Large thumb shutterstock 597168341

【2020】しまむらの安いカーペットまとめ!夏用・冬用それぞれご紹介♪

更新:2020.04.11

しまむらのカーペットは、安いうえに見た目もかわいい物ばかりです。今回この記事では、しまむらのカーペットの情報を調査しました。夏用と冬用の他、季節を問わない商品なども紹介します。更に安く購入出来る方法も紹介するので、是非購入の参考にしてみてください。

【夏用】しまむらの安いカーペット4選!

①い草でできた自然と暮らすラグ

1つ目は、い草でできた自然と暮らすラグです。サイズは180×240cmの長方形で、2畳~3畳に丁度良いサイズです。基本の値段は3,900円ですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

デザインはシンプルな物から、夏らしい金魚柄など様々あります。い草でできたカーペットは、湿気や匂いを吸収してくれるので夏にぴったりなカーペットです。古い商品や、最新商品の柄は店舗によって置いていないので、取り寄せてもらうか何店か回って探しましょう。

②超COOLひんやりラグ

2つ目は、接触冷感素材のひんやりラグです。サイズは185×185cmの正方形の2畳用と、190×240cmの長方形の3畳用があります。基本の値段は3,900円で、サイズが大きくなるとおおよそ1,000円プラスされます。どのサイズでも、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

デザインはシンプルな物が多く、キルティング加工された物もあります。夏らしい青のストライプや、ポップな星柄なども人気です。触るとひんやりとしていて、洗濯機で洗える素材なので夏にぴったりなカーペットです。

③サンリオ柄のひんやりラグ

ぴんくの部屋のカーペット

3つ目は、サンリオ柄のひんやりラグです。サイズは130×190cmの長方形の1.5畳用と、190×240cmの長方形の3畳用があります。基本の値段は1.5畳用が1,900円で、3畳用が3,900円です。どちらのサイズでも、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

サンリオにシリーズ自体には他の柄もありますが、夏用のひんやりラグシリーズのサンリオ柄は2020年現在こちらの柄だけになります。触るとひんやりとしていて、洗濯機で洗える素材なので夏にぴったりなカーペットです。

④ディズニー柄のひんやりラグ

カジュアルなカーペット

4つ目は、ディズニー柄のひんやりラグです。サイズは185×185cmの正方形の2畳用です。基本の値段は2,900円ですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

ディズニー柄は、ラプンツェル・アリス・アリエルなどのプリンセス柄が特に人気で種類もあります。勿論ミッキーやドナルドなどの主要キャラも取り揃えています。触るとひんやりとしていて、洗濯機で洗える素材なので夏にぴったりなカーペットです。

【冬用】しまむらの安いカーペット4選!

①FIBER HEATあったかラグ

1つ目は、FIBER HEATあったかラグです。サイズは185×185cmの正方形の2畳用と、200×240cmの長方形の3畳用と、3畳より少し大きい200×300cmの長方形です。

基本の値段は、2畳用が4,900円、3畳用が5,800円、一番大きいサイズが7,800円ですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。各サイズに、白とキャメルとこげ茶の3色があります。同じシリーズの敷きパットもあり、カーペットより安いので代用しても良いでしょう。

ホットカーペットの上に敷く事も出来るので、冬にぴったりのカーペットです。勿論ホットカーペットを敷かなくても厚みがあり、毛足も長いので温かさは十分です。ニトリのNウォームと比較したい場合は、下の記事を参考にしてみてください。

②毛足の長いセンターラグ

2つ目は、毛足の長いセンターラグです。サイズは130×190cmの長方形の1.5畳用から、190×240cmの長方形の3畳用まで様々なサイズがあります。基本の値段は1.5畳用が2,900円で、3畳用が5,170円です。

小さい程値段が安く、夏用よりは高いですがその分厚みがあります。店舗や時期によってもっと安い事もあります。FIBER HEATより安く済ませる事が出来ますが、温かさに不安がある場合はホットカーペットの上に敷く事も出来るので寒い冬でも安心です。

③冬モチーフ柄のカーペット

3つ目は、冬モチーフ柄のカーペットです。サイズは185×185cmの正方形で、2畳に丁度良いサイズです。基本の値段は2,900円ですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

白くまや雪の柄など冬にぴったりなデザインが色々あります。毛足が短いので温かさは劣りますが、掃除がしやすく値段も安いのでおすすめです。ホットカーペットの上に敷く事も出来るので、冬にぴったりのカーペットです。

④キャラクター物の毛足の長いカーペット

毛布とホットココア

4つ目は、キャラクター物の毛足の長いカーペットです。サイズは130×190cmの長方形の1.5畳用と、185×185cmの正方形の2畳用です。基本の値段は1.5畳用が2,900円で、2畳用が3,900円です。店舗や時期によってもっと安い事もあります。

色々なキャラクター物がありますが、特にコウペンちゃんのラグは、ホットカーペットを敷かなくても温かいとツイッターで評判です。毛足が長くホットカーペットの上に敷く事も出来るので、冬にぴったりのカーペットです。

【オールシーズン】しまむらの安いカーペット4選!

①センターラグ

1つ目は、センターラグです。しまむらの一般的なカーペットで、サイズは185×185cmの正方形の2畳用と、200×240cmの3畳用がベースです。

値段は夏の方が安く冬の方が高い事が多く、素材や編み方でも変わってきます。ジャガード織だと季節を問わず使えますが、しまむらのカーペットにしては値段が高くなってしまいます。

おすすめはホットカーペットの上に敷けて、洗えるカーペットです。薄すぎず毛足が長くない物を選びましょう。カーペットを敷くだけで温かくはなりますが、真冬に寒いときはホットカーペットを入れれば、オールシーズン丁度良い温度で過ごせます。

②マルチカバー

2つ目は、マルチカバーです。サイズは190×190cmの正方形の2畳用と、190×240cmの長方形の3畳用です。基本の値段は2畳用が2,000円で、3畳用が3,000円です。店舗や時期によってもっと安い事もあります。

デザインが豊富なうえに、リバーシブルな物もあるので、オールシーズン使っても飽きません。4隅にゴムが付いているので、ベッドカバーやソファーカバーとしても使用出来ます。一般的なラグと比べて安い物が多く、洗える商品しかないのでおすすめです。

③小さめラグのセット

3つ目は、小さめラグのセットです。90×90cmの正方形の2枚セットが2,000円で購入出来たり、50×80cmのインテリアマットが500円で購入出来たりします。店舗や時期によってもっと安い事もあります。

セット販売しているラグや、インテリアマットやルームマットは格安で購入出来るので、何枚も購入して組み合わせて使う事が出来ます。汚れた部分だけ洗えるのもポイントです。寒い冬は、普段生活する部分だけ温かいラグに交換する事も出来るので、オールシーズン楽しむ事が出来ます。

【キャラクター】しまむらの安いカーペット4選!

①隠れミッキーがおしゃれなカーペット

シルエットだけ見える写真

1つ目は、隠れミッキーがおしゃれなカーペットです。サイズは130×190cmの長方形で、1.5畳に丁度良いサイズです。基本の値段は2,900円ですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

ミッキーのシルエットがおしゃれなデザインで、2020年にはまた違うシルエットのデザインが販売されました。肌ざわりがよく、ホットカーペットの上に敷く事も出来ます。

②マイメロのカーペット

かわいいうさぎ

2つ目は、マイメロのカーペットです。サイズは85×170cmの長方形で、ポイント用の敷物として丁度良いサイズです。基本の値段は1,500円ですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

しまむらにはサンリオ柄が多く、中でもマイメロは人気があります。新しい商品も増えているので、マイメロが好きな人はこまめにチェックしましょう。

③ディズニープリンセスのカーペット

光るお城

3つ目は、ディズニープリンセスのカーペットです。サイズは185×185cmの正方形で、2畳に丁度良いサイズです。基本の値段は3,900円ですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

しまむらにはディズニー柄も多く、中でもプリンセスは人気があります。アリエル、アリス、ラプンツェルの人気が高く種類も多くあります。

④キャラ物センターラグシリーズ

子供部屋のカーペット

4つ目は、キャラ物センターラグシリーズです。サイズは185×185cmの正方形で、2畳に丁度良いサイズです。基本の値段は2,200円と元々安いですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

このシリーズは様々なキャラクターがありますが、全て素材とデザインの趣向は同じです。その年の人気キャラクターから定番のキャラクターまで幅広く取り揃えています。2020年のデザインでは、すみっコぐらし、マイメロ、ドラえもん、プーさん、リラックマが発売されています。

しまむらで更に安いカーペットを購入するには?

セール品や広告の品を購入する

セールの札

しまむらのカーペットは普段から安いですが、セール品や広告の品を購入すればもと安く購入する事が出来ます。値下げされたカーペットを割引セールの時に購入すれば、半額以下で購入出来る事もあります。

最新のカーペットはなかなか値下げされないので、狙い目は少し古めのカーペットです。来シーズンの為に季節をずらして購入する手もあります。通販にはカーペットは置いていないので、実店舗で探しましょう。

マルチカバーを購入する

小さい貯金箱と大きい貯金箱

しまむらには、マルチカバーという商品が販売されています。カーペットには勿論、敷きパットやソファーカバーにも使用出来る商品で、カーペットを買うよりかなり安く購入する事が出来ます。

カーペットとは違い洗える商品ばかりなので、洗えるカーペットを探している場合は、マルチカバーを購入する方が間違いありません。とにかく安く手に入れたい、という方におすすめなアイテムですよ。

しまむらで安いカーペットを購入しよう!

しまむらには、安いカーペットがたくさんあります。しかし店舗によって値段が違うので、もっと安く購入したい場合は色々な店舗を回ったり、チラシを確認したりする必要があります。勿論基本の値段でも安いので、その場で即購入しても損はしません。

性能重視、キャラクター、洗えるカーペットなど、安くて良い商品がたくさんあるので、しまむらでカーペットを購入してみましょう!人気商品が知りたい場合は、下の記事を参考にしてみてください。安いことはもちろん、質も高く種類も豊富に揃っていますよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。