Shutterstock 316576226

2020|ぽっちゃり低身長さん向けコーデ15選!着痩せに見えるアイテムならコレ♪

更新:2020.06.15

ぽっちゃり低身長な人でも、着痩せできるアイテムがたくさんあるってご存知でしたか?この記事では、着痩せして見える、ぽっちゃり低身長さん向けの夏コーデを多数紹介しています。参考にすれば、きっと新しい自分に出会うことができますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人気|ぽっちゃり低身長さん向けの夏コーデ3選!

①ハーフ柄ワンピースコーデ

半分が柄で、もう半分が無地のワンピースは、トレンドのバイカラーの柄バージョンのようなデザインです。他のワンピースにはない、独自のデザイン性がおしゃれです。前面が柄のものだと派手すぎるという人も、これならうまく着こなすことができるのではないでしょうか。

大きめのカゴ編みバッグと合わせることで、アクセントをつけて着こなしましょう。ワンピースにはレギンスを合わせてすっきりと着こなせば、体型をカバーすることができますよ。丈が足首よりも短めのワンピースは、低身長さんでもうまく着こなすことができて、おすすめです。

②モノトーンコーデ

モノトーンがクールなコーディネートは、トップスとボトムスのシルエットを大きめにすることで、余裕のあるファッションに仕上がります。人気のモノトーンコーデを、ゆったり感のあるファッションアイテムで楽しみましょう。トップス、ボトムスともにルーズ感溢れるサイズのものを選ぶと、体型カバーにもぴったりです。

二の腕もしっかりとカバーできるので、気になる部分をしっかりと覆い隠したいあなたは必見ですよ。20代後半から30代前半の女性まで、幅広い年代の人に似合う、基本的なファッションです。トップス、ボトムスともに、別のアイテムと組み合わせることもできるので、着回し力が高いのも嬉しいポイントです。

③レースカーディガンコーデ

レース素材が可愛いカーディガンは、シンプルなTシャツに、淡い色味のジーンズを組み合わせたコーデにプラスしてみましょう。シンプルなアイテムを絶妙に引き立てる、立役者として活躍してくれますよ。足元はヒール靴を合わせることで、低身長さんでもスタイル良く見せることができます。

トップスはボトムスにインして、気になるウエストを細く見せましょう。また、ボトムスから足首が覗くようになっていることで、脚全体をほっそりと見せることができるのもポイントです。どれもベーシックで人気のアイテムなので、別のコーデに組み入れることも可能ですよ。

カジュアル|ぽっちゃり低身長さん向けの夏コーデ3選!


①カラートップスコーデ

カラートップスには、シンプルなデニムを合わせることによって、カジュアルな中にも綺麗めな要素の感じられる、レディなコーデを楽しみましょう。バッグや帽子などの小物はオフホワイトのシンプルなものを合わせて、コーデの引き締め役とするのがおすすめです。

トップスは、袖が絞れるような形になっているので、着痩せ効果も十分ですよ。インパクトのあるカラーアイテムは、色そのものに目が行くため、体型をカモフラージュするのにおすすめです。細見えする、綺麗なシルエットが特徴のデニムと合わせることで、色と形の両方によって着痩せが叶うコーデを楽しんでください。

②くすみオレンジコーデ

くすみオレンジが可愛いコーディネートは、ダメージデニムと合わせることによって、カジュアルにまとめましょう。ゆったりとした大きめのトップスなので、上半身の体型が気になるあなたにはぴったりです。ダメージデニムは、幅のあるデザインなので、脚のシルエットが浮き出てしまうことがないのも、嬉しいですね。

足元はカジュアルな雰囲気が魅力のサンダルを合わせて、動きやすさも重視するのがおすすめです。夏は、外に出て思いっきり遊びたいシーズンですよね。そんな時期に、ストラップ付きのサンダルはぴったりです。低身長の女性でも、カジュアルなコーデにフラットなサンダルを合わせたコーデなら、違和感なく着こなせます。

③デニムコーデ

シンプルなベーシックデニムは、深い色味のものを選ぶことで、脚全体を細く見せることができます。トップスは可愛らしいシルエットの柄ブラウスで、上品にまとめましょう。カジュアルなのにきちんと感の感じられる、大人な雰囲気のファッションの完成です。

足元は夏の暑い時期でもスッキリ涼しく過ごせるサンダルがおすすめです。全体に落ち着いた色味のみを使ったコーディネートなら、いくらカジュアルをテーマにしたファッションであるとはいえ、品の感じられる仕上がりになりますよ。ちょっぴり肌寒い時は、このコーディネートにカーディガンを合わせてみても可愛いです。

大人|ぽっちゃり低身長さん向けの夏コーデ3選!


①ゆるシャツコーデ

ゆるいシルエットが魅力のシャツは、黒を選ぶことで、さらに着痩せしてみせることができます。着痩せできるアイテムを選ぶ際のポイントとして、シルエットだけではなく、色味のチョイスにもこだわることをおすすめします。また、ブラウスと靴の色味を合わせると、統一感が出るので、簡単におしゃれに見せられます。

次の記事には、2020年夏の流行りを取り入れた、ぽっちゃりさんに似合うオフィスカジュアルのコーディネートがまとめられています。オフィスカジュアルを上手に仕上げるテクニックが満載なので、毎日のおしゃれに革命を起こしたいあなたは必見です。普段使いできるアイテムもたくさんあって、参考になりますよ。

②サンドベージュコーデ

トレンドのサンドベージュは、落ち着いているだけではなく肌馴染みの良いカラーです。どんな人にもぴったり似合うカラーなので、ぜひワードローブに加えてみてください。上下ともに同じ色味で合わせると、女性らしく仕上がります。ボトムスはサテン生地のものを選んで、着痩せだけでなく着心地の良さを追求しましょう。

③カーキストライプワンピコーデ

カーキのストライプが可愛らしいワンピースは、シンプルな中にも大人の色気の感じられるアイテムです。胸元を広めに開けることによって、女性らしく着こなしましょう。靴やバッグは、シンプルなブラック調のものを選んで、大人な着こなしを楽しんでください。シンプルなワンピースは、着痩せにぴったりなアイテムです。

シンプル|ぽっちゃり低身長さん向けの夏コーデ3選!

①シャツワンピースコーデ


シャツワンピースは、トップス部分にフリルが入っているのがポイントです。これによって、もともと引き締め色であるブラックのシャツワンピに、より一層着痩せ効果をプラスしています。足元は黒のソックス、靴を合わせて、全体を黒でまとめ上げるのがポイントです。体型カバーにはもってこいなスタイルと言えます。

②シアーワンピコーデ

シアーな素材感が可愛いワンピースは、落ち着いたピンクがメルヘンな雰囲気です。シンプルな中にもこだわりの感じられるファッションに仕上がるでしょう。バッグやシューズはオフホワイトを選んで、全体のイメージを壊さないようにコーディネートすれば、統一感あるファッションの完成です。

③ナチュラルストライプコーデ

ナチュラルなストライプワンピースは、同系色同士の柄であることがポイントです。このさりげなさこそが、大人な雰囲気を演出してくれます。さらに、縦線が強調されることによって、スリムに見せることができるのも嬉しいですね。体型をカバーするには、柄も上手に取り入れるのがポイントですよ。

次の関連記事には、2020年の夏のトレンドをたっぷりと取り入れた、ぽっちゃりさんむけのワンピースコーデが紹介されています。すっきりと着痩せを実現してくれるワンピースのファッションは、いくら知っておいても損はありません。着痩せできるワンピースを使った体型カバーをしてみたいあなたは要チェックです。

可愛い|ぽっちゃり低身長さん向けの夏コーデ3選!

①リボンベルトコーデ

可愛いフェミニンなミントブルーのシャツは、着心地がよく夏におすすめのアイテムです。ウエストに細めのベルトが巻きついていることによって、引き締め効果も得ることができるでしょう。ボトムスには落ち着いたネイビーのボトムスを合わせて、女性らしさと品をグッとアップさせるのがおすすめです。

ボトムスのシルエットも、締め付けのない緩やかなものなので、全身の体型をカバーしたいというあなたにもぴったりです。サンダルは厚底のものを選んで底上げをすると、実際の身長よりも高く見せることができますから、ぜひ試してみてくださいね。

②サロペットスカートコーデ

サロペットスカートは、落ち着いたグレーでフェミニンにコーディネートするのがおすすめです。爽やかさの感じられるレースのブラウスと合わせると、女性らしさを存分に引き出すことができますよ。足元はシルバーカラーの可愛い靴を合わせて、全体のトーンを揃えることにより、統一感だを出してコーディネートしましょう。

また、ブラウスの柄とバッグの柄を、同じ透かし編みにするのもポイントです。このように、コーディネートの中でちょっとしたリンクポイントを作ると、見た目に美しいファッションが完成します。さらに、ゆったりとしたゴムウエストのサロペットスカートは、ウエストを締め付けず、体型をカバーしてくれるでしょう。

③デザインワンピースコーデ

デザイン性の高いワンピースは、可愛いチェックをベースにして、グリーンの鮮やかなレースがあしらわれているのが特徴的です。この個性的にも見えるワンピースのデザインが、女性らしさをグッと引き立ててくれます。また、ライン状に入った鮮やかなグリーンのレースが、体型を引き締めて見せてくれますよ。

膝下くらいの丈のワンピースを選ぶことによって、低身長な女性でも着こなしやすいコーディネートになっているのも特徴です。シンプルなカゴバッグを合わせて、ファッショナブルに決めましょう。足元はサンダルで、さりげなく底上げをすると、スタイルがよく見えておすすめです。

ぽっちゃり低身長さん向けの夏コーデでスタイルを良く見せよう!

ぽっちゃり体型かつ低身長の女性でも、コーディネートによって、体型をカバーし着痩せして見せることは可能です。この記事に紹介したコーディネートはどれも、体型をほっそりと綺麗に見せてくれるものばかりです。夏は露出の多くなるシーズンですが、体型を上手にカバーすることで、おしゃれを楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。