Large thumb shutterstock 696809851

【2020】春に人気のイルミナカラー17選!暗めやブリーチなしOKの髪色も!

更新:2020.05.19

春に人気のイルミナカラーは、どのような色なのでしょうか?ここでは春のイメチェンにおすすめの、イルミナカラー人気色を紹介します!単色でできる髪色から複数を混ぜたレシピまで、春に気分がウキウキするような髪色を、是非試してくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【明るめ】春に人気のイルミナカラーヘアカタログ3選

①フォレスト

1つ目はフォレストです。フォレストとは森という意味で、イルミナカラーの中でも特に緑色のニュアンスが濃い種類です。明るめのトーンにすると、ほのかに緑がかったナチュラルなブラウンに仕上がりますよ!

グリーン系の髪色には髪の赤みを消す効果もあるので、赤みが目立つ方にもおすすめです。カーキ系は秋冬に人気の色ですが、くすみ感を弱めにしてツヤのある仕上がりにすれば、グリーン系でも春にぴったりの髪色になります。

②オーキッド

2つ目はオーキッドです。イルミナカラーの中でパープル系の発色になる種類です。カタログの中でも上品でフェミニンな色に仕上がると人気で、春のイメチェンに使えば、大人女子にもぴったりなおしゃれカラーになりますよ!

オーキッドは単色で使っても綺麗なパープル系ブラウンになるので、他の色と混ぜずにトーンで調節するのもおすすめです。明るめにするほど、パープルの発色も綺麗に出て、春らしいカラーに仕上がります。

③シャドウ

3つ目はシャドウです。イルミナカラーのシャドウは、明るい色に深みを出しトーンダウンする役割があります。明るめのカラーでも、程よく明るさを抑えて色味を調節したいときがありますよね。

そんな時はシャドウが役に立ちます。明るめの髪色でも落ち着きをプラスしてくれるので、トーンは高めでも派手になり過ぎない、絶妙なバランスに仕上がります。明るめでも派手色にはしたくない方におすすめです。

【暗め】春に人気のイルミナカラーヘアカタログ3選

①スターダスト

1つ目はスターダストです。イルミナカラーのスターダストは、シルバーグレーに仕上がる色味が人気のカラーです。単色で使った場合、自然な黒髪の赤みを抑えて、透明感のある落ち着いたトーンに仕上げてくれます。


春の新生活で髪色を落ち着かせなければいけないという方は、スターダストを使った暗めの髪色がおすすめです。学生や社会人などでも使いやすく、カラーを入れているのに自然な黒髪に見えますよ!

②オーシャン

2つ目はオーシャンです。オーシャンはイルミナカラーの中でも特に人気色で、マリンブルーのような水色系の色素が特徴です。仕上がりは青みのあるアッシュ系で、暗めのトーンにしてもアッシュの色合いが楽しめます。

ブリーチなしの暗めな髪に使っても、アッシュのスタイリッシュな発色が楽しめるので、おすすめですよ!髪に透明感と軽さも出るので、暗めでも重たい印象にはしたくない時にぴったりの、おしゃれカラーです。

なお、イルミナカラーのオーシャンを使った髪色のトーンは、別の記事でも詳しく紹介しています。同じオーシャンを使った髪色でも、トーンによって見た目の印象が異なるので、こちらも参考にしてくださいね!

③ブロッサム

3つ目はブロッサムです。ブロッサムとは桜という意味で、桜の花のようなピンク色が特徴です。春の流行カラーであるピンクにしたい方には、是非おすすめの髪色ですよ!暗めのトーンでもピンクに染まりやすい点も人気です。

イルミナカラーのピンク系は青みピンクのブロッサムと、オレンジピンクのコーラルがあります。同じピンクでも微妙に色味が異なるので、パーソナルカラーや好みに合わせて選んでもおしゃれになりますよ!

【ブリーチあり】春に人気のイルミナカラーヘアカタログ3選

①ハイライトベージュ

1つ目はハイライトベージュです。ブリーチを使って髪の表面を明るめにすると、ハイライトの効果で立体感が生まれます。髪にボリュームのない方でも、ふんわりとしたボリュームのある見た目に仕上がりますよ!

イルミナカラーで明るめのベージュにする場合は、オーシャンやヌードを使うのがおすすめです。流行に左右されないスタンダードなベージュカラーは、ハイライトと組み合わせることで平たんな仕上がりにならず、立体的になります。


②ライトブラウン

2つ目はライトブラウンです。しっかりとブリーチをして明るめのトーンにした髪は、春に流行の元気なカラーも発色しやすくなります。髪に軽さも出るので、重たい印象から変えたい方にもおすすめです。

ライトブラウンにするには、イルミナカラーのヌードにオーシャン、更に明るさをプラスするサンライトを混ぜたレシピがおすすめです。サンライトを使うことで、トーンを一気に明るく調節できますよ!

③ライトベージュ

3つ目はライトベージュです。イルミナカラーのヘアカタログでも、特にトーンの高い明るめの発色です。暗めの髪には発色しにくいベージュは、しっかりとブリーチをして髪の色素を抜いてから行うのがおすすめです。

使用しているイルミナカラーは、サファリです。サファリは流行のシアーなベージュ系に仕上がる、人気カラーですよ!ブリーチをしてトーンの高いサファリを使えば、綺麗なライトベージュになります。

【ブリーチなし】春に人気のイルミナカラーヘアカタログ3選

①グラデーションベージュ

1つ目はグラデーションベージュです。毛先に行くにつれて髪色が変わるグラデーションカラーは、トーンを変えることでブリーチなしでもできます。根元は低め、毛先は高めのトーンで使い分けるのがポイントです。

イルミナカラーでベージュ系にするには、ヌードを使うのがおすすめです。肌馴染みがよくおしゃれなカラーに仕上がりますよ!根元と毛先に同じ色を使っても、トーンを変えれば綺麗なグラデーションになります。

②アッシュベージュ

2つ目はアッシュベージュです。暗めのヘアカラーはアッシュ系が流行ですよね。ブリーチなしで出来る色ですが、暗めのトーンでも透明感が出ると人気です。イルミナカラーを使えば、ブリーチなしでも流行のアッシュベージュに仕上がります。


イルミナカラーの種類は、シャドウを使っています。色味を抑える効果や深みを出す効果があるシャドウを使えば、ブリーチなしでも黒髪のニュアンスを変えられるので、おすすめですよ!

③ダークブルージュ

3つ目はダークブルージュです。ベージュ系の色味にブルーを加えたブルージュは、流行のカラーです。ブリーチなしの暗めカラーでも、抜け感のあるおしゃれな仕上がりになると評判ですよ!春の新生活で、少し髪色を落ち着かせたい方にもおすすめです。

イルミナカラーを使ってブルー系にするには、ディープシーを使うのがおすすめです。ネイビーブルーのように深みのあるディープシーは、おしゃれな青みカラーになります。同じくブルー系のオーシャンを混ぜると、綺麗なブルージュに仕上がります。

なお、イルミナカラーのディープシーを使ったヘアカラーは別の記事でも詳しく紹介しています。海のように深い青に染まるディープシーを使えば色々な髪色に仕上がるので、参考にしてくださいね!

【派手色】春に人気のイルミナカラーヘアカタログ5選

①ラベンダーベージュ

1つ目はラベンダーベージュです。春に思い切ってイメチェンしたい方は、派手色にチャレンジするのもおすすめですよ!ブリーチ必須ですが、個性的なカラーも発色しやすくなるので、ベーシックなものに飽きた方は派手色にしてみてくださいね。

使用しているイルミナカラーは、スターダスト、ブロッサム、ディープシーです。ブロッサム、ディープシーを混ぜれば、流行のラベンダーカラーになります。そこにくすんだアッシュになるスターダストを加えることで、ラベンダー色にベージュの柔らかさがプラスできます。

②コーラルベージュ

2つ目はコーラルベージュです。温かみのあるコーラルカラーは、春にぴったりの色味です。ピンクとオレンジが混ざったような色合いは、春の陽気を思わせるようなおしゃれなカラーです。

イルミナカラーのコーラルは、そのままでも温かみのあるピンクに仕上がります。ベージュ系の色味を足したい場合は、そこにヌードやサファリをプラスしても綺麗な発色になります。

③ブルーアッシュ

3つ目はブルーアッシュです。一見自然なベージュに見えますが、ところどころブルーを使っているのでさり気なく派手色を楽しめるおしゃれなカラーです。全面的に派手色を使いたくない方でも、楽しめますよ!

スターダストを使ったアッシュ系に、青みを足すディープシーを使うとブルーアッシュになります。全体はブリーチなしで部分的にブリーチを使うと、よりディープシーの青い発色が綺麗に見えます。

④ピンクアッシュ

4つ目はピンクアッシュです。見た目は明るめのピンクアッシュですが、イルミナカラーを繰り返し使うことで、ブリーチなしでもこの明るさにできます。ブリーチをしたくない方は、同じ色を繰り返し使うのがおすすめです。

イルミナカラーでピンクアッシュにする場合は、コーラルを使うのがおすすめです。単色でも綺麗な色になりますが、スターダストやオーシャンを加えると、よりアッシュ系の発色に仕上がりますよ!

⑤ピンクパープル

5つ目はピンクパープルです。春の流行カラーであるピンクに、ミステリアスなパープルをプラスすると個性的な髪色になります。ブリーチ必須ですが、春に個性のあるピンクカラーにしたい方におすすめですよ!

レシピはイルミナカラーのブロッサムとトワイライトです。青みピンクのブロッサムに、パープル系のトワイライトを使えば鮮やかな紫色に仕上がります。発色が綺麗なだけでなく、ツヤ感も出るカラーです。

なお、イルミナカラーのトワイライトを使ったカラーでおすすめのトーンは、別の記事で詳しく紹介しています。派手色だけでなく、トーンによっては落ち着きのある髪色にも使えるので、こちらも参考にしてくださいね!

イルミナカラーを使った最新ヘアカラーで春のおしゃれを楽しもう!

イルミナカラーを使った春のおすすめヘアカタログを参考にすれば、季節感のある髪色にチャレンジできます。今回のカタログではブリーチを使った明るいものや、ブリーチなしでもできるおしゃれな色を紹介しました。素敵な髪色に挑戦してみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。