Large thumb shutterstock 136867901

2020|梅雨にぴったりのネイルデザイン25選!雨に映えるオシャレ指先に!

更新:2020.05.12

梅雨におすすめのネイルデザインとは、どのようなものがあるのでしょうか?今回は自分で簡単にできるシンプルデザインからキラキラデザインまで、梅雨にぴったりのネイルを紹介します。注目の梅雨ネイルで、ぜひお気に入りの指先を手に入れましょう!

ワンカラー編|梅雨にぴったりのネイルデザイン3選

①グージュ×ラメ

イチ押しのワンカラーはグレージュです。グレーとベージュを合わせたスモーキーな色味で、シックな大人色ネイルを演出します。シルバーラメを散りばめて梅雨空を描写したような仕上がりが魅力的です。シンプルな煌めきをセルフネイルで簡単に手に入れましょう。

②グレージュ×ホログラム

ワンカラーの間にホログラムを差し、瑞々しい雨をイメージしたデザインを施します。グレージュはオフィスやデートなど、様々なシーンで活躍するカラーなので、ホログラムやビジューを組み合わせて簡単に、季節やオンオフを表現してみて下さい。

③バイオレット×ジェル

紫陽花の花びらをイメージしたワンカラーネイルです。たっぷり塗った透明ジェルのトップコートで、雨に濡れた花びらのような仕上げ感を作ります。シックな色味とスクエアな形が大人の色っぽさを表現しています。

オフィス編|梅雨にぴったりのネイルデザイン3選

①キラキラフレンチ

淡く透明度の高いカラーはオフィス仕様にピッタリです。先端に細くフレンチラメを入れ、水も滴るシックな大人の指先を演出しましょう。梅雨のオフィスワークにキラリと輝く彩りを添えます。

②カラーラメフレンチ

大人の色気が香るフレンチネイルのデザインです。指先だけに紫陽花色を施して、雨のオフィス映えするネイルの完成です。重ねた色が爪の保護にもなるので、ワーキングレディにイチ押しです。透明感のある艶やかなトーンが思わず触れたくなる雰囲気ですね。

③ブラックフレンチ

キリッと引き締まった、美しいできる女のオフィスネイルですね。強いカラーの境目にラメを入れると、セルフネイルでもキレイに仕上がり、より高級感が出ます。ダークカラーもフレンチデザインなら軽やかな印象に仕上がります。

グラデーション編|梅雨にぴったりのネイルデザイン3選

①シルバーラメの雨

透明ベースマニキュアに、ラメやパウダーでシンプルなグラデーションに仕上げます。キラキラ光る雨を纏ったような描写が素敵です。透明感溢れる繊細な輝きが美しい指先に気持ちが上がります。

②紫陽花色と雨

紫陽花の花の色にラメやパウダーを散りばめます。梅雨の情景を美しく描写したデザインですね。透明ジェルをトップコートで塗り、濡れたような艶感を出せば梅雨映えネイル完成です。

③シンプルゴールド

ゴールドのグラデーションが大人のグラマラスな指先を演出します。肌馴染みの良いゴールドはオフィスにもデートにも活躍しそうですね。簡単でシンプルながらもゴージャスな輝きが梅雨に映えます。

ホワイトネイル編|梅雨にぴったりのネイルデザイン3選

①パールホワイト&ゴールド

好感度の高いダントツカラーの白を使ったデザインです。画像のようにゴールドを入れることで、爪そのものがアクセサリーのような印象になりますね。灰色の季節に清々しくキラリと映えるデザインです。

②ホワイトonオーロラ

シンプルな白にたっぷりなボリューム感を出して、柔らかな印象を持たせたネイルデザインです。セルフで仕上げるのが難しそうですが、オーロラカラーでトップコートすると、白をふくよかに魅せてくれます。

③半透明ホワイトジェル

瑞々しく清潔感いっぱいの、とても簡単なシンプルなデザインです。ホワイトをベースにウルツヤトップコートを施します。どんより重い梅雨の空気を爽やかに拭ってくれそうですね。目立ち過ぎない透明感がオフィスでも好印象です。

アート編|梅雨にぴったりのネイルデザイン3選

①梅雨の窓アート

窓に雨水が滴るような可憐なネイルアートです。曖昧な塗り方でも簡単に上級者の仕上がりになります。一部にシルバーを入れることでシックな大人感がプラスされていて素敵ですね。

②真夜中の雨アート

夜の雨を閉じ込めたような美しいデザインです。ネイビーカラーをベースに、ラメで雨滴の煌めきを散りばめてみましょう。ラメやホログラムをランダムに入れ、簡単なニュアンスを付けるだけで映える指先の完成です。

③青空と白い雲アート

爽やかな梅雨の晴れ間のデザインです。空と雲のカラーにラメパウダーを散りばめて、まるで雨上がりの空のようですね。透明トップコート覆われた指先から、今にもしずくが落ちてきそうです。

初夏編|梅雨にぴったりのネイルデザイン5選

①明るめグリーン

爽やかな初夏の風を感じるデザインです。爽やかなグリーンを、ラメのグラデーションで仕上げています。セルフネイルでも簡単にトライできそうな素敵なデザインですね。

②マットブルーに水滴

断然おススメしたい水滴ネイルです。本当に水が付いているようで、かなり目を惹くデザインです。ハードタイプのトップコートやジェルネイルをポトンと垂らして作ります。マットタイプのマニキュアに馴染みが良く、水滴らしさが映えます。

③ワンカラー&ネイルシール

待ちきれない初夏の風景を写し取った様なデザインが素敵です。ワンカラーにシールやビジューでデコレーションして、梅雨明けの華やかな景色を演出してみましょう。季節を先取りした爽やかな大人の指先に注目度が高まります。

④レインボーグラデーション

鮮やかなグラデーションで指先に大人の虹を演出しています。セルフネイルではカラーラメを丁寧に重ねてデザインしてみましょう。シンプルなネイルの合間に輝くレインボーネイルがひときわ雨に映えますね。

⑤ポップフルーツ

ポップな夏の風物詩ネイルを見つけてしまいました。あまりにも可愛くて素敵なので、梅雨のネイルにはフライングとなりますが、ご紹介してしまいます!ジューシーな指先が梅雨明けを待ちきれずにいる、大人の遊び心が輝いていますね。

フットネイル編|梅雨にぴったりのネイルデザイン5選

①天の川風ネイル

フットネイルに大人の天の川を描いてみましょう。コバルトブルーの夜空に金銀のホログラムやストーンを乗せて、銀河と織姫や彦星をセルフデザインします。夜空色が美しい七夕のフットネイルですね。

②レインボーネイル

大人キュートなレインボーカラーのフットネイルデザインです。雨上がりに馳せる気持ちを華やかネイルで演出しています。雨滴を思わせるビジュー使いが素敵ですね。グラデーションせず、1指ワンカラーで色を繋いでもキレイに簡単に仕上がります。

③ビジューネイル

こちらの画像の斬新なフットネイルは、まさに宝石そのものです。大小様々なビジューで埋め尽くすデザインは人目を惹くこと間違いなしです。ミラーネイルでセルフネイルしても素敵な仕上がりになります。

④フラワーアレンジネイル

大人フットネイルの可愛い過ぎるデザインに胸キュンです。親指だけにフラワーモチーフをアレンジメントして、梅雨映え素足を演出します。赤やピンクの花々のネイルシールで簡単につま先の小さなガーデンに花咲かせましょう。

⑤バブルネイル

パールやビジューでバブルをフットネイルにデザインしています。親指だけのシンプルな装飾で涼し気な素足がキレイですね。他の指にはワンカラーで簡単にイメージ作りができるデザインなので、お好みのカラーでアレンジしても素敵です。

梅雨のネイルデザインは色と光と質感で演出しよう!

お気に入りの雨に映えるネイルデザインは見つかりましたか?シンプルなものから、サロン級の仕上がりまで、セルフで可能に作れるデザインを集めてみました。梅雨をキラキラ美しく過ごせるネイルを楽しんで下さいね。

下記では6月7月におすすめの、ネイルデザインを紹介しています。素敵なジェルネイルのデザインがたくさん紹介されているので、ぜひこちらも一緒にチェックしてみて下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。