Shutterstock 1100960654

【2020】ユニクロのレディース夏服コーデ13選!トレンドの着こなしのコツは?

更新:2020.05.22

ユニクロの夏服は、どのようにコーデするのが正解なのでしょうか。今年らしい着こなしにするためにも、ユニクロの商品はとても活躍するでしょう。そんなユニクロの夏服を使ったおしゃれなコーデをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【パンツ編】ユニクロの夏服のおすすめコーデ3選

①黒パンツ×グレーノースリーブ

黒パンツにグレーノースリーブを合わせた、大人なシンプルコーデです。ビーチサンダルを履いて、ラフさを演出しましょう。巾着型のバッグを持って、大人の余裕を感じさせる着こなしの完成です。

さらに色合いをまとめると、統一感があってとてもおしゃれです。トップスはパンツにインすると、すっきりとしたコーデになります。

下記の記事ではユニクロで購入できる、ジョガーパンツをご紹介しております。ユニクロで人気のある黒のジョガーパンツなど、使える人気アイテムコーデもご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。さらに履きやすいため、長く愛用できるのがおすすめのポイントです。

②デニムパンツ×カーキノースリーブ

デニムのワイドパンツにカーキのノースリーブを合わせた、大人カジュアルなコーデです。トップスはインしてベルトを付けると、ウエストマークができます。スタイルアップのコツでもあるため、ぜひ参考にしてみてください。さらにパンプスとトップスの色を合わせると、統一感もでます。

2020年は大きいピアスがトレンド入りしているため、コーデに取り入れてみましょう。より今っぽいファッションになるため、とてもおすすめです。アップにヘアアレンジをすると、顔周りがすっきりとして夏らしさがアップします。

下記の記事では、ユニクロのボーイフレンドデニムをご紹介しております。季節別にコーデをまとめているので、今の季節にあったファッションを参考にできます。オールシーズン使えるデニムは、一本持っておくと重宝するでしょう。トップスは選ばずにコーデができるため、ユニクロで購入してみてはいかがでしょうか。

③黒パンツ×白Tシャツ

黒パンツに白Tシャツを合わせた、モノトーンなレディースコーデです。ビーチサンダルを履いて、ラフさを演出しましょう。Tシャツとパンツのシンプルな組み合わせもラフになり、大人の余裕も感じられます。さらに高級感溢れるデザインのバッグを持つと、大人っぽさを演出できます。

【スカート編】ユニクロの夏服のおすすめコーデ3選


①花柄スカート×黒Tシャツ

花柄スカートに黒Tシャツを合わせた、大人可愛いコーデです。黒Tシャツも華やかなスカートを合わせると、夏らしい季節感を演出できるのがおしゃれのコツのため、参考にしてみてください。

さらにカジュアルなスニーカーとも相性が良く、ママさんにもおすすめのコーデ方法です。揺れるピアスを付けて、コーデのアクセントにしているのも、とても素敵です。ゆったりとした着こなしですが、上品なデザインのスカートを合わせているため、メリハリ感が伝わるファッションが完成しています。

②グレースカート×黒トップス

グレーのロングスカートに黒トップスを合わせた、大人なレディースコーデです。落ち着いた色合いでコーデしており、上品なサンダルを履いて大人っぽくまとめています。オフィスにも適した着こなし方であり、春から取り入れたいコーデ方法です。

メッシュになったバッグを合わせるのがおしゃれのコツで、清楚で上品な着こなしが完成しています。上品なデザインの小物を取り入れているのも、とてもおしゃれです。

③グリーンスカート×ボーダートップス

グリーンスカートにボーダートップスを合わせた、大人可愛い着こなしです。清楚な着こなしは、デートやオフィスコーデにも最適です。トップスはインして、ウエスト周りをすっきりと仕上げましょう。

さらにかごバッグを持つと、季節感を演出できるためおすすめです。落ち着いたカラーでまとめているのも、おしゃれのコツです。ファッションに合うように小物も上品なデザインにすると、おしゃれ度もアップします。

【トップス編】ユニクロの夏服のおすすめコーデ4選

①デニムパンツ×黒Tシャツ

デニムパンツに黒Tシャツを合わせた、大人カジュアルなコーデです。スポーツサンダルを履いて、ラフさを演出しましょう。Tシャツはパンツにインして、カーディガンを肩に巻き付けるのもおしゃれのコツです。ヘアスタイルは低めの位置にお団子にすると、大人っぽいレディースコーデが完成します。


さらに色合いをまとめると、統一感がでます。白のカーディガンを肩に巻くと、コーデのアクセントになるため、とてもおすすめの着こなし方です。

②ピンクサロペット×白ノースリーブ

サロペットに白のノースリーブを合わせた、大人なレディースコーデです。ぺたんこのサンダルを履いて、ラフさを演出しています。サロペットはゆったりとしたデザインなので、涼しい印象を与えられます。バッグも白で統一すると、まとまりのある夏コーデの完成です。

③ベージュパンツ×ブラウンシャツ

ベージュのパンツにブラウンのトップスを合わせた、シンプルなレディースコーデです。ゆったりなパンツにタイトなトップスの相性がとても良く、黒のバッグを持ってコーデを引き締めています。ビーチサンダルを履いた、夏のラクな着こなしの完成です。ブレスレットなどの小物を取り入れると、よりおしゃれ度がアップします。

上品な小物とも相性が良いファッションであるため、シンプルコーデのときは小物を上手に取り入れてみましょう。ワントーンコーデも華やかになるため、とてもおすすめです。

④黒サロペット×白Tシャツ

黒のサロペットに白Tシャツを合わせた、大人カジュアルなレディースコーデです。バッグやパンプスを黒にして、統一感ある着こなしが完成しています。モノトーンなファッションは、クールな印象を与えるため、とてもおすすめです。またシンプルにまとめた着こなしは、夏らしくおしゃれに感じさせます。

【小物編】ユニクロの夏服のおすすめコーデ3選

①ボーダーTシャツ×ピンクバッグ

ボーダーTシャツにデニムパンツを合わせた、大人カジュアルなレディースコーデです。ユニクロのバッグはボルドーを選ぶと、差し色になってとてもおしゃれです。さらに白のスニーカーを履いたファッションは、大人の余裕を感じます。

デニムパンツをハイウエストにすることもおしゃれのコツであり、スタイルアップ効果も期待できます。シンプルにまとめたファッションは、ママさんにもおすすめです。


②ベージュワンピース×白ハット

ベージュのシャツワンピースにデニムパンツを合わせた、大人カジュアルなレディースコーデです。ユニクロのハットをかぶって、コーデのアクセントにしましょう。メッシュバッグを持つと、夏らしい季節感を演出できるのもおしゃれのコツです。小物を白でまとめたファッションは、とても夏らしく涼し気です。

③デニムパンツ×ブラウンパンプス

デニムパンツに黒トップスを合わせた、大人なレディースコーデです。ユニクロの人気のパンプスを履いて、大人っぽさを演出しましょう。ヒールが高めのパンプスを履くと、一気に女性らしさがアップします。

さらにかごバッグを持つと、夏らしい印象を与えられます。落ち着いた大人の女性を演出できるファッションは、とてもおすすめです。ブルーのデニムパンツは今年トレンドでもあるため、夏はコーデに取り入れてみましょう。

下記の記事では、ユニクロの靴をご紹介しております。人気のパンプスやヒールなど、気になる靴を豊富にご紹介しております。そのため、購入するときの参考にしやすいので、ぜひチェックしてみてください。さらにユニクロの靴はプチプラ価格で購入できるため、手に入りやすいのがポイントです。

ユニクロの夏服を使ったトレンドの着こなしのコツは?

①スカートはロング丈を選ぼう

スカートコーデ

スカートを選ぶときは、ロング丈を選びましょう。様々なデザインがユニクロでは揃いますが、今年はロングスカートがトレンド入りしています。ワッシャープリーツや柄がデザインされているものを選ぶと、今年らしい着こなしが完成します。

②リネン素材のアイテムでコーデ

夏コーデ

今年トレンドのリネン素材は、夏に注目のアイテムです。コーデに取り入れるとトレンドな着こなしになるので、とてもおすすめです。涼し気な印象も与えられる素材のため、ユニクロで購入してみましょう。

ユニクロの夏服人気商品のラインナップ3選

①クルーネックTシャツ

ユニクロで販売している、人気のクルーネックTシャツです。シンプルなデザインのTシャツは、1,000円で購入できるためとてもおすすめです。安く購入できる人気の商品なので、見つけたら購入しておきましょう。様々なボトムスと相性良くコーデができるため、長く愛用できます。

クルーネックTシャツ

価格 1,000円

②EZYアンクルパンツ

高見えするデザインが特徴の、EZYアンクルパンツです。アンクル丈のパンツは、足首を程よく見せることができるため、すっきりとしたコーデが完成します。

カラーバリエーションも豊富であり、1,990円とプチプラ価格で販売しているため、手に入りやすいです。シンプルにTシャツと合わせてもおしゃれなので、一つ持っておくと重宝するでしょう。

EZYアンクルパンツ

価格 1,990円

③無地スカート

人気商品である、無地のスカートです。シンプルなTシャツやデザインの性の高いトップスとも相性良く、着こなせます。無地のスカートのため、トップスを選ばずに着こなせるでしょう。価格は2,990円と安いため、とてもおすすめです。シンプルなスカートの分、小物を取り入れてコーデするのもおしゃれのコツです。

無地スカート

価格 2,990円

ユニクロのアイテムで夏服をおしゃれにコーデしよう!

夏ファッション

ユニクロのアイテムを使ったコーデは、どれもおしゃれで素敵です。小物も充実しているユニクロでは、夏コーデに必要なアイテムが全て揃います。人気のあるアイテムも併せてご紹介しましたので、購入するときの参考にしてみてください。またおしゃれに着こなすコツもチェックして、夏のファッションを楽しみましょう。

下記の記事ではユニクロで購入できる、リネンシャツコーデをご紹介しております。夏の必須アイテムであり、今年のトレンドであるリネンシャツは、ユニクロで購入しましょう。メンズとレディースそれぞれご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。