Large thumb shutterstock 638129533

100均の水遊びグッズ&3COINSのビニールプール15選!自宅でハシャごう!

更新:2020.05.21

100均や3COINSには、どのような水遊びグッズやビニールプールが売られているのでしょうか?今回は、100均と3COINSで売られている水遊びグッズやビニールプールを紹介します!プチプラとは思えないデザイン性の高いものもあるので、ぜひ参考にしてみて下さい!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



100均でビニールプールは買える?

100均には売ってない

海

ダイソー・セリア・キャンドゥの100円ショップには、ビニールプールが売っていません。何でも揃う100円ショップですが、人が一人入れるサイズのビニールプールは用意されていないので、もしビニールプールが欲しい方がいれば、100円ショップ以外のショップに行きましょう。

3COINSならビニールプールが買える!

ビーチ

ダイソー・キャンドゥ・セリアの100円ショップではビニールプールが売っていません。ただ、300円ショップである3COINSならビニールプールが売っています。子供用なので大人が入るには小さいですが、子ども用であれば十分のサイズ感です。いくつか種類もあるので、お気に入りのビニールプールが手に入りますよ。

3COINSには、ビニールプール以外のビーチグッズも売っています。浮き輪やビーチボールは非常に多くの種類が売っているので、サイズやデザインで選ぶことができます。また、水鉄砲など水遊びおもちゃも充実しているので、満足のいく品そろえですよ。

3COINSは、プチプラでありながら機能性もデザイン性も高い商品を販売しています。以下の記事では、そんな3COINSで人気のあるグッズについてまとめています。ランキング形式で紹介しているので、本当に人気のある商品が分かるはずですよ。是非チェックしてみてください!

3COINSのビニールプール3選

①1人用ビニールプール

子供一人が遊べるサイズのビニールプールは便利なアイテムです。透け素材を使っていないデザインがポイントです。小さなお子さんがいる方は、暑い日に庭先やベランダでビニールプールを出して水遊びをさせる機会があるでしょう。ただ、子ども1人に対してあまりにも大きいビニールプールは、準備が大変です。

3COINSで売っているビニールプールであれば、子どもが1人遊べるサイズ感なので、準備や後片付けもさほど大変ではありません。3COINSのビニールプールは500円で購入できるので、手軽に買うのにぴったりですね。


②クリアビニールプール

クリア素材のビニールプールも魅力的なグッズです。クリア素材で透けているので、夏らしく涼しげですね。夏の風物詩であるスイカなどが描かれており、デザインもかわいらしいです。サイズもお子さん用にぴったりなのがポイントです。

3COINSで売っているビニールプールは、セットでボールを購入する事もできます。ビニールプールの中にボールを入れればボールプールとして、室内遊びにもってこいですね!特に小さなお子さんはボールプールが大好きなので、雨の日の室内遊びにもおすすめです。

③アニマルビニールプール

アニマル柄のビニールプールは子供からの人気も高い商品です。ゆるっとしたアニマル柄がかわいいです。小さなお子さんにもウケの良さそうなデザインですね。3COINSのビニールプールは一般家庭のベランダにも丁度いいサイズです。マンションのご家庭でも手軽に水遊び出来るのが嬉しいですね。

ダイソー・キャンドゥ・セリアなどの100円ショップでは、ビーチボールなどの遊びアイテムが販売されていますが、ビニールプールは売っていません。3COINSはワンコインでビニールプールを手に入れる事ができるので、非常にコスパも良くておすすめです。

大手100均の水遊びグッズ6選

100均①ダイソー|ビーチボール

ダイソーにはビーチボールが売っています。ビーチボールは海やプールで遊べるビーチグッズの代表格です。1つ持っておくと便利ですね!ダイソーなら100円という値段でビーチボールを購入することができるので、気軽にビーチボールを買いたい方におすすめですよ。

100均②キャンドゥ|水鉄砲


キャンドゥなら水鉄砲も売っています。キャンドゥも水鉄砲は、1種類ではなくいくつか種類があるので、デザインやサイズなど自分の好きな水鉄砲を購入することができます。特に、ご家庭で水遊びをする際は、水鉄砲があると便利です。キャンドゥで1つお気に入りを見つけておくと良いですよ。

100均③セリア|水鉄砲

セリアには、女の子向けのキュートな水鉄砲が売っています。水鉄砲は、男の子向けのデザインが一般的ですから、女の子向けの水鉄砲は珍しいです。星やハートがモチーフになっており、変身ステッキのようでかわいいのが魅力的ですよ。

100均④ダイソー|水風船

ダイソーには、カラフルな水風船が売っています。水風船は消耗品ですから、100円ショップで手軽に購入することができるのはありがたいですね。ダイソーのものは、カラフルな水風船が揃っているので、見ているだけでも楽しいです。お子様はもちろん、大人にもおすすめですよ。

100均⑤キャンドゥ|水風船

キャンドゥには1度に30個の水風船がつくれる「スマッシュウォーターバルーン」が売っています。およそ60秒で30個の水風船がつくれるので、大人数で水風船を楽しみたい時におすすめです。こんなに便利なアイテムが、100円ショップで購入できるのは非常に便利ですね!

100均⑥セリア|水風船

セリアにも、一度でたくさんの水風船が作れるグッズが売っています。セリアは、37個の水風船を一度に作ることができます。また、袋の中に入っている水風船を全てつくると111個も出来るので、非常にコスパがいいです。お値段は200円ですが、大容量タイプをお探しの方は、セリアがおすすめです。

【うきわ編】3COINSの水遊びグッズ3選


①ハート型浮き輪

水遊びのグッズは、ビニールプールだけではありません。3COINSなら、他の水遊びグッズも豊富に揃っているので、おすすめですよ。浮き輪は、小さなお子さんから大人まで使う頻度の高いアイテムです。是非3COINSでゲットしましょう。

3COINSにはキュートなハート型の浮き輪が売っています。普通サイズなので大人でも使う事ができます。海やプールなどで遊ぶ際に浮き輪は必須アイテムです。ハート型など珍しい浮き輪は目を引きますからゲットしておきたいですね!

3COINSの浮き輪は色々な形があるのが魅力的です。ハート型も数種類用意されていますし、デザインやイラストも豊富に揃っています。また、ビニールボートなども売っているので必ず欲しい浮き輪が見つかるはずです。一度ショップを覗いて見ると良いですよ。

②ベビー用浮き輪

3COINSにはベビー用の浮き輪も売っています。小さなお子さんがいる女性にとって、ベビー用の浮き輪は一つゲットしておきたいです。ただ、次の夏には使えなくなってしまうので、なるべく安く済ませたいという方が多いでしょう。3COINSなら300円で手に入るので気軽に購入が出来ます。

星柄の形も非常にキュートです。ベビーサイズなので、複雑な形でもあまりがさばらないです。魚のイラストもキュートで、小さなお子さんにも喜ばれそうですね。3COINSは安いだけでなく、デザインが可愛いのも魅力的です。

③ハンドルつき浮き輪

3COINSにはハンドルつきの浮き輪も売っています。丸型の浮き輪はオーソドックスな形ですが、ハンドルつきは意外とありません。ハンドルつきの浮き輪にすることで、浮き輪を持ち運びやすくなりますし、水に浮かんでいる時も便利です。

フルーツ柄で可愛いイラストなのも特徴的です。カラフルな浮き輪は、海の中でも目立ちやすく目を引きます。3COINSで売っている浮き輪やビーチボールは、ぱっと見ただけでは300円だと分からない、高いデザイン性が魅力的です。

【水遊び編】3COINSの水遊びグッズ3選

①リュック型水鉄砲

3COINSには色々な種類の水遊びグッズが売っています。子供が楽しめるものから、大人が使える水遊びグッズも販売しているので、1つ持っておくと良いですよ!

3COINSの水遊びグッズで大人気なのが、リュック型の水鉄砲です。背負うタイプの水鉄砲はなかなか見ないので珍しいですね!また、豊富な種類も魅力的です。アニマル型や天使の羽根、消防車など色々なデザインがあるので、数種類買うのもおすすめです。

見た目がかわいいので、子どもだけでなく大人からも人気がある商品です。ビーチボールなどの水遊びグッズはよく見かけますが、背負う水鉄砲は他のショップでは買う事ができないので、気になった方は是非3COINSをチェックしてみてください。

②子ども用ボート

3COINSには、子ども用のスイムボートも売っています。大人用のスイムボートは大きさが大きくて不便ですが、子ども用であれば小さいので使いやすいですね。小さなお子さんは水を怖がりやすいので、浮き輪よりもスイムボートの方が便利です。

デザインも女の子向けと男の子向けで用意されている点がポイントです。また、おそろいでスイムベストも売っているので、お子さんのビーチグッズを揃えてみると良いでしょう。

③大きめ水鉄砲

3COINSには水鉄砲も豊富に売っています。お値段は300円~1000円まで揃っており、自分の予算と水鉄砲の性能に合わせて好きな物をチョイスできます。100円ショップにも水鉄砲は売っていますが、3COINSの方が性能やサイズのレベルが高いので、是非チェックしてみてください。

3COINSのビニールプールや100均の水遊びグッズで遊ぼう!

3COINSには500円で購入できるビニールプールが売っています。小さなお子さんであれば十分なサイズなので、1つゲットしておくと良いですよ。ボールを入れれば室内でも遊べるので、また水遊びができないお子さんにもおすすめです。また、100円均には水遊びグッズがあるので、合わせてチェックしてみてください。

3COINS以外でも、浮き輪は売られています。下記ではドンキホーテで買える浮き輪を紹介しています。インスタ映えする可愛い浮き輪がたくさん紹介されているので、ぜひこちらもチェックしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。