Large thumb %e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ae%e5%82%98

【2020最新】女性に人気のおしゃれ傘ブランド17選!大人女性はどこで買うべき?

更新:2020.06.08

雨の多い梅雨の季節には、おしゃれな傘を持って楽しく過ごしませんか?ここでは女性におすすめしたい、おしゃれなデザインの傘ブランドを紹介しています。可愛いデザインの傘をファッションにも合わせて楽しむためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【有名】おしゃれなレディースの傘ブランド4選

①バーバリー

M keep aspect 61 40q mj3l. ac ul1001
BURBERRY 【BURBERRY】婦人長傘(雨傘) ベージュ

1つ目はバーバリーです。ブランドを代表するチェック柄が有名で、レディース向けの傘にもお馴染みのチェックが使われています。クラシカルな色や柄は、大人女子でも使いやすいと人気ですよ!

定番の全面チェック柄以外に、表面は無地、内側がチェック柄のようにバリエーション違いも存在します。また、色もシンプルなベージュ以外に黒、ネイビー、赤など好みに合わせて選べる楽しさがあります。

バーバリー雨傘

価格 27,500円

②マリメッコ

M keep aspect 61lo5gvw3el. ac sl1500
マリメッコ マリメッコ Marimekko 傘

2つ目はマリメッコです。マリメッコと言えばオリジナルのポップな北欧風の柄が有名ですよね。傘にもその有名な柄が使われており、雨の日も明るく楽しい気分になれそうなカラフルアイテムが揃います。

普段のお出かけ用に使えるカラフルな傘はもちろん、比較的落ち着いたシックな色もあるので、通勤用としても使えますよ!長傘のほか折り畳み傘の種類も豊富なので、持ち歩き用に持っておくのも便利です。

マリメッコ雨傘

価格 13,800円

③WAKAO

M keep aspect 31kkayhutnl. ac
WAKAO [ワカオ] レディース 雨傘

3つ目はWAKAOです。WAKAOは傘作りの職人が丁寧に作り上げた日本製の傘が人気で、1938年に誕生して以来長年愛されている老舗です。シンプルなデザインで、何年も使える丈夫な傘ブランドとして有名です。

軽くて丈夫な点が特に人気で、荷物になりがちな長傘も重さを気にせず使えます。デザインはシンプルな無地が多く、カラーバリエーションが豊富なのでお気に入りの色が選べますよ!

WAKAO雨傘

価格 10,450円

④ジルスチュアート

M keep aspect 91pqnlx3col. ac ul1500
ジルスチュアート [ジルスチュアート] AURORA(オーロラ) マリンプリント長傘

4つ目はジルスチュアートです。大人女子でも可愛く使いこなせるファッションやコスメで有名なブランドからは、オリジナルの傘も販売しています。個性的かつおしゃれなプリントが人気ですよ!

人気のマリンプリントが施された傘は、貝殻やヒトデといった海がモチーフの模様が楽しめます。シックなモノクロ以外に、爽やかなブルーやキュートなピンク、マルチカラーなど、カラーバリエーションも豊富です。


ジルスチュアート雨傘

価格 5,500円

なお、おしゃれなデザインの傘については別の記事でも詳しく紹介しています。雨の日も楽しめる素敵な傘が欲しい方は、こちらも参考にしてくださいね。

【高級】おしゃれなレディースの傘ブランド4選

①前原光榮商店

M keep aspect 81wdvicjwcl. ac sl1500
前原光榮商店 前原光榮商店婦人用16本骨雨傘(ミントグリーン)

1つ目は前原光榮商店です。皇室御用達のメーカーとして有名な、国産の高級傘ブランドです。高級傘は丈夫で品質も良く、一生ものとして使えるので自分用はもちろん、贈り物としても人気です。

高級感のある光沢を持つ布で作られた傘は、色、柄も飽きが来ないので、大人女子が何年も使えるデザインです。持ち手の部分の素材にもこだわっており、おしゃれな高級傘が欲しい女性に是非おすすめです。

前原光榮商店雨傘

価格 19,800円

②フォックスアンブレラズ

M keep aspect 41vydagrp6l. ac ul1000
フォックスアンブレラズ FOX UMBRELLAS レディース 高級長傘

2つ目はフォックスアンブレラズです。イギリス・ロンドン発祥のブランドで、伝統的な英国スタイルを取り入れたクラシカルな傘が人気です。シンプルかつ質のいい傘は、一生ものの高級品が欲しい女性にもおすすめです。

デザインはシンプルなものが多く、無地の傘はどの年代になっても使えると評判です。持ち手のスリムなデザインもおしゃれだと人気ですよ!2020年おすすめのブランドとしてだけでなく、ずっと使えるアイテムとしてもおすすめです。

フォックスアンブレラズ雨傘

価格 15,980円

③ギ・ド・ジャン

M keep aspect 714umqmn33l. ac ul1001
ギ・ド・ジャン GUY DE JEAN ギ・ド・ジャン パゴダ型 アンブレラ

3つ目はギ・ド・ジャンです。まるでフランスのお姫様が持つような、フリルやリボンたっぷりのロマンティックなデザインが人気の、高級傘ブランドです。フリルやレースを施した乙女なデザインが好きな女性におすすめです。

先端がとがった独特のシルエットなど、個性的な形状も人気の理由です。レースの付いていないシンプルな傘も人気で、個性的なオリジナルプリントがおしゃれで可愛いと評判ですよ。

ギ・ド・ジャン雨傘

価格 31,320円

④シャンタルトーマス

M keep aspect 711 fqsherl. ac ul1001
シャンタルトーマス Chantal Thomass パゴダ型 レースプリント 晴雨兼用傘

4つ目はシャンタルトーマスです。パリで1967年に創立されたランジェリーブランドですが、高級感あふれるおしゃれな傘も手掛けています。ランジェリーブランドならではの、レースをデザインした傘が人気ですよ!

先端がとがって丸みのあるパゴダ型など、一般的な傘とは違うシルエットが特徴です。モノトーンの他黒を印象的に使った傘も多く、大人可愛いセクシーな上品さのあるデザインが楽しめます。

シャンタルトーマス雨傘

価格 30,800円

【可愛い】おしゃれなレディースの傘ブランド3選

①フルトン

M keep aspect 61ork2 imzl. ac ul1050
フルトン FULTON(フルトン)レディース ローズピンク

1つ目はフルトンです。イギリス発祥のレインウェアブランドで、コロンとしたドーム型のデザインをしたビニール傘が可愛いと人気です。ビニール傘なのに丈夫で、強度が高いため壊れにくい点もおすすめの理由です。

独特のフォルムをしたビニール傘は、可愛いオリジナルプリントが施されています。特に子育て中の女性に人気のブランドで、丈夫で視界がいいビニール傘は雨の日のお出かけにも便利だと評判です。

フルトン雨傘

価格 6,600円

②ピンクトリック

M keep aspect 41rbtultxql. ac
ピンクトリック ピンクトリック 長傘 日傘/晴雨兼用

2つ目はピンクトリックです。大人可愛いデザインが人気のブランドで、レディース向けのおしゃれな傘が多く揃います。雨傘、日傘兼用のアイテムも多いので、雨の日はもちろん夏のお出かけにも使えます。

リボンを施したデザインなど可愛いアイテムですが、色使いやフォルムなどはシックなので、大人女子が持っても子供っぽくなりません。ガーリーで可愛い傘を持ちたい大人女子にぴったりのブランドです。

ピンクトリック

価格 2,375円

③MoMA

M keep aspect 41xcl2pcxdl. ac
MoMA MoMA ニューヨーク近代美術館 スカイアンブレラ 長傘

3つ目はMoMAです。MoMAは一見シンプルなデザインながら、遊び心のあるユニークな傘が可愛いと人気のブランドです。折り畳み傘の場合は価格も高すぎないので、手頃でおしゃれな傘が購入できますよ!


見た目はシンプルな無地の傘でも、内側は青空が広がったようなデザインという、個性的なアイテムが特に人気です。雨の日も青空の下を散歩しているような気分でお出かけが楽しめますね。

MoMA雨傘

価格 7,029円

【大人向け】おしゃれなレディースの傘ブランド3選

①ルルギネス

M keep aspect 5120abztrdl. ac
ルルギネス 《ルルギネス》鳥かご傘

1つ目はルルギネスです。ルルギネスは海外セレブ御用達のブランドで、ビニール傘とは思えないほど凝ったデザインが人気です。モダンでシックかつ個性的なデザインは、ファッションアイテムのように素敵だと評判ですよ!

可愛いデザインでありつつも、大人女子が持ちやすいシックな高級感があります。傘全体を鳥かごに見立てたデザインなど、独自のセンスが光るレディース傘が人気のアイテムです。

ルルギネス雨傘

価格 8,800円

②ハンター

M keep aspect 51azhp odzl. ac ul1000
ハンター [ハンター] HUNTER傘

2つ目はハンターです。ハンターはおしゃれなレインブーツが人気のブランドで、セレブが愛用しているということでも有名です。人気のレインブーツとお揃いで楽しめる、ビニール傘が人気ですよ!

ビニール傘特有の安っぽさがなく、しっかりとした作りとシンプルでモダンなデザインが大人女子に人気です。大きめサイズは子供と一緒に使えるということで、ママさんからの評価も高いアイテムです。

ハンター雨傘

価格 8,250円

なお、傘と合わせて使いたいハンターのレインブーツについては、別の記事でも詳しく紹介しています。おしゃれなデザインのレインブーツが欲しい方は、こちらの記事も参考にしてくださいね!

③クラシコ

M keep aspect 51krdo7f7jl. ac ul1000
クラシコ クラシコ 遮光100% 晴雨兼用 日傘

3つ目はクラシコです。クラシコは大人女子におすすめのクラシカルでおしゃれなデザインや、機能性の高さなどが有名なブランドです。晴雨兼用の傘が欲しい女性におすすめですよ!

遮光率はなんと100%という、高いUVカット効果を誇ります。耐水性にも優れており、強い日差しの日も雨の日も使える便利な傘です。天気の移り変わりが激しい梅雨時のお出かけには欠かせない傘を手掛けるブランドです。

クラシコ雨傘

価格 6,930円

【プチプラ】おしゃれなレディースの傘ブランド3選

①キウ

M keep aspect 615fgtfyz2l. ac ul1000
キウ Kiu (キウ) ジャンプ長傘

1つ目はキウです。シンプルなデザインから個性的なデザインまで揃うブランドで、若い女性に人気の可愛い傘がプチプラ価格で購入できます。もちろん、大人女子でも持てるデザインも多く揃っていますよ!

デザイン性はもちろん、細身でも安定感のある差し心地や、持ちやすい軽さなども魅力です。長傘の他に折り畳み傘も扱っており、折り畳みの場合なんと90gという軽さが人気です。

キウ雨傘

価格 2,310円

②ワールドパーティー

M keep aspect 51oqud7eq9l. ac
ワールドパーティー ワールドパーティー(Wpc.) 雨傘 ビニール傘

2つ目はワールドパーティーです。傘の他にレイングッズを取り扱うメーカーで、女性に人気のカラフルで可愛いプリント傘がおすすめです。特に人気なのは、押し花のようにリアルなフラワープリント傘です。

本物の花びらを閉じ込めたようなデザインの傘は、ビニール傘特有の透明感とも相性のいいアイテムです。相場も2,400円ほどと買いやすいお値段なので、おしゃれで手頃な傘が欲しい女性におすすめですよ!

ワールドパーティー雨傘

価格 2,530円

③エバーイオン

M keep aspect 61mnkzczwfl. ac sl1500
エバーイオン EVEREON(エバーイオン) 長傘

3つ目はエバーイオンです。丈夫、さびない、可愛い、安いと嬉しい特徴を持った傘ブランドです。ビニール傘だけど普通の透明だとつまらないという、個性派重視の女性にもおすすめですよ!

人気のデザインは、一面ずつ違う色のビニールを貼り合わせたカラフルな傘です。まるで虹色のようにカラフルな傘は、雨の日の気分を盛り上げてくれそうですね!持ち手の形状にも注目です。

エバーイオン雨傘

価格 2,090円

おしゃれなブランド傘を持って雨の日も楽しもう!

女性におすすめのレディース向けブランド傘を持てば、雨の日のお出かけも楽しい気分になれます。今回は有名ブランドや高級ブランドの他に、プチプラでも買える安くて可愛い傘なども紹介しました。

デザイン性だけでなく機能性にも優れたアイテムが多くあるので、是非役に立ててくださいね。梅雨時になると雨の日が多く憂鬱ですが、そんな時こそおしゃれで可愛い傘を持ってお出かけしてみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。