Shutterstock 420284560

【2020秋】ポッチャリさんに似合うコーデ15選!すっきり着こなすコツを紹介!

更新:2020.06.18

ポッチャリさんが等身大で楽しめるコーデをご存知ですか?ちょっとしたコツを押さえることで、ポッチャリさんでもすっきりと着こなせますよ。ジャンル別にポッチャリさんにおすすめの秋コーデをご紹介していきますので、参考にしてみて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【可愛い】ポッチャリさんに似合う秋コーデ3選!

①ボアブルゾン&プリーツスカート

1つ目は、ボアブルゾンとプリーツスカートの大人可愛いコーデです。オーバーサイズのトップスに、太めのラインが特徴のプリーツスカートを合わせています。下半身を着痩せしたい時は、プリーツデザインがおすすめです。縦のラインが強調されて、着痩せして見えますよ。

体型をカバーしたいポッチャリさんに似合うカラーは、モノトーン系です。トップスの白に合わせて、ボトムスをシンプルな黒にして全身にメリハリを出しているところが着こなしのコツです。無地同士を上手に組み合わせて、シンプルなのに可愛いコーデに仕上がっていますね。

②ショートコート&ワンピース

2つ目は、ショートコートとワンピースの組み合わせです。ひざ下が隠れるマキシ丈のワンピースの上に、ショート丈のキャメルのコートを羽織っています。ウエストラインを上げるために、ショート丈のトップスを合わせているところがコツです。目線が上がって脚長に見えますよ。

大人可愛い鮮やかなレッドのワンピースが、秋のデートコーデにぴったりですね。ふんわりと羽織ったオーバーサイズのコートが、女性らしさをさりげなく演出してくれます。柔らかくふんわりとしたトップスは、男性が思わず包み込みたくなるデートにぴったりのアイテムです。

③フリルブラウス&ワンピース

3つ目は、フリルブラウスとワンピースのフェミニンなコーデです。袖まわりと首元にフリルが付いたデザインで、ひざ下丈のワンピースと合わせておしゃれに着こなしています。ボトムスのワンピースは背中がVに大きく開いたデザインで、後ろから見てもおしゃれなところがデートにぴったりですね。

ポッチャリさんが着痩せファッションを楽しみたい時は、ハイウエストのワンピースを選ぶと良いですよ。ウエストラインが高くなることで、脚長に見えたり全身を細く見せられます。ワンピースは、着こなし方のコツを掴めば一枚でおしゃれに決まるファッションです。デートや旅行など、さまざまなシーンで活躍してくれますよ。

【おしゃれ】ポッチャリさんに似合う秋コーデ3選!


①ビスチェ&ロングスカート

1つ目は、ビスチェとロングスカートのコーデです。今年トレンドのビスチェを取り入れたおしゃれなファッションで、インナーにはロング丈の白いシャツを合わせています。トップスのビスチェとインナーを白で揃えて、統一感を出していますね。

下半身の体型カバーをしたい時は、ロング丈のスカートを選ぶのがコツです。足元まで隠れるロングスカートは、Iラインを綺麗に出して、下半身をすっきりと着痩せして見せてくれますよ。全体の色味を押さえることで、まとまりのあるコーデに仕上げているところがコツです。

②ストール&ワンピース

1つ目は、ストールとワンピースの大人っぽいコーデです。シンプルな黒のワンピースに、秋らしいイエローと黒のチェックデザインのストールを巻いています。デートや旅行、オフィスにも映えるファッションで、タイトスカートから見える脚のラインが女性らしいおしゃれなコーデですね。

着痩せのコツは、ウエストラインに細めのベルトを巻いているところです。ベルトを使うことで、ウエストを引き締めて細く見せていますね。足元はショート丈のブーツを履いて、足首のラインを引き締めています。上品で落ち着いた大人なコーデは、日帰り旅行にもおすすめですよ。

③レースブラウス&黒タイト

3つ目は、レースブラウスと黒のタイトスカートのコーデです。可愛いピンクカラーのレースデザインのブラウスに、黒のミニ丈のタイトスカートを合わせています。着痩せのコツは、ボトムスのスカートに、トップスのブラウスをインしているところです。ウエストラインが引き締まって細く見えますよ。

デザイン性が高い上品なレース素材は、デートにぴったりのファッションです。ピンクカラーを選ぶことで、女性らしいおしゃれなコーデに仕上がっていますね。足のラインが綺麗に出せるタイトスカートに、大きめのリボンが付いたバッグを合わせて、可愛いらしく着こなしています。

【カジュアル】ポッチャリさんに似合う秋コーデ3選!


①ジャケット&ロングプリーツ

1つ目は、ジャケットとロング丈のプリーツスカートのコーデです。Iラインが綺麗に出るロング丈のプリーツは、全身のシルエットを着痩せして見せてくれるおすすめのファッションアイテムです。上品な秋色のキャメルカラーは、秋デートにもぴったりですね。

トップスのインナーには白を合わせて、すっきりと着こなしています。肩から下げたショルダーバッグと靴を黒でまとめて、全身にメリハリを出しているところがコツです。秋っぽいカーキのジャケットを羽織って、シンプルになりがちなコーデをおしゃれに仕上げていますね。

②パーカー&ボタンスカート

1つ目は、パーカーとボタンスカートのカジュアルコーデです。カジュアルになりすぎないように、黒のひざ丈のスカートを合わせて大人カジュアルに着こなしています。トップスの白とボトムスの黒で、全体をモノトーン系でまとめた落ち着いたファッションですね。

ボトムスのスカートから見える脚のラインが、女性らしさを強調しています。トップスのパーカーに合わせて足元も白いスニーカーを選べば、より統一感が出てまとまりのあるファッションになりますよ。パンツを合わせるとカジュアルになりすぎますが、ミニスカートを合わせて女性らしさを出しているところがポイントです。

③チェックシャツ&白パンツ

1つ目は、チェックのシャツと白パンツの組み合わせです。裾がワイドに広がったシンプルなストレートパンツに、カジュアルなチェックデザインのシャツを合わせたファッションです。トップスのシャツをボトムスのパンツにインして、ウエストラインを上げているところが着こなしのポイントですよ。

ラフで動きやすいパンツスタイルは、旅行にもおすすめのコーデです。厚手素材のシャツを選べば、旅行カバンに入れておいてもシワになりにくいですね。チェックシャツは、カラフルなものよりも落ち着いた色合いのものを選ぶと、ポッチャリさんに似合う大人カジュアルコーデが作れますよ。

【大人っぽい】ポッチャリさんに似合う秋コーデ3選!


①ロングコート&黒パンツ

1つ目は、ロングコートと黒パンツの大人っぽいきれいめコーデです。ひざ下まであるグレー系のロングコートと、シンプルな黒パンツを合わせてシックに決まっています。インナーを白にして、コーデにアクセントを付けていますね。カバンと靴も黒系を選んで、モノトーン系でまとめています。

ロングコートは、全身の体型カバーをしたい時におすすめのアイテムです。二の腕やヒップラインを柔らかく包んで、気になる部分の体型カバーをしてくれますよ。オフィス向きのコーデに見えますが、動きやすいきれいめコーデなので、旅行やデートにもおすすめですよ。

②黒コート&オレンジパンツ

2つ目は、黒コートとオレンジパンツのコーデです。ロング丈のコートに、カラフルなオレンジカラーのワイドパンツを合わせています。ボトムスのオレンジが、コーデのアクセントになっていますね。裾の広がったワイドパンツは、動きやすく旅行にもぴったりです。脚の太さが気になる方におすすめのアイテムですよ。

③ブルゾン&チェックスカート

3つ目は、ブルゾンとチェックスカートのコーデです。裾がワイドのロング丈のボトムスは、下半身が気になるポッチャリさんに似合うアイテムです。ヒップラインや太ももをカバーして、細く見せてくれますよ。トップスは、長めのブルゾンを合わせてカジュアルに仕上げています。動きやすいので旅行にもおすすめのコーデです。

【人気】ポッチャリさんに似合う秋コーデ3選!

①ニットカーデ&花柄スカート

1つ目は、ニットカーディガンと花柄スカートのコーデです。上品なデザインの花柄スカートはロング丈を選んで、ハイウエストに着こなしています。ハイウエストデザインは、視線が上がって脚長に見えるおすすめアイテムですよ。オーバーサイズのトップスのカーデが女性らしく、デートにもおすすめのコーデです。

②花柄ニット&デニムスカート

2つ目は、花柄ニットとデニムスカートの組み合わせです。上品で華やかな刺繍デザインニットに、シンプルなフレアのデニムスカートと合わせています。ニットの前面に入った刺繍が縦ラインを強調して、スタイル良く見せてくれますよ。動きやすいデニムスカートは、旅行にもおすすめです。

③セーター&ロングスカート

3つ目は、セーターとロングスカートの大人可愛いコーデです。女性に人気のアラン模様のセーターと、今年トレンドのくすみ系カラーのロングスカートを組み合わせています。ニットを細身に着こなしたい時は、ハイウエストのロングスカ―トがおすすめです。ウエストを引き締めて脚長に見えるおすすめアイテムですよ。

夏に向けて、ポッチャリさんでもおしゃれに着こなせるワンピースのコーデを知っておきませんか?こちらの記事では、2020年最新のぽっちゃりさんにおすすめのワンピースコーデが紹介されています。ワンピースで上手に体型カバーをする方法や、着痩せのコツが書かれていますので、参考にしてみて下さいね!

ポッチャリさんに似合う秋コーデですっきりと着痩せしよう!

ポッチャリさんに似合う秋コーデをご紹介しました。縦ラインを強調しやすいロング丈のボトムスを選ぶと、全身が細く見えておすすめです。オーバーサイズのトップスは女性らしさを演出してくれるだけではなく、上半身の体型カバーをしたい時にぴったりですね。自分に合ったアイテムを選んで、秋コーデを楽しみましょう!

ぽっちゃりさんでも一年通して着痩せコーデを楽しみたいですよね。こちらの記事では、ぽっちゃりで低身長さんにおすすめの夏コーデが紹介されています。着痩せして見えるアイテムや、タイプ別のコーデがたくさん登場していますので、参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。