Large thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc3

2020年注目は紫インナーカラー!レングス別おすすめの髪型21選!

更新:2020.07.09

紫色のインナーカラーは、今おしゃれ女子注目のヘアカラーです。この記事では、紫のインナーカラーを取り入れたヘアスタイルを多数ご紹介します。色味や入れる箇所によって、様々な雰囲気になれる紫色のインナーカラー。お気に入りの髪型を、ぜひ探してみてくださいね!

【ショート】紫のインナーカラーを入れたおすすめの髪型3選

①大人ショート✕襟足パープル

1つ目は、黒髪ベースの大人ショートヘアの襟足に、インナーカラーを入れたヘアスタイルです。トップにボリュームのあるショートボブスタイルは、黒髪にすることで、落ち着いた大人っぽい印象になります。紫色も暗めの色をプラスしていて、派手すぎないおしゃれな髪型になっています。

②グレージュショート✕ミックスカラー

2つ目は、ブルーやパープルをミックスさせた、ショートヘアスタイルです。ベースのヘアカラーは、透明感が魅力的なグレージュで、パープルとも合う色です。グレージュは、ハイトーンでも奇抜になりすぎず、大人女子でも挑戦しやすい色味です。

ショートカットに合わせるインナーカラーは、ヘアスタイル全体のアクセントになり、とてもおしゃれです。こちらの記事では、ショートカットやボブスタイルに合う色を、多数紹介しています。ぜひショートカットの方は、こちらの記事も参考にしてみて下さいね!

③ショート✕襟足バイオレット

3つ目は、ショートカットヘアの襟足に、バイオレットを合わせたヘアスタイルです。すっきりとした暗髪のショートヘアに、紫色が良く映えます。伸ばしかけヘアにもおすすめのスタイルで、個性的な印象に仕上がります。

【ボブ】紫のインナーカラーを入れたおすすめの髪型3選

①金髪ボブ✕ミックスパープル

1つ目は、ベージュよりの金髪ボブに、ブルーとパープルを合わせたヘアスタイルです。透明感のある明るい金髪に、ブルーとパープルのくすんだ色味がよく合います。明るいブルーは、色落ちすると、段々暗めのグレージュになっていきます。

②黒髪ボブ✕バイオレット

2つ目は、黒髪のワンレンショートボブに、バイオレットを合わせたヘアスタイルです。バイオレットは、黒髪や暗めのアッシュカラーと合う色です。暗髪に合う色は、大人女子に人気があります。さりげなくインナカラーを入れたい方にもおすすめなので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。

③外ハネボブ✕ユニコーンカラー

3つ目は、グレージュの外ハネボブに、ブルー系とパープル系のヘアカラーをミックスした、ユニコーンカラースタイルです。「ユニコーンカラー」は、ユニコーンのような、カラフルな色味がかわいいヘアカラーです。派手系のインナーカラーを好む人に人気のヘアスタイルです。

ボブヘアでももちろん可愛いですが、ロングヘアにもおすすめのカラーです。ポニーテールに結ぶと、本物のユニコーンの毛のようになります。とてもおしゃれなので、ぜひ試してみてくださいね!

【ミディアム】紫のインナーカラーを入れたおすすめの髪型6選

①茶髪ミディアムウェーブ✕バイオレット

1つ目は、暗めの茶髪にインナーカラーを入れたヘアスタイルです。明るいバイオレットは、花のスミレのようなとても鮮やかな色味になります。明るい紫は、色落ちすると、シルバーがかった色味になります。

②ミディアムウルフ✕ピンクパープル

2つ目は、ミディアムウルフヘアの襟足に、インナーカラーを入れたヘアスタイルです。「ピンクパープル」は赤系のパープルで、ピンクブラウンや、ダークブラウンなどの茶色系ヘアカラーと良く合う色です。近年、再流行中のウルフカットは、襟足にインナーカラーをいれると良く映えます。

従来のウルフカットよりも、緩めでふわっとした印象の「ネオウルフカット」は、大人女子にも人気の髪型です。こちらの記事では、そんなネオウルフカットを、髪型別に詳しく紹介しています。気になった方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

③茶髪ゆるウェーブ✕ラベンダー

3つ目は、茶髪のゆるっとしたミディアムウェーブヘアに、ラベンダーカラーを合わせたヘアスタイルです。ラベンダーのヘアカラーは、透明感が強く、パープルの中でも特に人気のあるヘアカラーです。全体にインナーカラーをいれることで、ナチュラルなウェーブヘアのアクセントになっています。

④ピンクベージュ✕ラベンダー

4つ目は、明るいピンクベージュのミディアムヘアに、ラベンダーとピンクを合わせたヘアスタイルです。襟足にピンクとラベンダーをミックスして入れることで、赤味の強いピンクベージュとのバランスが良くなっています。色の境目がはっきりとしているので、ヘアアレンジを加えると、より華やかになります。

⑤ミルクティーグレージュ✕ピンクパープル

5つ目は、ミルクティーグレージュのミディアムウェーブヘアに、ピンクパープルを合わせたヘアスタイルです。ミルクティーのような外国人風のグレージュは透明感が強いカラーです。ピンクパープルはもちろん、スミレ色のような紫も似合う色味です。

⑥茶髪ワンミディボブ✕バイオレット

6つ目は、明るい茶色のミディアムボブに、暗めのバイオレットを合わせたヘアスタイルです。バイオレットは青味が強く、暗めの色味にすると、シックで落ち着いた印象になります。ベースのヘアカラーが明るい茶髪なので、ローライトのような役割になり、グッとこなれた印象の髪型になります。

【セミロング】紫のインナーカラーを入れたおすすめの髪型4選

①茶髪セミロング✕バイオレット

1つ目は、ナチュラルなブラウンのセミロングヘアに、バイオレットを合わせたヘアスタイルです。ベースカラーもバイオレットも、暗めの色味で合わせれば、派手になりすぎません。少量のインナーカラーは、大人でも取り入れやすいヘアスタイルです。

②黒髪ウェーブ✕ブルーバイオレット

2つ目は、黒髪のセミロングウェーブに、ブルーバイオレットを合わせたヘアスタイルです。ブルーバイオレットは、黒髪ととてもよく合う色味です。深海のような深みのある色が、ミステリアスな印象を与えてくれます。

③ラベンダーベージュ✕パープル

3つ目は、ラベンダーベージュのストレートヘアに、パープルを合わせたヘアスタイルです。ベースのヘアカラーにラベンダーベージュを入れることで、インナーカラーがなじみ易くなります。春夏におすすめな、華やかなヘアスタイルです。

④スモーキーベージュ✕パープル

4つ目は、ストレートのセミロングヘアに、パープルを合わせたヘアスタイルです。透明感のあるスモーキーベージュは、色味に癖がなく、インナーカラーと良く合う色です。くすみ系のパープルを合わせて、カジュアルに仕上げています。

【ロング】紫のインナーカラーを入れたおすすめの髪型5選

①黒髪ウェーブ✕ラベンダー

1つ目は、黒髪のロングウェーブヘアに、ラベンダーを合わせたヘアスタイルです。こめかみから襟足にかけて、ラベンダーをポイントで入れています。黒髪などの暗めのベースカラーは、鮮やかな色がよく映えます。そのままおろしても可愛いですし、アップスタイルにしてインナーカラーを目立たせても素敵です。

②裾パープルグラデーション

2つ目は、ロングウェーブヘアの裾部分に、インナーカラーを合わせたヘアスタイルです。裾にブルーがかったパープルを、グラデーションして入れています。裾に入れるインナーカラーは、ヘアアレンジ次第で隠すこともできます。普段は見えないようにしておきたい、という方にもオススメの髪型です。

③茶髪ウェーブ✕ピンクバイオレット

3つ目は、暗めの茶髪に、ピンクとバイオレットを合わせたヘアスタイルです。赤系のピンクと青系のバイオレットを混ぜることで、色味に奥行ができます。

④黒髪ロング✕バイオレット

4つ目は、黒髪ストレートのロングへアに、バイオレットを合わせたヘアスタイルです。黒髪とバイオレットの組み合わせは、ミステリアスな印象になり、とても良く合う色です。フェミニンなファッションとの相性も良く、女性らしい印象に仕上がります。

⑤金髪ウェーブ✕襟足ラベンダー

5つ目は、金髪のロングウェーブヘアに、ラベンダーを入れたヘアスタイルです。襟足に少しだけ、ブルー系のラベンダーを合わせています。ブルー系の紫を入れることで、黄味の強い髪型全体のアクセントになっています。

【ヘアアレンジ】紫のインナーカラーを入れたおすすめの髪型4選

①編み込みダウン

1つ目は、緩く編み込みをした、ダウンアレンジです。まずトップにボリュームがでるように、前髪もまとめて編み込みしていきます。編み込んだ髪を首元で1つにまとめ、毛先を下ろします。編み込みヘアアレンジは、ベースのヘアカラーとインナーカラーの色が混じり合うことで、グッとおしゃれに仕上がります。

②ハーフお団子

2つ目は、ゆるめのお団子がかわいい、ハーフアップヘアアレンジです。襟足のインナーカラーが目立つように、トップの髪を緩めにお団子にしてまとめます。お団子にインナーカラーをした髪を一束混ぜておくと、よりおしゃれに仕上がります。

③ゆる三つ編み

3つ目は、ゆるっと編み込みをした、ハーフアップヘアアレンジです。サイドの髪をカチューシャのようにななめに編み込みます。おろした毛先は、インナーカラーが目立つように緩く巻いていきます。

ゆるめの三つ編みアレンジや、ハーフアップもとてもかわいいですが、よりインパクトを出したい方は、「王女編み」はいかがでしょうか?頭部を三つ編みでぐるっと囲む「王女編み」は、インナーカラーをした髪にぴったりなヘアアレンジです。詳しいやり方は、こちらの記事をぜひ参考にしてみてくださいね!

④リボンアレンジ

4つ目は、リボンを使ったヘアアレンジです。編みおろしをして1つにまとめた髪に、リボンをポイントでつけていきます。ねじり編みとくるりんぱを合わせた編みおろしヘアは、短い髪型でも華やかに仕上がります。ミディアムヘアやセミロングの方におすすめのヘアアレンジです。

紫色のインナーカラーで、おしゃれな髪型を楽しもう!

紫色のインナーカラーは、くすみ系の色や色落ちした後でさえも楽しめる、万能おしゃれカラーです。気になった方はぜひ、自分に合う色を探して、インナーカラーを試してみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。