Shutterstock 718301740

【2020夏】ワイドパンツでオフィスカジュアルコーデ15選!楽チンなのに優秀!

更新:2020.06.18

ワイドパンツを取り入れて、オフィスカジュアルを組んでみませんか?この記事では、2020年の夏のトレンドを意識した、ワイドパンツのオフィスカジュアルコーデをご紹介します。楽チンかつ優秀なワイドパンツで、この夏のおしゃれを楽しみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人気|ワイドパンツのオフィスカジュアルコーデ3選!

①ストライプパンツコーデ

人気のストライプ柄のパンツは、オフィスカジュアルにおいても活躍してくれます。デザイン性の高いトップスと合わせることで、一目置かれる大人のコーデを完成させられるでしょう。黒を基調とした色味のコーデにすることで、リボンやストライプなど、可愛らしいモチーフが含まれていても、無難に仕上がります。

オフィスカジュアルにおいて、あまり華美すぎるのはNGとされますが、色味に注意すれば、いくら柄物のパンツを取り入れたところで問題ありません。カラーとモチーフのバランスをとることで、NGポイントを避けることは可能なのです。いつもと違って攻めたコーディネートを楽しみたいときは、ぜひ参考にしてください。

②プリーツワイドパンツコーデ

プリーツの入ったワイドパンツは、人気のアイテムです。シンプルな黒のワイドパンツも良いですが、プリーツが入ることによって、縦線が強調され、脚をスリムかつ長く見せることができるのです。さらに、シンプルすぎないおしゃれなコーデを構成するのにもぴったりです。ぜひ取り入れてみてください。

シンプルな白のタンクトップを合わせても、プリーツのワイドパンツなら、その存在感をコーデの中で遺憾無く発揮してくれるでしょう。ただのモノトーンコーデではなく、おしゃれな雰囲気の感じられる技ありオフィスカジュアルに仕上がります。トップスはワイドパンツから出して、ふわりと空気感ある着こなしにしましょう。

③フリルトップスコーデ

フリルのあしらわれたトップスは、オフィスカジュアルにおいてはもちろんのこと、ファッション全般で人気のアイテムです。シンプルな黒のものでも、存在感を女性らしさを引き立てるには十分です。カジュアルなTシャツも良いですが、せっかくなら2020年トレンドのフリル黒トップスで、上品なコーデに仕上げましょう。

対して合わせるワイドパンツは、優しいクリームホワイトがおすすめです。ボトムスも黒にしてしまうと暗くなりすぎてしまうのでNGですが、黒に対して白を合わせると、メリハリがつく上程よく軽やかな雰囲気に仕上がります。派手なカラーアイテムが苦手な人にも、おすすめできるコーディネートですよ。

おしゃれ|ワイドパンツのオフィスカジュアルコーデ3選!


①淡色グラデコーデ

淡色のグラデーションコーデは、おしゃれ上級者風に見せることができるのでおすすめです。ポイントはトップスとボトムスの色味を、明暗同士で組み合わせるだけなので、とっても簡単です。深みのあるブラウンのトップスに、明るいホワイトのボトムスを合わせるだけで、簡単にグラデーションが出来上がりますよ。

トップスはボトムスにインして、きちんと感のあるおしゃれコーデに仕上げるのがおすすめです。トップスを外に出してしまうと、ラフすぎるコーデになるきらいがありますが、インすると引き締まった印象に仕上げられるものです。丈の長めなトップスであれば、一部のみをインするというのもおすすめですよ。

②ダークトーンコーデ

黒のトップスにネイビーのボトムスを合わせたコーデは、ダークトーンで統一してあるのがポイントです。全身をあえて暗い色味で統一することで、スタイリッシュで大人な、おしゃれコーデが完成します。上下とも漆黒のアイテムを選ぶのはNGですが、ボトムスがネイビーならさりげないグラデーションになります。

また、ワイドパンツにはヒモベルトがあしらわれているので、抜け感も得られます。これがフォーマルなシルエットのアイテム同士だと、暗いカラーも合わさって、重い雰囲気になってしまうでしょう。しかし、紐付きのワイドパンツなどラフで抜け感のあるアイテムなら、暗いカラーを使ってもバランスが取れます。

③ワイドスリーブコーデ

ワイドなスリーブがおしゃれなストライプトップスには、同じくワイドなシルエットのパンツを合わせることで、全体的に裾広がりなコーデを完成させましょう。上下ともにワイドなシルエット同士をあえてぶつけることで、新しいおしゃれを楽しむことができます。また、白を基調にすることで明るい雰囲気に仕上がりますよ。

トップスの丈は長めのものを選んで、ワイドパンツにインした上でたるませることによって、自然体な着こなしが叶います。靴は黒のものを選んでポイントにするのがおすすめですよ。ワントーンコーデに、小物で引き締め色を取り入れると、個性が強くなりすぎず、着こなしやすくなります。

シンプル|ワイドパンツのオフィスカジュアルコーデ3選!


①スリットロング丈トップスコーデ

スリットの入ったロング丈のトップスには、ワイドパンツを取り入れることで、トレンドのレイヤーコーデの完成です。あえて長い丈のアイテム同士を組み合わせることによって、新鮮なコーデに仕上がります。トップスの色とボトムスの色を全く違うカラーのものにすることで、間延び感が出てしまうこともありません。

スリットの部分からワイドパンツが覗くことによって、工夫の感じられるおしゃれが楽しめます。同じような色味を合わせてだらしなく仕上げてしまうのはNGですが、このようにカラーを変えることで、オフィスカジュアルにも馴染むコーデが完成します。

②フレアカットソーコーデ

シンプルなフレアカットソーは、短め丈のものを選ぶことでカジュアル感を出すことができます。オフホワイトの涼しげなワイドパンツと合わせて、シンプルな中にもこだわりの感じられる、おしゃれを楽しみましょう。トップスにおいては丈感、ボトムスにおいては素材感を意識することで、他とは違った雰囲気になります。

着こなしのポイントとして、短め丈のシャツは、あえて外に出すのがおすすめです。インしてしまうとせっかくの丈感がわからなくなってしまうので、インせずに外に出して着こなすことで、ショート丈のトップスの可愛らしさが引き立つコーデになります。

③半袖ニットシャツコーデ

半袖のニットは、シンプルな白のワイドパンツと合わせて、フェミニンに仕上げましょう。トップスのカラーがアイスブルーなので、とっても涼しげな着こなしになりますよ。

パンプスもトップスのカラーに合わせてアイスブルーを選ぶのがポイントです。涼しげなカラーに黒などの重い色を合わせてしまうと、色の良さがかき消されてしまうのでNGですが、オフホワイトなら綺麗なカラーの良さを引き立ててくれるのでおすすめですよ。

大人|ワイドパンツのオフィスカジュアルコーデ3選!


①柄ワイドパンツコーデ

柄の入ったワイドパンツは、クラシカルな雰囲気が魅力的です。レース袖が可愛いトップスと合わせて、ちょっぴり個性的に仕上げてみましょう。あまり個性の強いものはNGですが、さりげなく装飾の入ったアイテム同士を組み合わせれば、オフィスカジュアルのコーディネートにおいて程よい刺激となります。

次の記事には、夏のオフィスカジュアルコーデが紹介されています。ワイドパンツ以外にも色々なアイテムを使った、夏にぴったりなオフィスカジュアルがたくさんまとめられているので、おしゃれなレディースコーデを知りたいあなたは必見です。ぜひ参考にしてみてください。

②カラーブラウスコーデ

カラーブラウスは、原色など派手すぎる色味のものはNGですが、明るいスカイブルーのブラウスだと夏らしさと同時に爽やかさもあっておすすめです。ベージュのワイドパンツと合わせて、カラーブラウスが引き立つようにコーデするのがポイントです。たまにはカラーアイテムで明るい気分で勤務を楽しみましょう。

③カラーワイドパンツコーデ

カラーワイドパンツは、目をひく個性的なアイテムです。そんなアイテムには、落ち着いたブラウンカラーのトップスを合わせて、独自性のあるコーデに仕上げましょう。どちらも大人なカラーリングなので、浮いてしまうことはありません。深みのあるカラー同士で組み合わせるのがポイントです。

リラックス|ワイドパンツのオフィスカジュアルコーデ3選!

①ウエストゴムワイドパンツコーデ

ウエストゴムのシンプルなワイドパンツは、リラックスするのに最適です。締め付けがないので、ゆったりと着こなすことができるでしょう。長め丈のシンプルなタンクトップと合わせて、楽チンコーデを楽しんでください。オフィスカジュアルだからと言って、かしこまる必要はありません。むしろラフさを求めるのも大切です。

②リネンブラウスコーデ

リネンブラウスは、肌触りが良く着心地抜群なアイテムです。くすみピンクが可愛いワイドパンツを合わせて、フェミニンな雰囲気の感じられるコーデに仕上げましょう。トップスにはウエスト部分にリボンがあしらわれているので、ピンクのワイドパンツとリンクして、可愛らしい表情のコーデになります。

③サイドボタンワイドパンツコーデ

サイドにボタンのついたワイドパンツは、かなり横に広いサイズ感が特徴です。これによってラフな雰囲気を強く押し出すことができます。ブラウンのタンクトップシャツと合わせて、抜け感たっぷりに仕上げましょう。ラフになりすぎないシャツアイテムをトップスに持ってくるのがポイントですよ。

次の記事には、色々なパンツを使ったオフィスカジュアルが紹介されています。ワイドパンツ以外にも、オフィスカジュアルに使えるパンツアイテムを知りたいというあなたは必見です。きちんと感を出す上でも、役立つコーディネートが満載ですよ。

ワイドパンツのオフィスカジュアルコーデを組んでみよう

ワイドパンツは、余裕のある着こなしに向いているだけではなく、オフィスカジュアルにおいても活躍してくれます。この記事を参考にすれば、NGポイントを避けながら、勤務にぴったりな服装を選ぶことができるでしょう。おすすめのアイテムもたくさん紹介したので、ぜひ参考にしてコーデを組んでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。