Shutterstock 515189659

【2020】カーキスカートの秋コーデ12選!きれいめもカジュアルも自由自在に♪

更新:2020.06.11

この秋おすすめのカーキ色のスカートを持っていますか?秋にぴったりのカーキ色は、トップスやジャケットの組み合わせ方次第で、さまざまなコーデが楽しめますよ。カーキスカートを使った秋コーデをご紹介しますので、参考にしてみて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】カーキスカートの秋コーデ3選!

①ライダース&プリーツスカート

1つ目は、ライダースとプリーツのカジュアルコーデです。ボーイッシュな黒のライダースジャケットに、ロング丈のプリーツスカートを合わせています。足首まで隠れるプリーツのロングスカートはIラインが強調されるので、脚を長く見せたい時におすすめですよ。

トップスのインナーには、薄手の可愛い花柄シャツを合わせて、甘辛く着こなしていますね。ロング丈のプリーツスカートを大人カジュアルに着こなしたい時は、トップスに黒を持ってくると格好良く決まります。メリハリを出すために、インナーを明るめにしているところがポイントです。

②透けシャツ&フレアスカート

2つ目は、透けシャツとフレアスカートの組み合わせです。インナーがちらりと透ける大人っぽいシャツに、フレアデザインのロングスカートを合わせています。トップスの白のシャツをボトムスにインして、ウエストラインを上げているところが着こなしポイントです。足が長く見えるおすすめのテクニックですよ。

足元には白ベースのスニーカを持ってきて、大人カジュアルに仕上げています。まとまりのあるコーデにするポイントは、小物類やトップスのカラーを同系色で合わせることです。全体的にまとまりが出て、すっきりとしたカジュアルコーデになりますよ。

③ベスト&マキシスカート

3つ目は、ベストとマキシスカートのカジュアルコーデです。ボリュームがあるマキシスカートに、黒のハイネックとダウンベストを組み合わせています。ボリュームがあるスカートとは対照的に、黒のベストで上半身を引き締しめているところがポイントですよ。トップスを黒でまとめて、大人カジュアルコーデになっています。

トップスの黒とボトムスのカーキ色を組み合わせて、全体の色味を押さえて大人っぽく着こなしています。足元のショートブーツも黒を持ってきて、大人カジュアルに仕上がっていますね。ウエストラインに巻かれたベルト効果で、腰の位置が高くなって脚長に見えます。

【きれいめ】カーキスカートの秋コーデ3選!


①白ニット&ハイウエスト

1つ目は、白ニットとハイウエストスカートのきれいめコーデです。ウエストラインのデザインが特徴的なカーキ色のスカートに、白のシンプルなニットを合わせています。スカートのウエストにはさらに細めのベルトを巻くことで、腰の位置を強調して脚長に見えますね。

シンプルなトップスには、ロング丈のアクセサリーを合わせています。Iラインが強調されて、上半身がすっきりと細く見える着こなし方ですね。シューズは上品なゴールドが入ったデザインを選んで、きれいめに仕上がっています。

②古着ベスト&タイトスカート

2つ目は、古着ベストとタイトスカートの組み合わせです。おしゃれな古着ベストと、ロング丈のタイトスカートを合わせて、きれいめコーデに仕上がっています。インナーには黒の無地のセーターを持ってきて、上半身を引き締めているところがポイントです。

ボトムスのタイトなデザインと、ゆるやかに着こなしたベストの組み合わせで、縦ラインが強調されてすらりと細く見えますね。シルエットにメリハリが出ることで、おしゃれ度が上がって大人きれいめなコーデになっています。秋っぽいカーキやキャメルカラーを使って、スカートをきれいめに着こなしていますね。

③カラフルブラウス&ロングスカート

3つ目は、カラフルブラウスとロングスカートのきれいめコーデです。中央にボタンが取り付けられたおしゃれなデザインのボタンが、Iラインを綺麗に出してくれていますね。裾の広がったスカートは、下半身の体型をカバーしたい時におすすめのアイテムですよ。

ロングスカートを大人っぽく着こなしたい時は、足元に引き締め効果が高い黒を持ってくることがポイントです。メリハリが出て足首が細く見えますよ。トップスは、ボトムスと同じカーキ色のデザインシャツを合わせると、まとまりのあるきれいめコーデになります。

【ミディ】カーキスカートの秋コーデ3選!


①黒シャツ&ミディカーキ

1つ目は、黒シャツとミディサイズのカーキスカートのコーデです。素肌がほどよく見えるひざ丈サイズのミディスカートは、女性らしさをアピールしたい時におすすめですよ。足先が見えるパンプスを履けば、さらに大人っぽくきれいめコーデに仕上がります。

トップスには、カーキと相性が良い黒のシャツを合わせています。デコルテラインをすっきりと見せたい時は、Vラインのデザインを選ぶのがポイントです。明るめのカーキと黒の組み合わせは、大人っぽくカーキスカートを着こなしたい時におすすめのカラーです。

②ノーカラーコート&トレンチスカート

2つ目は、ノーカラーコートとトレンチスカートの組み合わせです。去年辺りから流行し始めたトレンチスカートは、2020年も引き続き人気アイテムとなっています。ミディ丈サイズのスカートは、歩くたびに膝が見え隠れするところがポイントです。女性らしさをアピールしたい時におすすめのアイテムですよ。

カーキのミディ丈スカートのトップスには、ラブリーなピンクカラーのボウタイシャツを合わせています。首元のリボンがおしゃれで、フレアなスカートととても良く合っていますね。ロング丈のノーカラーコートを着て、全身にメリハリを付けているところがポイントです。

③ボアブルゾン&ウエストリボンスカート

3つ目は、ボアブルゾンとウエストリボンスカートのきれいめコーデです。ハイウエストに着こなしたスカートには、白のカットソーを合わせて上品に仕上げていますね。タイトなスカートは女性らしいラインが出せるので、大人きれいめなコーデがしたい時におすすめのアイテムです。

シンプルになりがちなカーキと白の組み合わせでも、ボア素材のコートを合わせることで、一気に秋っぽく着こなせますね。スニーカーを履けばカジュアルに、パンプスやブーツを合わせればきれいめコーデの完成です。カーキはどんな色とも合わせやすく、小物によってコーデの幅が広がります。

【タイト・プリーツ】カーキスカートの秋コーデ3選!


①トレンチ&ロングタイト

1つ目は、トレンチとロングタイトスカートの組み合わせです。ロング丈のトレンチコートとミディ丈よりやや長めのタイトスカートを合わせて、大人カジュアルに仕上げています。ボトムスはハイウエストで、腰の位置が高くなって脚が長く見えますね。インナーのタートルとシューズを白で合わせて、統一感を出しています。

②ダウン&ロングプリーツ

2つ目は、ダウンコートとロングプリーツのコーデです。落ち着いた色合いの黒のダウンコートと、ロング丈のプリーツを組み合わせています。スカートは足首まで隠れる長さで、裾から見える足首のラインが女子力を高めてくれますよ。

ハイウエストのボトムスとショート丈のトップスで、全身のバランスが取れて綺麗にまとまっていますね。フレアのように揺れるプリーツは、女性らしい大人可愛いコーデがしたい時におすすめのアイテムです。

③花柄カットソー&ミニタイト

3つ目は、花柄カットソーとミニサイズのタイトスカートです。丸襟の明るい色合いのカットソーと、ミニ丈のタイトスカートを合わせています。トップスの鮮やかなグリーンカラーに、靴下もグリーンでまとめて、全身バランスが取れたコーデに仕上がっています。

足元は、トップスの花柄のカラーと合わせてピンクのパンプスを履いています。多くのカラーと使いすぎないことで、きれいにまとまっていますね。ミディ丈よりも少し短いひざ丈のスカートは、ひざ下のラインが綺麗に見えるので、女性らしさをアピールしたい時におすすめです。

秋コーデにおすすめのカーキスカートの着こなしポイントとは?

①自分に合った丈を選ぶ

ピンクのシャツと黒い帽子

デザイン性が高くておしゃれなスカートでも、自分に似合っていなければコーデが台無しになってしまうことがあります。カーキスカートを選ぶ時は、自分の丈に合っているものを選びましょう。体型をカバーしてくれるフレアスカートや、Iラインを綺麗に見せたい時は、ロングスカートがおすすめです。

これまで履いたことがない丈でも、実際に履いてみると似合うことがあります。秋に向けて色々な丈のカーキスカートを履いて、自分に似合う丈を探してみるのも楽しいですね。

②カラーや小物でメリハリを出す

シュシュと黒のカバン

カーキスカートは、トップスのカラーや小物使いによって、さまざまな秋コーデが楽しめるアイテムです。フレアスカートなどの甘めのコーデが好きな方は、トップスに引き締め効果が高い黒を合わせるのがおすすめです。柄デザインのトップスには、無地のボトムスを合わせると大人シックに仕上がりますよ。

トップスやボトムスと合わせて、カバンやシューズも秋コーデの大切なポイントです。無地のボトムスにはデザイン性が高いカバンを合わせると、コーデのワンポイントになっておすすめです。カジュアルコーデには、フレアのカーキスカートとスニーカーの組み合わせも人気ですよ。

スカートには、ロング丈やミニ丈以外にもさまざまな種類の丈があります。こちらの記事では、スカートの種類について詳しく紹介されています。知っているようで名前が出てこないものや、素材についても詳しく書かれていますので、参考にしてみて下さいね!

カーキスカートを履いて秋コーデを楽しもう!

カーキスカートは、トップスや小物の合わせ方によって、色々な楽しみ方ができるおすすめアイテムです。ミディやロング、裾の広がったフレアなタイプなど、丈の長さや形状によってさまざまなコーデができますよ。自分に合ったカーキスカートを見つけて、秋コーデを楽しんでみて下さいね!

カーキスカートと合わせて、大人可愛い花柄スカートの秋コーデに挑戦してみませんか?こちらの記事では、花柄スカートが主役になった秋コーデが多数紹介されています。思わず真似したくなるコーデがたくさん登場しますので、参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。