Shutterstock 444964006

【2020夏】暑くてもさわやかに着こなしたい!最旬レディースパンツコーデ18選!

更新:2020.04.01

この夏は、レディースパンツコーデで爽やかに乗り切りませんか?この記事では、夏におすすめな、レディースの最旬パンツコーデをご紹介します。暑い時期も楽しく過ごすことのできる、快適なパンツスタイルをお届けするので、ぜひチェックしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



シンプル|最旬夏のレディースパンツコーデ3選!

①ロープベルト付きワイドパンツコーデ

ロープベルトのついたワイドパンツは、シンプルなシャツと合わせることで、マリン風のおしゃれな着こなしを楽しみましょう。ロープベルトは、今期のトレンドのアイテムでもあります。パンツに付属したアイテムも、様々なファッションブランドで展開されているので、ぜひチェックしてみてください。

別途ベルトを着回せる必要がないのも、ロープベルトワイドパンツの良いところです。小さめのバッグやシンプルな靴と合わせることで、全体的にスタイリッシュな着こなしを楽しみましょう。

首元にはアクセントになるようなスカーフを巻きつけることで、おしゃれに仕上げるのがおすすめです。ロープベルトは、しめつけがなく楽チンなのも嬉しいですね。

②セミフレアパンツ×タンクトップ

セミフレアパンツには、タンクトップを合わせたスタイリッシュな着こなしがおすすめです。バッグには、レオパードのおしゃれな柄アイテムを合わせることによって、アクセントとしましょう。全体的にタイトなシルエットのファッションなので、クールでモードなイメージが好きなあなたにおすすめです。

セミフレアパンツはスタイルが良く見えるので、夏に露出度が高いファッションをすることで、コンプレックスの体型が強調されることが怖いという人も、ぜひ真似てみてください。スッキリしたスタイルに見せてくれるワイドパンツは、今期のマストアイテムです。サンダルと合わせてスッキリ軽やかに着こなしましょう。

③ダブルポケットブラウス×パンツ

ダブルポケットのおしゃれなブラウスには、ゆるいシルエットのパンツを合わせることによって、ナチュラルフェミニンな着こなしを楽しみましょう。シンプルなコーディネートではありますが、ブラウスのシルエットとパンツのシルエットが程よくラフでおしゃれなので、素敵に仕上がります。

ウエストを絞るタイプのブラウスは、スタイルをよく見せてくれるので、緩めのパンツを合わせても着太りしませんよ。網目の可愛いバッグと合わせて、トレンド可愛い楽チンスタイルを作りましょう。

カジュアル|最旬夏のレディースパンツコーデ3選!

①セミフレアジーンズコーデ

セミフレアジーンズは、シンプルでスタイリッシュなタンクトップと合わせて、カジュアルに楽しみましょう。ただカジュアルなだけではなく品も感じられるスタイリングは、まさに大人のカジュアルコーデと言えるでしょう。首元には柄の可愛らしいスカーフを取り入れることで、トレンドも取り入れておいてください。


さらに、被せ蓋の可愛らしいショルダーバッグでアクセントを加えれば、シンプルなカジュアルスタイルも、技ありコーデに変身します。トップスはジーンズにタックインせずに着こなすことで、ゆるりとした楽チンなリラックススタイルを作るのがおすすめです。足元はビターなブラウンのパンプスで、シックに決めましょう。

②ホワイトキャップコーデ

オフホワイトのキャップには、大きめサイズのビッグシャツを合わせることで、ちょっぴりボーイッシュな雰囲気のカジュアルスタイルを完成させましょう。ビッグシャツの下には、タイトなボトムスを合わせて、シルエットの対比を作るのがポイントです。

タイトなパンツは、タイトなトップスと合わせて、全体的にコンパクトにまとめるのも良いですが、大きめサイズのトップスと合わせた着こなしをすることで、シルエットで遊ぶとより魅力的に見えます。

シンプルなボーイッシュコーデなので、キャップやスニーカー、バングルなどで、トレンド感を取り入れるのも忘れないようにしましょう。

③ストライプパンツコーデ

ストライプのパンツは、ラフなカジュアルスタイルを作り出してくれる、人気のアイテムです。サーモンピンクが可愛らしいトップスと合わせることによって、大人なリラクシングスタイルを楽しみましょう。

今はやりのサボサンダルやクリアバッグをアクセントに投入して、ラフな中にもオシャレの感じられるスタイルに仕上げれば、上級者の着こなしが叶います。

ストライプのズボンは、幅が広いので楽に着こなすことができますが、柄の効果によって、スタイルが良く見えるので、ぜひ積極的に取り入れてみてくださいね。上下ともに緩めシルエットのものを選ぶことで、余裕のある着こなしをするのがおすすめです。

大人|最旬夏のレディースパンツコーデ3選!

①オーバーサイズT×パンツコーデ

オーバーサイズのTシャツには、同じくだぼっとしたシルエットのズボンを合わせることで、ラフで大人な余裕の感じられるコーディネートを楽しみましょう。楽チンなアイテム同士の組み合わせは、程よい脱力感を感じさせます。ホワイトとブラウンの二色づかいで、シンプルオシャレに仕上げましょう。

オーバーサイズシャツは、フロント部分のみタックインして、他の部分はボトムスから出して着こなすことで、メリハリのあるスタイリングができます。大きめサイズ同士のコーデは、間延びして見えてしまいがちなので、ぜひメリハリのあるスタイリングをお真似てみてください。

②コンパクトTシャツ×コバルトブルー


コンパクトでシンプルなTシャツには、コバルトブルーのシンプルなズボンを合わせて、大人な着こなしを楽しみましょう。モノトーンのバッグを合わせると、洗練された雰囲気に仕上がります。足元は、リングタイプのおしゃれなサンダルを合わせて、トレンド感を取り入れるのがおすすめです。

トップスはズボンにタックインして、スタイルアップを目指すのが、このコーデのポイントです。トップスもズボンも、それぞれ別のアイテムと組み合わせることで、また違ったコーディネートができるので、ぜひ色々と試してみてくださいね。

③ジーンズ×紐サンダル

緩めのジーンズには、紐サンダルを合わせることで、大人なおしゃれが叶います。トップスにはシンプルな白シャツと、カーキのベストをチョイスするのがおすすめです。トップスにベストを取り入れるだけで、全体的にきちんと感の漂うファッションになるので、イメージチェンジしてみたいときにおすすめです。

普段通りのカジュアルファッションも、ベストをプラスするだけで、洗練された大人の表情に仕上がります。ズボンやボトムスは、緩めシルエットのものならなんでも合うので、汎用性も高いですよ。ぜひクローゼットにあるアイテムで試してみてくださいね。

次の記事には、2020年のトレンドをたっぷりと取り入れた、レディースジーンズの夏コーデが多数紹介されています。最旬のトレンドの感じられる着こなしが多数まとめられているので、ズボンの中でも特に、ジーンズを使った着こなしをたくさん知りたいというあなたは、ぜひチェックしてみてください。

おしゃれ|最旬夏のレディースパンツコーデ3選!

①ゆったりジーンズ

ゆったり感が可愛らしい、ミルクティーベージュのトップスには、同じくゆったりしたラフなシルエットのパンツを合わせることで、全体的に余裕の感じられるコーディネートに仕上げましょう。ボトムスは、かなり股上が深いデザインになっているので、他人はない斬新なおしゃれが楽しめます。

いつもはタイトシルエットのズボンばかり履いているという人も、ぜひこの機会に、ゆるいシルエットのボトムスにチャレンジしてみてください。ゆるいシルエットはトレンド感を出してくれるので、2020年にぴったりですよ。

②腰高ジーンズコーデ

腰高ジーンズは、ハイウエスト気味なので、シンプルなシャツと合わせるだけで、オシャレに仕上がります。アクセントとしてボーダー柄のウエストポーチを合わせることによって、スタイルが引き締まって見えるのでおすすめです。


ダイナミックなロゴの書かれたシャツと、ハイウエストジーンズの組み合わせは、どこかアメリカンポップな雰囲気を感じさせます。西海岸風のおしゃれを楽しみたいときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

③スカラップトップス×ジーンズ

スカラップデザインのトップスは、おしゃれなヴィンテージ風のパンツと合わせることによって、フェミニンでおしゃれな雰囲気のコーデを作りましょう。スカラップデザインのトップス単体でもおしゃれですが、パンツと合わせるとカジュアルダウンさせることができるのでおすすめです。

普段あまりガーリーなイメージのファッションを組むことがないという人も、この機会に是非、可愛らしい雰囲気のトップスとカジュアルなイメージのボトムスとを合わせて、程よく落ち着いた大人のおしゃれを楽しんでみてください。

人気|最旬夏のレディースパンツコーデ3選!

①ワイドパンツ×クリアバッグ

ワイドパンツには、おしゃれでトレンド感のあるクリアバッグを合わせて、最旬の人気パンツコーデを楽しみましょう。ズボンの色味がベージュカーキで落ち着いているので、トップスはシンプルなブラックを合わせるのが定番です。クリアバッグが程よくアクセントになって、バランスのとれたファッションを楽しめます。

ワイドパンツは、明るめのベージュカーキの色味そのものが目立つだけではなく、大きめシルエットが存在感抜群のズボンです。とにかくボトムスに重点を置いたファッションを楽しみたいというときは、是非ワイドパンツを取り入れてみてください。

はやりのワイドパンツは、人気のファストファッションブランドGUでも、気軽に手に入れることができます。そこで、まずはワイドパンツを試してみたいというあなたのために、GUで売られているおすすめのワイドパンツをまとめた記事を、次に添付しておきました。レディースデニムコーデも載っているので必見ですよ!

②ヴィンテージセミフレアジーンズ

ヴィンテージ風味のセミフレアジーンズは、人気のアイテムです。どんなチュニック、トップスと合わせてもおしゃれに見えるので、着回し力が高いというのも高評価ポイントと言えるでしょう。

首元には鮮やかなスカーフを巻いてアクセントとすると、おしゃれな着こなしが叶います。クリアバッグでトレンド感を取り入れて、ヴィンテージアイテムの古着感と斬新性をミックスさせた、新しいファッションを楽しみましょう。

③ハイウエストストレートジーンズ

ハイウエストのストレートジーンズは、シンプルなロゴが可愛らしい白のトップスと合わせることで、スッキリとした定番のシャツ×ジーンズコーデを楽しみましょう。

ボトムスにシャツをインして、タイトに着こなすのがトレンド感を出すコツです。ラウンド型が可愛らしいバッグをアクセントに加え、上品で大人な雰囲気を取り入れると、ワンランク上のファッションに仕上がりますよ。

個性派|最旬夏のレディースパンツコーデ3選!

①ダブルボタンパンツコーデ

ダブルボタンパンツは、デザイントップスと合わせることで、個性的かつおしゃれなイメージのコーディネートを組みましょう。上下ともに個性的なデザインのものを組み合わせるのが、このコーディネートのポイントです。

他にはないコーディネートを作り上げることができるので、誰とも被らないボトムスタイルを楽しみたいあなたにぴったりです。バイカラーのおしゃれなトートバッグやスカーフをアクセントに加えると、より素敵に仕上がりますよ。

②オールホワイトコーデ

オールホワイトのコーディネートは、洗練されたイメージに仕上げることができるのでオススメです。デザイン性が可愛らしい柄トップスに、ホワイトのボトムスを合わせるだけのコーディネートなら、ワントーンとはいえ、それほど個性的すぎるイメージにはならないので、ワントーンコーデ初心者さんにもオススメです。

③ダークトーンコーデ

ダークトーンでまとめたコーディネートは、ネイビーと黒でまとめるのがおすすめです。暗いトーンで統一した重ためのコーディネートだからこそ、ボトムスはショートパンツを選ぶことで、夏らしさを取り入れましょう。焼けた褐色の肌にぴったりなダークトーンのスタイルは、アクティブに夏を楽しみたい人にうってつけです。

夏のレディースパンツコーデを試そう!

今年の夏は、オシャレなレディースパンツの着こなしで、楽チンに過ごしませんか?スタイルをよく見せてくれるワイドボトムスから、シンプルなズボンまで、色々なズボンを比較しながら、あなたにぴったりのものを見つけてください。おすすめの着こなしを参考にしながらパンツスタイルを組めば、オシャレが楽しくなりますよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。