Shutterstock 458472367

【2022】色白さんに映えるおすすめの水着カラーをご紹介!人気の水着も♪

更新:2022.09.08

色白さんで、毎年の水着選びに困っているという人はいませんか?この記事では、一般的に水着が似合いにくいと言われている色白さんでも似合う水着カラーを、明るい系と暗い系に分けてご紹介します。また、水着の選び方のコツや、似合う水着デザインもまとめてみました。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【明るい系】色白さんに似合うおすすめの水着カラー

①赤

M keep aspect %e6%b0%b4%e7%9d%80
sexy-kawayi ソリッドホワイトフリル水着

色白さんは、赤などのはっきりとした色が似合う傾向にあります。基本的に水着の色は、自分の肌色と正反対のカラーを選ぶと似合うとされています。そのため、色白の人は原色に近い色を選びましょう。

原色の赤に抵抗があるという場合は、ワインレッドやえんじ色がおすすめです。特に、黒髪の人が深みのある色を選ぶと、より大人っぽく見せることができます。

②ピンク

M keep aspect %e6%b0%b4%e7%9d%80
Teddy Teddy 水着 レディース ビキニ 3点セット

ピンク系も、色白さんに似合う色の定番です。ピンクも、赤と同じように濃いめのほうが似合う傾向にあります。可愛い系のピンクは、人気のバンドゥやクロシェをスタイリッシュに着こなしたい人におすすめです。

ピンクの水着は、髪色が明るい人のほうが似合いますが、黒髪の人でも赤に近いピンクならフィットしやすいです。その場合、ローズ系やベリー系を意識して選ぶと良いでしょう。

③黄色

M keep aspect %e6%b0%b4%e7%9d%80
MADONG MADONG 三角形のワンピース水着

明るくはっきりとした印象の黄色系も、色白の人に似合うカラーです。白と黄色だとぼんやりしてしまうと思うでしょうが、黄色の発色で色白の人でも健康的な肌色に見える効果があります。ただし、クリーム系など薄い色は逆効果なので注意しましょう。

特に、黄色系は色白で黒髪の人におすすめです。また、柄が入ったものを着れば、より肌色が明るく見えます。この場合の選び方は、白やベージュといった薄い色があまり入っていないものを選ぶのがポイントです。


④水色

M keep aspect %e6%b0%b4%e7%9d%80
Julius Tバック三角ビキニ

色白さんは、水色がよく似合います。特に、黒髪の人は、水色の水着を着るとシックな印象になるのでおすすめです。爽やかな印象になる水色なら、肌の露出が多いビキニでも清楚なイメージになります。

水色の場合は、少し淡い色合いのスカイブルーでも似合います。その場合も、白など肌色と同化してしまう恐れがある色が多く入っているデザインは避けましょう。

【暗い系】色白さんに似合うおすすめの水着カラー

①黒

M keep aspect %e6%b0%b4%e7%9d%80
Mie-Mie Mie-Mie 水着 レディース

色白さんは、白と真逆の黒がとてもよく似合います。黒はやや重たいイメージのある色ですが、色白さんが着ると、落ち着きのある大人っぽい雰囲気を出すことができます。肌色とのコントラストを引き立たせるために、黒はビキニ系がおすすめです。

特に黒は、色白でブラウンや金髪などの明るい髪色の人と相性が抜群です。色白で黒髪の人の場合は、深みのある黒だと重く見えてしまうので、グレーに近い色がおすすめです。

②ネイビー

M keep aspect %e6%b0%b4%e7%9d%80
Marshel(マーシェル) ビキニ [Marshel] レディース

黒だと暗く見えそうと思う人には、ネイビーがおすすめです。ネイビーは黒よりも青みがかっているので、色白が強調され過ぎず、自然な肌色に見せてくれます。また、暗い系なので、白い肌とコントラストが生まれて、メリハリのあるスタイルに見える効果もあります。


ネイビーの水着の選び方は、ビキニなど肌の露出が多いデザインを選ぶことです。ワンピースやタンキニ系を選んでしまうと、ネイビーの場合はスクール水着のように見えてしまう場合があるので注意しましょう。

③青

M keep aspect %e6%b0%b4%e7%9d%80
Solis 水着 フリル セパレート

青は、色白さんに最も似合う色と言っても過言ではありません。特に黒髪の人が青を着ると、より大人っぽくスタイリッシュな印象になります。また、青系は後退色という奥に引いて見える色なので、スタイル補正効果が期待できます。

髪色が明るいという人は、青を選ぶ際は柄物や白系が入ったものを選ぶと良いでしょう。それだけで、やんちゃなイメージが抜けて大人な印象に変わります。この場合の水着の選び方も、ネイビーと同じくビキニ系がおすすめです。

④緑

M keep aspect %e6%b0%b4%e7%9d%80
Hilltoptocloud(ヒルトップクラウド) HILLTOPTOCLOUD 水着 レディース

緑は、色白の人の肌を自然な肌色に見せてくれます。特に、モスグリーン系の深みのある緑の場合、肌の白さが強調されすぎずナチュラルな肌色に見えます。また、緑系はビキニやワンピースなど、どんなデザインの水着でも合います。

ただし、ライトグリーンや薄緑など、光を反射しやすい薄い色合いは、白い肌色と同化しやすいので注意しましょう。こうした色合いを選ぶ場合は、縁取りのあるものなど、肌と水着の境界線が分かりやすいものを選ぶのがポイントです。

色白さんの水着カラーの選び方

①白系を避ける

白い水着を着る人

基本的に、色白さんは白やベージュなどは似合わないとされています。理由は、肌色と同化してしまい、全体的にぼんやりとした印象になってしまうからです。特に、明るい髪の人は、全身がのっぺりとした見た目になるので注意しましょう。

同じような理由で、パステルカラーも選び方としてはおすすめできません。もし、パステルカラーの水着を選ぶとしたら、先ほど言ったように濃い色で縁取りしてあるデザインのものを選ぶと、色白さんにも似合うスタイルになります。

②髪色に合わせる

黒髪の女性

色白さんは、髪色に合わせて水着を選ぶという方法もあります。もちろん、基本的には肌色で選ぶのが良いですが、どうしても決まらない場合は髪色にも注目してみましょう。例えば、黒髪であれば青や少し明るめの色を選び、明るい髪色なら黒系のものを選ぶといった選び方があります。

また、髪型でも似合う似合わないがあるので、自分ではわからないという場合は、家族や水着売り場の店員さんなどに相談して決めるのがおすすめです。

③パーソナルカラーで選ぶ

女性の横顔

自分にピッタリ合う色の水着を見つけたいという場合は、パーソナルカラーで合わせる選び方があります。パーソナルカラーとは、人の肌の色を春夏秋冬で分けたものです。これを知ることで、自分に本当に似合う色がわかります。

一般的に、色白さんはブルベの冬タイプが多いとされています。しかし、例外も多いので、一度パーソナルカラー診断をしてみることをおすすめします。以下の記事に、詳しくパーソナルカラーのことが書かれているので、目を通してみましょう。

色白さんに似合う水着のデザインは?

①ビスチェ風ビキニ

M keep aspect %e6%b0%b4%e7%9d%80
YOUHA [YOUHA] 水着 レディース ビキニ ハイウエスト 体型カバー ビスチェ風

色白さんは、可愛らしさと大人っぽさがミックスされたビスチェ風ビキニが似合います。色白さんの場合、ビキニはどうしても下着のように見えがちですが、洋服にも使われるビスチェ風なら普段着のように違和感なく着こなせます。

ビスチェ風も、できれば程良く肌が見えるデザインのほうが、メリハリのある体型に見せることができます。他にも、スタイルをよく見せる水着が知りたいという人は、以下の記事を参考にしてみてください。

②フリル

M keep aspect %e6%b0%b4%e7%9d%80
cocochi marche [cocochi marche] フリル ビキニ ハイウエスト フレア

色白さんは、フリル系の可愛らしいデザインの水着が似合うと言われています。20代後半から30代前半の大人の女性でフリルに抵抗があるという人でも、黒や青といったシックな色合いの水着なら、嫌味なく着こなすことができます。

フリル系のフェミニンな水着は、できればビキニなど大人っぽいデザインのもを選ぶと良いでしょう。また、黒髪の人は、フリルは控えめで単色のほうが似合います。

③モノキニ

M keep aspect %e6%b0%b4%e7%9d%80
CONWISENCE CONWISENCE 温泉 チェック柄 水着 レディース モノキニ

ワンピースタイプの水着が着たいという人には、モノキニがおすすめです。モノキニは、前から見るとワンピースですが、サイドやバックの肌が見えるように設計された今流行りの水着です。完全なワンピースではないので、子供っぽくならないという特徴があります。

このタイプの水着なら、肌色が霞んでしまいがちな色白さんでも合わせやすいです。しかし、ビキニよりも肌の露出が少ないので、白系やベージュ系などの淡い色合いは極力避けるようにしましょう。

自分に合った水着で色白さんも夏を楽しもう

色白さんに似合う水着の色を見つけるのは簡単ではありませんが、はっきりした色という点を意識すれば、きっと自分にピッタリの水着が見つかるはずです。もし、水着選びに迷ってしまったら、この記事の色を参考にしてみてください。色白さんだからこそ映えるカラーで、夏を思いきり楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。