Large thumb %e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%98%e3%82%a2%e9%bb%92%e9%ab%aa

【2020】人気の新色♪イルミナカラー×ディープシーのヘアカラー10選!

更新:2020.04.30

イルミナカラーのディープシーは、深い海のような青色をプラスできるカラーです。他のイルミナカラーに加えることで、より青みのあるディープな発色になりますよ!そんなイルミナカラーのディープシーを使ったおすすめのヘアカラーを紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【グレージュ】イルミナカラーのディープシーを使ったヘアカラー4選

①バイオレットグレージュ

1つ目はバイオレットグレージュです。上品なバイオレットカラーは、大人女子も楽しめる落ち着いたヘアカラーとして人気です。色落ちもしにくいので、長期間綺麗なトーンが楽しめますよ!

配合レシピはディープシーと同じく新色のスターダストに、オーキッド、ヌードを配合しています。オーキッドはパープル系の発色なので、バイオレットカラーに染めたい場合にも便利な色です。

②アッシュグレージュ

2つ目はアッシュグレージュです。人気色のアッシュとグレージュを組み合わせることで、透明感と落ち着きを両方得られるヘアカラーに仕上がります。ブリーチなしでも綺麗に染まり、色落ちも少ないカラーです。

ディープシーと人気色のオーシャンを混ぜることで、青みのあるアッシュグレージュになります。ディープシーが多いほど深い青みになるので、好みの配合でレシピを決めてくださいね。

③ブルーグレージュ

3つ目はブルーグレージュです。アッシュグレージュと同じくディープシーとオーシャンを混ぜたヘアカラーですが、配合レシピのバランスによって色合いも違って仕上がります。

ブルーグレージュにする場合、配合の比率をオーシャン多めにするのがポイントです。マリンブルーのような色合いなので、オーシャンが多いと明るめのブルーグレージュに仕上がりますよ!


④ライトグレージュ

4つ目はライトグレージュです。グレージュ系のカラーでも特に明るめの発色です。色合いは明るめですが、少しくすんだようなマット感もあるので、黄ばんだような明るさに仕上がらないヘアカラーです。

配合レシピはディープシーにスターダスト、オーシャンを混ぜています。グレージュに仕上げる定番レシピのディープシーとオーシャンに、スターダストを加えることでよりくすんだ仕上がりにしています。

ディープシーとも相性のいいオーシャンについては、別の記事でも詳しく紹介しています。定番のアッシュなど人気のヘアカラーに仕上がるので、お気に入りのトーンや髪色を見つけてみてくださいね!

【ブリーチあり】イルミナカラーのディープシーを使ったヘアカラー3選

①シルバーグレー

1つ目はシルバーグレーです。ブリーチありの明るい髪をシルバー系に染めたい場合は、ディープシーを配合することで髪の赤み、黄ばみを消せます。白髪が多い場合は、あえてブリーチしてから明るく染めるのもおすすめですよ!

配合レシピはディープシー、スターダスト、ブロッサムです。ディープシーの青みにスターダストのグレーが加わり、更にブロッサムのピンクも入ることで単品では出せない複雑な色味に仕上がっています。

②ラベンダーグラデーション


2つ目はラベンダーグラデーションです。毛先に向かって色が変わっていくグラデーションカラーは、髪の根元との変化が楽しめる人気のスタイルです。色落ちしても目立ちにくいので、長期間楽しめるカラーですよ!

毛先の部分に向かってハイライトを入れるように、ブリーチをしていきます。そこにディープシーとスターダスト、ブロッサムを配合したカラーを入れると、ラベンダー色になります。毛先の色で個性を出したい方にもぴったりですよ!

③ライトグレージュ

3つ目はライトグレージュです。全体にブリーチを入れた髪は、どうしても黄ばみがちです。しかしディープシーを使えば、白く色素の抜けた髪でも黄みのない仕上がりになりますよ!

明るいグレージュに仕上げるために、スターダスト、ディープシーブロッサムを混ぜたレシピを使っています。トーンやそれぞれの色を混ぜる比率によっても仕上がりは変わるので、同じ組み合わせでも色々なスタイルが楽しめます。

【ブリーチなし】イルミナカラーのディープシーを使ったヘアカラー3選

①ブルーブラック

1つ目はブルーブラックです。暗髪にしたいけど普通の黒では物足りないという方は、黒に青みを加えたブルーブラックがおすすめです。ミステリアスな雰囲気になり、自然な黒髪とは違った個性が楽しめますよ!

配合レシピはスターダスト、ブロッサム、ディープシーです。ディープシー単色だと色落ちしやすいという欠点がありますが、スターダストとブロッサムを混ぜれば、色落ちも防げます。


②ラベンダーアッシュ

2つ目はラベンダーアッシュです。上品なラベンダーカラーは、イルミナカラーを使うことで簡単に仕上がります。通常のアッシュ系に飽きた時にもおすすめですよ!

ディープシーとブロッサムを使うことで、ラベンダー系の発色になります。また、他の色を使う場合は、トワイライト、オーキッドなどのカラーを使っても、同じようなラベンダーカラーに仕上がります。

③ダークブラウン

3つ目はダークブラウンです。イルミナカラーの新色であるディープシー、ブロッサムを組み合わせることで、定番のブラウンカラーに仕上がります。派手色にできない方でも使える、ベーシックな髪色です。

ブリーチなしで暗めの色でも、ナチュラルなカラーになるので顔色アップ効果も期待できます。また、ディープシー、ブロッサムの組み合わせによってツヤとまとまりもプラスされます。ダメージが気になる方にも人気のカラーです。

イルミナカラーのディープシーにおすすめの組み合わせは?

①オーシャン

海辺の女性

1つ目はオーシャンです。イルミナカラーのオーシャンは、ディープシーと同じくブルー系のカラーです。ディープシーとは違い、水色やマリンブルーなど、アクア系の発色に近い色味が特徴です。

オーシャン単品で使うとアッシュやグレージュ系に染まりますが、ディープシーを加えると更に深みが増し、落ち着きのある発色になります。また、単品よりも色落ちしにくくなるので、発色も長期間楽しめますよ!

②オーキッド

花を付けた女性

2つ目はオーキッドです。イルミナカラーのオーキッドはパープルやバイオレット、ラベンダー系の発色が特徴です。使用するとツヤと透明感、顔色の良さなどもプラスできる人気色です。

単品でも使えますが、ディープシーと混ぜると暗髪で落ち着いた色ながら、上品なパープル感が楽しめます。ディープシーは単品で使いにくい色ですが、パープル系と混ぜると色落ちしにくい、馴染みのいい発色になります。

イルミナカラーのオーキッドを使った髪色については、別の記事でも詳しく紹介しています。品のあるバイオレットカラーに仕上がるので、こちらの記事も参考にしてくださいね。

③スターダスト

ロングヘアの女性

3つ目はスターダストです。スターダストは単品でも人気のカラーで、ツヤ、マット感、透明感が一度に手に入るシルバーグレーです。単品で使った場合、アッシュグレーのような色合いに仕上がります。

ディープシーと混ぜると、ディープシー特有の色落ちしやすさを防いでくれます。更に青みとくすみ感のバランスが絶妙に綺麗な染まり具合にしてくれるので、定番人気があるヘアカラーと言えます。

イルミナカラーのディープシーで綺麗な髪色に仕上げよう!

イルミナカラーのディープシーは、深い海という名前の通り非常にディープなブルー系の色味をプラスできます。他の色と混ぜることで、より髪色に深みがプラスされますよ!

今回はディープシーを使った髪色レシピの人気色を紹介しました。ブリーチありの明るい髪やブリーチなしの暗い髪など、好みに合わせて試してみましょう。イルミナカラー喉の色とも相性がいいので、自分にぴったりなレシピにチャレンジしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。