Shutterstock 1217691724

【2020夏】ぽっちゃりさん×ロングスカートのコーデ13選!着痩せのポイントは?

更新:2020.06.01

ぽっちゃり体型をカバーして、上手にロングスカートを着こなしたいと思ったことはありませんか?今回は、ぽっちゃりさんにおすすめのロングスカートのコーデをご紹介します。夏にぴったりの涼し気なコーデや、着痩せするためのポイントをたっぷりとお伝えしていきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ぽっちゃりさんがロングスカートで着痩せするためのポイントとは?

①ハイウエストに着こなす

水色のロングスカートを履いた女性

ロングスカートをハイウエストに着こなすことで、腰の位置が高くなって脚長効果が高まります。トップスはスカートにインするか短めの丈を選ぶことで、さらにウエストラインの細さが強調されて着痩せして見えますよ。ハイウエストは、全体のシルエットを細身に見せたい時やすっきり見せたい時におすすめです。

②フレアタイプのロングスカートを選ぶ

緑のロングスカート

下半身の体型をカバーしたい時は、フレアタイプのロングスカートがおすすめです。ぽっちゃりさんがタイトなロングスカートを選ぶと、太ももやお尻のラインが強調されてふっくら見えてしまいます。身体のラインをすっきりさせて着痩せしたい時は、ゆったりめのフレアのロングスカートを持ってくるのがポイントです。

フレアタイプのスカートは、足首が見える長さがおすすめです。細い足首が見えることで、抜け感が出て下半身のラインがほっそり見えますよ。足首を思い切って見せると、全身のシルエットが軽くなって細身に見えます。

【無地】ぽっちゃりさん×ロングスカートのコーデ3選!

①タンクトップ&白のプリーツスカート

1つ目は、夏らしいベージュのタンクトップと白のプリーツスカートコーデです。トップスにベージュカラーを合わせることで、全体的に引き締まった印象になります。さらに着痩せ効果を高めたい時は、ロングネックレスを胸元に持っていきましょう。目線が集まって、気になる体型がカバーできますよ。

ぽっちゃりさんに嬉しいウエストゴムのロングスカートは、トップスをインしても出してもおしゃれに着こなせます。ぽっちゃりさんが着痩せするためには、濃いめのカラーを使ってメリハリを付けることがポイントです。靴やカバンに差し色を足してあげると、引き締まって着痩せして見えますよ。

②シンプル白ティーシャツ&ピンクのフレア


2つ目は、シンプルな白ティーシャツに無地のフレアを合わせた上品なコーデです。ぽっちゃりさんが避けがちな白ティーシャツですが、濃いめのピンクカラーを合わせることで、全体的に引き締まって見えますね。裾広がりの無地のフレアをハイウエストに履くと、脚長効果が期待できますよ。

フレアのロングスカートコーデの足元には、ブラックのハイサンダルを合わせてみてはいかがですか?夏らしいトップスの白と足元の黒のコントラストは、足首が締まってスタイルアップして見えますよ。下半身を細見えさせたい時は、腰の位置が高くなるハイウエストのロングスカートを合わせるのがおすすめです。

③白のカットソー&濃紺のロングスカート

3つ目は、白の無地のトップスに濃紺のロングスカートの組み合わせです。全身を無地でまとめたコーデは、上品で大人っぽい印象を与えてくれます。ゆるめのシルエットのフレアは、気になる下半身の体型カバーをしてくれるおすすめアイテムです。

太ももやお尻を着痩せして見せたい時は、ハイウエストのロングスカートを選びましょう。ハイウエストは、縦のラインを強調して細身見せてくれますよ。腰の位置で結ばれたリボンがワンポイントになっていて、フェミニンでおしゃれなコーデになっています。

【柄】ぽっちゃりさん×ロングスカートのコーデ4選!

①白のデザインカットソー&水玉模様のフレアロング

1つ目は、白のデザインシャツと水玉模様のフレアロングのコーデです。幼くなりがちな水玉柄でも、トップスにデザイン性が高いシャツを合わせることで、ワンランク上のおしゃれなコーデが楽しめますよ。柄のロングスカートを履きたい時は、トップスを無地にすることで統一感が出て、ぽっちゃりさんでも着痩せして見えます。

柄ロングスカートコーデの着痩せのポイントは、Iラインを強調することです。ハイウエストとAラインのダブル使いで縦ラインが出て、ぽっちゃりさんでも細身スタイルに変身できます。襟元のリボン使いがおしゃれで、女性らしさも出せるおすすめ夏コーデです。

②黒のトップス&ストライプギャザースカート


2つ目は、黒のトップスとストライプ柄のギャザースカートの組み合わせです。ウエストから足元まで長く伸びたストライブ柄は、縦のラインが綺麗に出せるおすすめアイテムです。腰の位置を高く見せたい時は、ウエストにベルトを持ってくることでさらに着痩せして見えますよ。

トップスと靴は、ストライプ柄の黒と合わせて統一感を出しています。歩くたびにスカートが揺れて、ちらりと見える足元が女性らしさを演出してくれますよ。黒とピンクの組み合わせがおしゃれで、上品にもかわいくも見せられる上級者向けの夏コーデです。

③白トップス&小花柄スカート

3つ目は、白のトップスと小花柄スカートの大人かわいい夏コーデです。どこか懐かしさを感じさせる花柄は、着痩せしたい時におすすめのアイテムの一つです。大柄の花のデザインは膨張して見えることがあるので、着痩せして見せたい時は小花柄デザインを選ぶことがポイントです。

かわいらしい印象の小花柄とは対照的に、トップスにはシンプルな白ティーシャツを合わせています。夏に定番のティーシャツ素材は、涼し気で暑い夏にぴったりです。トップスをインすると、上半身がすっきりと見えておすすめですよ。

④白のタンク&エスニック柄スカート

4つ目は、シンプルな白のタンクにエスニック柄スカートを合わせたコーデです。涼し気なブルーカラーのロングスカートは、夏におすすめのアイテムです。足首の太さが気になるぽっちゃりさんは、フレアタイプを選ぶと足首が細く見えますよ。柄スカートには、シンプルな無地のトップスを合わせるとすっきりまとまります。

【プリーツ】ぽっちゃりさん×ロングスカートのコーデ3選!

①メッシュニット&グレーのプリーツ


1つ目は、夏らしさを感じるメッシュニットとプリーツのコーデです。縦ラインが強調できるプリーツがポイントで、通気性が良い無地のメッシュのニットと組み合わせて夏らしさを出しています。

着痩せするプリーツを履きたい時は、膨張色を避けることがポイントです。縦ラインが綺麗なプリーツを履いていても、膨張色を選ぶと横に広がって見えてしまうことがあります。トップスとスカートを落ち着いた色合いに統一すると、おしゃれで大人っぽいコーデになりますよ。

②黒トップス&グレーのプリーツ

2つ目は、黒のトップスとグレーのプリーツのおしゃれなコーデです。ハイウエストのロングプリーツは、腰の位置が高く見えて脚長効果が期待できますよ。薄手でふんわりとしたプリーツは、歩くたびに風に揺れて涼し気ですね。トップスに引き締め効果が高い黒を持ってくることで、上半身を上手にカバーしています。

③フリルシャツ&水玉柄プリーツ

3つ目は、フリルシャツと水玉柄のプリーツの大人かわいいコーデです。柄デザインのロング丈プリーツは、目線が柄に向くことで下半身をすっきりと見せてくれます。お尻や太もものラインを隠して体型カバーしたい時にも、プリーツはぴったりのアイテムですよ。トップスに無地を合わせるとシルエットがスッキリ見えますね。

【サーキュラー】ぽっちゃりさん×ロングスカートのコーデ3選!

①白の半袖ニット&フレアサーキュラー

1つ目は、白のニットとフレアタイプのサーキュラースカートのコーデです。裾が円形に広がるサーキュラースカートは、一枚着るだけで女性らしいスタイルができると2020年流行のアイテムとなっています。ゆったりシルエットは着痩せ効果が高く、ぽっちゃりさんでも楽に着こなせますよ。

サーキュラースカートのトップスには、白の編み込みニットを合わせるとさらに上品に仕上がります。ぽっちゃりさんが下半身を細身に見せたい時は、スカートをハイウエストに着こなすことがポイントです。目線が上に向くことで、脚長にも見えるおすすめアイデアです。

②黒のカーデ&黒の花柄サーキュラー

2つ目は、黒の無地のカーデと花柄デザインのサーキュラースカートの組み合わせです。トップスとサーキュラースカートのカラーを黒で合わせることで、引き締め効果が高まって着痩せして見えますよ。ゆるやかなシルエットで、女性らしさをアピールしたい時におすすめのコーデです。

③パフスリーブ&ヴィンテージ古着サーキュラー

3つ目は、パフスリーブとヴィンテージサーキュラーの組み合わせがおしゃれなコーデです。裾に向かって広がっていくサーキュラースカートは、下半身の太さをカバーしたい時に最適です。トップスにサーキュラースカートと同じ黒を持ってくることで、全体が引き締まって見えますね。

ヴィンテージ風のロングスカートには、流行のパフスリーブのトップスがよく似合います。現代とヴィンテージの融合は、おしゃれで魅力的な女性らしさを引き出してくれますよ。ウエスト部分の大きなリボンは、ウエストを引き締めてくれるおすすめ着痩せポイントです。

上手に体型カバーをして熱い夏を乗り切りませんか?こちらの記事では、ぽっちゃりさんにおすすめの着痩せするコーデが紹介されています。夏におすすめの涼し気がアイテムから、上手にコンプレックスをカバーするおすすめの方法が紹介されていますので、参考にしてみて下さいね!

ぽっちゃりさんにおすすめのロングスカートを着こなして夏を楽しもう!

ぽっちゃりさんにおすすめのロングスカートコーデをご紹介しました。ロングスカートはポイントを押さえることで、ぽっちゃりさんでも着痩せして見えるアイテムです。差し色になるトップスを合わせたり、脚長に見せたい時はハイウエストに着こなすと良いですよ。ロングスカートを着こなして夏を楽しみましょう!

結婚式にお呼ばれしたのに、体型に合うパーティーコーデが見つからなかったことはありませんか?こちらの記事では、ぽっちゃりさんにおすすめの結婚式コーデが紹介されています。上手に体型カバーしながらおしゃれに着こなせるコーデが登場していますので、参考にしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。