Shutterstock 350364428

【2020秋】黒スキニーのおしゃれコーデ17選!秋も大活躍のアイテムを攻略!

更新:2020.06.15

黒スキニーが秋コーデに人気なのをご存知ですか?着回しが無限大だと評判です。そんな黒スキニーのオシャレコーデを、ファッション別にご紹介します。きっと、真似したくなる黒スキニーの秋コーデが見つかりますよ。参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】黒スキニーのおしゃれ秋コーデ4選

①ボーダープルオーバー

ゆったりとしたボーダーのプルオーバーに、黒スキニーを合わせたシンプルカジュアルなコーデです。白黒のモノトーンコーデはクールな印象になりがちですが、ボーダーのプルオーバーは柔らかいイメージにしてくれます。

着こなしポイントは、オーバーサイズのプルオーバーを選ぶことです。黒スキニーがピッタリしているので、トップスはゆったりしたものを選ぶとカジュアル感がアップします。モノトーンコーデでまとめてもOKですが、差し色を入れてもおしゃれです。

ファスナーやボタンで前を留めないタイプのトップスをプルオーバーといいます。おしゃれなプルオーバーは黒スキニーのコーデにピッタリなので、以下の記事も併せて読んでコーデの参考にしてください。

②CPOジャケット

オーバーサイズのCPOジャケットに黒スキニーの、萌え袖が可愛いフェミニンカジュアルなコーデになります。CPOは、Chief Petty Officerの略で、アメリカ海軍のユニフォームをアレンジしたデザインのジャケットです。

ゆったりとしたアウターなので重ね着が出来る便利なアイテムになります。CPOジャケットは黒スキニーだけでなく、いろいろなボトムスと合わせやすい秋コーデアイテムです。2020年のトレンドでもあるので、1枚は持っておきたいですね。

③フーディーパーカー

ナチュラルなカラーのフーディーパーカーと黒スキニーの、動きやすいカジュアルコーデになります。パステルカラーではなく、秋らしいくすみカラーのフーディパーカーです。着こなしポイントは、丈の長いTシャツをインナーにしてチラ見せすることです。

くすみカラーと黒スキニーの間に白が入ることで、コーデが引き締まります。ゆったりサイズのフーディパーカーなので、アウターを着ると着ぶくれしてしまいます。肌寒い日には、ストールやマフラーで温かくするといいでしょう。

④オーバーサイズトレーナー


オーバーサイズシンプルトレーナーに黒スキニーのダメージジーンズを合わせたカジュアルコーデです。お尻が隠れるくらいゆったりサイズのトレーナーとスキニーは、良く似合うおすすめのカジュアルコーデです。ダメージスキニーが、さらにカジュアルさをアップしていますね。

着こなしポイントは、パープルのバッグです。シンプルなモノトーンなコーデですが、パープルのバッグが差し色になり、おしゃれにまとまっています。シンプルなカジュアルコーデには、少し派手めな差し色を入れるとステキですよ。

【きれいめ】黒スキニーのおしゃれ秋コーデ4選

①デザイン袖ニット

デザイン袖がおしゃれなニットと、黒スキニーのきれいめコーデです。大ぶりなイヤリングなどのアクセサリーを身に着けることで、アクセントになりきれいめコーデを引き立てています。大きめのペンダントなどもおすすめです。きれいめアクセサリーは数を付けすぎるとくどくなるので、1~2点に抑えましょう。

きれいめ秋コーデなので黒ブーツなどを合わせたくなりますが、ここはあえてスニーカーを合わせてカジュアルダウンなコーデにするとおしゃれになります。アウターは肩掛けカーディガンなどがおすすめです。

②レースブラウス全身ブラックコーデ

エレガントなレースブラウスですが、全身を黒でまとめたきれいめコーデです。フォーマルでもパーティーでもOKなデザインのレースブラウスですが、黒スキニーと合わせることで普段使いできる大人っぽいコーデになっています。黒コーデのアウターは、ベージュやグレーなどの淡い色が似合います。

服は全身黒のコーデですが、カラーのあるバッグを差し色として持つことでおしゃれにまとまっています。バッグをトートバッグなどにして、カジュアルダウンしてもステキですよ。

③フリルブラウス

女性らしいフリルのブラウスに黒スキニーを合わせた、可愛い系のきれいめコーデです。フリルブラウスはスカートを合わせるとフェミニンコーデになりますが、前ボタンの黒スキニーを合わせることで普段使いなきれいめコーデにまとまっています。


黒スキニーを合わせている時点でカジュアルダウンが出来ているので、足元はスニーカーよりも黒のパンプスなどが合うでしょう。アウターは、コートよりも柔らかさのあるカーディガンなどがおすすめです。

④カットソー&肩掛けジャケット

フリルの付いた肩掛けジャケットがおしゃれな、きれいめコーデです。シンプルなカットソーに黒スキニーのシンプルコーデすが、フリルの付いたジャケットがきれいめコーデをまとめています。着こなしポイントは、ジャケットを肩掛けにすることです。

寒い日であればしっかりジャケットを着てもOKですが、肩掛けにすることできれいめな印象が強くなります。肩掛けジャケットを合わせた黒スキニーコーデには、シンプルなシャツやブラウスをトップスインしたコーデも良く似合います。

フリルの付いた方掛けジャケットがおしゃれな、きれいめコーデです。シンプルなカットソーに黒スキニーのシンプルコーデすが、フリルの付いたジャケットがきれいめコーデをまとめています。

【大人女子】黒スキニーのおしゃれ秋コーデ3選

①ニット&スタンダードカラーコート

薄手のニットと黒スキニーのコーデに、スタンダードカラーコートを羽織った大人女子なコーデです。アウターを着る予定があるときには、薄手のニットで厚ぼったさが出ないコーデにしましょう。すっきりとまとまり秋コーデにピッタリです。

着こなしポイントは、千鳥格子柄のマフラーになります。ここでモノトーンのマフラーを持ってきたことで、大人女子コーデがまとまっています。元がシンプルな秋コーデは、マフラーでファッションの印象ががらりと変わります。

②ニット&ノーカラーロングアウター

ベージュニットと黒スキニーのシンプルコーデに、グレーのノーカラーロングアウターを羽織ったシックな大人女子コーデです。襟のあるタイプのコートよりも大人っぽい印象を与えます。また、ロングコートはゆったり見えるので、黒スキニーのようなピッタリなパンツを履くとすっきり見えますよ。

着こなしポイントは、袖がコートから見えている部分です。少しオーバーサイズなニットがバランスを良くしているだけでなく、女性らしいシルエットを作っています。


③ゆったりニット

ゆったりとしたオーバーサイズニットと黒スキニーの、普段着使いな大人女子コーデです。トップスがゆったりしたデザインのコーデの場合、ボトムスで引き締めると大人っぽいコーデに仕上がります。オーバーサイズのゆったりなニットがカジュアルさを出しているので、カジュアルダウンを意識する必要はありません。

着こなしポイントはパンプスです。足元がスニーカーのようなカジュアルなアイテムになると、大人女子な印象はなくなってしまいます。アクセサリーなどで、大人っぽさをさらにプラスしてもいいですね。

【ベーシック】黒スキニーのおしゃれ秋コーデ3選

①オーバーサイズブラウス

真っ白なオーバーサイズブラウスと黒スキニーの、シンプルなベーシックコーデです。ピッタリサイズのブラウスで、トップスインしてもステキなのですが、アウターを羽織る予定がない時にはオーバーサイズのブラウスがおすすめです。

黒スキニーがピッタリとしているので、トップスにゆったりとした服を持ってくると、こなれ感が出て着こなしのポイントになります。アウターを羽織る場合は、ブラウスやシャツをフロントインするといいでしょう。

②カットソー&シンプルアウター

ホワイトのカットソーと黒スキニーのシンプルコーデをベーシックにまとめたい時には、アウターも黒がおすすめです。シンプルな秋コーデは、アウターや足元で印象が決まります。ベーシックにこだわる場合は、モノトーン以外のカラーを入れないのが着こなしのポイントです。

③チェックシャツ&ガウンカーディガン

モノトーンのチェックシャツとガウンカーディガンを合わせた、黒スキニーのベーシックコーデになります。モノトーンでまとめベーシックにした時には、差し色をいれることは考えなくてOKです。チェックのシャツだけではメンズライクなコーデになりますが、ウエストの閉まるガウンカーディガンが女性らしさを出しています。

カーディガンは、秋コーデに欠かせないアイテムです。カーディガンと一口に言ってもミニ丈やロング、カーディガンコートなど、いろいろなタイプがあります。以下の記事も読んで、黒スキニーコーデの参考にしましょう!

【メンズライク】黒スキニーのおしゃれ秋コーデ3選

①メンズニット&ジャケット

黒スキニーにメンズ用のニットを合わせた、メンズライクなコーデです。キャップを合わせることで、さらにメンズっぽいコーデにまとまっています。メンズライクコーデの秋コーデアウターは、ジャケットやブルゾンがおすすめです。少し女性らしさも出したいという場合は、カーディガンなどを羽織ってもいいでしょう。

②プリントシャツ&ジャケット

シンプルなプリントシャツと黒スキニーに、カーキのジャケットを羽織ったメンズライクなコーデです。メンズライクなコーデには、カーキやベージュといったアースカラーのオーバーサイズジャケットがおすすめになります。丈の短いジャンパーやロングコートを着ると、メンズっぽさはなくなります。

③パーカー&デニムジャケット

フーディーパーカーにデニムジャケットを合わせた、メンズライクな秋コーデになります。デニムジャケットはオーバーサイズのものを選びましょう。インナーに厚めのシャツなどを着ても、厚ぼったい印象になりません。女友達とのお出かけなどにおすすめの動きやすいコーデです。

秋コーデは黒スキニーでをおしゃれを楽しもう!

黒スキニーは、カジュアルやきれいめ、大人女子など、いろいろな秋コーデの着こなしに使えます。同じ黒スキニーでも、合わせるアイテムによってガラリと印象が変わりましたね。参考にして、秋コーデは黒スキニーでをおしゃれを楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。