Shutterstock 223769587

【知らなきゃ損】スタイルを良く見せる水着12選!デザインと選び方を徹底解説!

更新:2022.06.06

スタイルを良く見せてくれる水着があると話題なのをご存知ですか?スタイルの悩みを隠してくれたり、さらにスタイルを良く見せてくれると評判です。そんな水着を、女性のスタイルの悩み別にご紹介します。きっと、あなたの悩みも解決してくれる水着が見つかりますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【寸胴】スタイルを良く見せる水着3選

①長めのフレアバンドゥ

M keep aspect 61hmem0nifl. ac ux679
YangqiGY 水着 レディース セパレート バンドゥ

寸胴が気になる方には、長めのフレアバンドゥがおすすめです。選び方は、ウエスト部分を隠してくれるものやお腹の部分が長いV字のフレアバンドゥを選びましょう。寸胴をカバーしてくれます。特にVラインのフレアバンドゥは、寸胴のウエストでもくびれを作ってくれるのでおすすめです。

また、出来るだけビキニのアンダーがハイウエストタイプの水着を選びましょう。気になるウエストをしっかりカバーしてくれます。また、水着の色はクッキリハッキリした色を選ぶとより効果があります。

水着 レディース セパレート バンドゥ

価格 725円
サイズ M/L/XL/2XL/3XL

②カットアウトワンピース

M keep aspect 41oojf1kvfl. ac
ELYSYSRL ベリーカットアウト Vネックハイウエスト

寸胴体型をカバーしてくれるおすすめワンピース水着は、カットアウトワンピースです。カットアウトワンピースとは、ウエスト部分がカットされたデザインの水着のことを言います。ウエスト部分の肌をあえて見せることで、寸胴体型をカバーします。

あまりしっかり見えてしまうと恥ずかしいという方の選び方のコツは、カット部分がメッシュになっているものを選ぶことです。また、ウエスト部分が淡い色のデザインになっているワンピースも、ウエストを細く見せてくれる効果があるのでおすすめです。

ベリーカットアウト Vネックハイウエスト

価格 2,523円
サイズ S/M/L/XL/2XL

③キャミソールビキニ

Dzxm0383 m01
SEADRESS (シードレス) ナローストラップキャミソールビキニ

キャミソールビキニも、寸胴体型をカバーしてくれる水着です。ウエスト部分をストンとした水着でカバーして見えなくなるので、寸胴が気にならなくなります。さらに寸胴体型をカバーしてくれるキャミソールビキニの選び方のコツは、黒や紺などの濃い色や柄のあるデザインを選ぶことです。

濃い色の水着は着やせ効果があるので、寸胴もしっかりカバーしてくれます。また柄が多めに入った水着は、無地の水着よりも目線を散らすことが出来るので、ウエストに視線を集中させない効果があります。キャミソールビキニ水着は、ワンピース水着の間隔で着られる体型カバー力の高い水着です。

キャミソールビキニ水着

価格 4,939円
サイズ S/M/L

【短足】スタイルを良く見せる水着3選

①ハイウエストビキニ


M keep aspect t0049016 1
Doress Raffine 花柄 ハイウエスト ビキニ

短足が気になるという方には、ハイウエストビキニがおすすめです。ハイウエストビキニのアンダーは、ウエスト部分が編み上げ風になっていて腰回りをキレイにスタイル良く見せてくれます。胴が短く見えるデザインなので、短足が気になりません。

また選び方のコツは、トップスが長くお腹の見える部分が少ないデザインのハイウエストビキニを選ぶことです。さらに胴を短く見せてくれますよ。逆に、トップスが小さいデザインだと短足をカバーできないので注意しましょう。

花柄 ハイウエスト ビキニ

価格 6,480円
サイズ M/L/XL

ハイウエストの水着は短足の悩みカバーしてくれますが、流行りでもあります。オシャレで可愛いハイウエストの水着や選び方についてもっと知りたい方は、以下の記事もぜひご覧ください。

②パレオ付き水着

M keep aspect al77245 05
Angel Luna ハイウエストビキニ パレオ付き

短足をカバーしてくれるおすすめの水着は、パレオ付き水着です。短足をカバーするのに脚を隠すのは、かえって逆効果なのではないかと思う方もいると思います。選び方のコツは、大きくスリットのある長いパレオを選ぶことです。

またトップスも長めのデザインで、見えるお腹の部分が少ない水着がいいでしょう。また、スカートのように全部を隠してしまうパレオの場合は、足首まである長いデザインがおすすめです。短めのデザインですと、逆に短足を強調してしまうので気を付けましょう。

ハイウエストビキニ パレオ付き

価格 3,980円
サイズ M/L

③Vラインワンピース

M keep aspect tk swz8081 1s
Ninarobe レディース 水着 モノキニ ウエストベルト

Vラインワンピースも脚をしっかり見せることで、短足をカバーしてくれます。ハイレグであればあるほど足長効果があります。食い込みなどには注意しましょう。また、ウエストにベルトが付いているデザインも、ベルトより下が足のように見える効果があり短足をカバーします。

あまりしっかり足を見せるのが恥ずかしいという方は、シースルーのパレオを巻いてもいいでしょう。見えそうで見えないシースルーは、男性ウケもいいですよ。パレオを巻く場合はバランスが悪いのでベルトは外しましょう。

レディース 水着 モノキニ ウエストベルト

価格 3,795円
サイズ M

【貧乳】スタイルを良く見せる水着3選


①フレアバンドゥ

M keep aspect 61nosv ddbl. ac ux679
株式会社マサキ 半額! 水着フリルビキニ3点セット ショートパンツ スカパン ホルターネック ブラック ホワイト イエロー

フレアバンドゥは、貧乳をカバーしてくれる水着になります。選び方のコツは、フリルが多いボリュームのあるデザインを選ぶことです。また、トップスにボリュームのある水着の場合、トップスを強調するためにアンダーは小さめのデザインがおすすめです。ハイウエストは避けた方がいいでしょう。

また、肩は細身のキャミソールかストラップレスがおすすめです。セクシーに見えて男性ウケが良いだけでなく、日焼けの跡も目立たなくなります。もっとボリューミーに見せて貧乳をカバーしたいという方は、パッドを入れて調整しましょう。

水着 レディース フレア バンドゥ

価格 3,480円
サイズ M/L/XL

②オフショルダーワンピース

M keep aspect 51iggwjpcml. ac ux679
Plus Nao(プラスナオ) ワイヤー付き スイムウエア

貧乳をカバーしたいなら、オフショルワンピースがおすすめです。ふんわりとしたフリルのオフショルをチョイスすれば、貧乳をボリュームアップしてくれます。また、オフショルワンピースは気になるお腹や二の腕もカバーしてくれますよ。

お腹をカバーしなくてOKであれば、おすすめはオフショルビキニです。ビキニの選び方のコツは、お腹がしっかり見えるデザインを選ぶことです。ハイウエストは避けましょう。デコルテとお腹が見えることでよりセクシーな印象になり、貧乳カバー効果もアップします。

オフショル ワンピース水着

価格 3,100円
サイズ M/L/XL

③ワンショルダービキニ

Hys2347x1 5
Teddy ワンショルダー フリル 2点セット

ワンショルダービキニも、貧乳カバーにおすすめの水着です。オフショルだと胸の谷間を見えるので嫌だと感じる方は、ワンショルダーがいいでしょう。選び方のコツは、大きなフリルが付いたものを選ぶことです。2重3重になったボリューミーなデザインの水着もいいですね。

貧乳カバーのワンショルビキニで避けたいのは、ハイウエストやパレオです。トップスもアンダーもしっかり隠してしまうハイウエストはセクシーさに欠けますし、パレオは上も下もフリフリになり、バランスが悪くなってしまいます。

ワンショルダービキニ

価格 3,480円
サイズ S/M/L

【ポッコリお腹】スタイルを良く見せる水着3選

①シャーリングワンピース


Am2012 img01
AMUSA ワンピース付きビキニ水着 3点セット

ポッコリお腹をカバーしたい方におすすめなのが、シャーリングワンピースです。シャーリングとは、細かなギャザーを寄せてゴムのような効果のある模様になります。シャーリングワンピースはハイウエストなデザインが多く、体にフィットします。

選び方のコツは、ふんわりとしたスカート状になったものを選ぶことです。シャーリングワンピース水着でも、アンダーがぴったりしたデザインですと余計にお腹を強調してしまいます。ふんわりスカートで、気になるお腹を隠しましょう。

シャーリング ワンピ セットアップ

価格 3,960円
サイズ S/M/L

②キャミソールビキニ

M keep aspect imgrc0088289348
bellage 水着 レディース キャミソール

キャミソールビキニは、ポッコリお腹をカバーできるおすすめの水着です。トップスが、フリルが付いたデザインを選ぶといいでしょう。アンダーはハイウエストなキュロットデザインがおすすめです。ハイウエストキュロットが、下腹をしっかり隠してくれます。

しかしサイズがあっていないキツめのハイウエストですと、逆にポッコリが強調されてしまうので、ピッタリのサイズ、または少し余裕のあるサイズを選びましょう。トップスに目が行くように、トップスのデザインが派手目なデザインもおすすめです。

水着 レディース キャミソール

価格 2,370円
サイズ フリー(40~70kg)

③長めのフレアバンドゥ

M keep aspect 0000103706007
セクシークイーン フレアバンドゥタンキニセット

ポッコリお腹を隠したい方には、長めのフレアバンドゥもいいでしょう。長めのフレアバンドゥとハイウエストのアンダーで、しっかりお腹が隠れます。しかし、このデザインはしっかりカバーしてしまう分セクシーさに欠けてしまいますので、バスト当たりのデザインがポイントになります。

選び方のコツは、谷間が見えるようなV字のデザインであったり、オフショルやワンショルで肩を大胆に見せるデザインなどを選ぶことです。水着で全部をカバーしてしまおうとせず、セクシーポイントのあるデザインを選ぶことをおすすめします。

フレアバンドゥタンキニセット

価格 3,036円
サイズ S/M/L

【番外編】スタイルを良く見せる羽織3選

気になる体型をカバーする水着を選んだら、さらにカバーしてくれる羽織も欲しいですね。番外編として、水着におすすめの羽織をご紹介します。泳がない時には日焼け防止にもなりますので、海やプールに行く時にはぜひ羽織を持って行きましょう。

①シャツワンピ

Imgrc0100651376
サンフラワー 海に!水着の上に!ビーチ シャツワンピ ロング丈 白 海外セレブ風 ボヘミアン

水着の上の羽織におすすめなのは、シャツワンピースです。シャツワンピは丈が長くお尻の下まであるので、体型をしっかりカバーしてくれます。また羽織るだけで、全身の日焼け防止にもなりますよ。選び方のコツは、無地のデザインを選ぶことです。シンプルであれば、しっかり羽織るシャツワンピでも水着の邪魔をしません。

レディース ワンピース ロング丈シャツ

価格 3,480円
サイズ M/L/LL

シャツワンピは、シンプルで飽きの来ない無印のシャツワンピがおすすめです。水着に羽織るのはもちろん、普段使いにも重宝するおすすめのデザインになります。ぜひ以下の記事もご覧になり、参考にしてください。

②Tシャツ

Sw2797a
FUNNY COMPANY KANGOL レディース用Tシャツ付きビキニ水着4点セット 7S 9M 11L カンゴール 128204 女性 トップス カットソー ノンワイヤー ホルターネック フリンジ ショートパンツ 短パン 無地 リーフ柄 白 ホワイト カーキ あす楽

水着の上に羽織るもので、一番人気があるのがTシャツです。Tシャツがセットになっている水着もあります。薄手のTシャツであれば、そのまま泳いでしまっても重たくなりません。また、肩の日焼けが気になるときには日焼け防止にもなるので、日差しが強い時には泳ぐときでもTシャツを着たままがいいでしょう。

選び方のコツは、白くて薄手のものを選ぶことです。白Tシャツでしたら、濡れた時にセクシーに見えます。また、黒など色の濃いTシャツはセクシーさにも欠けますし、太陽の熱を吸収するのでおすすめしません。

Tシャツ付き水着

価格 4,410円
サイズ 7S/9M/11L

③メンズライクなシャツ

M keep aspect s05019 2
unstyle メンズライクな八分袖シャツトップス

メンズライクなシャツも、水着の上に羽織るとステキです。通常のサイズよりもゆったりとしたデザインのシャツを、メンズライクシャツと呼びます。ダボっとしたデザインのシャツを着ている女性を見ると、可愛いと感じる男性が多くいます。

選び方のコツは、抜け襟に出来るシャツを選ぶことです。肩とうなじが見えるデザインをチョイスしましょう。色は、白っぽい無地がおすすめです。実際に、メンズ用のシャツを羽織に選んでもいいですね。

メンズライクな八分袖シャツトップス

価格 7,799円
サイズ S/M/L

スタイルを良く見せる水着で夏を楽しもう!

水着には、スタイルの悩みを解決してくれるデザインがたくさんあります。寸胴や短足、貧乳といった体の悩みをカバーしてくれるだけでなく、可愛いデザインが多いのも嬉しいですね。おすすめの羽織なども参考にして、スタイルを良く見せる水着で夏を楽しんでくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。