Shutterstock 223769587

2020年のトレンド青色水着30選!キュートなものから上品なものまで一挙大公開♡

更新:2020.05.07

青色の水着は、夏らしさが出るので高い人気があります。今回は、2020年トレンドの青色水着をジャンル別にご紹介します。キュートなものからセクシーなものまであるので、自分に合った水着が見つかるはずですよ!是非ちぇっくしてみてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ビキニ編】2020年トレンドの青色水着5選

①植物柄

夏は、植物柄やアロハ柄の水着を着たくなりますよね。青色のビキニであれば、ヘルシーで落ち着いた印象に見せられます。シンプルなデザインですが、紐がバッククロスタイプになっているの、後ろから見てもおしゃれです。また、パンツのサイドが凝っているのもポイントです。

②ターコイズブルー

青といっても色々な種類の色があります。なかでもターコイズブルーは夏らしい色なので人気が高いです。ビキニと組み合わせれば、幅広い年齢層の女性におすすめな水着となります。ターコイズブルーの色が派手なので、なるべくシンプルなホルターネックタイプで無地のものがおすすめですよ。

③シンプルカラー×柄

トップスのビキニをシンプルな青色にしたのであれば、パンツを柄物にするのもおすすめです。無地のビキニは大人っぽくなりすぎてしまったり、物足りなさを感じてしまうので、柄のパンツを合わせると良いでしょう。色々なパンツを買って、日替わりで楽しむのもいいですね。

④花柄

可愛らしい印象になりがちな花柄のビキニも、青色をチョイスすれば大人っぽくなります。全体的に色々な系統の青を使っているので、冷たい印象にならず、華やかに見えるのがポイントです。自分に似合う青色が分からない方は、色々な青が入っている水着をチョイスするのがおすすめですよ。

⑤パステルブルー

パステルブルーのビキニは、女の子らしい印象になるので若い女性におすすめの水着です。さり気なくフリルがついているので。さらにラブリーに見えますね。落ち着いている色なので、色白の女性にぴったりです。

水着を選ぶ際、どんな水着を買ったらいいのか悩みますよね。そんな時はブランドから入ってみましょう!以下の記事では、年代別に人気の水着ブランドについてまとめています。自分に似合ったブランドを見つければ、好みの水着に出会えるはずなので、是非チェックしてみてください。

【バンドゥ編】2020年トレンドの青色水着5選

①ターコイズバンドゥ


ターコイズのバンドゥビキニは、日焼けした褐色肌とも相性が良く、夏らしいのでおすすめです。バンドゥビキニは露出が多いので、日焼けが心配という方は、上からラッシュガードを着るのがいいでしょう。ターコイズが派手な色なので、ラッシュガードの下でも目立ちますよ。

②デニム色バンドゥ

デニム色のバンドゥは、セクシーさとカジュアルさを両立させることができます。バンドゥビキニは肩紐が無いのでセクシーな印象になりますが、デニムのようにカジュアルな色と組み合わせることで、セクシーになりすぎません。パンツタイプをチョイスすれば、さらにカジュアルさがプラスされますよ。

③エスニック柄

エスニック柄のバンドゥビキニは、大人っぽく決まるので人気があります。ただ、柄自体が派手なので、抵抗のある方は青色をチョイスしましょう。青色であれば、クールな印象に見えるので、派手な柄でも落ち着いて見えますよ。

④フリンジタイプ

フリンジタイプのバンドゥビキニは、他の人と差をつけるのにおすすめです。珍しいデザインなので、個性をアピールできます。また、胸元をガードすることができるので、胸の谷間や露出が気になるという方にもおすすめですよ。デザインが特徴的なので、なるべくシンプルな色にしましょう。

⑤ワンポイント

ワンポイントタイプのバンドゥビキニは青色を選ぶことで夏らしさが出ます。基本的に青は夏らしい色なので、水着に選べば失敗がありません。ボタニカル柄やエスニック柄のワンポイントがついているバンドゥでも、青を選べば夏らしさが出ますよ。

【タンキニ編】2020年トレンドの青色水着5選

①パレオ付き

カジュアルな印象の強いタンキニは、パレオつきのものを選ぶことで大人っぽさがプラスされます。青もはっきりとした青色ではなく、落ち着いた色を使う事で幅広い年齢の女性でも楽しめる水着スタイルになりますよ。タンキニのカジュアルさとパレオのセクシーさがいいバランスですね。

②ボーダー

タンキニの水着にボーダーを選ぶことで、カジュアルな水着スタイルが完成します。シンプルなデザインなので、リボンがさり気なく付いているなど、ワンポイントがあるといいですよ。また、タンキニのパンツはハイウエストの方がスタイルがよく見えるのでおすすめです。


③Tシャツ型タンキニ

Tシャツ型のタンキニは、ちょっと変わったタンキニなので人気があります。上半身をブルーのタンキニにしたのであれば、下半身はブラウンなど別の色のパンツをチョイスしましょう。水着っぽくないデザインdえすが、青色を選ぶことで、水着感が出ますよ。

④ワンピース型タンキニ

ワンピース型のタンキニは、女の子っぽさをアピールしたい女性に人気です。形自体はタンキニですが、裾や袖にチュールがついているので、ワンピースのように見えます。落ち着いたブルーなら、そこまでラブリーにならないのでおすすめです。

⑤無地タイプ

タンキニはシンプルでカジュアルな水着だからこそ、無地を選びましょう。無地のタンキニでも、青色をチョイスすれば、ビーチで華やかさをアピールすることができます。また、なるべく丈の短いタンキニと、ハイウエストのパンツを組み合わせることで、スタイルの良さもアピールできますよ。

【スカート編】2020年トレンドの青色水着5選

①フリルつきスカート

フリルつきのスカートは、青色を選ぶことで可愛すぎない水着になります。ピンクや白を選んでしまうとラブリー過ぎてしまいますが、寒色系の青を選ぶことで、ある程度大人っぽさを保つことができます。夏らしい色でもあるのでおすすめですよ。

②レース素材

レース素材でスカートの水着は、幼い印象になりがちです。そのため、なるべく落ち着いた水色をチョイスしましょう。水色なら、涼しげですし清楚な印象に見えます。また、人気のあるホルターネックタイプの紐にすることで、胸元が強調され、セクシーさもプラスされますよ。

ホルターネックは、胸元を寄せることができるので、簡単に谷間がつくれると人気のある形です。セクシーな形の代表でもあるので、可愛い水着とホルターネックの水着はおすすめですよ。

③シンプルスカート

スカートタイプの水着は可愛くなりがちなので、シンプルなデザインを選んでバランスをとりましょう。また、ブルーも落ち着いたくすみ系を選ぶことで、大人っぽく決まります。セパレートタイプのスカートなら、日替わりでビキニを交換できるので、コーデの幅が広がりますね。


④ブルーグレースカート

可愛いフリルつきのスカート水着には、ブルーグレーをチョイスしましょう。フリルつきのスカートは、幼く見えがちなので、落ち着いたブルーグレーにすることで、大人っぽさをプラス出来ます。ブルーグレーは今年人気の色でもあるので、トレンド感をプラスすることもできますね!

⑤ワンピースタイプ

ワンピースタイプの水着は、フォルムが可愛いので、パステルブルーをチョイスしましょう。ブルーは冷たい色に見えますが、パステルカラーであれば可愛い印象にも対応できます。パステルブルーとポイントのピンクが非常にキュートなワンピース水着です。

【パンツ編】2020年トレンドの青色水着5選

①柄つき

パンツタイプの水着はスポーティーになりがちです。また、ブルーの水着も落ち着いた印象になってしまいがちなので、柄物を選びましょう。淋しくなりすぎずに大人っぽい水着になります。また、フリンジがついているパンツなどを選べば、華やかさもプラス出来ますね。

②ブルー×オレンジ

ブルーとオレンジの組み合わせは非常に相性がいいです。そのため、上半身はホルターネックタイプのブルー水着で、パンツはオレンジをプラスしてみましょう。ホルターネックは色っぽさが出る形の水着なので、ヘルシーなセクシーさがアピールできます。

③ラブリーパンツ

裾にフリルがついているパンツは、パンツスタイルでも可愛い印象になります。そのため、淡い水色をチョイスしましょう。ボーダーを選べば可愛くなりすぎるのも防げます。また、ホルターネックタイプで胸元を強調させるのもおすすめです。

④シンプルタイプ

シンプルなパンツスタイルの水着は、シルエットで勝負しましょう。ホルターネックタイプを選べばセクシーでスタイルが良く見えます。また、素材がサテン系のツヤっとした素材なので、シンプルでありながらも色っぽい水着になりますよ。

⑤ネイビー

パンツスタイルの水着は子どもっぽくなりがちですが、ネイビーを選ぶことで大人っぽく決まります。ネイビーは落ち着いている色なので、パンツスタイルの水着でも上品になります。差し色のレッドや白も、ネイビーと相性がいいのでおすすめですよ。

【モノニキ編】2020年トレンドの青色水着5選

①総柄タイプ

総柄タイプのモノニキは、ホルターネックタイプでシンプルなシルエットにしましょう。青色であれば、総柄モノニキでもすっきりとした印象になるのでおすすめです。マリメッコ柄やエスニック柄の総柄水着は人気度も高く、トレンド感満載ですよ。

②フリルモノニキ

フリルがついているモノニキは、セクシーさとかわいさを兼ね備えています。上品な水色をチョイスすることで、大人っぽさとラブリーさの良い所取りをすることができますよ!また、腕や胸元にフリルがついていると、体型をカバーできるのでおすすめです。

③肩ガード

身体のシルエットが分かりやすいモノニキは、肩をガードしているタイプを選びましょう。こうすることで、幅広い年齢層の女性でも着ることができます。ネイビーを選べば、胸元が強調されるタイプのモノニキでも、上品に見えるのでおすすめです。

④胸元フリル

胸元にフリルがついているモノニキは、セクシーさと可愛らしさをアピールできます。また、ブルーをチョイスすることで、可愛くなりすぎるのも防げますよ。胸元のフリルは、胸を隠すのにも役立つので、体型カバーしてくれる水着をお探しの方にもおすすめです。

⑤ブルーモノニキ

真っ青なブルーのモノニキは、セクシーな色気をアピールできる水着です。水色やターコイズ系の水着は多いですが、真っ青な青は珍しいので、ビーチで注目されること間違いなしですよ!

2020年は青色の水着にチャレンジしよう!

青色の水着は、大人っぽく夏らしい色なのでおすすめです。色々なタイプの水着があるので、是非お気に入りを見つけてみてください。以下の記事では、男ウケする水着についてまとめています。あわせてチェックしてみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。