Large thumb shutterstock 1007581519

2020年はオレンジのインナーカラーに注目!長さ別ヘアカタログ22選!

更新:2020.06.01

インナーカラーを入れたいけど、何色がいいか迷っていませんか?今年は、オレンジのインナーカラーが流行しているんです!この記事では、オレンジ系のインナーカラーを使ったおすすめのヘアスタイルを、長さ別にご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ショートヘア×オレンジインナーカラーのヘアカタログ3選

①ハンサムショートヘア×赤みオレンジ

流行中のハンサムショートヘアと、赤みが強いオレンジのインナーカラーの組み合わせです。耳周りのみのカラーなので大人でも挑戦しやすいですよ。カジュアルな印象になりがちなショートヘアですが、元々かかっていたパーマを生かしたふんわり感と、赤みのあるオレンジのインナーカラーで女性らしさがアップしますね。

②カジュアルショートヘア×オレンジブラウン

オレンジブラウンベースとオレンジのインナーカラーの同系色の組み合わせです。明るめの仕上がりですが、ベースカラーとの差が少ないので派手にならず、馴染んでいます。こちらはブリーチなしでヘアカラーしているそうですが、その人のカラー歴や髪質によってブリーチが必要になるのでサロンに聞いてみましょう。

③ショートヘア×ペールオレンジ

黒髪と透き通るようなペールオレンジが爽やかなショートヘアのスタイルです。サイドから襟足までしっかりインナーカラーを施しています。オレンジがより引き立つカット法で、ショートヘアでもオレンジのインナーが引き立っています。耳にかけるだけのアレンジでも印象が変わってきそうですね。

ショートヘアの方で、オレンジ以外のインナーカラーも気になる方はこちらの記事もおすすめです。セルフカラーのやり方も説明していますので参考にしてみて下さい。

ボブ×オレンジインナーカラーのヘアカタログ3選

①切りっぱなしボブ×アプリコットブラウン

暗めの茶髪とアプリコットブラウンのインナーカラーです。耳周りのみにカラーを入れたイヤリングカラーです。控えめですが、さりげなさがおしゃれですよね。派手になりすぎず、オフィスでも浮きません。根強い人気の切りっぱなしボブとの組み合わせでトレンド感もおさえたスタイルになっています。

②外ハネボブ×黄みオレンジ


ベージュ系のベースに黄色みが強く出たオレンジを合わせた、明るい印象のスタイルです。インナーカラーの範囲が狭い分、しっかりとオレンジが入っていることでメリハリがついて、ボブでもインナーカラーの存在感があるスタイルになっています。

大きめの外ハネカールもインナーカラーの存在感を引き立ててくれています。ボーダーとデニムのカジュアルスタイルによく合っていますね。

③ショートボブ×ペールオレンジ

一見すると正統派な黒髪ですが、内側にはしっかりオレンジを入れています。黒髪とオレンジのコントラストがきれいなボブスタイルです。レイヤーの入っていないボブなら、しっかりインナーカラーを入れていても髪を下ろしていれば派手感は抑えられます。その日の気分でアレンジして楽しみたい方におすすめです。

ボブの方必見の、2020年トレンドのボブ×インナーカラーの記事もあります。オレンジ以外のインナーカラーのトレンドを押さえておきましょう!

ミディアム×オレンジインナーカラーのヘアカタログ3選

①外ハネミディアム×コーラルオレンジ

あざやかなオレンジ色に抵抗のある方は、こんなピンクがかったカラーもおすすめです。カジュアルなイメージになりがちなオレンジですが、ピンクやアッシュなどとミックスすることで、くすみ感のある大人っぽいオレンジ色になります。ワンカールの外ハネミディアムスタイルも参考にしやすい髪型ですね。

②波巻きミディアム×サニーオレンジ

透き通るようなペールオレンジと黒髪が印象的なミディアムスタイルです。重たくなりがちな黒髪ですが、ミディアムさんでも耳のあたりから波巻きにすることで軽やかになります。さらにオレンジの元気なイメージもプラスされ、明るくエネルギッシュに見えます。梅雨のジメジメした気分も吹き飛ばすようなカラーです。

③外ハネミディアム×オレンジゴールド

伸ばしかけのわずらわしい長さでも、インナーカラーと外ハネのウエーブスタイルで軽やかに見せてくれます。金髪とオレンジの中間のようなインナーカラーが黒髪とマッチしていますね。控えめなインナーの入れ方も、初心者さんがマネしやすいポイントです。


ミディアムさんのためのインナーカラーを紹介した記事もあります。こちらの記事でオレンジ以外のおすすめカラーもチェックしておきましょう。

ロング・セミロング×オレンジインナーカラーのヘアカタログ4選

①ロングパーマスタイル×イエローオレンジ

表面にレイヤーを入れ、インナーカラーとパーマの相乗効果によりロングヘアならではの立体感のあるスタイルが完成します。レイヤーによってインナーカラーが目立ち、グラデーションカラーを施したようにも見えます。あまり派手にしたくない場合はブラウンやアッシュ系のオレンジにすると落ち着いて見えます。

②ストレートセミロング×鮮やかオレンジ

インナーカラーのおかげでストレートでもおしゃれで手が込んだスタイルに見えますよ。アレンジが苦手でも、耳にかけたり風になびくと見えるオレンジは、おしゃれ上級者に格上げしてくれます。落ち着いた茶髪とオレンジの組み合わせは秋にもおすすめの組み合わせです。

③ハイトーンセミロング×オレンジベージュ

明るめのオレンジベージュとオレンジのインナーカラーのセミロングスタイルです。明るい色の組み合わせですが、同系色のためケンカせずにまとまっています。ファッションやメイク次第でオルチャン風にも挑戦できたり、夏のイベントやレジャーなどにもピッタリな髪色です。

④くせ毛風セミロング×サニーオレンジ

ブラックとサニーオレンジのセミロングスタイルです。オレンジの中にピンク色も混じっているように見え、温かみのあるオレンジのインナーカラーです。アレンジなしだと正統派な黒髪に見えますが、ポニーテールやハーフアップなどの簡単なアレンジをするだけでも遊び心のあるおしゃれなヘアスタイルが実現します。

黒髪×オレンジインナーカラー|おすすめ3選

①黒髪外ハネミディアム×オレンジブラウン


アッシュ系の黒髪とオレンジを合わせるなら、インナーカラーもくすみ感のあるオレンジブラウンがおすすめです。インナーカラーの存在感はしっかりあるのに、くすみカラーのおかげで奇抜にならずに大人っぽく仕上がります。くるんと大きめのウェーブもインナーカラーを引き立ててくれます。

②黒髪ボブ×あざやかオレンジ

青みの黒髪とオレンジにレッドピンクがミックスされたインナーカラーです。対照的な組み合わせで派手になりそうなのにボブの襟足から少しだけインナーカラーを覗かせているため、大人カジュアルな印象になっています。ショートヘアやボブなら、このくらいあざやかなオレンジにするのもおすすめですよ。

③黒髪ロング×オレンジピアスカラー

お手入れの行き届いたきれいな黒髪ロングヘアにもオレンジをひとさじ加えると、落ち着いた女性らしい雰囲気に明るい印象をプラスできます。インナーカラー部分の根元はあえて染めずに残しておくことで、正面から見たときはオレンジの分量が少なく見える効果があります。あまり目立たせたくない方におすすめの入れ方です。

茶髪×オレンジインナーカラー|おすすめ3選

①茶髪セミロング×カッパーオレンジ

耳あたりからの大きめカールがおしゃれなセミロングスタイルです。暗めの茶髪とオレンジブラウンがマッチした大人っぽくアンニュイな雰囲気になります。赤みが強く温かみのあるオレンジは派手にならず、挑戦しやすいですよ。明るい印象のオレンジですが、秋冬にもおすすめのカラーです。

②茶髪外ハネボブ×オレンジピアスカラー

ボブやショートヘアの方は顔周りに濃くはっきりしたオレンジを入れるのもおすすめです。顔が明るく見えますよ。顔まわりの髪の毛を少し残して耳にかけるアレンジも、よりインナーカラーが目立ちます。暗めの茶髪とのコントラストがきれいですね。オイルやワックスでウェットな質感にするとダメージも目立ちにくくなります。

③茶髪ロング×襟足オレンジ

ピンク系の茶髪とオレンジのインナーカラーの組み合わせです。セミロングやロングヘアだと髪が長い分、インナーカラーが目立ちすぎて派手になってしまいそう…。と心配な方は、顔周りのインナーカラーを減らして毛先にのみ入れると、さりげなく仕上がるのでおすすめです。

黒・茶髪以外×オレンジインナーカラー|おすすめ3選

①ミルクティアッシュ×テラコッタオレンジ

長期の夏休みなどに明るくしたい!という方には、ミルクティアッシュとオレンジの組み合わせはいかがですか?ハイトーンですが、くすみ感のあるミルクティアッシュカラーとテラコッタオレンジが派手さを抑えてくれています。表面とインナーカラー部分の巻き方を変えることでオレンジが引き立つスタイルになっています。

②アッシュブラウン×くすみオレンジ

アッシュとオレンジは合わないと思っていませんか?アッシュを混ぜたようなくすみオレンジならうまくマッチしますよ。クールな印象になるアッシュに、オレンジの明るさがプラスされた大人かわいいスタイルになります。いつもアッシュ系のカラーをしていて飽きてしまった方にもおすすめのインナーカラーです。

③オレンジブラウン×ペールオレンジ

ブラウンやピンクがかったオレンジのベースに、さらに明るく透き通るようなペールオレンジをインナーに組み合わせたセミロングスタイルです。カジュアルな印象のオレンジですが、ピンクのおかげでフェミニンでかわいらしい雰囲気をまとえます。オレンジ同士の組み合わせも色味やトーンを変えれば楽しめますよ。

オレンジのインナーカラーは夏から秋におすすめ!

髪を束ねている女性

2020年におすすめのオレンジインナーカラーのスタイルを流さ別・ベースカラー別にご紹介しました。あざやかなオレンジだと派手にならないか不安…という方は、ピンクやブラウンの混ざった、くすみ感のあるオレンジなら挑戦しやすいですよ。

また、夏らしくはっきりとしたオレンジのインナーカラーは、色落ちしても秋まで楽しめます。お気に入りのスタイルが見つかったら、ぜひサロンでオーダーしてみてくださいね。

最後にオレンジだけでなく、ピンクやブルーなどのインナーカラーの記事もチェックしておきましょう。2020年の最新スタイルをご紹介しています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。