Shutterstock 386681986

【2020秋】大人女子のチェックシャツコーデ15選!ダサくならない着こなしは?

更新:2020.07.09

大人女子におすすめのチェックシャツコーデをご存知ですか?着回し力が高いチェックシャツを一枚持っていれば、さまざまな秋コーデが楽しめますよ。2020年最新のチェックシャツおすすめ秋コーデを参考に、お気に入りのコーデを見つけてみて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】大人女子のチェックシャツ秋コーデ3選!

①シャツ&ブラックデニム

1つ目は、シャツ&ブラックデニムのカジュアルコーデです。腰まである長めのシャツに、ストレートデニム合わせて、大人可愛く仕上げています。インナーには黒のポップなデザインのティーシャツを着て、カジュアル感をプラスしていますね。ボトムスとインナーを黒で合わせることで、統一感を出しています。

上半身の体型カバーをしたい時は、ボタンを留めずにゆるっと羽織るのがおすすめです。ボタンをきちんと留め過ぎるとダサいコーデに仕上がることがありますが、外すことで程よい抜け感が出て、大人カジュアルにコーデになります。足元は黒のスニーカーを合わせて、コーデ全体を引き締めていますね。

②ロングシャツ&ロールアップパンツ

2つ目は、ロングシャツ&ロールアップパンツの組み合わせです。トップスのシャツとデニムを、同系色の黒で合わせることで統一感を出しています。インナーのグレーのスリットは、ボトムスにインしてウエストラインを上げましょう。目線を上げることで脚長に見せるおすすめの着こなし方です。

時計と足元のスニーカーも黒を選ぶことで、全体的にシックでまとまりのあるカジュアルコーデに仕上がります。ロールアップしたデニムの裾が、足首のラインを綺麗に出して女性らしさを演出してくれます。

③デニムオンデニム

3つ目は、デニムオンデニムのカジュアルコーデです。着こなし方が難しいと思われがちなデニムオンデニムですが、ロング丈のチェックシャツを羽織ることで、大人可愛いコーデに仕上がります。トップスのシャツは、デニムと同じ青系のカラーを選んで全体をまとめています。

ボトムスのショート丈のスカートと、対照的なロング丈のチェックシャツを合わせることで、Iラインが綺麗に出てすらりとした印象に見えます。着回し力が高いロングチェックシャツは、コートとしても、シンプルコーデのアクセントしても使える便利なアイテムです。

【きれいめ】大人女子のチェックシャツ秋コーデ3選!


①ギンガムチェック&白パンツ

1つ目は、ギンガムチェック&白パンツのきれいめコーデです。大人可愛いデザインのギンガムチェックのシャツは、ボトムスの選び方によってカジュアルにもきれいめにもなるアイテムです。白パンツと合わせれば、スタイリッシュで清潔感のあるコーデに仕上がります。差し色として、赤いカーディガンを取り入れています。

さらにきれいめに仕上げたい時は、上からトレンチコートを羽織るのがポイントです。ロング丈のトレンチを合わせることで、身体の線がすっきりと見えてトレンド感が出せます。引き締め効果がある黒のカバンを取り入れて、コーデ全体をまとめています。

②青チェック&ロングプリーツ

2つ目は、青チェック&ロングプリーツのコーデです。ボトムスに上品なデザインのプリーツスカートを合わせれば、カジュアルな印象のチェックシャツでもきれいめに着こなせます。スタイルアップさせたい時は、トップスのシャツをスカートにインするのがポイントです。ウエストラインが上がって、脚長に見えます。

ボトムスの色味を抑えることで、トップスのシャツを引き立てています。ボーイッシュなシャツをきれいめなボトムスと合わせて、大人甘辛ミックスに仕上げています。

③ウールハット&チェックシャツ

3つ目は、ウールハット&チェックシャツのきれいめコーデです。存在感のあるツバが大きいウールハットが、秋らしさを感じさせてくれます。明るい赤と黒のチェックシャツは、ゆるっと着こなすことでぬけ感を出しています。ボトムスにデニムを持ってくれば、下半身が引き締まって見えます。

体型カバーがしたい時は、オーバーサイズのアイテムを合わせるのがポイントです。二の腕や腰回りをカバーして、すっきりと見せてくれます。シャツのインナーには、丈が長めの白のカットソーを選びましょう。シャツから見えるインナーが、縦のラインを強調してすっきりと細身に見せてくれます。

【オーバー】大人女子のチェックシャツ秋コーデ3選!


①ニットベスト&チェックシャツ

1つ目は、ニットベスト&チェックシャツのコーデです。オーバーサイズのシャツに、ブラウンのニットベスト組み合わせて、上半身を引き締めています。ショート丈のベストの裾からシャツを出すことで、抜け感がプラスされています。袖口がゆるめのオーバーシャツは、二の腕をカバーしたい時におすすめのアイテムです。

ボトムスは、ロールアップしたデニムを合わせてカジュアルに着こなしています。着回し力が高いベストは、ショート丈がおすすめです。シャツをインしたり、裾から覗かせれば、こなれ感のあるコーデが作れます。

②ロングオーバーシャツ&フレアスカート

2つ目は、ロングオーバーシャツ&フレアスカートを組み合わせた、上下オーバーサイズのアイテムを使ったコーデです。オーバーサイズのシャツは、ボトムスから出してゆるめの着こなしています。オーバーサイズのフレアスカートを合わせることで、ふんわりとした女性らしいシルエットに仕上がっています。

着こなし方によってはダサく見えてしまうオーバーサイズですが、シックなコーデに仕上げるためには、質感の良い素材を選ぶことがポイントです。インナーに赤のタートルネックを取り入れることで、コーデの差し色にしています。

③ブラウンコーデ

3つ目は、全体をブラウンカラーで統一したブラウンコーデです。太めのチェックが印象的なオーバーシャツは、ゆるめに羽織ってこなれ感を出しているところがポイントです。ボトムスはシャツと同系色のブラウンを選んで、落ち着いた大人コーデに仕上げています。

トップスのシャツは、ボタンを留めると清潔感がある大人っぽい印象に、羽織物として使えばカジュアルに着こなせます。使い方によって、さまざまなコーデが楽しめるのがチェックシャツの魅力です。

【ロング】大人女子のチェックシャツ秋コーデ3選!


①ロングシャツ&スニーカー

1つ目は、ロングシャツ&スニーカーの大人カジュアルコーデです。上下の色合いを揃えることで、落ち着いた大人っぽい秋コーデに仕上がっています。インナーに合わせたシンプルな白シャツの上からロングシャツを羽織って、こなれ感を出しているところがポイントです。

足元はベージュのスニーカーを履くことで、背伸びしすぎないラフな印象になっています。ゆるめのストレートパンツはシンプルな物を合わせて、ロングシャツを引き立てています。

②ロングシャツ&スキニーデニム

2つ目は、ロングシャツ&スキニーデニムの組み合わせです。トップスとボトムスを無地にすることで、主役のロングシャツが引き立っています。ボトムスのタイトなスキニーデニムと対照的に、ゆるっと羽織ったロングシャツが、全体のシルエットを細く見せているところがポイントです。

③タータンチェックシャツ&ゆるパンツ

3つ目は、タータンチェックシャツ&ゆるパンツのカジュアルコーデです。大人可愛いタータンチェックは、インナーやボトムスのアイテムを工夫することで、カジュアルにもきれいめにも着こなせます。ロング丈のシャツに、ゆるめのボトムスを合わせることで、女性らしい柔らかいシルエットに仕上げています。

【大人可愛い】大人女子のチェックシャツ秋コーデ3選!

①付け襟&チェックシャツ

1つ目は、付け襟&チェックシャツのガーリーコーデです。秋におすすめのベージュのシャツは古着をチョイスして、大きめの襟を合わせることで大人可愛く仕上がっています。トップスに合わせて、ボトムスのパンツもベージュを選んで統一感を出しています。

トップスのシャツをボトムスにインすれば、腰の位置が上がって脚長に見えます。絞りが効いたシャツの袖口がガーリーな襟とマッチして、大人可愛くなっていますね。

②オーバーシャツ&タイトスカート

2つ目は、オーバーシャツ&タイトスカートの組み合わせです。シンプルな白地のティーシャツの上に、オーバーサイズのチェックシャツを合わせてゆるっと可愛く着こなしています。ボトムスは黒のタイトスカートを持ってくることで、コーデ全体を引き締めているところがポイントです。

③オーバーサイズシャツ&プリーツスカート

3つ目は、オーバーサイズシャツ&プリーツスカートのコーデです。トップスもボトムスもブラウン系で統一して、落ち着いた秋コーデに仕上げています。オーバーサイズのシャツは、長めの裾を折り返すことで、おしゃれに着こなしています。こなれ感を出したい時は、シャツのボタンは留めずに開けておきましょう。

ロング丈のプリーツスカートは、シンプルで上品なデザインをチョイスして、トップスのシャツを引き立てています。手持ちのカバンと足元のブーツはベージュを合わせることで、シックで大人っぽいコーデになっています。

シャツコーデが好きな方は、デニムシャツを使ったコーデにも挑戦してみませんか?こちらの記事では、2020年最新の大人な女性におすすめのデニムシャツコーデが紹介されています。カジュアルなだけではなく、大人可愛くコーデするポイントや、こなれ感が出る着こなし術が紹介されていますので、参考にしてみて下さいね!

チェックシャツを着こなして秋コーデを楽しもう!

チェックシャツには、今年流行のオーバーシャツやロングタイプ、定番のショート丈などさまざまな種類があります。秋はベージュやブラウンの落ち着いた色合いが人気です。インナーやボトムスとの組み合わせ方次第で、色んなコーデが楽しめます。チェックシャツを着こなして、秋コーデを楽しみましょう!

今年の秋は、ロングシャツを使って秋コーデを楽しみませんか?こちらの記事では、ロングシャツを使った秋コーデが紹介されています。カジュアルから大人きれいめなコーデまで、ジャンルごとにおすすめの秋コーデがたくさん登場していますので、参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。