Shutterstock 753083284

2020|ポッチャリ女子に似合う服はコレ!雰囲気別に15のコーデをご紹介!

更新:2020.06.25

ポッチャリ体型のあなた、似合う服が見つからないとお悩みではありませんか?この記事では、ポッチャリさんにマッチするコーディネートをご紹介します。雰囲気別にまとめるので、あなたの気にいるコーディネートも見つかることでしょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



可愛い|ポッチャリ女子に似合うレディース服3選!

①フリルワンピースコーデ

フリルのあしらわれた可愛いワンピースは、可愛い雰囲気でフェミニンさたっぷりです。ボトムスにはゆるいシルエットのパンツを合わせることによって、ナチュラルなイメージのコーディネートに仕上げましょう。小物はポンポンのついたカラフルで可愛いバッグと、同じ素材の帽子を合わせるのがおすすめです。

太めの体型でも、ゆったりとしたシルエットのワンピースだと、お尻までカバーしてくれるので着痩せして見せることができますよ。さらに、小物のインパクトが強目のコーディネートなので、細かいところに目を行かせない、カモフラージュできるファッションとも言えます。サンダルで爽やかにまとめましょう。

②レースブラウスコーデ

レースが可愛い白のブラウスは、清楚な雰囲気でおしゃれです。バックにリボンのあしらわれた可愛らしいイメージのオーバーオールと合わせることによって、ナチュラル可愛いコーディネートを楽しみましょう。足元はウエッジソールのサンダルを合わせると、ナチュラルに脚長効果をプラスすることができるのでおすすめです。

さらに帽子をコーデに取り入れると、より縦に長く見せることができます。太めの体型をカモフラージュできるので、是非試してみてください。可愛いイメージのファッションは、デートにもぴったりです。春や夏の、ここぞという時のお出かけの際は、是非参考にしてみてくださいね。

③ネイビースカートコーデ

可愛いネイビーのスカートを取り入れたコーデは、秋や冬におすすめなファッションです。足元はブラウンのブーツでちょっぴりオールドな雰囲気を持たせると、クラシカルできれいめに仕上がりますよ。トップスはシンプルなホワイトグレーを選んで、ネイビーのスカートがひときわ目立つようにコーデするのがおすすめです。

ロングスカートは、脚全体をうまくカバーしてくれるだけではなく、大人っぽく見せてくれるので、ちょっぴり背伸びしたい日に使えます。バッグはシンプルなグレーとブラックを使ったバイカラーのもので、シックに仕上げましょう。

きれいめな要素もあるファッションなので、オフィスカジュアルとして日常使いも可能です。合わせるアイテムを変えれば、オフィスカジュアルの幅が広がるでしょう。


おしゃれ|ポッチャリ女子に似合うレディース服3選!

①きれいめニットコーデ

きれいな色味が美しいニットには、すっきりとスタイリッシュな白パンツを合わせると、上品なファッションの完成です。おしゃれなシルエットが魅力的なニットとパンツなので、身体全体がほっそりとして見えますよ。華奢なゴールドアクセサリーなどを合わせると、よりおしゃれできれいめに仕上がります。

女性らしいピンクが可愛い雰囲気に仕上げてくれるので、柔らかい印象に仕上げたいというあなたにもぴったりです。薄めのニットは、季節を問わずに使えるのも嬉しいですね。冬になれば、インナーとして重ね着に用いるのがおすすめです。

②サロペットワンピースコーデ

サロペットワンピースにボーダーのトップスをインしたコーディネートなら、カジュアルかつおしゃれに仕上がります。ボーダーは横に広がってしまうというイメージのあるアイテムですが、サロペットと合わせると体型をカバーするのにぴったりです。白と黒の色の対比が、目の錯覚を引き起こし、細見えさせてくれるでしょう。

小物は黒で引き締めて、より一層細見えに磨きをかけるのがおすすめです。サロペットはサイドにプリーツが入ったものだと、脚長効果も得られます。脚が長く見えると、結果的に体型が細く、そして美しく見えるのでおすすめです。普通のワンピースに飽きてしまったというおしゃれ上級者なあなたにもぴったりですよ。

③カーキアウターコーデ

カーキのアウターを白のワンピースに合わせれば、上品かつ大人っぽいおしゃれコーデの完成です。それでいてナチュラルな風合いなので、自然派なおしゃれを楽しみたい人にもぴったりです。春に使える、肌寒いときにおすすめのコーディネートです。ピクニックなど、外で風を感じたいときに、是非参考にしてください。

スウェット素材のワンピースは、体型をカバーするのに向いているというだけではなくて、着心地も抜群です。伸縮自在なので、締め付けられるということがありません。また、体に密着することがないので、シルエットをごまかすことができます。困ったときは、スウェットワンピースを選ぶと良いでしょう。


きれいめ|ポッチャリ女子に似合うレディース服3選!

①バックデザインコーデ

バックスタイルが可愛いトップスは、お尻まで隠れるくらいの長めの丈がポイントです。ボトムスに合わせるのは、かなりゆとりのあるシルエットが特徴の白パンツです。どちらのアイテムも、余裕を持たせて着こなすことができるので、太めの体型もうまくカバーすることができるでしょう。オフィスカジュアルにもぴったりです。

足首は見えるようにデザインされているので、足が細く見えるのも嬉しいポイントです。体型をカバーする際は、全体をくまなく隠しきろうと思ってしまいがちです。

しかし、実際には程よく肌を見せておいたほうが、結果として細く見えることがあります。オフィスカジュアルでも日常でも、見せるところと隠すところ、メリハリをつけてコーディネートしましょう。

②切り替えトップスコーデ

ウエスト部分で切り替えがなされたトップスなら、ちょっぴりハイウエスト気味にで、脚を長く見せることができます。また、ワンピースのように丈が長いので、気になるお尻もカバーできます。ウエストに余裕を持たせたシルエットであるため、どんな体勢になってもストレスがかからないのも嬉しいポイントです。

合わせるボトムスは、フレアなシルエットがおしゃれなパンツがおすすめです。裾広がりのパンツなら、脚が太めでも問題なく着こなすことができるでしょう。また、白は膨張色のため、ついつい避けてしまいがちな色味ですが、あえてワントーンでまとめることによって、すっきりと洗練された印象に仕上げられます。

次の記事には、ちょいぽちゃ体型の人にぴったりなコーデが紹介されています。着痩せできる春夏秋冬別の服がまとめられているので、どの季節にもぴったりなレディースファッションが見つかることでしょオフィスカジュアルに使えるコーデもまとめられているので、一年を通して使える万能アイテムに出会うこともできますよ。

③大きめシャツコーデ


大きめのシャツは、ゆとりがあるのでリラックスできるおすすめアイテムです。日常生活における幅広い場面で活躍してくれるでしょう。ボトムスは、肌触りの良い素材のパンツで、ストレスフリーに仕上げましょう。シャツはあえてインせずに着こなすと、体型をカバーして着こなせます。

小物は、流行りのカゴバッグでトレンド感を出すのがおすすめです。ベーシックなレディースファッションも、小物一つの力によって、ずいぶん表情を変えるものです。トップスやボトムスなどメインのアイテムでトレンドを取り入れると着回し力が下がってしまいますが、バッグなどの小物なら、気軽にチェンジできますよ。

カジュアル|ポッチャリ女子に似合うレディース服3選!

①細ボーダーコーデ

細めのボーダーを取り入れたトップスは、体型をごまかすのに最適です。シンプルな黒のパンツと合わせて、すっきりと着こなしましょう。きれいめな要素も取り入れるため、グリーンの鮮やかなカーディガンを肩から羽織るのがおすすめです。麦わら帽子でファッションにアクセントをつけたら、おしゃれに仕上がります。

②マウンテンパーカーコーデ

マウンテンパーカーがカジュアルなコーデは、シンプルなワンピースと合わせることで、動きやすいコーデに仕上がります。オフィスカジュアルにも使えるので、着回し力が高い服装を楽しみたいならぜひ挑戦してみてください。

次の記事には、ワンピースのシルエット種類別の特徴や、体型に合う選び方が紹介されています。太めの体型をカバーしたいというあなたは、是非参考にしてみてください。小太り体型の人にもぴったりな、着痩せできるワンピースがたくさん見つかりますよ。着回し力の高い、とっておきの一枚を見つけてくださいね。

③ペイントデニムコーデ

ペイントの入ったポップなデニムは、明るめのカラーブラウスと合わせて、大人のカジュアルを楽しみましょう。太めのデニムなので、足の体型をカバーできるのがポイントです。

さらに、ウエスト周りが太めのトップスなので、上半身をすっきり見せられるのも嬉しいですね。デニムを黒パンツなどに変えると、きれいめのオフィスカジュアルにも変身します。

大人|ポッチャリ女子に似合うレディース服3選!

①きれいめプリーツスカートコーデ

プリーツスカートは、綺麗な色のものを選ぶと、芸術性の高いコーディネートになります。体型よりもアイテムの美しさに目を惹かれるので、コンプレックスをうまくカモフラージュすることができるでしょう。トップスは深い色味のものを選んで、メリハリをつけるのがおすすめです。

②麻ワンピースコーデ

麻のワンピースは、落ち着いた色味がおしゃれです。同じトーンのカーディガンを合わせることによって、ワントーンのスタイリングを楽しみましょう。くすみがかった色味をメインにしたファッションは、余裕のあるこなれ感を演出できます。カゴバッグやフラットサンダルなど、カジュアルなアイテムと合わせましょう。

カーディガンは、合わせるアイテムを変えることで、オフィスカジュアルにも活用できます。プライベートから仕事まで、幅広い場面で使えるカーディガンは、ぜひ一枚持っておくと良いでしょう。

③ロングシャツコーデ

ボーダーのタンクトップには、ロング丈のシャツを合わせることによって、まとまりのあるコーディネートに仕上げるのがおすすめです。ボトムスにはカラースカートを持ってくることによって、ちょっぴり遊び心もプラスしたレディースファッションを楽しみましょう。太めのウエストも、うまくカバーできます。

ポッチャリ女子に似合うレディース服を選ぼう!

ポッチャリ体型だからといって、したいおしゃれを諦めてしまっていませんか?もうデブとは言わせない体型カバーのできるコーディネートで、あなた本来の可愛らしさを存分に引き出しましょう。可愛いファッションからきれいめなオフィスカジュアルまで、色々なコーデを試して、ぴったりなおしゃれを見つけてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。