Shutterstock 313813409

安くて可愛い浴衣が買える通販サイト13選!この夏はプチプラで浴衣美人に♡

更新:2020.05.07

花火大会・祭りが多く開催される夏には、「浴衣コーデ」を楽しみたいという方も多いことでしょう。実は、可愛い浴衣が安い価格で購入できる通販サイトが数多く存在しているのです。そこで今回は、安くて可愛い浴衣が変える通販サイトについてジャンル別にご紹介していきます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【古典柄編】安い価格で可愛い浴衣が買える通販サイト4選!

①神戸レタス

1つ目は「神戸レタス」です。普段遣いしやすいベーシックでプチプラなファッションアイテムを扱っているショップとなっています。浴衣についても、初めて浴衣に挑戦する方にも扱いやすい古典柄・レトロモダン柄などを多く販売しているのが特徴です。

下駄・帯などといった着付けに必要なアイテムもセットになっているうえ、価格が3,800~4,000円という激安価格になっている点も注目すべきポイントといえます。1つの種類でもカラーバリエーションが豊富に用意されているため「洋服のように浴衣を楽しみたい」という方にもおすすめのお店です。

「神戸レタス」

②SHOPLIST浴衣通販

2つ目は「SHOPLIST浴衣通販」です。浴衣セットを販売するプチプラ系通販ショップのなかでも、レディース・メンズ・キッズ用などの多彩なジャンルの浴衣を販売しています。特にレディース浴衣については、20~30代女性におすすめの古典柄・京風モダンなど、豊富なテイストの浴衣を扱っているのが魅力的です。

価格も3,500~8,600円とかなりの激安価格になっているため、初めて浴衣に挑戦する方にも手軽に購入できます。下駄や帯がセットになっているため、購入後すぐに着付けができるようになっています。多彩なデザインの下駄や帯・飾りなどが別売りされているため、自分の好みに合わせてコーディネートも可能ですよ!

「SHOPLIST浴衣通販」

③和なでしこ

3つ目は「和なでしこ」です。創業140年の実績を持つ老舗の和装ショップであり、プチプラ系から高級まで、様々な価格帯の浴衣が用意されています。浴衣セットには下駄や飾り用帯などの3点が入っているため、浴衣初心者にもおすすめです。

浴衣の柄は花・植物系のモダンなデザインを中心に、20~30代女性にぴったりな上品で可愛らしいものも販売されています。また、和装用バッグなども別売りされているため「プチプラ浴衣を自分流にコーディネートしたい!」という方にもおすすめのお店です。

「和なでしこ」

④イオンスタイルオンライン

和装の女性達

4つ目は「イオンスタイルオンライン」です。多彩なアイテムを取り扱うショッピングモール『イオン』が運営する通販専用ショップとなっています。桜や丸菊・なでしこなどの古典柄が中心ですが、イマドキのトレンドをおさえたデザインは20~30代女性にもおすすめです。


価格帯は4,000円程度の激安系が中心となっており、バリエーションが豊富な点が魅力的です。結び帯・下駄などもセットになっているため、浴衣初心者にも手軽に購入しやすいですよ!「多彩なデザインの浴衣を手軽に試してみたい」という方にもおすすめしたいプチプラ系のお店です。

「イオンスタイルオンライン」

【ガーリー系編】安い価格で可愛い浴衣が買える通販サイト3選!

①utatane(うたたね)

着物を着た女性達

1つ目は「utatane(うたたね)」です。楽天市場を中心に販売している浴衣専門ショップとなっています。他のショップではなかなか見られない、コットンレースや注染を用いたイマドキの可愛いデザインを多く扱っています。

また、アンティーク風やアシンメトリーなどといった個性的なデザインも多く、価格帯も5,000~10,000円とかなり激安になっています。「自分好みの浴衣が見つからない」という方にもおすすめのプチプラ系ショップです。

「utatane(うたたね)」

②着物ショップ大喜振(おおきに)

2つ目は「着物ショップ大喜振(おおきに)」です。フリーサイズやSサイズはもちろん、高身長な方用の「TLサイズ」という特殊なサイズまで幅広く用意されています。浴衣や下駄・帯は200種類以上扱っているうえ、帯やリボン型つくり帯の色が選べるようになっているのが魅力的です。

柄は金魚や椿・ストライプ・桜などといった、どこかハイカラな雰囲気のある可愛いデザインが揃っています。価格も4,000円程度と激安になっているため、初めて浴衣に挑戦する方にもおすすめのプチプラなお店です。

「着物ショップ大喜振(おおきに」

③Honeys(ハニーズ)

可愛い着物の女性

3つ目は「Honeys(ハニーズ)」です。甘めのテイストが魅力的なプチプラ系ファッションアイテムを扱うお店となっています。通販ショップで扱う浴衣はアウトレットであり、4,000円程度という激安価格になっているのが魅力的です。

花柄・フラミンゴなどのちょっとユニークな可愛い柄が多く揃っています。浴衣と結び帯の2点セットが中心になっており、結び帯は巻いて挿すだけで簡単に着付けができるのも注目すべきポイントですよ!「自分で着付けに挑戦してみたい」「もっと格安で浴衣を手に入れたい」という方におすすめの激安ショップです。

「Honeys(ハニーズ)」

【大人っぽい柄編】安い価格で可愛い浴衣が買える通販サイト3選!

①創美苑

1つ目は「創美苑」です。花火風や水彩画風などといった、イマドキのポップなデザインの浴衣を数多く揃えています。浴衣セットの帯には、オリジナルブランド「マクレ」の帯を採用しており、通気性・吸湿性に優れているため、浴衣デートなどで長時間浴衣を着る時にも使いやすいですよ!

毎年多くの新デザインを展開しており、価格帯は10,000円以内と初心者にも購入しやすい点も魅力的です。20~30代女性を中心に、毎年高い人気を誇っていることから、気になる方は要チェックですよ!

「創美苑」

②きもの京小町

2つ目は「きもの京小町」です。20~30代女性にぴったりな落ち着いたモダン柄を中心に、多彩なニュアンスの浴衣を販売しています。浴衣や帯・下駄の3点セットから、着付けが簡単にできるフルセットまで、女性のニーズに合わせたセットが用意されているのも魅力的です。

3点セットでも5,000円以下というかなりの激安価格になっており、キッズ用・メンズなども豊富に揃っているのも注目すべきポイントです。浴衣デートを予定している方・家族で浴衣を楽しみたい方におすすめのプチプラ系のお店といえます。

「きもの京小町」

③Nina(ニーナ)

ポップな色味の着物を着た人

3つ目は「Nina(ニーナ)」です。毎年多くのコレクションを展開しているお店であり、バラや幾何学模様・ゴシック系など、ちょっぴりセクシーなデザインが多く揃っています。価格も10,000円程度と安いため「他の人と浴衣のデザインが被るのは嫌!」という方におすすめのお店です。

「Nina(ニーナ)」

【個性派編】安い価格で可愛い浴衣が買える通販サイト3選!

①夢展望

可愛い柄の浴衣を着た女の子

1つ目は「夢展望」です。フェミニンなデザインのプチプラ系レディースファッションブランドのお店となっています。浴衣についても浴衣・帯・腰紐の3点がセットになって5,000円程度という激安価格になっているのも魅力的です。

また、ブランドオリジナルの「フラワーハンカチーフ柄」の他にも、ドレス風の浴衣も扱っているため「もっと可愛い浴衣が欲しい」という方におすすめのショップです。

「夢展望」

②GRL(グレイル)

和装で佇む女性

2つ目は「GRL(グレイル)」です。大人っぽさとフェミニンな雰囲気をミックスさせたアイテムを扱うお店となっています。インパクト抜群の大花柄を中心としたレディース浴衣を中心に人気です。浴衣と下駄・帯などの4点がセットになって3,000円以下という激安価格も魅力といえます。

「GRL(グレイル)」

③ホンコンマダム

古典柄の和装の女性

3つ目は「ホンコンマダム」です。30代女性を中心に高い人気を集めているブランドであり、花や花火・水などをモチーフとした個性的な浴衣を豊富に揃えています。価格は13,000円程度と、他のショップに比べると少し高めではありますが、その分珍しい柄の浴衣が見つけられるのが魅力ですよ!

「ホンコンマダム」

浴衣を買おうか悩んでいる方のなかには「一日しか着ないから買っても無駄になりそう」という方も多いことでしょう。実は、全国各地には必要な日にだけ浴衣がレンタルできるお店が存在しているのです。そこで関連記事では、東京都内にある浴衣のレンタル店をまとめた記事を掲載しています。

安い価格で可愛い浴衣が買えるおすすめのお店3選!

①和道楽 着物屋

シンプルな和柄

1つ目は「和道楽 着物屋」です。愛知県限定で展開している和装専門店であり、業界ナンバーワンの浴衣の品揃えを誇っています。古典柄の定番ともいえる絞り・友禅柄をはじめ、豊富なバリエーションのデザインが用意されているのが魅力的です。

単品で500円~という激安価格になっているうえ、キッズ・メンズ浴衣も豊富に揃えているため、家族やパートナーと一緒に和装を楽しめますよ!「浴衣をどこで買うか悩む」という方にはぜひおすすめしたいお店です。

「和道楽 着物屋 千種店」の詳細

住所 愛知県名古屋市千種区谷口町6-11
電話番号 052-725-2711
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
アクセス 名城線「砂田橋駅」(徒歩約7分)
「和道楽 着物屋」

②ふりふ

怪しげな色の和傘

2つ目は「ふりふ」です。トレンドをおさえたレトロモダンなファッションアイテム展開しているお店であり、他店ではなかなか見られないユニークな配色・デザインの浴衣が数多く揃っています。

浴衣の価格は10,000円程度と少し高めですが、別売りで多彩な和装用アクセサリーや下駄・帯も揃っているため「自分流に浴衣をコーディネートしたい」という方にはぴったりのお店です。

「ふりふ 新宿店」の詳細

住所 東京都新宿区西新宿1-1-3ミロード5階
電話番号 03-3349-5827
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
アクセス 中央線・京王線・丸ノ内線「新宿駅」(徒歩約1分)
「ふりふ」

③しまむら

番傘モチーフの和柄

3つ目は「しまむら」です。プチプラファッションブランドとして有名ですが、実は安くて可愛い浴衣も数多く展開しており、毎年SNSでも話題となっています。

白雪姫やシンデレラなどのプリンセスをモチーフとしたものから、縦線デザインまで、雰囲気に合わせた様々な浴衣が販売されています。全国各地に店舗があるうえ、価格も5,000円程度と大変安くなっている点も魅力的です。手軽に浴衣を楽しみたい方にはぴったりのお店といえます。

「しまむら あべの店」の詳細

住所 大阪府大阪市阿倍野区三明町2-1-4
電話番号 06-4703-5271
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
アクセス 阪和線・大阪環状線「天王寺駅」(徒歩約10分)
「しまむら」

安い価格で可愛い浴衣を楽しもう!

安くて可愛い浴衣は、通販ショップや専門店などといった様々なお店で販売されています。「今年の夏は浴衣に挑戦したい!」「パートナーと一緒に浴衣デートをしたい」という方は、ぜひおすすめの通販サイト・ショップの可愛い浴衣を着てみましょう!

浴衣デートの際には浴衣選びだけでなく「髪型」も重要です。そこで関連記事では、浴衣に合う大人可愛い髪型・アレンジ方法についてまとめた記事を掲載しています。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。