Large thumb shutterstock 614888120

【2020】黒髪ベリーショートのヘアスタイル15選!可愛いもおしゃれもGET♡

更新:2020.06.25

2020年流行りの黒髪ベリーショートで、可愛いもおしゃれも同時に手に入れませんか?この記事では、黒髪ベリーショートのおすすめヘアスタイルをご紹介します。これまで挑戦したことのない髪型にチャレンジしたいというあなたは、要チェックです!

ワンレン|黒髪ベリーショートのレディースヘアスタイル3選!

①清潔感ワンレンショート

清潔感あふれる黒髪のワンレンスタイルは、まるで雑誌の中に出てくるモデルのような美しさです。髪型だけで個性を発揮することができるので、カジュアルでラフな服装でも、バッチリ決まります。ヘアセットもほとんどする必要がないので、忙しい朝も快適です。イヤリングなど、顔まわりの小物がよく似合います。

おしゃれが好きな人はもちろんのこと、他の人とは違う個性的なヘアスタイルにしたいという人にオススメなのが、ワンレンスタイルです。ワンレンスタイルにすると、どうしても長めの髪型になりますが、初めてベリーショートに挑戦するという人にはちょうど良いでしょう。

②長めワンレンスタイル

長めのワンレンショートは、ボブに近い髪の長さなので、比較的どんな服装にも合わせやすいのが特徴です。ナチュラルにそのままで楽しむのもよし、ウェットにヘアオイルでスタイリングするのもよしです。好きなようにアレンジすることができるので、その日の気分に合わせて、色々なヘアスタイルに仕上げてみてください。

また、ワンレンのヘアスタイルは、赤リップなどモードなメイクとの相性が良いのが特徴です。個性的なメイクアイテムを試すきっかけはなかなかないものですが、ヘアスタイルと合わせると、違和感なく取り入れることができます。イベントの時はもちろんのこと、一味違う雰囲気にしたいあなたはぜひ挑戦してください。

③無造作ワンレン

無造作な雰囲気を出すことができる、ナチュラルなワンレンスタイルは、自然派に仕上げたいあなたにぴったりです。ワンレンヘアは、どうしても人工感が出てしまいがちですが、無造作にワックスで仕上げると、ナチュラルになじませることが可能です。初めてワンレンに挑戦するというあなたにぴったりな髪型です。

また、黒髪のワンレンは重くなってしまいがちですが、無造作なワックス仕上げだと、軽やかに見せることができます。空気感を含むことができるので、抜け感を演出することができるでしょう。春や夏など、暖かい季節にも適している髪型であると言えます。

また、黒髪のワンレンは重くなってしまいがちですが、無造作なワックス仕上げだと、軽やかに見せることができます。空気感を含むことができるので、抜け感を演出することができるでしょう。春や夏など、暖かい季節にも適している髪型であると言えます。

ナチュラル|黒髪ベリーショートのレディースヘアスタイル3選!

①ふわふわベリーショート

ふわふわ質感が特徴的なベリーショートは、ストレートのものよりもナチュラルです。短く切った髪の毛に、軽くくせ毛のようなパーマをかけることで、実現できます。もちろん、細めのコテを使って自分でアレンジすることもできますよ。自然に馴染んでくれるベリーショートにしたいというあなたにぴったりです。

ポイントは、細かくパーマをかけることです。また、きつく巻きすぎるのではなく、緩めに、かつ大きくパーマをかけることによって、ふわふわな質感に仕上げることができます。女性らしいイメージになるので、優しい雰囲気のベリーショートにしたい人に向いています。

②ノーセットショート

セットなしのシンプルなベリーショートは、ナチュラルなイメージにしたいときにもってこいです。朝起きたらそのままで、ブラッシングするだけで外に出かけることができるので、時短にもつながります。さらに、ベリーショートはとにかく頭が軽く感じられるので、日中もストレスフリーで過ごすことができますよ。

メガネなど、おしゃれなファッション小物との相性も良いので、簡単にあか抜けたいというときにもお勧めできます。顔まわりの小物でおしゃれを楽しみたいというあなたにぴったりです。襟足は極力短めにして、しばらくカットに行かなくてもおしゃれに見えるようにしておくと、より楽チンですよ。

③くせ毛ベリーショート

くせ毛風のベリーショートは、カジュアルな服装からフォーマルな服装まで、色々なファッションと合わせることができます。髪型自体がナチュラルなので、どんなイメージにも変身させることができるのです。これという定まったファッションではなく、色々なイメージに挑戦したいというあなたにぴったりな髪型です。

顔のサイドの髪の毛もかなり短めなので、ところんシンプルに見せることができます。耳掛けをする必要もないので、ストレスがありません。夏の暑い時期にもぴったりですよ。とはいえ、冬のコートスタイルとの相性も良いので、一年を通して楽しむことのできるヘアスタイルでもあります。

ストレート|黒髪ベリーショートのレディースヘアスタイル3選!

①ツーブロックヘア

ツーブロックのベリーショートは、ストレートでクールに決めましょう。メンズライクな髪型ですが、丸みが買ったフォルムが女性らしさを演出してくれます。短めの髪型は、どうしても男性らしく仕上がってしまうように感じられるでしょう。しかし、後ろの方が丸みを帯びるようにカットすると、可愛らしいイメージになります。

前髪ありだと、より女性らしく仕上がるので、可愛らしい服装が好きな人にはオススメです。反対に、前髪なしだとハンサムでクールな印象になるので、モードなファッションが好みという人に向いています。あなたの毎日のコーディネートに合わせて、好きな前髪アレンジを選んでください。

②シンプルベリーショート

シンプルなベリーショートは、後ろの方でまとまるようなイメージです。コンパクトにまとまったようなストレートヘアが、きちんと感を演出してくれます。清潔感のある髪型にしたい人にぴったりです。髪の毛の表面を無造作につまみ出してセットすると、また違った雰囲気になるので、日によってアレンジを変えましょう。

③モテベリーショート

流れるようなラインが美しいベリーショートは、まさにモテる髪型と言えるでしょう。レディースの髪型の中でも、ベリーショートの短さのものは、モテるイメージとは違うように感じられるかもしれません。しかし、コンパクトにまとまるような、シンプルなストレートスタイルは、男性からの受けも抜群です。

異性からモテる髪型にしたいというあなたは、ぜひチャレンジしてみてください。ロングでモテる髪型はたくさんあっても、ベリーショートで異性受けする髪型というのは多くありません。ベリーショートで可愛い髪型は、周りと差別化を図ることもできるので、オススメですよ。

ボブ|黒髪ベリーショートのレディースヘアスタイル3選!

①襟足刈り上げミニボブ

襟足を刈り上げたミニボブは、モードで個性的なイメージに仕上げるにおいてオススメです。前髪なしで、ハンサムに仕上げましょう。どんな服装も、この髪型でおしゃれに見せることができます。ロングヘアなどはセットが面倒ですが、ベリーショートなら簡単で、そのままでもおしゃれなので、実用面でもパーフェクトです。

②前下がりボブ

前下がりのボブは、襟足を刈り上げておくことで、ベリーショートに見せることができます。もともと個性的な前下がりボブを、よりファッショナブルに見せることができるでしょう。髪色で周りと違った個性を出す髪型はたくさんありますが、ヘアスタイル自体で個性を出す髪型は、珍しいので目を引きます。

③クラシックボブ

クラシカルなボブヘアは、襟足を長めにすることで、おしゃれに見えます。長めの襟足以外の元のスタイルは、ベリーショートの短さにすることによって、理想的な髪型に仕上がるでしょう。ボブとベリーショートの良いところどりをした、美味しい髪型です。長めの髪型にしたいあなたは、ぜひ参考にしてみてください。

次の記事には、ベリーショートのコテアレンジが紹介されています。シンプルなストレートのベリーショートに飽きた時は、ぜひセルフアレンジに挑戦してみてください。コテがあれば、簡単にパーマ風のアレンジをすることができるので、いつもと違う新鮮な髪型にできます。前髪セットや巻き方もまとめられていますよ。

大人|黒髪ベリーショートのレディースヘアスタイル3選!

①大人ベリーショート

大人なベリーショートを作るには、ストレートで後ろを長めにするのがおすすめです。前髪から耳のあたりまでは同じ長さで揃えて、簡潔に仕上げましょう。耳がよく見えるので、イヤリングやピアスでおしゃれを楽しむことができます。ツヤ感を出すために、ウェットなヘアオイルで仕上げるというのもおすすめです。

②美シルエットショート

シルエットが美しいベリーショートは、前髪なしで全体の長さを揃えるのがおすすめです。大人の女性らしさを多分に持った髪型に仕上がります。シックなファッションとの相性が良いヘアスタイルです。サイドの髪の毛は、耳にかけても大人な雰囲気です。ナチュラルなストレートヘアで仕上げるのがおすすめです。

③丸み大人ショート

丸みが大人っぽい雰囲気を演出してくれる髪型は、フェミニンに仕上げたいときにもオススメです。女性らしく、大人っぽい髪型なので、万人ウケが狙えるでしょう。ワンピースなど、スカートスタイルとも合います。前髪は長めにして流すのがおすすめです。前髪と後ろ髪の雰囲気が合わさって、ナチュラルに仕上がるでしょう。

そのままのストレートはもちろん、軽く巻いても、襟足が長めなので違和感がありません。レディースのベリーショートスタイルの中でも、自由度の高い大人な髪型は、まさにイチオシですよ。

次の関連記事には、黒髪ベリーショートのレディースヘアスタイルが紹介されています。小顔を狙うことができる、黒髪のベリーショートが多数まとめられているので、短めの髪型が好きなあなたにぴったりです。この記事と併せて参考にすることで、よりたくさんの選択肢の中から髪型を選ぶことができるでしょう。

黒髪ベリーショートのレディースヘアスタイルで新たな自分に出会おう!

黒髪のベリーショートは、どれもハンサムでおしゃれなものばかりです。また、髪の毛にダメージを与えずに済むという点でも、非常に魅力のある髪型であると言えるでしょう。この記事に紹介したような黒髪ベリーショートはもちろんのこと、あなた好みにアレンジしたベリーショートヘアも、ぜひ見つけて試してくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。