Large thumb shutterstock 618379862

【2020】イルミナカラー×オーキッドで上品な髪色♡おすすめヘアカラー8選

更新:2020.05.19

イルミナカラーのオーキッドが人気なのをご存知ですか?日本人の髪色にピッタリのヘアカラーだと評判です。そんなイルミナカラーオーキッドのおすすめヘアカラーをご紹介します。あなたもきっと、イルミナカラーオーキッドのヘアカラーにしたくなりますよ!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



イルミナカラーオーキッドの特徴&口コミ

①日本人におすすめのバイオレットブルー

ヴァイオレットカラー

イルミナカラーオーキッドは、日本人の髪色におすすめのヘアカラーです。黄色味がかっているので、バイオレットブルーのオーキッドが良く似合うのです。日本人の髪には、特有の赤みや黄色味があります。外国人風に仕上げるのは難しいのですが、イルミナカラーはその赤みと黄色味をしっかり抑えてくれます。

中でもオーキッドは、イルミナカラーのさらに赤みと黄色味をしっかり抑える深みのあるカラーです。深みはありますが透明感とツヤもしっかりあるので、重たい印象にはなりません。日本人の肌を、明るく見せてくれますよ。

②組み合わせて使える万能ヘアカラー

考える女性

イルミナカラーオーキッドは単色でもキレイですが、組み合わせて使える万能のヘアカラーです。消したい赤みと黄色味をしっかり抑えて、バイオレット系アッシュに仕上げてくれます。バイオレットというと濃い紫のイメージですが、薄紫のような淡く薄い色身です。

アッシュカラーはもちろん、暖色のイルミナカラーを組み合わせたレシピも相性がいいですよ。他のカラーのイルミナカラーで染める場合でも、ぜひオーキッドを組み合わせてみてください。

③色落ちの時にも黄色味を抑える

パープルヘアの女性

イルミナカラーオーキッドは、色落ちの時にも黄色味を抑える効果があります。イルミナカラーは色落ちしやすいですが、その色落ちの家庭もくすみがかったおしゃれなカラーを楽しめます。しかし落ちかけは、どうしても日本人の髪色特有の赤みと黄色味が気になり始めます。


しかし、オーキッド単品やオーキッドの組み合わせレシピで染めた場合、色落ちする時にもしっかり赤みと黄色味を抑えてくれます。オーキッドは、外国人風の髪色を長く楽しみたいという方にもおすすめのヘアカラーです。

イルミナカラーオーキッドのトーン4選

①暗めトーン6|透明感のあるアッシュグレー

オーキッドの暗めトーン6は、ブリーチした髪を染めると透明感のあるアッシュグレーに仕上がります。暗めのトーンは、赤みと黄色味を消すために混じり合うため、バイオレット感よりもグレー感が強く出るのです。ブリーチなしの暗めの髪を染めた場合は、ほんのり染まりグレージュのような仕上がりになります。

②暗めトーン8|オーキッド感が一番強く出せる

オーキッドの暗めトーン8は、オーキッド感が一番強く出るトーンです。柔らかい印象に仕上がるので、一番人気のあるトーンになります。肌馴染みの良いトーンで、ファッションを選びません。いろいろなカラーの洋服と相性良く、また肌を白くキレイに見せてくれるトーンなので、女性におすすめのヘアカラーですよ。

③明るめトーン10|くすみ感を強調できる

オーキッドの明るめトーン10は、光の加減でくすみ感を一番感じるトーンです。オーキッドは、暗めでも明るめでも赤みや黄色味を飛ばしてくれるのでくすみ感が強いのですが、トーン10は透明感が強く光の加減でくすみ感が強調されます。トーン10は、ブリーチをした髪におすすめのトーンです。


④明るめトーン12|バイオレットベージュの仕上がり

オーキッドの明るめトーン12は、バイオレットベージュの仕上がりが人気のトーンです。ブリーチをした髪に使用するとベージュ感のあるバイオレットに仕上がります。またトーン暗めでトップを染めて、明るめトーン12で毛先を染めることでキレイなグラデーションになりますよ。

【イエベ】イルミナカラーオーキッドの組み合わせレシピ4選

①オーキッド×サファリ×ヌード

オーキッド×サファリ×ヌードの組み合わせレシピカラーです。さらにブリーチをしてハイライトを入れているので、明るいグレージュに仕上がっています。明るく軽い仕上がりになりますよ。毛先をブリーチすればグラデーションになりますよ。イエベ秋の方に特におすすめの明るめヘアカラーです。

イルミナカラーのサファリは、グリーン系のシアーベージュです。ミルクティのようなアッシュ系に仕上がります。イルミナカラーサファリについても知りたいという方は、以下の記事も併せてご覧ください。

②オーキッド×オーシャン×フォレスト


オーキッド×オーシャン×フォレストは、イエベの肌をキレイに見せてくれる組み合わせレシピです。フォレストはイエベ秋の方におすすめのヘアカラーです。フォレストはアッシュグリーン系のブラウンカで、くすみの強いカラーです。透明感はありますがマットに仕上がるので、落ち着いた印象になります。

③オーキッド×オーシャン

オーキッド×オーシャンの組み合わせレシピです。ブリーチをした髪をこのレシピで染めると、赤みを抑えたヘアカラーになります。ふんわりとしたベージュカラーはイエベ肌によく似合います。ブリーチが強すぎると、ブルベにおすすめのカラーになるので気を付けましょう。イエベ春の方におすすめのカラーです。

④オーキッド×トワイライト

オーキッド×トワイライトの組み合わせレシピは、可愛いカラーに仕上がります。トワイライトは大人っぽいパープルピンクです。トワイライト単品では、大人っぽいセクシーなカラーですが、オーキッドと混ぜることで可愛い印象に仕上がります。イエベ春の方におすすめのヘアカラーです。

【ブルベ】イルミナカラーオーキッドの組み合わせレシピ4選

①オーキッド×スターダスト

オーキッド×スターダストの組み合わせレシピです。ブリーチなしの暗めの髪を染めています。黒髪にオーキッドがほのかに入り、大人っぽくセクシーな色です。そこにアッシュグレーのスターダストを足すことで、さらに落ち着いた印象に仕上げています。ブルベ冬の方におすすめのヘアカラーです。

イルミナカラースターダストは、アッシュグレーな仕上がりのカラーです。日本人の髪特有の赤みや黄色味をしっかり押さえてくれます。スターダストの色身もぜひご覧ください。

②オーキッド×ハイライト

ブリーチハイライトの髪をイルミナオーキッドで染めたヘアカラーです。ハイライトの部分がアッシュグレーに仕上がっています。光の加減で、ほんのりパープルになるのもおしゃれです。毛先をブリーチすれば、ほんのりパープルのグラデーションに仕上がりますよ。ブルベ夏の方におすすめのヘアカラーです。

③オーキッド×スターダスト×ヌード

オーキッド×スターダスト×ヌードの組み合わせレシピです。ヌードは、透明感をアップしてくれるイルミナカラーになります。グレージュやブルージュといった色身を作ってくれるカラーです。スターダストは、アッシュ感を強くして落ち着いた印象に仕上げてくれます。ブルベ冬の方におすすめのヘアカラーです。

④オーキッド×オーシャン×ブリーチグラデーション

オーキッド×オーシャン×ブリーチグラデーションの組み合わせレシピです。毛先のブリーチがキレイなグラデーションを作っています。ブリーチが強い髪にオーキッドとオーシャンの組み合わせは、ブルベの方におすすめのくすみカラーになります。特に、ブルベ夏の方におすすめなグラデーションカラーです。

イルミナカラーのオーキッドで外国人風ヘアカラーを目指そう!

イルミナカラーのオーキッドは、日本人の髪色におすすめのヘアカラーです。トーン別にそめたヘアカラーはもちろん、他のカラーと組み合わせたレシピもステキでした。参考にして、イルミナカラーのオーキッドで外国人風ヘアカラーを目指してくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。