Large thumb shutterstock 313813409

欲しい一着が見つかる、浴衣ブランド人気ランキング15!定番からレトロまで!

更新:2020.12.25

浴衣が欲しいけれど、どんなブランドがあるのかわからない…と悩んでいませんか?そこで今回は、人気の浴衣ブランドをランキング形式でまとめました。定番や可愛いもの、レトロな浴衣など、様々なカテゴリーで紹介しています。是非参考にしてくださいね。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【定番】レディース浴衣の人気ブランドランキングTOP3!

3位:ふりふ

浴衣

ランキング3位の「ふりふ」は、年代を問わず人気の定番ブランドです。モダンでポップな雰囲気と、昔ながらの日本女性らしさが感じられるスタイルがブレンドされています。他の有名ブランドでは見られない雰囲気の浴衣が揃っていますよ。値段も安いアイテムが多く、手に入れやすいのも嬉しいですね。

可愛いデザインの浴衣が多いですが、特に人気なのが花柄の浴衣です。花だけでなく葉っぱや枝などが細かくデザインされており、華やかな雰囲気が楽しめますよ。花柄なので大人っぽい浴衣をお探しの方にも良いでしょう。幅広いおしゃれが楽しみたい!という方は、是非ふりふで浴衣を購入してみてください。

ふりふ

2位:ボヌールセゾン

浴衣を着る女性

ランキング2位のボヌールセゾンは、特に大人女性からの人気が高い定番ブランドです。現代のオシャレな雰囲気と、レトロ浴衣の良さがミックスされています。派手になりすぎず、落ち着きのある上品さが出せるでしょう。日本女性ならではの、しとやかさもアピールできますよ。定番の柄が多く、選びがいがあります。

「ボヌールセゾン」で作られている浴衣は、綿麻混紡のものや、綿のみで作られているものなど様々です。浴衣に使用されている素材で、着心地や雰囲気が異なりますよ。定番のデザインだけでなく、使用されている素材も合わせてチェックしてみてくださいね。

ボヌールセゾン

1位:京都きもの町

京都

「京都きもの町」は、定番ブランドとして高い人気を博している有名浴衣専門店です。値段の安いプチプラ浴衣から、上質な生地を使った高級浴衣まで、幅広い価格のアイテムが揃っています。また定番のサイズだけでなく、大きめサイズも用意されていますよ。どんな女性でも似合う浴衣が見つかる、そんなブランドです。

用意されているデザインも豊富で、可愛らしく派手なものから定番の大人っぽいアイテムまで様々です。特に人気が高いのが、帯とセットで4000円という安い値段のセットアイテムです。定番で安い浴衣が着たい!という方は、是非京都きもの町を利用してみてください。

京都きもの町

【可愛い】レディース浴衣の人気ブランドランキングTOP3!


3位:ツモリチサト

可愛い浴衣

「ツモリチサト」は、可愛い柄を扱っている有名浴衣ブランドです。ブルーや赤など色彩がはっきりしているものや、大きい花柄がデザインされたもの、ネコがプリントされた浴衣など、可愛いデザインの浴衣が満載です。若い女性から高く支持されている有名ブランドとなっています。

また「ツモリチサト」には、派手で可愛い浴衣だけでなく、個性的な大人っぽいアイテムも揃っていますよ。豊富なバリエーションから自分が気にいる柄を探すことができるでしょう。値段が安い浴衣も多く、買い求めやすいのも特徴です。是非「ツモリチサト」を利用してみてくださいね。

ツモリチサト

2位:京越卸屋

浴衣を着た女性3人

ランキング2位の「京越卸屋」は、様々な通販サイトでも高い人気を集めている浴衣ブランドです。思わず視線が奪われてしまうような、可愛いデザインの浴衣が揃っていますよ。普段着ている洋服を選ぶ感覚で、浴衣を探すことができるでしょう。柄も豊富で選びごたえがありますよ。

また「京越卸屋」には、浴衣だけでなく帯や飾り紐、下駄などの小物も充実しています。これらの小物にも可愛いデザインのものが揃っていますよ。全身のコーディネートを揃えられるブランドでしょう。

京越卸屋

1位:夢展望

デート

夢展望も、可愛い浴衣が多いと人気を集めている、有名レディースブランドです。彼氏受けするような、甘くて可愛いデザインのレディース浴衣がたくさん販売されています。ピンクや赤などの女性らしい生地に、花束やハートなどがデザインされていますよ。帯の色も可愛らしいもので統一されています。

また「夢展望」から発売されている浴衣は、非常に安いのも特徴です。おしゃれで可愛い浴衣が、なんと5000円台で手に入ります。可愛くて安い浴衣が欲しい!という方は、是非「夢展望」を利用してみてください。通販サイトからも浴衣を購入できますよ。

夢展望

【大人っぽい】レディース浴衣の人気ブランドランキングTOP3!


3位:そしてゆめ

大人っぽい

大人っぽいデザインの浴衣が欲しい方におすすめなのが、「そしてゆめ」という有名ブランドです。有名な着物メーカーである「京都丸紅」が運営しており、品質の良い浴衣が揃っていますよ。昔ながらの染め方や生地にこだわられているため、大人女性としての魅力を発揮できます。

「そしてゆめ」から発売されているレディース浴衣は、袖が他のブランドよりも丸くデザインされています。大きく丸を描くような袖が、大人女性らしいフェミニンな雰囲気を後押ししますよ。女性らしさをアピールしたい!という時にももってこいでしょう。大人っぽい古典柄も多数用意されています。是非利用してみてください。

そしてゆめ

2位:岡重

笑顔の女性

「岡重」は、大人っぽいデザインのレディース浴衣がそろう有名ブランドです。浴衣の織り方や生地の染め方に徹底的にこだわられており、大人女性らしい上品さが演出できます。生地に使われている色味も綺麗で、見る人の視線を釘付けにするでしょう。

「岡重」では、大人っぽい古風な雰囲気の浴衣以外にも、華やかなデザインのアイテムも揃っています。中には個性的な配色のものもありますよ。浴衣で周りと差をつけたい、というレディースにもおすすめのブランドとなっています。是非「岡重」で浴衣を探してみてくださいね。

岡重

1位:キャサリンコテージ

着物の2人

ランキング1位の「キャサリンコテージ」は、大人っぽい浴衣が安い値段で購入できる有名ブランドです。老舗の生地屋によって監修されているため、日本の伝統を感じられる浴衣が揃っています。本格的な生地で出来ているため、着心地も軽やかですよ。大人っぽい女性らしさを演出できるでしょう。

また「キャサリンコテージ」には、子供サイズの浴衣も揃っています。生地や品質にこだわられているのにもかかわらず、値段が安いのも嬉しいですね。是非キャサリンコテージで、質が良くて安いレディース浴衣を手に入れてください!

キャサリンコテージ

【レトロ】レディース浴衣の人気ブランドランキングTOP3!


3位:ニコアンティーク

レトロ

「ニコアンティーク」は、レトロな雰囲気の浴衣が揃っているレディースブランドです。昔ながらのレトロな雰囲気で、インスタグラムやツイッター映えすると大人気ですよ。他のブランドには見られないような配色や、図柄が使用されているのもポイントです。

また「ニコアンティーク」には、子供サイズのレトロ浴衣も揃っていますよ。親子で一緒に、おそろいのレトロ浴衣を楽しむことができるでしょう。是非「ニコアンティーク」の浴衣で、レトロなおしゃれを楽しんでみてくださいね。

ニコアンティーク

2位:和風館ICHI

和風

「和風館ICHI」は、大正レトロに近い雰囲気のレディース浴衣が販売されているブランドです。日本女性らしい慎ましさをイメージして作られており、非常に上品な柄が揃っていますよ。浴衣のブランドを感じることができるでしょう。多彩な色合いの浴衣があるので、選びがいもあります。

「和風館ICHI」のレディース浴衣には、「セオアルファ」という素材で出来たアイテムがあります。通気性が非常に良く、お手入れの手間もかかりません。浴衣初心者の方でも手が出しやすいですよ。おすすめのブランドですので、是非「和風館ICHI」での浴衣購入を検討してみてくださいね。

和風館ICHI

1位:アースミュージック&エコロジー

竹やぶにいる女性

「アースミュージック&エコロジー」は、とにかくレトロな浴衣が着たいという女性に大人気の有名ブランドです。縞模様や幾何学柄、芍薬柄など、レトロな柄デザインの浴衣が多数取り揃えられてますよ。デートやお祭りはもちろん、日常でも着たくなるアイテムがたくさんあります。

また「アースミュージック&エコロジー」で販売されている浴衣は、値段が安いことも人気の理由です。浴衣をあまり着たことがないという方でも、安心して購入できるでしょう。

アースミュージック&エコロジー

【おしゃれ】レディース浴衣の人気ブランドランキングTOP3!

3位:utatane

おしゃれ

「utatane」は、おしゃれなデザインの浴衣が取り揃えられている有名ブランドです。流行の柄はもちろん、伝統的な和柄のデザインも販売されていますよ。注染や有松絞りと言った手法で染められているため、生地も非常に上質です。一生着続けられるおしゃれな浴衣が見つかるでしょう。

utatane

2位:ユナイテッドアローズ

「ユナイテッドアローズ」も、おしゃれな浴衣が多いと人気の有名ブランドです。流行を取り入れた、少々スパイスを効かせたデザインや、目を引く柄など、様々なアイテムが揃っていますよ。他のブランドとは異なるおしゃれが楽しめるでしょう。

ユナイテッドアローズ

1位:SOUBIEN

「SOUBIEN」は、トレンド・流行を取り入れたおしゃれ浴衣を販売しているブランドです。ビビットカラーツートーンカラー、大きめの柄など、人気の高いおしゃれなデザインが楽しめます。ヘアアクセサリーや下駄などの小物もおしゃれですよ。是非「SOUBIEN」で、浴衣コーデを揃えてみてください。

SOUBIEN

またこちらに、浴衣を上品に着こなすための方法がまとめられている記事を載せておきます。浴衣を着物のように、おしゃれに着こなしたい!という方は、是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

ブランドのランキングを参考にお気に入りの浴衣を見つけましょう!

ランキングを参考にしながらブランドを選べば、必ずお気に入りの一着に辿り着けるでしょう。今回紹介した、カテゴリ別の浴衣ブランドを参考にして、自分に似合う一着を探してみてくださいね。

また下記に、浴衣との相性が良いと言われる、ハーフアップの髪型が紹介されている記事を載せておきます。可愛くて簡単なアレンジが多数まとめられていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。