Shutterstock 491803564

【2020秋】大人のきれいめコーデ12選!清楚なトレンドスタイルを紹介!

更新:2020.06.04

2020年の秋に流行する、トレンドのきれいめコーデとはどのようなものでしょうか?ここでは秋に取り入れたい流行りのカラーやデザインを使った、おすすめのきれいめコーデを紹介します!大人女子でも着られるおしゃれなファッションの参考にしてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【パンツ】秋のきれいめレディースコーデ4選

①コーデュロイパンツコーデ

1つ目はコーデュロイパンツコーデです。2020年の秋に注目の素材として、コーデュロイが挙げられます。コーデュロイ素材のアイテムを取り入れるだけでもトレンドの着こなしになるので、是非使ってみてくださいね!

ブドウ色のように深いパープルのパンツは、秋らしい色合いで大人っぽいおしゃれが楽しめます。トップスはタートルネックの白いニットで、黒いアウターを羽織り、カジュアルコーデに仕上げています。

②テラコッタカラーコーデ

2つ目はテラコッタカラーコーデです。秋色の流行と言えばテラコッタカラーですよね。レンガのように赤みと温かみのあるカラーは、秋のおしゃれなレディーススタイルに欠かせない色です。

テラコッタカラーのVネックトップスは、首回りがすっきり見えるのできれいめカジュアルコーデにおすすめです。ベージュ系のパンツと組み合わせれば、活動的なカジュアルスタイルながら、大人っぽくおしゃれなスタイルになります。

なお、テラコッタカラーがどのような色なのか詳しく知りたい方は、別の記事で紹介しているので、是非参考にしてくださいね。同じテラコッタカラーでも様々な種類があるので、好みの色を探してみましょう!

③ブラウンロングカーディガンとデニムコーデ

3つ目はブラウンロングカーディガンとデニムコーデです。秋に限らずオールシーズン着られるパンツと言えば、デニムですよね。すっきりとしたラインのデニムが、今年の流行です。色は秋らしく、落ち着いたトーンがおすすめです。

ブラウンのロングカーディガンは、大人っぽく秋らしい色合いなので秋のきれいめコーデに役立つアイテムです。バッグや靴などもブラウンで統一すると、よりスッキリと見えるのできれいめコーデに仕上がりやすくなります。

④ボーダートップスコーデ


4つ目はボーダートップスコーデです。きれいめカジュアルにおすすめなのが、ボーダーのトップスです。フレンチカジュアルなスタイルにもぴったりなので、ラフな着こなしでもきれいめに仕上がりますよ!

黒のワイドパンツと合わせた、こなれ感のあるカジュアルコーデに仕上げています。トップスはパンツにインすることで、上半身がすっきりとしてきれいめな着こなしのシルエットになります。

【スカート】秋のきれいめレディースコーデ4選

①ブラウンカラーコーデ

1つ目はブラウンカラーコーデです。キレイめコーデに仕上げるコツは、色の数をなるべく減らし、統一感を出すことです。同じ系統の色で合わせると、落ち着いた印象になり大人っぽいスタイルになりますよ!

ベージュのロングスカートには、ブラウンのカーディガンやバッグ、靴などを合わせて統一感を出しています。シンプルなロングスカートは、きれいめスタイルに役立つおすすめのアイテムです。

②コーデュロイスカートコーデ

2つ目はコーデュロイスカートコーデです。2020年秋の流行であるコーデュロイ素材のスカートを使ったコーデです。ミディ丈のスカートは、露出も少なく秋のきれいめコーデで大人っぽく履けますよ!

トップスにはシンプルなグレーのニットを合わせています。上下とも無地のアイテムを使ったシンプルなコーデは、きれいめコーデ初心者の方でも真似しやすい、すっきりとしたスタイルです。

③ロングスカート&ニットコーデ

3つ目はロングスカート&ニットコーデです。同じくコーデュロイ素材のスカートを使ったコーデで、足首までのロング丈がポイントです。色も秋に流行りのテラコッタカラーを使っているので、トレンドのスタイルになっています。

トップスにはざっくりとしたグレーのニットを合わせています。ざっくりニットをきれいめに着こなすコツは、袖を少しだけ上げて手首を見せることです。腕周りがすっきりとした、綺麗なシルエットに仕上がりますよ!

④オールブラックコーデ


4つ目はオールブラックコーデです。2020年秋に流行りのレディーススタイルは、オールブラックのコーデです。全身を黒で統一したモノトーンコーデは、大人っぽくおしゃれに着こなせます。

トップスのタートルネック、流行りのフリンジ付きスカートなど、すべて黒で統一しています。バッグやタイツなども黒で合わせていますが、靴だけ違う色にすることで、ワンポイントとなっています。

【ワンピース】秋のきれいめレディースコーデ4選

①黒ワンピースコーデ

1つ目は黒ワンピースコーデです。流行りのオールブラックコーデですが、ワンピースを使うと簡単にコーデが仕上がります。黒ワンピースは、細かい柄が入ったものもおしゃれでおすすめですよ!

膝下ロング丈のワンピースは、全体に細かいドット柄が入っています。ポップな印象のドット柄ですが、黒のベースカラーに細かい模様なら子供っぽくなりすぎず、大人女子の上品な着こなしにも役立ちます。

②ニュアンスカラーワンピース

2つ目はニュアンスカラーワンピースです。2020年は微妙な色合いのニュアンスカラーが流行りと言われています。ベージュやアイボリーなどの淡い色や、スモーキーカラーのようなくすみ系がおすすめです。

少しくすんだようなラベンダー色のワンピースは、春だけでなく秋も着回しできる優れものです。同じくニュアンスカラーのアウターを合わせると、より秋色を取り入れたおしゃれなコーデになりますよ!

③アースカラーワンピース

3つ目はアースカラーワンピースです。秋コーデの定番であるアースカラーは、小花柄と合わせるとおしゃれで清楚なレディーススタイルになります。大人っぽくきれいめコーデを楽しみたいなら、ロングワンピースがおすすめです。

ロングワンピースを使ったキレイめコーデの場合、ワンピースのみでシンプルに着こなすのがポイントです。肌寒い時は丈が短めのアウターを着ても、おしゃれになります。


④羽織ワンピースコーデ

4つ目は羽織ワンピースコーデです。ワンピースはそのままでも着られますが、薄い素材のシャツワンピなどは羽織としても使えます。カジュアルなスタイルでも、小花柄のワンピースを重ねれば女性らしい着こなしになりますよ!

シンプルな黒のトップスにベージュのワイドパンツを合わせたカジュアルスタイルに、小花柄のワンピースを羽織ったコーデです。あと一枚羽織りたいときは、ワンピースを使ってみるのもおすすめです。

秋のきれいめコーデに役立つ流行りのアイテムは?

①コーデュロイ素材

並んだ洋服

1つ目はコーデュロイ素材です。2020年秋のレディースファッションでは、コーデュロイを使ったアイテムが流行だと言われています。秋らしく厚みのある素材は、見た目もおしゃれでシックな着こなしになりますよ!

コーデュロイ素材は様々なアイテムに使われるのも、おすすめの理由です。パンツやスカートなどのボトムスはもちろん、アウターなどの羽織ものにも使えるので、秋の流行りコーデに取り入れてみてくださいね。

なお、レディース向けのコーデュロイパンツを使った秋冬コーデについては、別の記事でも詳しく紹介しています。こちらの着こなしも参考にしてくださいね!

②スキニーパンツ&ロングブーツ

デニムの女性

2つ目はスキニーパンツ&ロングブーツです。2020年の秋は乗馬スタイルが流行りです。乗馬スタイルとは乗馬をするときの服装のような着こなしで、ぴったりとしたスキニーパンツにロングブーツを合わせたコーデです。

下半身がすっきりとスマートに見えるコーデで、ブーツのヒール効果でスタイルアップも狙えます。色は黒などの落ち着いた色を選び、トップスやアウターの色でアクセントを楽しむのがおすすめです。

③タッセル・フリンジ

白ブラウスの女性

3つ目はタッセル・フリンジです。2020年の秋は、タッセルやフリンジの付いた個性的なアイテムも流行します。レディースコーデに取り入れる場合は、スカートに付いているものが使いやすいのでおすすめです。

タッセルやフリンジが付いているアイテムは、洋服はもちろん小物もコーデの役に立ちます。バッグやイヤリング、ピアスなどに取り入れれば、シンプルなコーデも2020年のトレンドらしくなりますよ!

秋のきれいめコーデに役立つ流行りのカラーは?

①セルリアンブルー

カップルの足

1つ目はセルリアンブルーです。2020年のトレンドカラーは、クラシックブルーだと言われています。そこから派生した秋のトレンドカラーが、セルリアンブルーです。

セルリアンブルーとは少しだけ緑がかった、濃い水色のことです。ターコイズブルーにも似たグリーンがかったブルーは、秋のコーデにも役立ちますよ!テラコッタカラーのような赤みのある色が苦手な方にもおすすめです。

②ネイビー

ネイビーのニット

2つ目はネイビーです。秋冬にトレンドのカラーの定番ですが、2020年も人気の色なのでおすすめです。ネイビーのアウターを持っていると、明るい色のインナーでも秋らしい着こなしに仕上がります。

また、ネイビーは寒色なので、トレンドカラーのセルリアンブルーとも相性のいいカラーです。アースカラーやテラコッタカラーの他に、ブルー系コーデをしたい方にもおすすめです。

③オールブラック

黒いワンピース

3つ目はオールブラックです。2020年秋のトレンドコーデにブラックを取り入れる場合、ワンポイントではなく全身に使うのがおすすめです。トップスやボトムス、アウターまですべて黒にするのがトレンドです。

全身を同じ色で統一すると、どうしてもアクセントのないコーデになるので、素材を変えてアクセントを作ってみましょう。例えば黒い布の服に黒い革のベルトを付けるなど、素材を変えることでオールブラックコーデがより映えます。

2020年の秋は大人のきれいめコーデを楽しもう!

2020年秋のトレンドをおさえたきれいめコーデは、カジュアルなものから上品なものまで様々なテイストが楽しめます。定番の着回しアイテムでも流行りの色や素材を使えば今年らしくなるので、是非試してみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。