Large thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc5

【2020】新色イルミナカラー×ブロッサムのヘアカラー12選!大人可愛い髪色に♪

更新:2020.05.21

イルミナカラーの新色、ブロッサムの発色をご存じですか?桜という意味の名前だけあり、ピンク系の色合いに仕上がります。ここではブロッサムを使ったおすすめの髪色について、まとめました!ガーリーでフェミニンなブロッサムカラーを楽しんでくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【トーン別】イルミナカラーのブロッサムを使ったヘアカラー3選

①8トーン

1つ目は8トーンです。イルミナカラーの新色ブロッサムを綺麗な発色で楽しむなら、なるべく高めのトーンがおすすめです。8トーン以上の明るさにすると、ブロッサム特有のピンク色が目立ちますよ!

見た目は明るめのピンク色になるので、好みに合わせて他の色と混ぜるのもおすすめです。同じピンク系のコーラルを加えると、ほんのりとオレンジ色が加わり温かみのあるピンク色のヘアカラーになります。

②10トーン

2つ目は10トーンです。10トーンの明るさにすると、かなり明るめのピンク色になります。ハイライトを入れたダブルカラーにすることで、色落ちも目立たず綺麗なピンク色を楽しめるヘアカラーになります。

10トーンほどの明るさにする場合、ハイライトとローライトを使い分けて立体感を出すのがポイントです。全体を10トーンで明るくするより、暗い部分を作った方が自然な発色になりますよ!

③12トーン

3つ目は12トーンです。ブリーチありの髪に12トーンのブロッサムを使うと、かなり明るいピンク色になります。暗さのない淡いピンク色にしたい場合は、ブリーチをして12トーンを使うのがおすすめです。

ブロッサム単色でも綺麗な色になりますが、その他にトワイライト、オーキッド、コーラルなどを混ぜるのもおすすめです。12トーンの髪色は黄みが目立ちやすいので、オーキッドやコーラルなどで青みを足すと、より綺麗な色になります。


なお、イルミナカラーのブロッサムと相性のいいオーキッドの髪色については、別の記事でも紹介しています。オーキッドの色合いやおすすめのレシピなどを知りたい方は、こちらも参考にしてくださいね。

【ハイライト】イルミナカラーのブロッサムを使ったヘアカラー3選

①ブロッサム×トワイライト

1つ目はブロッサム×トワイライトのハイライトカラーです。髪の表面にハイライトを入れたヘアカラーは、より立体感が出るのでおすすめです。髪のボリュームが足りない方でも、自然にボリュームをアップできますよ!

色はブロッサムのほかにピンクパープルのトワイライトも使っています。白髪染めにも使えるトワイライトは、色落ちもしにくいのでよりカラーが長持ちします。色落ちの過程も楽しめるカラーなので、長期間楽しみたい方にもおすすめです。

なお、イルミナカラーのトワイライトについては、別の記事でも紹介しています。ミステリアスなピンクパープルに仕上がる色は、トーンによっても印象が異なるので、別の記事で紹介している髪色も参考にしてくださいね。

②ブロッサム×コーラル

2つ目はブロッサム×コーラルのハイライトカラーです。ブロッサムと同じピンク系のコーラルは、ブロッサムと混ぜるレシピでよく使われる人気色です。同じピンク系ですが、違った色味が楽しめますよ!


青みピンクのブロッサムに、黄みピンクのコーラルを混ぜることで、微妙な色合いも再現できます。色落ちもしにくいカラーなので、ピンク色を長く楽しみたい方におすすめのレシピです。

③ピンクパープル

3つ目はピンクパープルのハイライトカラーです。ブロッサムにトワイライトを加えることで、紫系の発色に仕上げています。イルミナカラーで紫系にする場合は、トワイライトかオーキッドを使うのがおすすめです。

特にトワイライトは、ピンクパープルの色合いなのでブロッサムと相性抜群です。しっかりとブリーチをしてハイライトの部分を明るくし、10トーンや12トーンのカラーを入れると、明るいピンクパープルのメッシュになります。

【イエベ向け】イルミナカラーのブロッサムを使ったヘアカラー3選

①ピンクベージュ

1つ目はピンクベージュです。ブロッサムは青みピンクなので、ブルーベースの肌色の方が似合いやすいと言われています。しかし、他のカラーと混ぜればイエローベースの肌色にも使いやすくなりますよ!

イエベ向けのピンクベージュにするには、ブロッサムのほかにヌードやサファリなどを使うのもおすすめです。ベージュカラーが加わるので、ブロッサム単色よりも肌馴染みがよく、色落ちもしにくい色になります。

②オレンジピンク


2つ目はオレンジピンクです。イエベはオレンジ系のヘアカラーが似合うので、ブロッサム単色よりもオレンジを加えた色の方が使いやすくなります。コーラルを混ぜることで、イエベ肌にも似合う色に仕上がりますよ!

レシピの配合は、ブロッサムよりもコーラルを多めにするのがおすすめです。温かみのあるカラーは、イエベ肌にぴったりです。インナーカラーをオレンジにしても、イエベに馴染む髪色になりますよ!

なお、イエベとも相性のいいイルミナカラーコーラルについては、別の記事でも詳しく紹介しています。温かみのあるピンク色の髪に仕上がるので、こちらの髪色も参考にしてくださいね。

③レッドオレンジグラデーション

3つ目はレッドオレンジグラデーションです。イエベと相性のいいオレンジを使っているので、ブロッサムを使ったレシピでも相性のいい仕上がりになっています。グラデーションカラーは、毛先までの変化も楽しめ、色落ちの過程も目立ちにくいメリットがありますよ!

レッドオレンジにする場合も、ブロッサムとコーラルを使うのがおすすめです。グラデーションはブリーチやトーンで変化を作るほか、イルミナカラーの明度を高めてくれるサンライトを使っても綺麗なグラデーションになります。

【ブルベ向け】イルミナカラーのブロッサムを使ったヘアカラー3選

①ライトピンクベージュ

1つ目はライトピンクベージュです。ブロッサムはブルーベースに合いやすい青みピンクなので、単色で使っても自然な色になります。しかし、ベージュ系にする場合は別の色と混ぜてもおすすめです。

ライトピンクベージュにする場合は、シアーなベージュのヌードかアッシュ系のオーシャンと混ぜても、綺麗なベージュになります。明るめのトーンにしても黄みが目立たないため、ブルベにもぴったりな色になります。

②ピンクブラウン

2つ目はピンクブラウンです。青みを含んでいるのに温かみのあるピンクブラウンは、ブルベが得意なカラーです。ガーリーなイメージに仕上がるので、可愛い髪色にしたいブルベにおすすめです。

ブロッサム単色はもちろん、オーキッドやコーラルと混ぜても深みのあるピンクブラウンになります。また、ブラウン系はブリーチなしでもできるので、ブリーチをしたくない方にもおすすめのカラーです。

③カシスピンク

3つ目はカシスピンクです。カシスのようなベリー系のヘアカラーは、色白のブルベにおすすめの色です。暗めのトーンで染めれば色落ちも気にならないので、上品なカラーが長く楽しめます。

ブロッサム以外におすすめの色は、オーキッドやトワイライトなどです。また、ディープシーを加えても深みのある青みピンクになります。ブロッサムを使いカシス系のカラーにする場合は、青み系をプラスすると綺麗な発色になります。

イルミナカラーのブロッサムでおしゃれな髪色に挑戦しよう!

イルミナカラーの新色、ブロッサムを使えば、おしゃれで可愛いピンク系の髪色になります。同じブロッサムでも10トーン、12トーンと明るさを変えるだけで違った印象になるので、好みのトーンで試してくださいね!

また、ブロッサムはほかの色と混ぜても相性がいいカラーなので、単色使い以外でも役に立ちます。ブロッサムを使って、ガーリーなピンクカラーに挑戦してみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。