Large thumb %e3%82%b0%e3%83%ac%e3%83%bc

ブリーチなしでも垢抜ける!黒髪からでも綺麗に仕上がるイルミナカラー15選!

更新:2020.04.27

イルミナカラーは黒髪に使っても綺麗に染まります。ここではブリーチなしでも綺麗な髪色に染まるイルミナカラーのおすすめを、ピックアップしました!垢抜けた雰囲気に髪色を変えたい方は、是非イルミナカラーを使ってイメチェンしてみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【グレージュ】ブリーチなしの黒髪におすすめなイルミナカラー3選

①グレージュ

1つ目はグレージュです。安定の人気を誇るグレージュは、赤味を抑えるグレーと柔らかい印象のベージュをミックスしているので、落ち着きと軽さを同時に出せる優れものです。イルミナカラーのオーシャンを使うと、特に赤味のないグレージュになりますよ!

黒髪に使っても色味が出やすく、生まれつきの黒髪に多い赤味をトーンダウンしてくれます。暗髪なのに重さが出ないので、明るくしたくないけど重さを改善したい方にぴったりのカラーです。

イルミナカラーのオーシャンは、黒髪にも使いやすく綺麗なアッシュやグレージュには欠かせないカラーです。別の記事でもオーシャンの髪色を紹介しているので、参考にしてくださいね!

②ブルージュ

2つ目はブルージュです。ブルージュとはグレージュにブルーを加えたカラーで、より青みの強い発色になります。色落ちの過程も綺麗なので、染めたてと色落ち途中の変化も楽しめますよ!

イルミナカラーのオーシャンが持つブルー系の発色に、サファリのグリーンがかったベージュを加えるレシピもおすすめです。ブリーチなしでも明るく染まるカラーです。

なお、イルミナカラーサファリの髪色について詳しく知りたい方は、別の記事も参考にしてくださいね。サファリ特有のグリーンがかったシアーベージュの髪色を紹介しています。

③ラベンダーグレージュ

3つ目はラベンダーグレージュです。グレージュにラベンダーカラーを加えると、上品なパープル系の色味に仕上がります。色落ちもしにくいので、長期間綺麗な発色が楽しめますよ!

イルミナカラーでラベンダー系にする場合、紫系のオーキッド、トワイライト、ブロッサムなどを使うのがおすすめです。赤みと青みのバランスがいいので、上品なラベンダーに仕上がります。

【ブラウン】ブリーチなしの黒髪におすすめなイルミナカラー3選


①ダークブラウン

1つ目はダークブラウンです。黒髪にも染まりやすく、奇抜な印象を与えないナチュラルカラーでおすすめの色です。スタンダードで飽きの来ないダークブラウンは、どのようなシーンにも使えますよ!

使用するイルミナカラーはヌードです。ヌードは自然な肌色にも馴染みやすいナチュラルなベージュで、透明感もプラスされます。続けて何度も染めるほど、ブリーチなしでも明るくなりますよ!

②ナチュラルブラウン

2つ目はナチュラルブラウンです。自然な印象のブラウンは、肌色や年齢、雰囲気に左右されない定番カラーです。ブリーチなしの黒髪でも、比較的明るく染まるカラーです。

イルミナカラーでナチュラルブラウンに染める場合は、ヌードやサファリなどのベージュカラーがおすすめです。柔らかさも出るので、外国人風の透明感が欲しい方にもおすすめですよ!

③ライトブラウン

3つ目はライトブラウンです。ナチュラルブラウンより更に明るく見える色ですが、ブリーチなしでも染まります。ベージュのような発色が柔らかい印象に仕上げてくれますよ!

ナチュラルブラウンと同じくヌードやサファリなどのベージュ系か、オーシャンのアクアブルー系のアッシュを加えても綺麗になります。トーンを高めにすると、ブリーチなしでも明るくなりますよ!

【アッシュ】ブリーチなしの黒髪におすすめなイルミナカラー3選

①ダークアッシュ

1つ目はダークアッシュです。黒髪にしたいけど真っ黒は嫌という方には、アッシュ系のカラーがおすすめです。ダークカラーなのに黒髪より抜け感が出るので、野暮ったさを消せますよ!

イルミナカラーのオーシャンとヌードを使い、黒髪にアッシュとベージュのニュアンスを加えています。軽さに加えて綺麗なツヤも出るので、おすすめのカラーですよ!


②アッシュグレー

2つ目はアッシュグレーです。アッシュ系のヘアカラーにグレーも加えることで、よりくすんだマットな仕上がりになります。髪の赤みも抑えられて、色落ちの過程も綺麗な色ですよ!

イルミナカラーでアッシュグレーにする場合、シルバーグレーのスターダストを使うと綺麗に仕上がります。また、ピンクパープルのトワイライトも、ブリーチなしの髪に使えばアッシュ系に仕上がります。

③ブルーアッシュ

3つ目はブルーアッシュです。アッシュ系に青みを強く出したカラーは、クールな印象で自然な黒髪に近い印象になります。髪が痛んで赤みや黄みが出ている方にもおすすめですよ!

イルミナカラーのオーシャンを単色で使うことで、ブルーアッシュに仕上がります。また、トワイライトやディープシーを加えることで、違った色味のブルーアッシュにすることもできます。

【暗髪】ブリーチなしの黒髪におすすめなイルミナカラー3選

①ダークグレージュ

1つ目はダークグレージュです。2020年のトレンドとも言われている暗髪は、学生から社会人まで使えるスタンダードな髪色です。髪色を明るくできない方にもおすすめですよ!

イルミナカラーでダークグレージュにする場合、シャドウを加えることで明るさを抑えたカラーに仕上がります。色落ちの心配もないので、同じ色を長く楽しめるヘアカラーです。

②バイオレットブルーアッシュ

2つ目はバイオレットブルーアッシュです。見た目はほぼ黒髪に近い暗髪ですが、色味のニュアンスにバイオレットとブルーを加えることで、髪の赤みと黄みを抑えた落ち着きに仕上げています。

イルミナカラーのバイオレット系は、オーキッド、ブロッサム、トワイライトです。ブルー系はオーシャンとディープシーの2種類があるので、このあたりの色を組わせると綺麗な色味に仕上がりますよ!


③アッシュグリーン

3つ目はアッシュグリーンです。黒髪に近い暗髪に、グリーン系のカラーを加えています。グリーンが加わることで黒髪の深みが増し、神秘的な髪色に仕上がりますよ!

アッシュグリーンにする場合は、イルミナカラーで最もグリーン色の強いフォレストを使うのがおすすめです。緑過ぎるのが苦手な場合は、フォレストにオーシャンかトワイライトを加えても綺麗な色味に仕上がります。

【ピンク】ブリーチなしの黒髪におすすめなイルミナカラー3選

①チェリーピンク

1つ目はチェリーピンクです。ブリーチなしでも地味目な髪色は卒業したいという方におすすめなのが、ピンク系のカラーです。ブリーチなしですが、イルミナカラーならしっかりと鮮やかな色に染まりますよ!

チェリーピンクにする場合は、イルミナカラーのコーラルを使うのがおすすめです。サンゴ色のような温かみのあるピンクで、黒髪に使っても色味が綺麗に出ます。また、トワイライトを加えると若干青みもプラスできます。

②ローズピンク

2つ目はローズピンクです。ピンクに青みも加えたローズピンクは、ガーリーな可愛さも上品さも楽しめるカラーです。ピンク系の髪色で、ブリーチなしでも明るくしたい方におすすめです。

イルミナカラーのブロッサム、トワイライトは、ピンク系の中でも青みのあるカラーです。色落ちしやすい点もあるので、日頃のお手入れやカラーリングする回数などには注意してくださいね。

③ピンクアッシュ

3つ目はピンクアッシュです。定番のアッシュ系にピンクを加えると、明るく温かみのある発色になります。ピンク単色よりも色落ちしにくいので、よりカラーを長持ちさせたい方にもおすすめですよ!

イルミナカラーのオーシャンに、トワイライトを加えています。オーシャンが持つアッシュ系の発色に、トワイライトの青みピンクが加わり上品で可愛いピンクアッシュに仕上がっています。

黒髪におすすめのイルミナカラーは?

①オーシャン

海辺の女性

1つ目はオーシャンです。アッシュやグレージュ系の髪色に仕上がるオーシャンは、イルミナカラーの中でも特に人気の高い色です。アクアブルー系の発色が、日本人の髪に多い赤みを抑えてくれますよ!

黒髪にオーシャンを使うと、髪に透明感が生まれて透けるような軽さに仕上がります。自然のままの黒髪では重くなりやすい方におすすめで、気になる色落ちもしにくいカラーです。

②サファリ

女性の横顔

2つ目はサファリです。サファリとはグリーン系のマットなシアーベージュで、柔らかさのあるベージュにほんのりとグリーンが加わる小尾で、オーシャンと同じく髪の赤みを抑えることができます。

シアーな髪色に染まるので、髪が太く色が暗い人でも、ふわっとした軽さに仕上がります。また、マットなのにツヤが出るという嬉しい効果もあるので、ツヤ感と軽さが欲しい方にはサファリがおすすめです。

③ヌード

サングラスの女性

3つ目はヌードです。ヌードは柔らかい印象のソフトグレージュで、イルミナカラーの中でも特に日本人と相性のいいカラーです。黒髪の重たさを改善したいときにもおすすめですよ!

ツヤが出やすいカラーでもあり、傷んだ髪でもくっきり天使の輪ができると評判です。明るめのトーンも暗めのトーンも楽しめる色で、色落ちも目立たないという万能カラーです。

④サンライト

太陽

4つ目はサンライトです。サンライトはイルミナカラーの中にあるルミナスエフェクトというもので、イルミナカラーに加えることでより発色、ツヤなどのニュアンスを高めてくれるアイテムです。

サンライトは太陽の光のように明るさをプラスしてくれるもので、イルミナカラーの中でも最大の明度を誇ります。ブリーチなしでも黒髪を明るくしたいという方には、サンライトで明度をプラスするのがおすすめです。

イルミナカラーで黒髪をイメチェンしよう!

イルミナカラーは黒髪でも染まりやすいので、初めてヘアカラーする方にもおすすめですよ!黒髪は卒業したいけどいきなりブリーチはしたくない方にもぴったりです。

今回は黒髪の方にもおすすめのヘアカラーを、それぞれ紹介しました。ブリーチなしでもイルミナカラーを使えば実現する色ばかりなので、髪のダメージを配慮しつつヘアカラーをしたい方は、是非試してくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。