Large thumb 5

【2020秋】しまむらの高見えオフィスカジュアルコーデ21選!プチプラ好き必見!

更新:2020.10.22

しまむらには、トレンドを押さえたプチプラアイテムがたくさんあります。今回はしまむらのアイテムを使った、オフィスカジュアルにぴったりのコーディネートを紹介していきます。2020年秋もしまむらアイテムでおしゃれを楽しみましょう!

【トップス】しまむらアイテムを使ったオフィスカジュアルコーデ3選

①ブルーシャツ×プリーツスカート

1つ目は、ブルーのロングシャツに、白のシフォンスカートを合わせたコーディネートです。細ベルトでウエストマークし、足長効果も期待できます。ブルーのシャツがしまむらで、1790円というプチプラながら、上品に着こなせるアイテムです。

淡いトーンのコーディネートですが、黒いベルトを選ぶことで秋らしさもプラスされます。靴、スカート、バッグの色を白でまとめた、オフィスにもぴったりなきれいめコーデです。

②黒カットソー×ベージュセットアップ

2つ目は、シンプルな黒のトップスに、ベージュのセットアップを合わせたコーディネートです。硬くなりがちなセットアップも、ベージュを選ぶことで女性らしい雰囲気になります。インナーにしまむらのトップスを合わせて、程よくカジュアルダウンしています。

③タートルネックニット×レザージャケット

3つ目は、白のタートルネックニットに、レザージャケットを合わせたコーディネートです。テラコッタ色のハイウエストパンツは、すっきりと上品な印象になります。レザージャケットをきれいめコーデに合わせると、程よくカジュアルダウンでき、おしゃれ度がアップします。

【パンツ】しまむらアイテムを使ったオフィスカジュアルコーデ4選

①グリーンニット×チェックパンツ

1つ目は、グリーンのニットベストに、チェック柄パンツを合わせたコーディネートです。バッグや靴まで、全てしまむらアイテムで揃えていますよ。きちんと感のある白シャツに、グリーンのニットを合わせて、アクセントにしています。

バッグや靴を黒で統一することで、シックな印象にまとまり、全体が高見えコーデになっています。オフィスカジュアルコーデは、どこかワンポイント締まる部分を作ると、だらしなく見えずおすすめです。

②サテンシャツ×プリーツパンツ

2つ目は、サテンシャツにプリーツパンツを合わせたコーディネートです。レディースファッションでは、2020年もくすみカラーやニュアンスカラーといった、優しい色合いがトレンドとなっています。インナーにぴったりとしたハイネックを合せることで、オフィスにも馴染むきちんとコーデに仕上がっています。

③ボリュームニット×センタープレスパンツ

3つ目は、ブラウンのボリュームネックニットに、ブラウンのセンタープレスパンツを合わせたコーディネートです。トップスはカジュアルなアイテムですが、パンツにセンタープレスが入ることで、一気にきれいめなコーデに仕上がります。

全身をブラウンで統一したワントーンコーデは、秋にぴったりのファッションです。こちらの記事では、そんな今人気のレディースブラウンコーデを多数紹介しています。20代、30代の大人の女性におすすめのコーデが満載なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

④グレーワンピース×黒パンツ

4つ目は、グレーのロングワンピースに、黒のパンツを合わせたコーディネートです。ロングワンピースは、ベルトでブラウジングし、きちんと感を出しています。靴やバッグを黒で統一し、大人カジュアルに仕上げています。

【スカート】しまむらアイテムを使ったオフィスカジュアルコーデ3選

①ゆるめカットソー×ペイズリー柄スカート

1つ目はゆるっとしたの白のカットソーに、ペイズリ―柄のロングスカートを合わせたコーディネートです。カジュアルな印象のペイズリー柄ですが、ベージュトーンを選ぶことで落ち着いた印象になります。バッグをブラウンでまとめ、OLさんにもおすすめのコーデに仕上がっています。

②赤ニット×チェック柄スカート

2つ目は、赤のボトルネックニットに、チェック柄のスカートを合わせたコーディネートです。トップスに赤を持ってくることで一気に秋らしい装いになります。高見え効果のあるチェック柄スカートは、しまむらのレディースアイテムで、人気商品となっています。

着るだけで華やかな印象になる赤ニットは、秋冬に人気のアイテムです。こちらの関連記事では、そんな赤ニットを使ったレディースファッションを多数紹介しています。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

③ブルーカーディガン×柄スカート

3つ目は、ブルーのニットカーディガンに、柄スカートを合わせたコーディネートです。スカートとブルーのカーディガンがしまむらのアイテムです。きれいめなバッグと合わせ、上品に仕上げています。

【バッグ】しまむらアイテムを使ったオフィスカジュアルコーデ3選

①ファーバッグ×白ニット

1つ目は、白ニットに黒のパンツというモノトーンファッションに、ファーバッグを合わせたコーディネートです。ふわふわのグレーのフェイクファーは、高見え効果が期待できます。トップス、パンツ、バッグがしまむらのアイテムとなっています。

きれいめアイテムでコーディネートしているので、靴がスニーカーでもカジュアルになりすぎません。気になる方は、靴をパンプスやローファーにすると、よりオフィスになじみ易いコーディネートになります。

②レオパード柄バッグ×ブラックスーツ

2つ目は、ブラックスーツにレオパード柄バッグを合わせたコーディネートです。一見固くなりすぎてしまいそうなブラックスーツですが、バッグをレオパード柄にすることで、一気にカジュアルダウンできます。

中に合わせたカットソーも、しまむらのアイテムです。細めの字体がおしゃれ感をアップさせています。メンズライクなコーディネートなので、華奢なアクセサリーを合わせることで女性らしさがアップします。

③きれいめハンドバッグ×黒ワントーン

3つ目は、オールブラックコーデに、フリルバッグを合わせたコーディネートです。全身黒のモードなコーデですが、フリルバッグや、足元に抜け感を作ることで、かわいらしさも演出しています。

スクエアトゥのブーツやエコレザー素材のバッグなど、今年のトレンドをさりげなく取り入れています。シックで可愛い上級者コーデです。

【ジャケット】しまむらアイテムを使ったオフィスカジュアルコーデ4選

①レザーCPO×ワイドパンツ

1つ目は、レザーのCPOジャケットに、ワイドパンツを合わせたコーディネートです。トップスに秋らしいくすみ系パープルを合わせたきれいめコーデになっています。シンプルなベージュのCPOジャケットはどんなトップスとも合わせやすく、オフィスコーデにも休日コーデにも重宝します。

②チェックジャケット×黒ワンピース

2つ目は、チェックのテーラードジャケットに、黒のワンピースを合わせたコーディネートです。オフィスにもぴったりなテーラードジャケットは、ベージュ系を選ぶことで明るい印象になります。パンプスもベージュで統一し、コーデにまとまりを持たせています。

③グレンチェックジャケット×白パンツ

3つ目はグレンチェックのジャケットに、白のガウチョパンツを合わせたコーディネートです。中に着たトップスとバッグも、しまむらのレディースアイテムで、合わせやすさもポイントです。グレンチェックのジャケットは、高見え効果もありますよ。大人のきれいめコーデになっています。

④テーラードジャケット×柄パンツ

4つ目はテーラードジャケットに柄パンツを合わせたコーディネートです。ブラウンの柄パンツは今年の秋らしいレディースファッションアイテムになっています。同系色でコーディネートをまとめることで、カジュアルになりすぎません。

スーツ程かっちりしすぎず、程よく抜け感のあるテーラードジャケットは、オフィスカジュアルコーデにぴったりのアイテムです。こちらの関連記事では、そんなテーラードジャケットを使ったレディースファッションを多数紹介しています。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

【靴】しまむらアイテムを使ったオフィスカジュアルコーデ4選

①ブラックショートブーツ×チェック柄スカート

1つ目は、チェック柄のラップスカートにショートブーツを合わせたコーディネートです。スカートもしまむらの物で、1935円とプチプラながら高見え効果抜群のアイテムとなっています。

ショートブーツは脱ぎ履きしやすく、スカートにもパンツスタイルにも合わせやすい万能アイテムです。こちらの関連記事では、そんなショートブーツを使ったレディースの秋冬コーデを多数紹介しています。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

②Vカットシューズ×きれいめチェックパンツ

2つ目は、Vカットシューズに、きれいめなチェックパンツを合わせたコーディネートです。ヒールが太めのデザインになっています。しっかりしたヒールの靴は歩きやすく、通勤にもぴったりのアイテムです。特にベージュはきれいめな印象になり、オフィスコーデにおすすめです。

Vカットシューズに、アンクルパンツを合わせることで、足首のラインがきれいに見えます。秋冬でも野暮ったい印象にならず、女性らしい華奢なコーデになりますよ。

③ストラップ付ローファー×ロングスカート

3つ目は、チェック柄のフレアスカートに、ストラップ付のローファーを合わせたコーディネートです。ストラップの付いた靴は歩きやすく、通勤にもおすすめのアイテムです。バッグと色味を合わせて、コーディネートをまとめています。

④ブラウンパンプス✕ロングカーディガン

4つ目は、ブラウンのカーディガンに、ブラウンのパンプスを合わせたコーディネートです。インナーに白のカットソーを持ってくることで、顔回りが明るい印象になります。ローヒールのストラップ付パンプスで、きちんと感も出しています。

しまむらアイテムで、お得におしゃれを楽しもう!

しまむらのレディースファッションアイテムには、プチプラながら高見えするものがたくさんあります。2020年の秋も、しまむらアイテムを上手に使って、お得にオシャレを楽しんでみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。