Shutterstock 653348797

【2020】おしゃれさんお気に入り♪かぎ編みで流行りのクロシェ水着20選!

更新:2020.05.14

セクシーでおしゃれに見えるクロシェタイプの水着は今年のトレンドでもあります。今回は、様々なクロシェ水着をジャンル別にまとめてみました。セクシーな物から可愛らしいものまで揃っているので、自分のお気に入りが見つかるはずですよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ビキニ編】おすすめのクロシェ水着5選

①ベージュクロシェ

ベージュのクロシェビキニは、セクシーで大人っぽい印象になります。クロシェは可愛い印象のある水着ですが、ビキニタイプを選ぶことでセクシーな印象になります。

セクシーな雰囲気ですが、さりげなくレースなどのかぎ編みが施されているので、かわいさもアピールできます。また、上のビキニが派手なかぎ編みなので、下のパンツはシンプルなデザインにすることで全体のバランスをとれていますね。

②クロシェビキニ×柄パンツ

初めてクロシェの水着を着る方におすすめなのが、上のみクロシェになっているタイプの水着です。上のビキニのみクロシェで、下のパンツは柄物にすることで着やすいですよね。下のパンツのみを日替わりで楽しむ事もできるので、自分流の着方が楽しめるのもポイントです。

③ブラッドオレンジカラー

健康的で夏らしさを楽しめるブラッドオレンジ色のクロシェビキニは、かわいさとセクシーさの良い所取りをした水着です。クロシェのビキニはセクシーな印象になりがちですが、ブラッドオレンジのように健康的で華やかな色と組み合わせることで、セクシーさを軽減させることができますよ。

下のパンツのかぎ編みが特徴的なデザインなので、上のビキニはシンプルなデザインになっています。クロシェビキニなシンプルな印象がありますが、かぎ編みのデザインによっては派手に見えるので、上下でバランスを取るようにコーディネートすると良いでしょう。

④ハイウエスト水着

ハイウエストタイプの水着は近年人気が高いスタイルです。足が長く見えるので、女性にとっては嬉しいですよね。クロシェタイプの水着とハイウエスト型を組み合わせるとおしゃれな着こなしが楽しめます。クロシェタイプの水着は、ハイウエストの部分が特徴的に編まれているので、普通のハイウエストよりおしゃれです。

⑤フリルつきクロシェ

クロシェビキニはセクシーな印象が強いので、フリルをプラスして可愛さも足しましょう。クロシェビキニはちょっと着にくいと感じる方でも、フリルがつくことでハードルが下がるはずです。パンツの部分にフリルが付く事でスカートのように着こなせますし、腕の部分にフリルがあると着痩せ効果も期待できますよ。


自分好みの水着を見つけるためには、まずは好きな水着ブランドを見つけるのが近道です。以下の記事では、女性に人気のレディース水着ブランドについて、年代別にまとめています。年相応の水着が見つかるはずですよ!是非チェックしてみてくださいね。

【ハイネック編】おすすめのクロシェ水着5選

①ホワイトハイネック水着

ホワイトのハイネック型クロシェ水着は、夏らしく爽やかな印象があります。ハイネックタイプの水着は、バランスが上重心になりやすいので、下のパンツはシンプルな形にするのがおすすめです。ハイネックは露出が少ない形なので、着やすいのがポイントですよ。

②ブルーハイネック

ブルーは大人の女性にも人気な水着のカラーです。濃い色のブルーにすることで、シンプルな着方が楽しめます。ハイネックタイプのクロシェ水着は重ね着のような感覚で着れるのがポイントです。普通のビキニの上にクロシェを重ね着しているように見えるので、おしゃれに見せられます。

ハイネックタイプのクロシェ水着は、かぎ編みだけの部分と肌のコントラストがポイントになります。そのため、なるべく肌から遠い色を選ぶのがおすすめです。濃いブルーだと肌とのコントラストもばっちりですし、着やすいのでおすすめです。

③透かし編み風

重ね着のように楽しむことのできるクロシェ水着は、かぎ編み部分のデザインを楽しめる水着でもあります。クロシェ水着のかぎ編みには色々なデザインがありますが、透かし編みのようになっているものが人気です。特に、重ね着感覚の着方ができるハイネックタイプは、透かし編みの方がセクシーですよ。

また、黒色なので肌とのコントラストが楽しめるのもポイントです。黒なので一見すると地味に見えがちですが、肌に合わせた時に絶妙にかぎ編みが透けて華やかです。また、紐の部分に星型のチャームが付いているのもポイントですよ。

④フリンジ付き

フリンジつきのハイネッククロシェは、おしゃれな雰囲気の出せる水着です。ハイネックタイプのクロシェ水着は、重ね着のようになっているタイプが多いですが、ブラの部分もかぎ編みにすることでカジュアルな印象を出せます。


シンプルなデザインだからこそ、フリンジのように細かい装飾がアクセントになってきます。上だけをハイネッククロシェにして、下のパンツは普通の素材の水着にすると、様々なアレンジの着方が楽しめておすすめです。特にカーキ色はクロシェ素材との相性もばっちりでおしゃれですよ。

⑤シンプルハイネック

クロシェ水着は、かぎ編みの種類やデザインによって、華やかな雰囲気や派手な雰囲気になります。全体的に装飾を抑えたシンプルなハイネッククロシェは、重ね着のように楽しむのがおすすめです。下に派手な色のビキニや、バンドゥ水着を着ることで、クロシェの隙間から色が見えて重ね着が楽しめます。

【つなぎ編】おすすめのクロシェ水着5選

①セクシータイプ

クロシェ水着のつなぎタイプは、セクシーな印象になりやすいのが特徴です。特に黒色をチョイスすると大人っぽい色気をアピールすることができます。そのため、ハイネックタイプをチョイスするとバランスが取りやすいですよ。

上がハイネックで首までガードするのに対して、お腹の部分の露出が多いクロシェ水着をチョイスすれば、全身の露出バランスが均等になります。色っぽいけれどエロすぎない着方を楽しみたい方は、バランスに注意して選んでみましょう。

②モノキニタイプ

海外を中心に流行っているモノキニタイプの水着とクロシェは相性がいいです。お腹の部分がクロシェになっているモノキニ水着だと、重ね着のように見えておしゃれな着方が楽しめます。少し露出が気になるという方は、パレオを重ね着する着方も素敵ですよ。

クロシェの水着は、ハイネックタイプが多いですが、ホルターネックになっている水着を選ぶことで、よりセクシーに見せられます。胸元を強調することができるので、女性らしいフォルムを楽しめますよ。

③レースタイプ

クロシェのかぎ編みをレースのように編んでいる水着は、かわいい雰囲気なので人気があります。つなぎタイプのクロシェ水着は、セクシーなデザインが多いので、かわいいデザインは珍しいですね。カーディガンなどと組み合わせて着る着方がおすすめです。

また、レースタイプのクロシェ水着は、白や薄ピンクなど可愛らしい色をチョイスしましょう。黒など濃い色にすると、かわいさとセクシーさのバランスが均等になってしまいます。女の子らしい色を選ぶのが良いですよ。


④洋服風

洋服のように見えるクロシェ水着は、初めてクロシェを着る方におすすめです。クロシェ水着はセクシーな印象が強いですが、つなぎタイプでなおかつ洋服風にデザインされていると着やすいですね。上にパーカーを羽織る着方やショートパンツと組み合わせるのもおしゃれです。

⑤紐つき

モノキニタイプのクロシェ水着は、シンプルなデザインが多いので何かアクセントを加えましょう。胸元や腰の部分に紐やフリンジがついているといいアクセントになります。セクシーなぶん、ほどよいアクセントでシンプルにするのがおすすめです。

【セパレート編】おすすめのクロシェ水着5選

①タンクトップ型

タンクトップ型のクロシェ水着は、セクシーさが少ない分、黒色など大人っぽい色を選びやすいです。露出もあまりないので、肌色とのコントラストが分かりやすい色を選ぶのが良いでしょう。胸元もガードされるので、水着をあまりセクシーにしたくない方におすすめです。

②ボレロ型

ボレロ型のクロシェ水着は、洋服感覚で着れるのでおしゃれ女子さんにおすすめです。普段あまり水着で使わないような色でも、このタイプであればチャレンジしやすいので、挑戦してみましょう。カーキやネイビーなどのカラーがおすすめですよ。

③オフショル風

オフショル風のクロシェ水着は、上半身に目が行きがちなので、ボトムスはシンプルにしましょう。同じくクロシェタイプのパンツでもいいですが、普通の無地素材でもいいですね。

④ケープ型

ケープ型のクロシェ水着はかわいい印象が強いので、白やベージュなど落ち着いた色をチョイスしましょう。また、下に派手な色のビキニを仕込んで、重ね着風にするのもおしゃれです。

⑤エスニック風

エスニック風のデザインのクロシェ水着は、なるべくシンプルな色をチョイスしましょう。デザインが派手な分、白やベージュなど落ち着いた色の方がまとまります。物足りない方は、アクセサリーなどで色を足すとおしゃれですよ。

クロシェ水着におすすめのカラーとは?

①黒

黒

セクシーで大人っぽい印象のあるクロシェ水着は、黒が定番色です。特に肌の色が白い方は、白と黒のコントラストが映えるのでおすすめです。ただ、セクシー過ぎるデザインのクロシェ水着に黒色をチョイスすると、やり過ぎ感が強くなるので注意しましょう。

②白

白

白のクロシェ水着は、初心者の方でもチャレンジしやすい色です。かわいらしい雰囲気になるので、レース風などのクロシェ水着の時は白をチョイスすると良いでしょう。

③ベージュ

ベージュ

ベージュは、クロシェ水着では多いカラーです。セクシーに見せることができるので大人の女性に人気があります。特に、肌が褐色色に焼けている場合は、ベージュのクロシェ水着が似合うので、おすすめですよ。

今年の夏はクロシェ水着で海に行こう!

セクシーで大人っぽく見えるクロシェ水着は海外を中心に人気があります。トレンド感も出るので、今年は是非チェックしてみてください!以下の記事では、男ウケする水着についてまとめています。こちらも併せて参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。