さだけではない、しまむらの傘ならではの魅力があります。おすすめ商品や購入する時のポイント等を、口コミと合わせて紹介していきます。ぜひチェックしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



しまむらの傘の特徴

①コスパが高い

しまむらの傘は、機能性が優れていてデザイン性も高い上に、プチプラなものが多くコスパが高いところがおすすめです。デパートや専門店で同機能の傘を買おうとすると、桁が一つ違ってくるほどの価値があります。

雨傘、日傘、そして晴雨兼用の傘でも、1,000円前後で購入できるのがしまむらの傘の魅力です。デザインや用途別に様々な傘を揃えて、その日のコーディネートによって使い分けるのもおしゃれですよね。しまむら安心価格ならではの楽しみ方ができますね。

②デザインが豊富

しまむらの傘は、様々なジャンルや用途に沿った、幅広いデザインが展開されていることが魅力です。折りたたみ傘やワンタッチ傘、ビニル傘などの形状や、晴天用や雨天用などの機能によって選ぶことができます。

それぞれに、シンプルなデザインから可愛いデザイン、大人っぽいデザインなど幅広いジャンルの傘が揃っています。好みや用途に合わせて選択することができるという点でも、人気があります。

日傘編|しまむらのおすすめ傘3選

①紫外線遮蔽率99%以上の日傘

1つ目は、シルバーのバラ柄が目を引く、紫外線遮蔽率99%以上の日傘です。紫外線が直接肌に当たることを防ぐために、紫外線遮蔽率を100%近くまで向上させた加工とUVカット加工を施した、高機能な日傘です。裏側からしっかりとUV遮蔽加工を施しているので、安心してお出かけができますね。

カラーコーティング加工の生地を使用し、UV効果のあるしっかりした生地で縫製されているスペックの高い日傘です。コスパが高い上に大人な雰囲気の高級感あるデザインから、5年以上取扱いのある人気シリーズになっています。折りたたみ傘と長傘の展開がありますが、いずれも価格と開いた時の55㎝という長さは同じです。

紫外線が肌に直接当たってしまうと、単に日焼けをするだけでなく、肌の老化やシミ、ソバカス等の原因にもなってしまいます。その紫外線の99%以上を遮ってくれるのは、これからの時期は特に嬉しいですよね。折りたたみ傘と長傘を両方買っても3,000円なので、持ち歩き用と置き傘用などに使い分けても便利ですね。

シルバー花総柄日傘/しまむら

価格 1,419円

②モノトーン日傘

2つ目は、モノトーンでシンプルなデザインの日傘です。レディースの日傘というと、フリルやレースが付いていたり、パステルカラーの可愛いデザインのものが多いですが、こちらはモノトーンなので男性にもおすすめです。シックな中にもアクセントとなる柄があったりと、遊び心もあり、大人女子にも人気の日傘です。

もちろんUVカット等の機能や、使いやすさも兼ね備えているので、強い日差しの下でも安心です。プチプラなので、試しに使ってみようかなという方の日傘デビューにもおすすめですよ。

レディース商品ながら、男性からの口コミも多い人気商品です。デザインは、様々なものが毎年発売されているシリーズなので、2020年の新作もぜひチェックしてみてください。

モノトーン日傘/しまむら

価格 580円

③黒レース日傘

3つ目は、黒のレース使いが素敵な日傘です。おしゃれで凝ったデザインのレースですが、カラーがシックなので、大人っぽい印象を与えてくれます。一般的なレディースの日傘は、可愛いデザインのものが多く展開されていますが、可愛いだけではなく上品に持つことができる日傘です。

そのため、口コミでも例年人気のシリーズになっています。レースのデザインは数種類あるので、お気に入りのデザインを探すのも楽しいですね。さり気なく可愛い小物使いをしたい時の、コーディネートのポイントにしているという口コミも見られます。実用性とデザイン性を兼ね備えた、おすすめの日傘です。

雨傘編|しまむらのおすすめ傘3選

①モードデザイン雨傘

1つ目は、モノトーンのレディースデザイン長傘です。白と黒のモノトーンカラーにモードなデザインが映えて、おしゃれなファッション小物として持てるところがおすすめです。TPOを選ばず、いろいろな場面で持つことのできる大人っぽいデザインの長傘は、1つ持っていると便利ですよね。


骨組みもしっかりしていて開け閉めも楽ちんにできるので、荷物が多くなってしまう通勤や通学にもおすすめです。レディース商品なので、ドット柄などの可愛いものもありますが、デザインによっては男性もおしゃれに持てるものがあります。

家族やカップルで共用するのも良いですね。1,000円以下でおしゃれな傘が手に入るということで、口コミでも高評価の一品です。

モノトーンデザイン長傘/しまむら

価格 979円

②サンリオコラボ晴雨兼用傘

2つ目は、しまむらでは定番のコラボシリーズの、サンリオの人気キャラクターとのコラボ傘です。可愛いサンリオキャラがデザインされた傘には長傘と折りたたみ傘があり、どちらも晴雨兼用で同価格というコスパの高い商品です。ポムポムプリンやポチャッコ、キキララなどのサンリオ人気キャラクターが揃っています。

どのキャラクターの傘も、可愛いだけではなくデザイン性が高いところが、口コミやSNS等で人気を集めています。一見してキャラクターアイテムには見えない、おしゃれなデザインです。キャラクター好きの大人女子にも、おすすめですよ。ぜひ一度、しまむらで実物を見てみてくださいね。

晴雨兼用傘/しまむら×サンリオ

価格 1,900円

③ビニル傘

3つ目は、雨傘の定番になっているビニル傘です。コンビニや100均でも購入でき、1つは家にあるという方も多いビニル傘ですが、しまむらのビニル傘はワンランク上のおしゃれな一品です。

傘全体に可愛いデザインが施されているものや、持ち手の柄部分の色味がペールカラーになっているものなど、選ぶところから楽しくなるビニル傘です。

ビニル傘であることを生かしたデザイン性の高さから、口コミなどではデザイナーズブランドの傘みたいに高見えする、という声もあります。レディース向けから、メンズ向け、キッズが喜びそうな絵柄まで多種多様のデザインがあります。人と被らず、長く使えるビニル傘になりますよ。

ビニル傘/しまむら

価格 490円

折りたたみ傘編|しまむらのおすすめ傘3選

①晴雨兼用傘

1つ目は、晴雨兼用の折りたたみ傘です。シンプルでコンパクトな折り畳み傘は、どんなバッグでも常にバッグに入れておけるので、おすすめです。雨を避けてくれるだけでなく、紫外線もしっかりカットしてくれる兼用傘は、お天気の読みにくいこれからの時期は特に、たくさん活躍してくれますよ。

レディース商品ではありますが、シックな色味でデザインも無駄のないシンプルなものなので、男性にもおすすめのデザインもあります。家族で共用するのにも良いですね。

晴雨兼用折りたたみ傘/CLOSSHI

価格 1,969円

②薔薇柄折りたたみ日傘

2本目は、チャームが目を引くデザイン性の高い折りたたみの日傘です。レディースのハイブランド製品のようなデザインのコンパクトな日傘は、しまむら安心価格とは思えない高見えする傘です。バッグに入れているだけでも、テンションが上がるデザインですよね。

見た目だけではなく、紫外線カットの機能もしっかりあって、コスパの高さも魅力です。折りたたんだ状態の時と開いた時では、傘全体の印象も雰囲気も異なります。ぜひ店舗で開いたり閉じたりして、試してみてくださいね。

③アリスコラボ晴雨兼用傘

3つ目は、ふしぎの国のアリスとのコラボの晴雨兼用のレディース折りたたみ傘です。色味がシックで、パッと見はアリス柄に見えないさり気ないデザインが、SNSや口コミでも毎年高評価を得ている商品です。可愛いアリスの傘が、大人でもおしゃれにさせることで人気を集めています。

傘の外側は白を基調としたデザインですが、内側は黒の遮光効果が高い仕様になっているので、機能面でも安心です。くしゅくしゅとした独特な素材も、こなれた感じが出ていてポイントとなっています。大人可愛いアリス柄の傘は、毎年新作が登場する人気商品なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

しまむらの傘を買うときのポイント

①セール時期をチェックする

しまむらには、常にセール商品があり、傘も例外ではありません。他店舗と同様、季節の変わり目や商品がリニューアルする際にはもちろん、不定期でセールが開催されます。特に傘は、40%オフという驚きの値下げセールを不定期で実施しています。

近所にしまむらがありいつでも行けるという方、あるいは傘を買うためにわざわざしまむらに行くという方は、40%オフセールのタイミングを見計らって行くのをおすすめします。口コミでも、しまむらの傘が欲しいときは40%オフセールが実施されるまで待つ、という声も多く見られます。

②機能をチェックする

しまむらの傘には、晴天用、雨天用と様々な用途の商品があります。どれもおしゃれなデザインなので、一見して日傘とはわからないものも多くあります。そのため、購入時には必ずタグや商品説明をよく読み、自分の用途と異なる商品を選ぶことがないように、十分注意してくださいね。

しまむらの傘を持って出かけよう

しまむらの傘は、雨天用はもちろん、日傘や折りたたみ傘など、機能も用途も様々でおしゃれな商品がたくさん展開されています。そしてどれもデザイン性が高く、それぞれが口コミでも高評価を得ています。大人っぽいデザインから可愛いもの、レディースからメンズまで性別問わず使えるようなデザインのものなど、多様です。

気分が沈みがちな雨の日でも、紫外線が気になる晴れの日でも、お天気の読めない日でも、持つことで楽しくお出かけできるのがしまむらの傘です。こちらの記事でも、しまむらのおしゃれな人気傘や、その他のおしゃれな傘をいろいろと紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。