Shutterstock 223769587

【2020】コレで夏の大人レディに♡30代に映える人気の水着コーデ16選!

更新:2022.02.07

いよいよ夏シーズンがやってきますね!お洒落な水着で夏を満喫したいけど、選び方の悩みも出てきませんか?30代に似合う色・デザインから、お洒落に体型カバーできるコーデなどを、本記事では今年人気の水着を大人っぽく着こなせるおすすめコーデをテーマ別に紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【カジュアル】30代のおすすめ人気水着コーデ4選

①ハイウエスト

近年人気のハイウエスト水着は、トレンド感を出したいお洒落アラサー女子におすすめの一着です。30代の大人女子だからこそ、露出を抑えつつも地味にならずに洗練された女性を演出できます。お腹が気になる方にもおすすめなカジュアルコーデのひとつです。ハイウエストコーデはあらゆるブランドからも登場しています!

②オフショルダー

着るだけでお洒落度が一気に上がるオフショルダーです。甘くなり過ぎないよう、柄は無地や、人気のアースカラーなどの落ち着いた色を選ぶのがカジュアルな大人女子コーデのポイントです。トップにアクセントがある分、ボトムはシンプルにするのがおすすめです。また、二の腕が気になる方にもおすすめの一着です。

③ビスチェ

人気コーデのひとつであるビスチェタイプは、頑張り過ぎず、スマートに着こなせるため、大人女子にぴったりの水着です。程よい肌見せでカジュアルに着こなすことがせきます。胸元にボリュームを持たせたい方や、ビキニを着たいけれど露出し過ぎになるのが心配な方におすすめのコーデです!

ボトムは、流行りのハイウエストタイプでトレンド感を出したり、ショートパンツで合わせて大人なカジュアル系にしたり、またパレオで合わせてリゾート感溢れるイイ女系にしたりと、シチュエーションによって色々な合わせ方ができるのもビスチェタイプの魅力です。

④ショートパンツ

水着がご無沙汰のアラサー女子には、普段着っぽくできるショートパンツが抵抗感がなく着れるのでおすすめです。お洒落カジュアルとして着るには、人気のハイウエストタイプを選ぶのが良いでしょう。しっかりトレンドをおさえつつ体型カバーもしてくれるので、お腹やお尻周りが気になる!という方にもお洒落に着こなせます。

ブランドによってはデニム風の水着のタイプも展開されています。ちょっとしたお出掛けなどへも行けるので、一枚は持っておきたい人気の便利アイテムのひとつです。トップスは思い切って肌見せするのが大人女子コーデです。また、大振りなアクセと合わせるなど、小物遣いで一気にお洒落度が上がります。

【リゾート】30代のおすすめ人気水着コーデ4選


①レースガウン

一枚羽織るだけでリゾート感を演出できる人気アイテムのひとつです。どのタイプの水着にも合わせやすく、ビーチやプールサイドなどでくつろぐ時などにも大活躍のレースガウンは、一枚は持っておきたいおすすめアイテムです。

普段着としても着れるので、着回しに最適です!中には、UVカット効果があるタイプや、フロント部分を全部留めてマキシドレスになるタイプなど、ブランドによって様々な展開がされているので、是非自分に合ったタイプを見つけてみてください!

②ペイズリー柄パレオ

水着の王道といえるパレオタイプはリゾート系にぴったりです。着回しに最適な2wayタイプなどは、胸元から着てワンピースにしたりと使い分けができるのが魅力です。各ブランドごとにデザインや色展開も豊富ですので、大人女子にぴったりの落ち着きのある水着が見つけやすいです。

③ロングパンツ

リゾート地でゆっくり過ごしたい!という方におすすめなロングパンツコーデです。ブランドによっては、トップス・ロングパンツ・ショートパンツなどの3点セットなどで販売されていたりと着まわし力の高いコーデができます。ショートパンツでカジュアルにしたり、ロングパンツでリゾート系にしたりと楽しみ方も沢山です。

ロングパンツは、日焼けを避けたい方や下半身の露出を控えたい方などにおすすめです。隠してもお洒落に見えるのは、リゾート系のロングパンツの魅力です。ロングパンツの際は、上半身は肌見せするのがバランスが良く綺麗に見えます。

④ロングスカート

一気にリゾート感を高めてくれるコーデのひとつです。色と花柄のデザイン選びさえ工夫すれば、大きな花柄でも大人レディなコーデになります。リーフ柄は、大人女子の水着コーデを楽しみたい方に是非おすすめです。また、リゾート地でも浮くことなく安心してゆったり過ごせるおすすめのコーデです。

【ワンピース】30代のおすすめ人気水着コーデ4選


①花柄ワンピース

「柄のワンピースは子供っぽくなりそうで不安」という方は、グリーンが入ったリーフ系の柄を選ぶと一気に大人レディになれるのでおすすめです。その際は、アクセサリーや帽子、サングラスなどの小物に頼ることで更に大人っぽく洗練されたコーデになります。ビキニを着ることに抵抗がある方におすすめな水着です。

②幾何学柄ワンピース

20代の頃は子供っぽくなりがちで避けていたワンピースも、アラサー女子だからこそお洒落に着こなせます!幾何学柄などの落ち着いた色合いを選べば、甘くならずに洗練されたコーデになります。露出度を控えつつ上品に着こなしたい方におすすめのコーデです。

③デザイン重視ワンピース

大人女子だからこそスマートに着こなせる洗練されたデザインが魅力です。胸元はざっくり空いていても、露出が高く見えないのは、ワンピースだからこそです。大きめの女優帽などに合わせて一気に大人女子の魅力がアップします。

④フレアミニワンピース

子供っぽく思われがちなフレアタイプのワンピースも、色合いの選び方ひとつで大人女子なコーデになります。ママさんに嬉しいゆったりタイプで動きやすく安心して楽しめます。カジュアルにもガーリにもなれるのが魅力です。また、お腹やお尻の露出を避けたい!という方にも是非おすすめのコーデです。

【大人ビキニ】30代のおすすめ人気水着コーデ4選

①ハイネックビキニ


最近人気であるハイネックの水着は、注目度大コーデのひとつです。お洒落感を出すことで、ビキニでも「若作りでイタい」という印象にはなりません。また、胸元の露出も控えめなので、胸元を隠したい方も安心して着こなせます!ハイネックビキニはトレンドを重視しているお洒落女子におすすめの一着です。

②かぎ編みビキニ

近年流行りの人気デザインであるかぎ編みのハイネックは、ビキニ感があまりなくヘルシーに着こなせます。大人女子だからこそ映えるアースカラーをチョイスするのも正解です。大人女子の定番になりつつあるアースカラーコーデに差を付けた着こなしをしたい時に、かぎ編みデザインはおすすめコーデのひとつです。

③アースカラービキニ

水着はやっぱりビキニが着たい!そんな方におすすめの大人ビキニです。カジュアルになり過ぎない人気のアースカラーで落ち着き感のある大人なセクシーコーデになります。あらゆる水着ブランドからも登場しているアースカラーなので、自分にぴったりの水着が見つかりやすいです。

④スポーティービキニ

30代は、着るビキニのデザインをアップデートするのが正解です。セクシーさよりも、トレンドのハイウエストと合わせたヘルシーコーデにすることで、アラサー女子のお洒落なビキニスタイルの完成です!過度な露出を抑え、シックなカラーにすることで、大人の魅力により深みが増します。

「やっぱりビキニは着たい!」という30代女子におすすめなビキニのひとつです。クロスされたデザインで、胸元に程よいセクシーさを演出してくれます。色選びのポイントは、アースカラーなどの渋目の色を選ぶことで大人女子の魅力が増します。あらゆるブランドからも展開されているコーデです。

30代の水着の選び方注意点

①パステルカラー

淡いピンクカラー

淡いピンクや水色などをアラサー女子が着てしまうと、肌質によってはくすんで見えてしまいます。場合によっては下着っぽくなってしまうので避けましょう。明るい色では真っ白などがおすすすめですが、全身白にしてしまうと、グラビアっぽくなってしまうので、トップは白でボトムを柄のあるタイプにするなど工夫が大切です。

②甘すぎる花柄やチェック柄など

ピンクの服を着た2人の女性

「可愛い」が全面に出すぎてしまい、「イタい」「若作り」などネガティブな印象になってしまいます。例えば、甘々な感じの花柄や、ギンガムチェック柄などは、10代〜20代が選びやすいデザインなので30代は控えた方が無難です。また、若い子向けのブランドは、デザインが30代に不向きのものが多いです。

無地だけではつまらない!と思う大人女子にも似合う水着も沢山あります。例えば、明る過ぎない落ち着いた花柄や、ストライプ系などは大人な30代だからこそ映えるデザインのひとつです。各種ブランドから30代向けのお洒落な水着が豊富に展開されていますので、是非探してみてください。

③過度な露出

ビキニの女性

30代の女子で過度な露出のあるビキニなどは「セクシー」ではなく、「若作り」や「頑張りすぎ」とネガティブな印象になってしまいます。例えば、お尻が開き過ぎの水着や、紐ビキニ、三角ビキニなど、大人女子が着ると下品に見えてしまう可能性があるので注意しましょう。メリハリを付けた肌見せコーデをおすすめします。

④隠し過ぎ

サングラスをかけた女性

30代の水着選びは、体型カバーを意識しがちですが、隠し過ぎでは返って老けて見えてしまう可能性があるので気をつけましょう。例えば、お尻を隠したい場合は、トップは潔く肌見せをしたり、トップの露出を抑えたい場合は、ボトムはスッキリしたデザインにするなど工夫をすることがスマートに着こなせるポイントです。

「隠す部分」と「見せる部分」をしっかり線引きして、肌見せにメリハリをつけることで、30代の水着コーデは一気にお洒落に変わります。体型カバーをしたい方の水着選びの際に是非おすすめのポイントです。

大人な30代の水着コーデで今年の夏を楽しもう!

麦わら帽子の女性

30代の水着選びは、体型カバーをはじめ、若作りと思われないような洗練されたコーデが問われるので悩む方も多いと思います。しかし30代だからこそ似合うデザインや色合いなど、着こなせる水着はたくさんあります!注意すべきポイントをしっかりおさえた上で、自分にぴったりの大人女子な水着を見つけてくださいね!

本記事が水着選びにぜひお役立てください。また、下記記事でも30代向けの水着についてご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。