Shutterstock 1111400129

【2020】しまむら春のアウター25選!おすすめの最新着こなしは?

更新:2020.04.18

しまむらに豊富なファッション用品が揃っていることは有名ですが、アウターにも多くの種類があると知っていますか?今回は、最新のしまむらアウターを、ジャンル別にまとめてみました。カジュアルなアイテムからフェミニンなアイテムまであるので、チェックしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【トレンチコート編】しまむらのおすすめアウター5選

①王道トレンチコート

しまむらには、王道のトレンチコートが売っています。2020年最新のモデルですが、やはりオーソドックスな形のトレンチコートは鉄板ですね!素材もしっかりとしているので、薄っぺらくて寒くなる心配もありません。また、ボタンやベルトなど細部にまでこだわっているのが魅力的です。

トレンチコートは春の定番アウターだからこそ、細部で差をつけるのがおすすめです。しまむらのトレンチコートには、袖の部分にベルトがついていますし、ボタンもデザイン性のあるものなので、おしゃれですね。

②ベルトつきトレンチコート

しまむらのトレンチコートには、ウエストにベルトがついているタイプのものもあります。ウエスト部分にベルトをつけることで数パターンの着こなしが楽しめますよ。例えば、ベルトを前でリボン結びにすればワンピースのように着れますし、後ろで結べばウエストが締まったシルエットのトレンチコートが楽しめます。

③ピンクベージュトレンチコート

しまむらにはベージュだけではなく、ピンクベージュのトレンチコートも売っています。春らしいカラーですし、華やかなイメージになるので、他の人と差をつけることができますね!中の素材も凝っていて、ちらっと見えてもおしゃれです。

④ネイビートレンチコート

しまむらには、大人っぽいネイビーのトレンチコートも売っています。トレンチコートというと、ベージュがオーソドックスですが、ネイビーにすることでぐっと大人っぽく見えます。上品な色ですし、黒ほど重たくなりすぎないので春にぴったりのカラーです。スーツに合わせてるのもおすすめです!

⑤ホワイトトレンチコート

ダイソーには、ホワイトのトレンチコートも売っています。普通のトレンチコートよりも薄手の素材でできているので、暖かい春にぴったりのアイテムです。てろっとした素材なので、ラフに着れるのが魅力的ですよ。ボタンもおしゃれでおすすめです。

【ブルゾン編】しまむらのおすすめアウター5選

①ピンクブルゾン


しまむらのピンクブルゾンは、少しくすんでいるのが特徴的です。くすみピンクは最新のトレンドカラーですし、春らしいので積極的に取り入れたいですね。男性的なシルエットでも、ピンク色にすることで、かわいらしく着こなす事ができますよ。スカートにもパンツにも合わせられる万能アイテムです。

②リバーシブルブルゾン

しまむらには、リバーシブルのブルゾンも売っています。3色配色のブルゾンと、真っ黒なブルゾンの2パターンを楽しめるので、様々なレディースコーデに活用できます。ただでさえ安い値段で購入できるのに、2パターンの楽しみ方ができるだなんて、お得ですね!

③黒ブルゾン

しまむらには黒いブルゾンも売っています。春ですが、やはり黒いアウターは使い勝手がよくておすすめです。シンプルなデザインなので、メンズルックなコーデだけでなく、かわいらしいコーデの外しとして使うこともできます。1つ持っておいて損は無いおすすめのアウターです。

④薄手ブルゾン

しまむらには薄手のブルゾンも売っています。暖かくなってくる春先は、薄手のアウターが必要です。薄手のブルゾンであれば、持ち運びにも便利ですし、脱ぎ着もしやすいでしょう。フェミニンなレディースコーデから、カジュアルなレディースコーデまで対応できるのがポイントです。

⑤グリーンブルゾン

しまむらのリバーシブルブルゾンには、春らしいデザインのアイテムも売っています。グリーンのブルゾンと、レース素材の柄ブルゾンの両方が楽しめるので、春のレディースコーデにぴったりです。2020年最新のアイテムなので、是非チェックしてみてください。

しまむらは、プチプラで豊富なアイテムが魅力です。以下の記事では、しまむらの最新アイテムを使った春コーデをまとめているので、是非チェックしてみてください。

【Gジャン編】しまむらのおすすめアウター5選

①オーソドックスGジャン


しまむらには、オーソドックスなタイプのGジャンも売っています。2020年最新のデザインですが、オーソドックスな形や素材なので、幅広い年代の方に着ていただけます。やはり、オーソドックスなデザインは流行り廃りがありませんから、1つ持っておきたいですね。

②ロングGジャン

しまむらには、ロング丈のGジャンも売っています。2020年最新のデザインなのでトレンド感がありますよ。ビンテージ加工されたデザインなので、カジュアルからフェミニンなレディースコーデまで幅広く対応してくれるアイテムです。

③ビンテージ風Gジャン

しまむらには、ビンテージ風のGジャンが売っています。色が普通より濃いめになっているので、まだ肌寒い春にぴったりです。ステッチやボタンの部分がビンテージ風なので、カジュアルなスタイルやメンズルックなスタイルに合わせるとかっこいいですよ。

④ ホワイトGジャン

しまむらには、ホワイトGジャンも売っています。白いGジャンは春らしいですからゲットしておきたいですね!2020年最新のデザインで、少しゆったりとしたフォルムが人気となっています。フェミニンなレディースコーデとの相性がいいので、チェックしてみてください。

⑤スウェット生地Gジャン

しまむらにはスウェット生地のGジャンも売っています。Gジャンといえば、固い生地でできていることがほとんどですから、伸縮性のあるタイプが珍しいですね。若い方だけでなく、御年輩の方でも着ていただけるような素材なので、幅広いレディースコーデに対応できます。

【カーディガン編】しまむらのおすすめアウター5選

①レースカーディガン

しまむらには、ロングのレースカーディガンが売っています。ロング丈なのでラフに羽織ることができますし、体型をカバーするのにもぴったりです。ベルトがついていますし、フロント部分にはボタンもついているので、数パターンの着こなしができるのが魅力的ですよ。


②ダスティカーディガン

しまむらには、ダスティカラーのカーディガンも売っています。少しくすんだ色は2020最新のトレンドカラーですから、チェックしておきたいですね。ゆったりとしたデザインも春らしくて使いやすいですよ。しまむらなら、900円で最新のレディースアイテムがゲットできるので、お財布に優しいです。

③黒カーディガン

しまむらには、黒いカーディガンも売っています。春は明るいカラーが着たくなりますが、使いやすい黒のアウターはゲットしておきたいですよね。ざっくりとした網目なのでカジュアルに着こなすことができます。300円という破格の値段でゲットできるので、チェックしてみてください。

④Vネックボタンカーディガン

しまむらには、色がキュートなカーディガンも売っています。ボタンだけでなく、襟など細部にまでこだわっているのが魅力的です。ガーリーで女の子らしいファッションからカジュアルファッションまで対応してくれるアイテムです。

⑤ロングカーディガン

しまむらにはシンプルなロングカーディガンが売っています。ベージュの色合いや素材が春にぴったりです。ロングカーディガンは、若い女性から大人の女性まで使って頂けるアイテムなので、1枚は持っておくと良いですよ。しまむらなら安い値段で手に入るのでおすすめです。

【ジャケット編】しまむらのおすすめアウター5選

①チェックジャケット

しまむらにはチェックのジャケットも売っています。配色が春らしいので、春のおしゃれコーデに活用できそうなアイテムですよね。少し大きめのサイズ感は、今年のトレンドなので流行りもしっかり抑えられています。カジュアルな物からかっちりめまで、幅広く対応してくれるジャケットです。

②ベージュジャケット

しまむらにはベージュのジャケットも売っています。ベージュは春らしいカラーですし、柔らかいので女性らしくみせてくれます。ジャケットはメンズライクなアイテムですから、ベージュなど柔らかい色を取り入れて、女性らしいコーデに活用させましょう。

③カーキジャケット

カーキのジャケットは、カジュアルな服装にぴったりです。薄手なので肌寒い夜などに活躍してくれそうですね!カーキ色は、女性からの人気も高い色なので1つもっておくと便利です。大きめサイズを選ぶと、今年らしい着こなしが楽しめますよ。

④ノーカラージャケット

しまむらには、ノーカラージャケットも売っています。ジャケットのなかでもフェミニンな印象の強いノーカラージャケットは、フォーマルな場でも大活躍します。シンプルなデザインなので、幅広い世代の女性に着ていただけるアイテムですね!特に春は入学式がありますから、フォーマルな場面で着る方が多いです。

⑤コットンジャケット

しまむらにはコットン素材のジャケットが売っています。ジャケットというと、堅苦しいイメージになりがちですが、コットン素材にすることで、カジュアルで柔らかい印象になります。フェミニンなコーデにもボーイズライクなコーデにも合わせられる万能アイテムです。

しまむらのアウターを使った最新着こなしとは?

①大きめサイズ

ハンガー

しまむらのアウターを今年らしく着こなすのであれば、大きめサイズを買いましょう。今年は、トップスやアウターをだぼっと着るのが流行しているので、トレンド感のある着こなしができますよ。

②薄い色

トップス

しまむらのアウターを今年らしく着こなすのであれば、薄い色をセレクトしましょう。春らしさも出ますし、薄いベージュなどはトレンドカラーなので、流行を抑えることができます。

しまむらのアウターを使ってみよう!

しまむらは、安い値段でおしゃれなレディースのファッションアイテムが手に入ると、女性から人気があります。アウターだけでも、様々な商品が売っているので、チェックしてみる価値はありますよ。また、しまむらは頻繁にセールを行っています。ただでさえ安い商品が破格の値段で買えるので、覗いてみてくださいね。

以下の記事では、しまむらのスプリングコートについて紹介しています。今回は、春物のアウターと言うことで、様々なジャンルのアウターを紹介しましたが、以下の記事ではコートのみに絞って紹介しているので、よりたくさんのスプリングコートがチェックできますよ。是非併せて参考にしてみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。