Large thumb %e3%83%a1%e3%82%ac%e3%83%8d%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a01

【2020】ベリーショートとパーマで圧倒的おしゃれ♡大人が似合う髪型はコレ!

更新:2020.08.11

ベリーショートにパーマをかけると、おしゃれで垢抜けた髪型になるんです。全体的にパーマをかけたスタイルだけでなく、前髪や毛先のみのパーマをかけたベリーショートの画像をまとめました。ふわふわパーマとゆるめのパーマ、あなたはどちらがお好みですか?ぜひご覧ください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



黒髪|レディースベリーショート×パーマの髪型

①黒髪ネオウルフ

流行のウルフカットもパーマがかかっていると、黒髪でも重たくならず朝のセットやアレンジも簡単にできますよ。トップをふわふわに、えり足はゆるめのパーマにするとメリハリがついて、よりウルフ感が強調されます。

前髪にもパーマをかけることで、全体的に自然な仕上がりになります。少し個性的ながら、かっこよく大人っぽい髪型になりますよ。イヤーカフも存在感があり、おしゃれ感がアップしますね。

②黒髪くせ毛風

黒髪×センターパートのレディースベリーショートは大人っぽく、こなれ感もある髪型です。くせ毛風のゆるめパーマで束感と動きが出て、きれいなひし形シルエットができています。ネックラインをきれいに見せてくれるため、ベリーショートでも女っぽく、小顔効果も期待できる髪型ができます。

もともとくせ毛の方は自分のくせを生かして、直毛の方はゆるめのパーマでも自然なふんわり感が出るので、どちらの髪質の方にもおすすめです。

③黒髪ナチュラルパーマ

トップにパーマをかけて、えり足はすっきりとカットしたマッシュヘアです。メンズライクになりがちな髪型ですが、毛先のふわふわ感で優しく女性らしい印象を与えられます。ベリーショートは耳が出るので、アクセサリーで女っぽさを出してバランスをとるのもおすすめです。

黒髪は清潔感もあり、クールにもかわいいイメージにもなりますよ。こちらの記事では、黒髪のベリーショートの画像だけをご紹介しています。重たくなりがちな黒髪も、ベリーショートなら明るく軽やかに見えます。黒髪派の方や、黒髪が気になっている方は参考にしてみて下さい。

前髪|レディースベリーショート×パーマの髪型


①ハンサムショート前髪

レディースベリーショートの中でも人気のハンサムショートですが、直毛さんは前髪のカールを自分で作るのは難しいですよね。前髪の毛先にワンカールパーマをかけておくと、朝のセットに時間をかけなくてもクオリティの高い髪型になり、1日キープすることができますよ。

全体的にスタイリング剤を揉み込んで、立体感と束感を出して仕上げてみましょう。パーマをかけたらスタイリング剤もチェンジしてみませんか?こちらの記事でベリーショートに特化した、おすすめのワックスをご紹介しています。ぜひ併せて参考にしてみてください。

②オン眉前髪

全体のパーマに合わせて前髪の毛先にもかけておくことで、くるんとかわいらしい前髪ができます。ベリーショート×オン眉前髪はボーイッシュになりがちですが、パーマを加えるとかわいさがアップします。首のラインも女性らしくきれいに見えますね。

短い前髪こそ、スタイリングが難しくなりがちですがパーマをかけておくことで、朝のセットが簡単にできるようになります。その日の気分でかきあげ風にしたりと、アレンジもしやすくなります。

③かきあげ前髪

クールかつセクシーなかきあげ前髪は、パーマをかけておくとワックスやムースで簡単にスタイリングできます。パーマの軽やかさで黒髪でも重たく見えません。後頭部の根元もふんわりと立ち上げることで、横から見た髪型もきれいなシルエットが作れます。

ここでかきあげ前髪の作り方をおさらいしてみませんか?パーマがかかっていればより簡単にスタイリングができますが、ドライヤーやコテを使うと上手に根元を立ち上げられるため、もっとクオリティの高い髪型にできます。こちらの関連記事で前髪のかきあげ方をご紹介しています。動画もありますので、参考にしてみて下さい。


毛先|レディースベリーショート×パーマの髪型

①ゆるふわ毛先パーマ

ラフなスタイリングが大人っぽく、こなれ感のあるベリーショートです。毛先の大きなワンカールが、ふわふわと動きのある立体的な髪型を作ってくれています。自分で作り込むのは難しそうな髪型ですが、パーマをかけておくとスタイリング剤をクシャクシャと揉み込むだけで簡単にセットできますよ。

うつむいた時の髪の落ち感は、セクシーで大人っぽいですよね。ふわふわと空気感のある髪型は軽やかで抜け感が出ます。ストレートのままではできないおしゃれな髪型になりますよ。今までのストレートヘアにマンネリしてしまった方にもおすすめです。

②レイヤーカット毛先パーマ

トップの部分をメインにパーマをかけ、段階的にレイヤーの入ったスタイルです。軽さと立体感のある髪型になっています。トップがふんわりとして、耳周りのカールで動きを出し、どこから見てもきれいなひし形シルエットができています。湿気の多い雨の日でもセットしやすい髪型ですよ。

ナチュラルな毛流れが好みの方におすすめの髪型です。キメすぎない自然なふんわり感と質感で大人っぽく、無造作な動きがこなれ感を出してくれます。首のラインに沿ったえり足は清潔感もあり、首から背中のラインがきれいに女性らしく見せてくれます。

③ナチュラル毛先パーマ

自然な毛流れが大人っぽいレディースベリーショートです。レイヤーを入れて、毛先にゆるめのパーマをかけたナチュラルなスタイルです。毛先のみの自然なカールで大人っぽく、黒髪で正統派な髪型です。コンパクトな仕上がりですが、パーマと多めに入ったレイヤーで立体的になっています。耳かけアレンジも楽しめそうですね。

毛先だけのパーマなら、コテやアイロンでさらにアレンジをすることもできますよ。毛先を巻いたり、根元をふんわり立ち上げるだけでもいつもと違った髪型になります。しかしベリーショートだと髪が短い分、巻くのが難しそうですよね。次の関連記事でアレンジ方法についてご紹介していますので参考にしてみて下さい。


ふわふわ|レディースベリーショート×パーマの髪型

①ふわふわハンサムショート

これぞふわふわパーマと言えそうなおしゃれな髪型です。細い毛束と大きなカールがふんだんにあしらわれ、ウェットな質感がイマドキ感のあるスタイルです。かっこよくクールになりがちなハンサムショートですが、揺れ感のある毛先が華やかで女性らしく見せてくれます。

また顔まわりのふわふわ感で、顔の輪郭をぼかしてくれるので小顔効果もあります。外国人風のふんわりパーマでおしゃれな髪型と小顔効果、どちらも手に入れられるでしょう。

②黒髪ふわふわマッシュ

トップにボリュームをもたせて重めに仕上げるマッシュヘアですが、ふわふわパーマをかけると簡単にスタイリングができますよ。毛量が少なくてボリュームが出しにくい方や、くせ毛を生かしたパーマもおすすめです。えり足はすっきりとカットすることで、トップのボリューム感を引き立ててくれます。

マッシュヘアというと、メンズライクでかっこよくなりすぎてしまうのでは?と思われがちですが、ふわふわのパーマで丸みを与え、前髪を厚めに作ることでレディースにも似合う、女っぽい髪型になります。多少の寝グセも気にならず、朝のセットも簡単ですよ。

③くるくるショートパーマ

くるくると遊ばせた毛先が、思わず触れたくなるようなレディースベリーショートのパーマスタイルです。「強めのパーマが似合うか不安…」という方は根元を残して、中間あたりからふわふわっとパーマをかけると失敗しにくいですよ。細かいパーマとハイライトカラーの効果もあり、立体的に見えるスタイルです。

シンプルになりがちなベリーショートですが、思い切りパーマをかけると動きが出て明るい印象になりますよ。メガネなどのおしゃれ小物もより映えます。

ゆるめ|レディースベリーショート×パーマの髪型

①ピンクブラウンゆるめパーマ

ゆるめのパーマと外国人風のやわらかいピンクブラウンカラーは、やわらかく優しい印象になります。レイヤーカットとパーマの効果で毛先の流れを作り、後頭部には自然な立体感ができていますね。直毛でのっぺりしてしまう髪質の方におすすめです。

きちんと感のある髪型なので、ベリーショートでもカジュアルになりすぎず、様々なファッションとマッチします。オフィスでも浮くことはないでしょう。ナチュラルなパーマなので、さらにコテでカールを加えたりとアレンジも楽しめそうです。

②大人ゆるめニュアンスパーマ

アンニュイなニュアンスパーマも大人女子におすすめです。目立ったカールではなく、自然なふんわり感を作り出してくれます。パーマ初心者さんでも挑戦しやすいですよ。タイトなえり足はクール感もあり、厚めの前髪は甘めに見せてくれるのでクールすぎずフェミニン感も出ます。ファッションやメイクを選ばない髪型です。

③ゆるめウェーブパーマ

トップから後頭部にかけての、ゆるめのウェーブが女性らしいベリーショートです。大きめのカールに抵抗のある方や、パーマ初心者の方も挑戦しやすい髪型です。ゆるめのパーマは、かわいらしすぎず柔らかい雰囲気になるため、大人の女性にもおすすめですよ。

少しの動きがあるだけでも、優しいイメージや明るい印象をまとえます。ニュアンスパーマなら、ダメージも最小限に抑えることができます。思い切ったイメチェンを狙わなくても、気分が変えられますよ。

ベリーショート×パーマで大人っぽい髪型にしよう!

ツーブロックヘアーの女性

ベーリーショートにパーマをかけると、大人っぽくこなれ感のある髪型になります。また、毎朝のセットが時短になるというメリットもあります。コテやアイロン無しでもカールやシルエットが思い通りに決まりますよ。髪が硬く直毛で、カールがキープできない方や、逆にくせ毛でうまくまとまらない方にもパーマはおすすめです。

ふわふわと全体にしっかりとかけたり、くせ毛風のニュアンスパーマなど、いろいろなバリエーションの画像をご紹介しました。ワンパターンになりがちなベリーショートヘアですが、パーマでアレンジも楽しめます。ぜひお気に入りの髪型を見つけて、ベリーショートのパーマスタイルに挑戦してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。