Large thumb %e3%83%98%e3%82%a2%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc3

2020年注目は紫インナーカラー!レングス別おすすめの髪型21選!

更新:2020.07.09

紫色のインナーカラーは、今おしゃれ女子注目のヘアカラーです。この記事では、紫のインナーカラーを取り入れたヘアスタイルを多数ご紹介します。色味や入れる箇所によって、様々な雰囲気になれる紫色のインナーカラー。お気に入りの髪型を、ぜひ探してみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ショート】紫のインナーカラーを入れたおすすめの髪型3選

①大人ショート✕襟足パープル

1つ目は、黒髪ベースの大人ショートヘアの襟足に、インナーカラーを入れたヘアスタイルです。トップにボリュームのあるショートボブスタイルは、黒髪にすることで、落ち着いた大人っぽい印象になります。紫色も暗めの色をプラスしていて、派手すぎないおしゃれな髪型になっています。

②グレージュショート✕ミックスカラー

2つ目は、ブルーやパープルをミックスさせた、ショートヘアスタイルです。ベースのヘアカラーは、透明感が魅力的なグレージュで、パープルとも合う色です。グレージュは、ハイトーンでも奇抜になりすぎず、大人女子でも挑戦しやすい色味です。

ショートカットに合わせるインナーカラーは、ヘアスタイル全体のアクセントになり、とてもおしゃれです。こちらの記事では、ショートカットやボブスタイルに合う色を、多数紹介しています。ぜひショートカットの方は、こちらの記事も参考にしてみて下さいね!

③ショート✕襟足バイオレット

3つ目は、ショートカットヘアの襟足に、バイオレットを合わせたヘアスタイルです。すっきりとした暗髪のショートヘアに、紫色が良く映えます。伸ばしかけヘアにもおすすめのスタイルで、個性的な印象に仕上がります。

【ボブ】紫のインナーカラーを入れたおすすめの髪型3選

①金髪ボブ✕ミックスパープル

1つ目は、ベージュよりの金髪ボブに、ブルーとパープルを合わせたヘアスタイルです。透明感のある明るい金髪に、ブルーとパープルのくすんだ色味がよく合います。明るいブルーは、色落ちすると、段々暗めのグレージュになっていきます。

②黒髪ボブ✕バイオレット

2つ目は、黒髪のワンレンショートボブに、バイオレットを合わせたヘアスタイルです。バイオレットは、黒髪や暗めのアッシュカラーと合う色です。暗髪に合う色は、大人女子に人気があります。さりげなくインナカラーを入れたい方にもおすすめなので、ぜひ気になる方はチェックしてみて下さい。


③外ハネボブ✕ユニコーンカラー

3つ目は、グレージュの外ハネボブに、ブルー系とパープル系のヘアカラーをミックスした、ユニコーンカラースタイルです。「ユニコーンカラー」は、ユニコーンのような、カラフルな色味がかわいいヘアカラーです。派手系のインナーカラーを好む人に人気のヘアスタイルです。

ボブヘアでももちろん可愛いですが、ロングヘアにもおすすめのカラーです。ポニーテールに結ぶと、本物のユニコーンの毛のようになります。とてもおしゃれなので、ぜひ試してみてくださいね!

【ミディアム】紫のインナーカラーを入れたおすすめの髪型6選

①茶髪ミディアムウェーブ✕バイオレット

1つ目は、暗めの茶髪にインナーカラーを入れたヘアスタイルです。明るいバイオレットは、花のスミレのようなとても鮮やかな色味になります。明るい紫は、色落ちすると、シルバーがかった色味になります。

②ミディアムウルフ✕ピンクパープル

2つ目は、ミディアムウルフヘアの襟足に、インナーカラーを入れたヘアスタイルです。「ピンクパープル」は赤系のパープルで、ピンクブラウンや、ダークブラウンなどの茶色系ヘアカラーと良く合う色です。近年、再流行中のウルフカットは、襟足にインナーカラーをいれると良く映えます。

従来のウルフカットよりも、緩めでふわっとした印象の「ネオウルフカット」は、大人女子にも人気の髪型です。こちらの記事では、そんなネオウルフカットを、髪型別に詳しく紹介しています。気になった方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

③茶髪ゆるウェーブ✕ラベンダー

3つ目は、茶髪のゆるっとしたミディアムウェーブヘアに、ラベンダーカラーを合わせたヘアスタイルです。ラベンダーのヘアカラーは、透明感が強く、パープルの中でも特に人気のあるヘアカラーです。全体にインナーカラーをいれることで、ナチュラルなウェーブヘアのアクセントになっています。

④ピンクベージュ✕ラベンダー


4つ目は、明るいピンクベージュのミディアムヘアに、ラベンダーとピンクを合わせたヘアスタイルです。襟足にピンクとラベンダーをミックスして入れることで、赤味の強いピンクベージュとのバランスが良くなっています。色の境目がはっきりとしているので、ヘアアレンジを加えると、より華やかになります。

⑤ミルクティーグレージュ✕ピンクパープル

5つ目は、ミルクティーグレージュのミディアムウェーブヘアに、ピンクパープルを合わせたヘアスタイルです。ミルクティーのような外国人風のグレージュは透明感が強いカラーです。ピンクパープルはもちろん、スミレ色のような紫も似合う色味です。

⑥茶髪ワンミディボブ✕バイオレット

6つ目は、明るい茶色のミディアムボブに、暗めのバイオレットを合わせたヘアスタイルです。バイオレットは青味が強く、暗めの色味にすると、シックで落ち着いた印象になります。ベースのヘアカラーが明るい茶髪なので、ローライトのような役割になり、グッとこなれた印象の髪型になります。

【セミロング】紫のインナーカラーを入れたおすすめの髪型4選

①茶髪セミロング✕バイオレット

1つ目は、ナチュラルなブラウンのセミロングヘアに、バイオレットを合わせたヘアスタイルです。ベースカラーもバイオレットも、暗めの色味で合わせれば、派手になりすぎません。少量のインナーカラーは、大人でも取り入れやすいヘアスタイルです。

②黒髪ウェーブ✕ブルーバイオレット

2つ目は、黒髪のセミロングウェーブに、ブルーバイオレットを合わせたヘアスタイルです。ブルーバイオレットは、黒髪ととてもよく合う色味です。深海のような深みのある色が、ミステリアスな印象を与えてくれます。

③ラベンダーベージュ✕パープル

3つ目は、ラベンダーベージュのストレートヘアに、パープルを合わせたヘアスタイルです。ベースのヘアカラーにラベンダーベージュを入れることで、インナーカラーがなじみ易くなります。春夏におすすめな、華やかなヘアスタイルです。

④スモーキーベージュ✕パープル


4つ目は、ストレートのセミロングヘアに、パープルを合わせたヘアスタイルです。透明感のあるスモーキーベージュは、色味に癖がなく、インナーカラーと良く合う色です。くすみ系のパープルを合わせて、カジュアルに仕上げています。

【ロング】紫のインナーカラーを入れたおすすめの髪型5選

①黒髪ウェーブ✕ラベンダー

1つ目は、黒髪のロングウェーブヘアに、ラベンダーを合わせたヘアスタイルです。こめかみから襟足にかけて、ラベンダーをポイントで入れています。黒髪などの暗めのベースカラーは、鮮やかな色がよく映えます。そのままおろしても可愛いですし、アップスタイルにしてインナーカラーを目立たせても素敵です。

②裾パープルグラデーション

2つ目は、ロングウェーブヘアの裾部分に、インナーカラーを合わせたヘアスタイルです。裾にブルーがかったパープルを、グラデーションして入れています。裾に入れるインナーカラーは、ヘアアレンジ次第で隠すこともできます。普段は見えないようにしておきたい、という方にもオススメの髪型です。

③茶髪ウェーブ✕ピンクバイオレット

3つ目は、暗めの茶髪に、ピンクとバイオレットを合わせたヘアスタイルです。赤系のピンクと青系のバイオレットを混ぜることで、色味に奥行ができます。

④黒髪ロング✕バイオレット

4つ目は、黒髪ストレートのロングへアに、バイオレットを合わせたヘアスタイルです。黒髪とバイオレットの組み合わせは、ミステリアスな印象になり、とても良く合う色です。フェミニンなファッションとの相性も良く、女性らしい印象に仕上がります。

⑤金髪ウェーブ✕襟足ラベンダー

5つ目は、金髪のロングウェーブヘアに、ラベンダーを入れたヘアスタイルです。襟足に少しだけ、ブルー系のラベンダーを合わせています。ブルー系の紫を入れることで、黄味の強い髪型全体のアクセントになっています。

【ヘアアレンジ】紫のインナーカラーを入れたおすすめの髪型4選

①編み込みダウン

1つ目は、緩く編み込みをした、ダウンアレンジです。まずトップにボリュームがでるように、前髪もまとめて編み込みしていきます。編み込んだ髪を首元で1つにまとめ、毛先を下ろします。編み込みヘアアレンジは、ベースのヘアカラーとインナーカラーの色が混じり合うことで、グッとおしゃれに仕上がります。

②ハーフお団子

2つ目は、ゆるめのお団子がかわいい、ハーフアップヘアアレンジです。襟足のインナーカラーが目立つように、トップの髪を緩めにお団子にしてまとめます。お団子にインナーカラーをした髪を一束混ぜておくと、よりおしゃれに仕上がります。

③ゆる三つ編み

3つ目は、ゆるっと編み込みをした、ハーフアップヘアアレンジです。サイドの髪をカチューシャのようにななめに編み込みます。おろした毛先は、インナーカラーが目立つように緩く巻いていきます。

ゆるめの三つ編みアレンジや、ハーフアップもとてもかわいいですが、よりインパクトを出したい方は、「王女編み」はいかがでしょうか?頭部を三つ編みでぐるっと囲む「王女編み」は、インナーカラーをした髪にぴったりなヘアアレンジです。詳しいやり方は、こちらの記事をぜひ参考にしてみてくださいね!

④リボンアレンジ

4つ目は、リボンを使ったヘアアレンジです。編みおろしをして1つにまとめた髪に、リボンをポイントでつけていきます。ねじり編みとくるりんぱを合わせた編みおろしヘアは、短い髪型でも華やかに仕上がります。ミディアムヘアやセミロングの方におすすめのヘアアレンジです。

紫色のインナーカラーで、おしゃれな髪型を楽しもう!

紫色のインナーカラーは、くすみ系の色や色落ちした後でさえも楽しめる、万能おしゃれカラーです。気になった方はぜひ、自分に合う色を探して、インナーカラーを試してみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。