Large thumb leo rivas r blogxpsog unsplash

【2022】コスパ抜群でかわいい100均の浮き輪5選!子供用から大人用まで♪

更新:2022.09.08

最近は、100均にも大人向けのお洒落で可愛い浮き輪や、子供向けの浮き輪が売っていますよね。今回は100均ダイソー・セリアで買える浮き輪や便利アイテムをご紹介します。海や川などで楽しむために、100均で買える浮き輪を探している方はぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均で買える浮き輪のおすすめポイント

①安い

クレカと海

1つ目は、安いことです。100均で販売されている浮き輪もものによっては、100円以上することがあります。それでも一般的な浮き輪の販売価格と比べると、遙かに安く購入できます。浮き輪の値段を抑えることで、その分を水着やお昼ご飯代など別の物にお金を回すことができます。

また、汚れや故障、紛失してしまっても諦めがつきやすい価格です。砂汚れや色あせなど汚れてしまう心配が少なく、気兼ねなくいつでも使用できます。さらに、このお値段なら口コミで人気の浮き輪の試し買いも抵抗なくできるでしょう。

②バリエーション豊富

サイズやデザインの違うテープ

2つ目は、バリエーションが豊富なことです。100均で販売されている浮き輪は、色、形、デザイン、サイズなどさまざまなものが販売されています。

種類が豊富なので、自分好みの浮き輪や子供好みの浮き輪が見つけられます。気に入った浮き輪のデザインやサイズ違いも購入しやすいです。

③いろいろな使い方ができる

夏を満喫してる人々

3つ目は、いろいろな使い方ができることです。浮き輪は水に浮かぶための商品です。海やプール、川など水がある場所で使用することが多いでしょう。

100均の浮き輪は水に浮かぶ以外にもドリンクホルダーとしてや推しのぬいぐるみ、人形をお洒落に飾る時のアイテムとしても使用できます。また、浮き輪そのものを飾りとして使用することもできます。お出かけの際のレジャーシートの上や部屋に可愛い浮き輪を並べるだけでSNS映えや夏気分を盛り上げてくれます。

100均で買えるおすすめの浮き輪5選

①セリア:フルーツ・ドーナツ浮き輪


セリアでは、フルーツ柄とドーナツ柄の浮き輪が販売されています。セリアのフルーツ浮き輪はスイカとオレンジのデザインの浮き輪があります。ドーナツ浮き輪は普通のチョコとピンクチョコのドーナツ柄の浮き輪があります。口コミでも人気を集めているこちらの浮き輪の価格は100円です。

100円とは思えない程、かわいい見た目をした浮き輪です。膨らませる前のサイズは外径約57cm、膨らませた後の外径は約51cmです。浮き輪の内周は約82cmです。大人には小さめのサイズです。夏のみの販売のためいつでも購入できる商品ではありません。

②セリア:キャラクター浮き輪

海に浮かぶレインボー浮き輪

セリアでは「キャラクター浮き輪」が販売されています。子供に人気のディズニーキャラクター柄の浮き輪です。子供が大好きなカーズやプリンセス、ツムツム柄などがあります。キャラクター柄の浮き輪が100均で手に入るのは驚きです。汚れるのが心配で汚れやすい場所での使用を避けていた方も気軽に使いやすい浮き輪です。

サイズは空気を入れる前は約60cm、空気を入れた後は約53cmです。内周は空気を入れる前が約62cm、入れた後は約75cmです。対象年齢は7歳以上となっています。海やプールが苦手なお子さんも好きなキャラクターの浮き輪があれば、安心して楽しめるでしょう。

キャラクター浮き輪の販売期間は、いつからいつまでと決まっていませんが大体6月上旬頃から販売されます。店舗によって販売期間が異なるので、なかなか販売されず、困っている方はいつも行かれている店舗に問い合わせてみるといいでしょう。

③セリア:星型・ハート型浮き輪

セリアには、星形とハート型の浮き輪もあります。子供サイズですが、大人が持っていても可愛い商品です。こちらの浮き輪をシート席に置くだけで、簡単にお洒落で可愛らしいシート席を演出できます。口コミでも人気商品のため被る恐れがあるので、自分の物だと分かる目印を付けておくことをおすすめします。

星形の空気を入れる前の外径は約57cm、入れた後の外径は約54cmです。内周は空気を入れる前が約70cm、入れた後が約80cmです。ハート型の空気を入れる前の外径は約58cm、空気を入れた後は約53cmです。内周は、内周は空気を入れる前が約70cm、入れた後が約80cmです。

④セリア:キッズ浮き輪

セリアでは子供向けの「キッズ浮き輪」が販売されています。キッズ浮き輪はママ達の口コミでも大人気の商品です。ペンギンやくじらなど子供が好きそうな海の生き物が描かれた浮き輪です。色は、赤と青があります。空気を入れる前のサイズは外径約57cm、入れた後の外径は約51cmです。内周は約82cmです。

また、腕用のキッズ浮き輪も販売されています。動物(ピンク)、海の生き物(ブルー)のデザインの幅約14.2cm、奥行約13cm、高さ約18cmサイズが販売されています。


あおむし(ピンク)、恐竜(ブルー)のデザインの幅約13cm、奥行約12.5cm、高さ約18.5cmサイズの腕用キッズ浮き輪もあります。対象年齢は7歳以上です。

⑤キャンドゥ:ドット浮き輪

キャンドゥでは「ドット浮き輪」が販売されています。ドット柄の子供向けサイズの浮き輪です。色は、ピンクとブルーがあります。キャラクターや子供向けのデザインが苦手な方に向いている大人っぽいデザインの商品です。男女を選ばないデザインで口コミでも評判のいい浮き輪です。

空気を入れる前の外径は約60cm、入れた後は約53cmです。空気を入れた後の内周は約77cmです。対象年齢は6歳以上となっています。無難な柄なので、市民プールでも抵抗なく使用できるでしょう。

100均の浮き輪と合わせて買うと便利な空気入れ2選

①ダイソー:空気入れ

ダイソーには、空気入れが売っています。押しても引いても空気を入れることが出来るので、いつでも簡単に浮き輪を膨らませることができます。コンパクトサイズなので持ち運びにも便利なアイテムです。

②セリア:空気抜き

セリアには口コミで人気を集めている、「らくらく空気抜き」という空気を抜くのに便利な商品が販売されています。指で摘まんで浮き輪の空気を抜くのは、以外と面倒な作業ですが、この商品があれば簡単に空気を抜くことができます。大、小の2種類のサイズがあるので、大体の空気栓に使用することができます。

100均の浮き輪と一緒に買いたいドリンクホルダー5選

①ダイソー:フルーツ柄浮き輪ドリンクホルダー


ダイソーには、フルーツ柄の浮き輪ドリンクホルダーが売っています。スイカ、パイナップル、レモンのデザインの浮き輪型ドリンクホルダーがあります。大人も抵抗なく使えるデザインです。フルーツの浮き輪型ドリンクホルダーは、水に浮かべて使用できます。見た目が可愛らしいくてSNS映え間違いなしの商品です。

また、海やプールでこちらのドリンクホルダーを使用すれば、飲み物を倒してしまう心配が少なくなります。飲み物を倒しやすい子供から大人まで幅広く活用できます。デザインによって異なりますが、サイズは外径約20cm、内側は約7cmです。

②ダイソー:ドーナツ型浮き輪ドリンクホルダー

ダイソーには、口コミで大人気の食べかけのドーナツ型の浮き輪ドリンクホルダーが売っています。美味しそうなピンクのチョコがかかったドーナツに、カラフルチョコのトッピングがされているようなミニ浮き輪です。食べかけの部分が可愛らしさを強調しています。季節限定商品のため、冬には販売されていない商品です。

ドーナツの浮き輪型ドリンクホルダーは、見た目が可愛いので好きなぬいぐるみを部屋に飾る時のアイテムとして使用するのもおすすめです。サイズは外径約20㎝です。人気の商品はすぐに売り切れてしまうことがあります。いつまで販売されているか分からないので、見つけたら迷わず購入しましょう。

③ダイソー:ハート型浮き輪ドリンクホルダー

ハート型の浮き輪ドリンクホルダーは、ハートの形をした浮き輪のドリンクホルダーです。赤色のキュートなデザインで大人も抵抗なく使用できます。海やプールでドリンクホルダーとして使用すれば、注目されること間違いなしのアイテムです。サイズは約20cm×20cmです。

④セリア:オレンジ・ドーナツ柄浮き輪ドリンクホルダー

セリアにはオレンジ・ドーナツ柄の浮き輪ドリンクホルダーがあります。輪切りにしたオレンジ柄とドーナツ柄の浮き輪ドリンクホルダーです。ドリンクホルダーとしての使用はもちろん、お人形やぬいぐるみの浮き輪としても使用することができます。お気に入りのお人形やぬいぐるみと海やプールなどいつも一緒に楽しめます。

⑤キャンドゥ:フラミンゴ型浮き輪ドリンクホルダー

キャンドゥには、フラミンゴ型の浮き輪ドリンクホルダーが売られています。本体サイズは、幅約15.5㎝、全長約24㎝、高さ約17㎝です。直径約6㎝までのドリンクを入れることができます。多少年齢は6歳以上です。

ドリンクホルダーとしての使用以外にも、子供のお風呂遊びのおもちゃとして使用するのもいいでしょう。口コミでも人気の商品なので、いつでも手に入るとは限りません。見つけたら売り切れてしまう前に購入しましょう。

100均浮き輪と一緒に使いたいおすすめフロート3選

①セリア:エアボート

セリアには、エアボートが販売されています。プリンセス、ミニーマウス、カーズなどのディズニーキャラクターや子供が好きそうな豊富なデザインのエアボートがあります。空気を入れる前のサイズは、縦約62㎝、横約38㎝です。空気を入れた後のサイズは、縦約60㎝、横約32㎝です。対象年齢は7歳以上となっています。

②セリア:イルカフロート

親子のイルカ

セリアにはイルカの形をしたフロートが売っています。空気を入れた後の長さは、約71cmのイルカフロートと約53cmのイルカフロートの二種類があります。

小さい方のイルカフロートは、ひれを押すと音が鳴ります。口コミでも可愛いと人気です。イルカの背に乗って使用することは出来ませんが、つかまって浮かぶことはできるでしょう。

③ダイソー:ビーチボール

ダイソーには、さまざまなデザイン、大きさのビーチボールが販売されています。海やプールに行く際には、浮き輪に続く必須アイテムです。気軽に購入出来るので、その日の気分や雰囲気に合わせて好きなビーチボールを選ぶこともできます。ビーチボールがあれば、大人も子供もより一層水辺遊びが楽しくなります。

2022年の夏は100均の浮き輪をゲットしよう!

プールで遊んでいる男女4人

いかがでしたか?子供用浮き輪を探している方は、子供用浮き輪の種類が豊富なセリアがおすすめです。浮き輪ドリンクホルダーや空気入れをお求めの方はダイソーに行くといいでしょう。2020年夏は100均で浮き輪をゲットして、海やプールで楽しく過ごしましょう。

また、海やプールに行く際にはサンダルが必須アイテムです。海ではサンダルが汚れやすいので、気軽に購入できる100均のサンダルがおすすめです。履きやすいものやおしゃれなデザインのサンダルも売っています。下の記事では100均のおすすめサンダルを紹介しています。興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。