Untitled design

【2020】会社の飲み会に最適な服装15選!人気&NGコーデはこれ!

更新:2020.06.04

会社の飲み会に着ていく服装で、悩んだことはありませんか?この記事では、会社の飲み会に最適とされる服装をご紹介します!人気のコーディネートはもちろんのこと、NGコーデとして押さえておきたいポイントもまとめるので、是非参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



人気|会社の飲み会に最適な服装3選!

①モノトーンコーデ

モノトーンコーデは、飲み会でも人気のファッションです。シンプルでスタイリッシュなので、誰からも好かれることができるでしょう。シンプルな白シャツに、黒のパンツを合わせるだけで良いので、ファッション初心者の人にもぴったりです。小物で遊び心を取り入れて、人気のモノトーンコーデを自分らしく彩りましょう。

②グリーンスカートコーデ

明るめグリーンのロングスカートに、シンプルな白シャツを合わせたスタイリングは、女性らしい人気のファッションです。タイトなシルエットのトップスを、スカートにタックインして着こなすのがおすすめです。シンプルにまとまるので、綺麗めなファッションが好きな人なら、休日に着こなすこともできるでしょう。

③ホワイトコーデ

トップスもパンツもホワイトで統一すると、清潔感たっぷりなコーディネートに仕上がります。流行りの人気ワントーンコーデでもあるので、トレンド感を取り入れたい高感度な女性にもぴったりです。ワントーンコーデは、小物など細かい部分にこだわるのに向いている服装です。お気に入りの一品を仕込みましょう。

ワンピース|会社の飲み会に最適な服装3選!

①イエローワンピースコーデ

鮮やかな黄色が可愛らしいワンピースは、会社の飲み会でも活躍します。上司がいる場でも、このような清楚なワンピースなら問題はないでしょう。華やかさも抜群で、明るいイメージに仕上げたいときにぴったりです。派手な色柄のコーディネートはNGとされますが、落ち着いた綺麗色なら、場にマッチしてくれるでしょう。


足元はメタリックのサンダルで、おしゃれ感を出します。サンダルは夏の暑い時期に重宝するでしょう。ヒール付きのものだと、カジュアルになりすぎず、程よくフォーマルなイメージを纏うことができるので、便利です。女性アナウンサーのような、華やかで可愛らしい雰囲気の格好は、職場の飲み会でも好印象です。

②柄ワンピースコーデ

フローラルな柄が可愛らしいワンピースは、清楚な雰囲気のコーディネートをしたいあなたにぴったりです。シンプルな無地のワンピースも良いですが、小花柄が散りばめられたアイテムは、一枚でおしゃれに仕上がるので、楽したい人にも向いています。胸元のカットも綺麗なので、華奢見えさせたいときに試しましょう。

会社の飲み会に着ていくコーディネートには誰しも頭を悩ませてしまいがちですが、きれいめのワンピースが一枚あれば、迷うことなく服装を決めることができます。休日にも、可愛いガーリーコーディネートに取り入れることができるワンピースは、ぜひ一枚持っておきましょう。お気に入りの柄を選んでくださいね。

③カーディガンコーデ

気軽に飲み会に行けるコーディネートを組みたいなら、シンプルで可愛いワンピースに加えて、無地のカーディガンを羽織っておくと良いでしょう、ワンピースとカーディガンの組み合わせは、まず外すことがありません。さらに、飲み会という場では店内の空調が効いている可能性があることを考えると、実用的でもあります。

実用的でおしゃれなワンピースとカーディガンの組み合わせは、そのまま会社にも着ていくことができますよ。それぞれのアイテムを別のアイテムと組み合わせることで、コーディネートの幅も広がるでしょう。特に、ロング丈のワンピースに、短め丈のカーディガンを合わせるコーディネートが人気です。

スカート|会社の飲み会に最適な服装3選!

①鮮やかスカートコーデ

鮮やかなスカートは、目を引く美しさです。そんな技ありアイテムを一つ、コーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか。いくら会社の飲み会といえども、おしゃれをすれば気分も上がるものです。無難なコーディネートに飽きてしまったときに、ぜひ参考にしてみてください。


トップスは、透け感のあるシフォンブラウスが可愛らしくおすすめです。目を引く発色のカラーアイテムには、シースルーなどぬけ感たっぷりなアイテムを合わせるとバランスが取れます。一点豪華主義で派手な色のアイテムを取り入れることで、コーデ全体がそのアイテムに飲まれてしまうことのないよう、気をつけてください。

②オーバーサイズシャツコーデ

大きめサイズのシャツには、ゆったりとしたサイズ感が可愛いスカートを合わせることで、上下ともにラフなイメージのコーデに仕上げましょう。大きめサイズ同士を合わせるのが、ポイントです。

どちらか一方をオーバーサイズのものにすると、ついついもう一つはタイトなシルエットを選んでしまいがちですが、あえてオーバーサイズで統一することによって、新しいトレンド感のあるおしゃれを楽しむことができます。

ただし、だらしく見えてしまうような組み合わせ方はNGです。スカートがロング丈なら、トップスはショート丈にするなど、シルエットに工夫を持たせることによって、おしゃれに仕上がるでしょう。

③スカーフコーデ

首元にスカーフを置けば、どんなコーディネートも華やかに見えます。特に、トップスとスカートのシンプルなコーディネートには、スカーフを合わせてアクセントをつけると良いでしょう。上品さの中に、ラグジュアリー感の感じられる服装に仕上がります。ただシンプルなだけではない、大人のおしゃれを楽しんでください。

ただし、トップス、スカートともに無地のアイテムを使ったコーディネートにスカーフをつけるというのがポイントです。トップスかスカート、いずれか一つでも派手な色柄のものだと、スカーフを付け足すことでうるさいコーディネートになってしまうので、NG例だと思っておきましょう。

次の関連記事には、飲み会でおすすめの服装が多数紹介されています。年代別のファッションの鉄板についてまとめられているので、年齢相応のコーディネートで飲み会を楽しみたいというあなたは、是非参考にしてみてください。飲み会の人気コーディネーを試す際には、年齢のことも考慮すると、より素敵に仕上がりますよ。

パンツ|会社の飲み会に最適な服装3選!


①タックパンツコーデ

タックパンツは、きちんと感を出すことができるので、会社の飲み会など、フォーマル寄りな場面にぴったりです。パンツスタイルをかっこよくクールに決めたいという女子にもおすすめですよ。トップスにはフリルなどの可愛いし装飾がついたものを合わせると、フェミニンなイメージも持たせられるので試してみてください。

飲み会では、堅苦しいだけのビジネスファッションではなく、ちょっぴり遊び心のあるラフさもプラスするのがおすすめです。もちろんラフすぎるのはNGですが、少しくらいデザイン性で遊んでも、問題ないでしょう。色味自体をシンプルなものにすれば、シルエットで冒険しても、全体的に綺麗にまとまります。

②シックコーデ

シックなイメージのパンツスタイルは、モードなおしゃれが好きな人にぴったりです。ヴィンテージ感のあるシャツとシンプルな無地のパンツを合わせることで、キリッと大人な表情に仕上がるでしょう。可愛いコーディネートより、クールなコーディネートを楽しみたいというあなたは、是非参考にしてみてください。

シャツは上の方まで閉じて着こなすことで、個性を出すことができます。ラフに着こなしがちな、ダークトーンのコーディネートを、とことんまでクラシックに仕上げることによって、従来の着こなしとは一線を画すおしゃれを楽しみましょう。ただ、重くなりすぎるのはNGなので、小物などで程よく外しましょう。

③シアーシャツコーデ

シアーで透明感あふれるシャツは、ただ羽織るだけで爽やかに決まる魔法のアイテムです。そんな技ありアイテムは、いつものシンプルなコーディネートに取り入れて、アクセントとして楽しみましょう。トレンドのオールホワイトコーディネートには素材感の違うシャツをプラスして、新しい風を取り入れてみてください。

次の関連記事には、飲み会の服装が紹介されています。春夏秋冬の季節別にまとめられているので、きっとあなたの参考になるでしょう。女子会コーデの参考になるものもたくさん紹介されていますから、可愛いイメージのファッションに挑戦したいあなたも必見です。飲み会に着ていく服に悩んだときは、目を通してください。

会社の飲み会にNGな服装3選!

①露出の激しい服装

後ろを向く

露出の激しい服装は、会社の飲み会にはNGです。肌の露出面積が広すぎるものは、フォーマルな場にはふさわしくないものです。たとえそれが飲み会だとしても、上司や会社の人たちが集まる場には、着ていくべきではないでしょう。夏など暑い時期には、ついつい露出が高い服装を選びがちになるので、気をつけてください。

②カジュアルすぎる服装

カジュアルなファッション

カジュアルすぎる服装も、会社の飲み会に着ていくにはNGと言えます。デニムパンツとシャツなどの組み合わせなら問題ありませんし、人気があります。しかし、くったりしたTシャツにデニムパンツなど、明らかにカジュアルすぎるものはふさわしくないでしょう。ダメージパンツなどは特に、シャツと合わせてもNGです。

③派手すぎる服装

おしゃれなカバン

休日、おしゃれをして出かけるときに取り入れるような派手なバッグやアイテムは、会社の飲み会にふさわしいとは言えません。可愛いからといって、お気に入りのファッションアイテムを、何も考えず会社の飲み会に着用することのないようにしましょう。一度俯瞰して考えた上で、そのアイテムがふさわしいか確かめるべきです。

会社の飲み会に最適な服装を探そう!

会社の飲み会には、ここで紹介したようなシンプルかつ可愛いコーディネートがおすすめです。人気のファッションで飲み会に臨めば、その場から浮いてしまうということはないでしょう。どんなコーディネートが適切か迷った時は、可愛い雰囲気が望ましいならスカートを、クールにしたいならパンツスタイルを選びましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。