Large thumb shutterstock 597168341

【2022】しまむらの安いカーペットまとめ!夏用・冬用それぞれご紹介♪

更新:2022.10.04

しまむらのカーペットは、安いうえに見た目もかわいい物ばかりです。今回この記事では、しまむらのカーペットの情報を調査しました。夏用と冬用の他、季節を問わない商品なども紹介します。更に安く購入出来る方法も紹介するので、是非購入の参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【夏用】しまむらの安いカーペット4選!

①い草でできた自然と暮らすラグ

1つ目は、い草でできた自然と暮らすラグです。サイズは180×240cmの長方形で、2畳~3畳に丁度良いサイズです。基本の値段は3,900円ですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

デザインはシンプルな物から、夏らしい金魚柄など様々あります。い草でできたカーペットは、湿気や匂いを吸収してくれるので夏にぴったりなカーペットです。古い商品や、最新商品の柄は店舗によって置いていないので、取り寄せてもらうか何店か回って探しましょう。

②超COOLひんやりラグ

2つ目は、接触冷感素材のひんやりラグです。サイズは185×185cmの正方形の2畳用と、190×240cmの長方形の3畳用があります。基本の値段は3,900円で、サイズが大きくなるとおおよそ1,000円プラスされます。どのサイズでも、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

デザインはシンプルな物が多く、キルティング加工された物もあります。夏らしい青のストライプや、ポップな星柄なども人気です。触るとひんやりとしていて、洗濯機で洗える素材なので夏にぴったりなカーペットです。

③サンリオ柄のひんやりラグ

ぴんくの部屋のカーペット

3つ目は、サンリオ柄のひんやりラグです。サイズは130×190cmの長方形の1.5畳用と、190×240cmの長方形の3畳用があります。基本の値段は1.5畳用が1,900円で、3畳用が3,900円です。どちらのサイズでも、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

サンリオにシリーズ自体には他の柄もありますが、夏用のひんやりラグシリーズのサンリオ柄は2020年現在こちらの柄だけになります。触るとひんやりとしていて、洗濯機で洗える素材なので夏にぴったりなカーペットです。

④ディズニー柄のひんやりラグ

カジュアルなカーペット

4つ目は、ディズニー柄のひんやりラグです。サイズは185×185cmの正方形の2畳用です。基本の値段は2,900円ですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

ディズニー柄は、ラプンツェル・アリス・アリエルなどのプリンセス柄が特に人気で種類もあります。勿論ミッキーやドナルドなどの主要キャラも取り揃えています。触るとひんやりとしていて、洗濯機で洗える素材なので夏にぴったりなカーペットです。


【冬用】しまむらの安いカーペット4選!

①FIBER HEATあったかラグ

1つ目は、FIBER HEATあったかラグです。サイズは185×185cmの正方形の2畳用と、200×240cmの長方形の3畳用と、3畳より少し大きい200×300cmの長方形です。

基本の値段は、2畳用が4,900円、3畳用が5,800円、一番大きいサイズが7,800円ですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。各サイズに、白とキャメルとこげ茶の3色があります。同じシリーズの敷きパットもあり、カーペットより安いので代用しても良いでしょう。

ホットカーペットの上に敷く事も出来るので、冬にぴったりのカーペットです。勿論ホットカーペットを敷かなくても厚みがあり、毛足も長いので温かさは十分です。ニトリのNウォームと比較したい場合は、下の記事を参考にしてみてください。

②毛足の長いセンターラグ

2つ目は、毛足の長いセンターラグです。サイズは130×190cmの長方形の1.5畳用から、190×240cmの長方形の3畳用まで様々なサイズがあります。基本の値段は1.5畳用が2,900円で、3畳用が5,170円です。

小さい程値段が安く、夏用よりは高いですがその分厚みがあります。店舗や時期によってもっと安い事もあります。FIBER HEATより安く済ませる事が出来ますが、温かさに不安がある場合はホットカーペットの上に敷く事も出来るので寒い冬でも安心です。

③冬モチーフ柄のカーペット

3つ目は、冬モチーフ柄のカーペットです。サイズは185×185cmの正方形で、2畳に丁度良いサイズです。基本の値段は2,900円ですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

白くまや雪の柄など冬にぴったりなデザインが色々あります。毛足が短いので温かさは劣りますが、掃除がしやすく値段も安いのでおすすめです。ホットカーペットの上に敷く事も出来るので、冬にぴったりのカーペットです。

④キャラクター物の毛足の長いカーペット


毛布とホットココア

4つ目は、キャラクター物の毛足の長いカーペットです。サイズは130×190cmの長方形の1.5畳用と、185×185cmの正方形の2畳用です。基本の値段は1.5畳用が2,900円で、2畳用が3,900円です。店舗や時期によってもっと安い事もあります。

色々なキャラクター物がありますが、特にコウペンちゃんのラグは、ホットカーペットを敷かなくても温かいとツイッターで評判です。毛足が長くホットカーペットの上に敷く事も出来るので、冬にぴったりのカーペットです。

【オールシーズン】しまむらの安いカーペット4選!

①センターラグ

1つ目は、センターラグです。しまむらの一般的なカーペットで、サイズは185×185cmの正方形の2畳用と、200×240cmの3畳用がベースです。

値段は夏の方が安く冬の方が高い事が多く、素材や編み方でも変わってきます。ジャガード織だと季節を問わず使えますが、しまむらのカーペットにしては値段が高くなってしまいます。

おすすめはホットカーペットの上に敷けて、洗えるカーペットです。薄すぎず毛足が長くない物を選びましょう。カーペットを敷くだけで温かくはなりますが、真冬に寒いときはホットカーペットを入れれば、オールシーズン丁度良い温度で過ごせます。

②マルチカバー

2つ目は、マルチカバーです。サイズは190×190cmの正方形の2畳用と、190×240cmの長方形の3畳用です。基本の値段は2畳用が2,000円で、3畳用が3,000円です。店舗や時期によってもっと安い事もあります。

デザインが豊富なうえに、リバーシブルな物もあるので、オールシーズン使っても飽きません。4隅にゴムが付いているので、ベッドカバーやソファーカバーとしても使用出来ます。一般的なラグと比べて安い物が多く、洗える商品しかないのでおすすめです。

③小さめラグのセット

3つ目は、小さめラグのセットです。90×90cmの正方形の2枚セットが2,000円で購入出来たり、50×80cmのインテリアマットが500円で購入出来たりします。店舗や時期によってもっと安い事もあります。


セット販売しているラグや、インテリアマットやルームマットは格安で購入出来るので、何枚も購入して組み合わせて使う事が出来ます。汚れた部分だけ洗えるのもポイントです。寒い冬は、普段生活する部分だけ温かいラグに交換する事も出来るので、オールシーズン楽しむ事が出来ます。

【キャラクター】しまむらの安いカーペット4選!

①隠れミッキーがおしゃれなカーペット

シルエットだけ見える写真

1つ目は、隠れミッキーがおしゃれなカーペットです。サイズは130×190cmの長方形で、1.5畳に丁度良いサイズです。基本の値段は2,900円ですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

ミッキーのシルエットがおしゃれなデザインで、2020年にはまた違うシルエットのデザインが販売されました。肌ざわりがよく、ホットカーペットの上に敷く事も出来ます。

②マイメロのカーペット

かわいいうさぎ

2つ目は、マイメロのカーペットです。サイズは85×170cmの長方形で、ポイント用の敷物として丁度良いサイズです。基本の値段は1,500円ですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

しまむらにはサンリオ柄が多く、中でもマイメロは人気があります。新しい商品も増えているので、マイメロが好きな人はこまめにチェックしましょう。

③ディズニープリンセスのカーペット

光るお城

3つ目は、ディズニープリンセスのカーペットです。サイズは185×185cmの正方形で、2畳に丁度良いサイズです。基本の値段は3,900円ですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

しまむらにはディズニー柄も多く、中でもプリンセスは人気があります。アリエル、アリス、ラプンツェルの人気が高く種類も多くあります。

④キャラ物センターラグシリーズ

子供部屋のカーペット

4つ目は、キャラ物センターラグシリーズです。サイズは185×185cmの正方形で、2畳に丁度良いサイズです。基本の値段は2,200円と元々安いですが、店舗や時期によってもっと安い事もあります。

このシリーズは様々なキャラクターがありますが、全て素材とデザインの趣向は同じです。その年の人気キャラクターから定番のキャラクターまで幅広く取り揃えています。2020年のデザインでは、すみっコぐらし、マイメロ、ドラえもん、プーさん、リラックマが発売されています。

しまむらで更に安いカーペットを購入するには?

セール品や広告の品を購入する

セールの札

しまむらのカーペットは普段から安いですが、セール品や広告の品を購入すればもと安く購入する事が出来ます。値下げされたカーペットを割引セールの時に購入すれば、半額以下で購入出来る事もあります。

最新のカーペットはなかなか値下げされないので、狙い目は少し古めのカーペットです。来シーズンの為に季節をずらして購入する手もあります。通販にはカーペットは置いていないので、実店舗で探しましょう。

マルチカバーを購入する

小さい貯金箱と大きい貯金箱

しまむらには、マルチカバーという商品が販売されています。カーペットには勿論、敷きパットやソファーカバーにも使用出来る商品で、カーペットを買うよりかなり安く購入する事が出来ます。

カーペットとは違い洗える商品ばかりなので、洗えるカーペットを探している場合は、マルチカバーを購入する方が間違いありません。とにかく安く手に入れたい、という方におすすめなアイテムですよ。

しまむらで安いカーペットを購入しよう!

しまむらには、安いカーペットがたくさんあります。しかし店舗によって値段が違うので、もっと安く購入したい場合は色々な店舗を回ったり、チラシを確認したりする必要があります。勿論基本の値段でも安いので、その場で即購入しても損はしません。

こちらの記事では、プチプラでおしゃれなクッションや座布団をご紹介されています。インテリア雑貨の商品が気になる方は合わせぜひご覧ください!

【PR】Amazonプライム会員は豊富な特典盛り沢山!

定期的に Amazonを利用している方は、プライム会員サービスの利用がおすすめです。

Amazonプライム会員のオトクな特典

  • プライム商品のお急ぎ便・日時指定便が無料
  • 対象商品の配送料が無料
  • 追加料金なしでVODサービスや音楽配信サービスが使い放題
  • プライム会員限定でタイムセールの先行利用ができる
  • 一部の商品を限定価格で購入できる

これだけのサービスが月額たったの500円(税込)で受けられます。

買い物だけでなく、音楽や映画・ドラマなどのエンタメが自由に楽しめるのも大きな魅力です。

Amazonプライムの詳細をチェック
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。