Shutterstock 1308310441

【2020】花柄スカートが主役の秋コーデ18選!おしゃれ大人女子はどう着てるの?

更新:2020.06.03

花柄スカートは秋コーデにも役立つアイテムというのをご存じですか?春夏っぽいアイテムも、コーデによって秋らしい着こなしが楽しめますよ!ここでは花柄スカートを使った秋コーデを、ファッションのテイスト別に紹介します。是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】花柄スカートの秋コーデ4選

①無地トレーナーコーデ

1つ目は無地トレーナーコーデです。花柄スカートにトップスを合わせる場合は、無地のアイテムがおすすめです。カジュアルに着こなしたいなら、トレーナーを合わせると甘すぎない着こなしになりますよ!

2020年のトレンドは、ペールカラーやスモーキーカラーなど淡い色合いです。少しくすんだようなペールブルーのフレアスカートに小花柄の入ったアイテムは、くすんだ色合いが秋らしい着こなしにぴったりです。

②マウンテンパーカーコーデ

2つ目はマウンテンパーカーコーデです。小花柄のロングプリーツスカートは、フェミニンな着こなしになるアイテムです。しかし、マウンテンパーカーを羽織れば、カジュアルなコーデになるのでおすすめです。

メンズライクなマウンテンパーカーは、少し肌寒い秋のお出かけにもぴったりです。甘めの花柄プリーツスカートに、あえてカジュアルなジャケットを羽織るのが、抜け感のある着こなしのポイントです。

③アースカラージャケットコーデ

3つ目はアースカラージャケットコーデです。秋の定番カラーであるアースカラーですが、2020年は特にトレンドという事なので、カジュアルコーデにも取り入れたいカラーです。スカートのベースカラーもアースカラーと相性のいいブラウンなどがおすすめですよ!

柔らかい素材のロングプリーツスカートに、アースカラーのゆったりとしたジャケットでカジュアルに仕上げています。また、足元も暗めの色をしたスニーカーを履くことで、カジュアルな印象になります。

④ダークカラーコーデ

4つ目はダークカラーコーデです。秋になると暗めの色を使ったコーデが楽しめますよね。黒っぽい色合いの花柄ロングスカートには、ネイビー系のトップスを合わせてダークカラーでまとめています。

洋服より明るめの色の帽子をかぶることで、ダークカラーのコーデにもアクセントが生まれますよ!足元はヒールの高いブーツを合わせているので、カジュアルながら女性らしいシルエットになっています。


【きれいめ】花柄スカートの秋コーデ4選

①ネイビーブルーコーデ

1つ目はネイビーブルーコーデです。秋のトレンドと言えばアースカラーですが、人によっては似合わないのが難点ですよね。そんな方には、ネイビー系の色で統一したきれいめコーデがおすすめです。

ネイビー系なら秋コーデにも使いやすく、特にブルーベースの人に似合いますよ!きれいめコーデに仕上げるには、ミディ丈の花柄スカートにヒール付きのブーツやショールなど、女性らしいアイテムを使うのがポイントです。

②パステルカラーコーデ

2つ目はパステルカラーコーデです。パステルカラーというと春らしいイメージですが、同じパステルでもくすみ系の色を選ぶと、秋コーデらしくなります。ミディ丈のフレアスカートは、きれいめコーデの定番アイテムです。

トップスもベージュやアイボリーのようなニュアンスカラーを使うことで、秋コーデらしくなっています。また、黒タイツを合わせることで、ピンク色のミディ丈花柄スカートも秋のイメージに着こなせます。

③大柄フレアスカートコーデ

3つ目は大柄フレアスカートコーデです。花柄スカートの定番は小花柄ですが、大胆に大きな花を描いたスカートもきれいめコーデにおすすめですよ!絵画のようなタッチは、大人っぽく上品に着こなせます。

トップスは暗めの色で無地を選ぶと、よりスカートの印象を引き立てられます。きれいめコーデのポイントは、秋シーズンであっても少しだけ腕などを見せてすっきりとしたシルエットにすることです。

④小花柄タイトスカートコーデ

4つ目は小花柄タイトスカートコーデです。タイトスカートは大人っぽく着こなせるアイテムで、きれいめコーデにも欠かせないですよね。秋コーデにタイトスカートを取り入れるポイントは、ベースカラーを暗くすることです。


黒やネイビーなどのベースカラーなら、小花柄のタイトスカートも秋らしいコーデに仕上がります。トップスはレース素材のアイテムを使うと、よりきれいめコーデになりますよ!

なお、タイトスカートを使った秋冬コーデが気になる方は、別の記事もチェックしてみてくださいね。秋冬シーズンに着こなすためのコーデのポイントなどを、詳しく紹介しています。

【大人っぽい】花柄スカートの秋コーデ4選

①モノトーンコーデ

1つ目はモノトーンコーデです。花柄スカートを大人っぽく着るポイントは、ロング丈を選ぶことと、モノトーンアイテムを使うことです。白と黒で統一すると、大人っぽい着こなしに仕上がります。

黒地に花柄のロングスカートは、他のアイテムも黒を使うのが統一感のあるコーデのポイントです。色合いは大人っぽくまとめていますが、白いスニーカーを履いているのでほどよくカジュアルな抜け感もあります。

②大花柄スカートコーデ

2つ目は大花柄スカートコーデです。大胆な大花柄は、ニュアンスカラーを取り入れることで大人っぽい着こなしになります。鮮やかなオレンジの花柄は華やかですが、ベースカラーがベージュ系なので大人っぽい秋コーデになります。

トップスもベージュ系を使っているので、全体を秋のトレンドであるアースカラー、テラコッタカラーでまとめています。手首が見えるほどの袖丈も、きれいな着こなしのポイントです。

③アースカラー×黒コーデ

3つ目はアースカラー×黒コーデです。アースカラーだけで統一しても秋らしいコーデになりますが、そこに黒を加えると大人っぽい落ち着きがプラスされますよ!花柄スカートを使っても甘い印象にならず、シックに着こなせます。

小花柄のプリーツスカートは、ベースカラーがベージュなので薄い素材でも秋らしいコーデになります。トップスやバッグなどのアイテムに黒を使っているので、アースカラーだけよりアクセントのあるコーデになっています。


なお、秋冬にシフォンプリーツスカートを履きこなしたいという方は、別の記事も参考にしてくださいね。大人可愛く着こなせるコーデ術を紹介しています!

④花柄レーススカートコーデ

4つ目は花柄レーススカートコーデです。レース素材のミディ丈スカートですが、よく見るとレースが花柄になっています。タイトスカートなので、ガーリーになりがちなレースを使っても大人っぽいきれいめコーデになりますよ!

トップスは暗めのブルーを使い、秋らしい色合いにしています。アウターもネイビーを使っているので、全体をくすみ系の白とネイビーで統一しています。秋色が苦手な方でも使いやすい色のコーデです。

【ガーリー】花柄スカートの秋コーデ3選

①ピンクニットカーディガンコーデ

1つ目はピンクニットカーディガンコーデです。花柄スカートをガーリーに着こなすなら、カーディガンと合わせるのがおすすめですよ!柔らかいニットの素材が、女の子らしく可愛い印象にしてくれます。

ピンク色のアイテムはどうしても春らしくなりがちなので、スカートやトップスに黒系を使うのがポイントです。暗めのカラーと合わせることで、ガーリーで可愛いコーデでも秋らしい着こなしになります。

②グレーニットカーディガンコーデ

2つ目はグレーニットカーディガンコーデです。ベースカラーが白の花柄スカートは、春夏風の着こなしになりがちです。しかし、トップスに黒やグレーを使えば、秋コーデにも着回しできますよ!

花柄のロングスカートやミディ丈のフレアスカートと合わせる際は、カーディガンの丈を短めにするのがポイントです。トップスの丈を短くすると、ロング丈やマキシ丈とのスカートとも相性がよくなります。

③レースブラウスコーデ

3つ目はレースブラウスコーデです。黒地に白い花柄のフレアスカートには、レース素材のアイテムを合わせるのがガーリーコーデのポイントです。上下とも甘めなアイテムで統一すると、ガーリーな仕上がりになりますよ!

ガーリーコーデですが、色合いは黒とアースカラーを取り入れて秋らしくしています。アースカラーのカーディガンを羽織ると一気に秋らしいコーデになるので、フレアスカートやプリーツスカートと合わせたコーデにもおすすめです。

【フェミニン】花柄スカートの秋コーデ3選

①グレーセーターコーデ

1つ目はグレーセーターコーデです。小花柄のプリーツスカートは、黒などのダークカラーを使うのが秋コーデのポイントです。柔らかい素材のプリーツスカートは、ニット素材とも相性のいいアイテムです。

グレーのセーターはシンプルですが、パールの飾りがついているためフェミニンな印象になっています。小花柄のプリーツスカートと合わせたコーデは、デートにもおすすめです。

②ミディ丈タイトスカートコーデ

2つ目はミディ丈タイトスカートコーデです。ミディ丈のタイトスカートは、肌の露出も控えめで秋コーデにおすすめのアイテムです。ヒール付きのブーツと合わせると、シルエットが綺麗になります。

見た目は黄色いレース素材に見えますが、レースの模様が花柄になったアイテムです。フレアスカートとは一味違う、露出がないのに大人っぽいセクシーさが出せるのが、タイトスカートの特徴です。

③古着風柄シャツコーデ

3つ目は古着風柄シャツコーデです。花柄スカートは無地のトップスと合わせるのが定番ですが、あえて柄シャツと組み合わせて、上下違う柄を楽しむのもおすすめですよ!

古着風のレトロな色や柄のアイテムは、くすんだカラーが流行る秋にもぴったりです。秋色の花柄ロングスカートに個性的な柄のシャツを合わせて、白いニットを羽織った個性的なコーデです。

花柄スカートを使った秋コーデを楽しもう!

花柄スカートはオールシーズン使える万能アイテムなので、秋コーデにも役立ちます。同じ花柄でもロング丈、ミディ丈などの長さや、フレア、タイトなどのシルエットによっても印象が変わるので、是非好きなアイテムでコーデを楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。