Large thumb shutterstock 610078838

【2020】100均のレジャーシート19選!3ショップの人気商品を厳選!

更新:2020.03.24

100均のレジャーシートは、どのようなデザインがあるのでしょうか。実は100均では、とてもおしゃれなデザインや大きいサイズなど、様々なレジャーシートが販売されています。そんな100均のレジャーシートをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【ダイソー編】100均のおすすめのレジャーシート6選

①かわいい防水レジャーシート

デザインがとてもかわいい、ダイソーの人気なレジャーシートです。キャラクターがかわいいので、子供も喜ぶレジャーシートとなっています。室外以外にも室内でも使えるサイズなので、とてもおすすめです。子供がいる家庭では、ご飯をポロポロと落とすことがあるので、床に敷いてあげることで掃除も楽になります。

②桜模様のレジャーシート

春を思わせるダイソーの桜模様のレジャーシートです。花見をするときにも重宝するデザインであり、季節を感じさせてくれます。同じ柄の紙皿もあるので、一緒に購入したいですよね。100円で購入できるのが嬉しく、とてもかわいいのでおすすめです。

③アルパカのレジャーシート

ダイソーのおしゃれなアルパカのレジャーシートです。丸いデザインがとてもおしゃれで素敵です。春は花見で夏は海でも活躍してくれます。レジャーシートは防水なので、安心して使うことができますよね。また、人気のレジャーシートとなること間違いなしなので、見つけたら購入してみてはいかがでしょうか。

④ボーダー柄のレジャーシート

ボーダー柄のダイソーのレジャーシートです。サイズは、約60cm×90cmで小さめのレジャーシートになっています。男性でも女性でも持って歩けるデザインなので、嬉しいですよね。小さいサイズなので、2枚購入して繋げても素敵です。

⑤ストライプ柄のレジャーシート

ストライプ柄のダイソーのレジャーシートです。サイズは、約90cm×170cmとなっており、2人用~3人用として使うことができます。少し大きいサイズのレジャーシートであり、爽やかなカラーでデザインされているので使いやすいです。

下記の記事では、ダイソーのレジャーシートについてご紹介しております。関連商品も併せてご紹介しておりますので、是非参考にしてみてください。厚手素材や大きいサイズのレジャーシートなど様々ご紹介しておりますので、要チェックですよ。


⑥ハートとスイカのレジャーシート

ハートとスイカがかわいいダイソーのレジャーシートです。それぞれの形になったレジャーシートは、小さいサイズなのでコンパクトに折りたためます。持ち運びにも便利で、海で遊ぶときにも重宝します。女の子らしいデザインがとてもかわいいので、おすすめです。

【セリア編】100均のおすすめのレジャーシート6選

①動物柄のレジャーシート

セリアで購入できる動物柄のレジャーシートです。様々な動物がデザインされているので、子供も喜ぶことでしょう。サイズは、約60cm×90cmなので1人用として使うことができます。遠足のときにも使えるレジャーシートなので、とてもおすすめです。

②世界地図のレジャーシート

世界地図のレジャーシートは、セリアで購入できます。サイズは約90cm×59cmなので、1人用として使うことが可能です。世界地図がデザインされているので、子供が勉強することもできます。地図が好きな子供にもおすすめなので、遠足のときにも重宝します。

③英語のレジャーシート

おしゃれなデザインが特徴のセリアのレジャーシートです。英語がデザインされており、男女問わず使うことができます。しっかりとした防水タイプのレジャーシートで、おしゃれなのでとてもおすすめです。また、コンパクトに折り畳むことで持ち運ぶときも便利です。

④クマのレジャーシート


セリアで購入できるクマのレジャーシートです。ブルーを基調としたレジャーシートに、白やオレンジのクマがデザインされています。かわいいデザインのレジャーシートで、男の子に人気です。大きいサイズでベルトが付いているので、使い勝手がとても良いです。

下記の記事では、ダイソーとセリアのおすすめのレジャーシートをご紹介しております。人気のあるレジャーシートや厚手素材など、使えるアイテムが豊富です。また、防水タイプのレジャーシートをコンパクトに折りたたむこともできます。そんな100均のレジャーシートを活用してみてはいかがでしょうか。

⑤ブルー色のレジャーシート

ブルー色のレジャーシートは、セリアの商品です。シンプルなデザインのレジャーシートであり、防水タイプなのでおすすめできます。また、2~3人用となっているので、キャンプなどのアウトドアにも活用することが可能です。コンパクトに折りたたんで持ち運ぶこともできるので、使い勝手が良いですよね。

⑥ストライプ柄のレジャーシート

ストライプ柄のセリアのレジャーシートです。防水タイプであり、ハトメ付きなのでとても使い勝手が良いです。ハトメが付いていると固定するときにも便利で、室外で使用するときは重宝することでしょう。風が強いときにも使えて、海辺で遊ぶときにも便利に活用できます。

【キャンドゥ編】100均のおすすめのレジャーシート3選

①鳥柄のレジャーシート

鳥がデザインされた、キャンドゥのレジャーシートです。カラフルなデザインなので、華やかさを演出してくれます。また、1人用のレジャーシートなので2人でピクニックなどに出かける際は、2枚購入すると良いですよね。

②シェブロン柄のレジャーシート

キャンドゥのシェブロン柄のレジャーシートです。サイズは約60cm×120cmなので、2~3人用になります。小さいサイズなので、コンパクトに折りたたむことも可能です。また、グレー色とブラックの色合いがそれぞれあるので、自分の好きな方を選んで購入すると良いでしょう。


③ドット柄のレジャーシート

キャンドゥのドット柄のレジャーシートです。黒とピンクのどちらもかわいいので、おすすめです。サイズは約60cm×120cmなので、2~3人用として活用していただけます。お手入れも簡単にできて、カットもできるレジャーシートなので人気があります。

下記の記事では、キャンドゥのレジャーシートをご紹介しております。大きいサイズや厚手素材など幅広くご紹介しておりますので、是非参考にしてみてください。また、コンパクトに折りたたむこともできるので、とてもおすすめです。そんなキャンドゥのレジャーシートをチェックしてみてはいかがでしょうか。

【特におすすめ編】100均のレジャーシート4選

①ダイソーの大きいブルーレジャーシート

ダイソーで購入できる、ブルーレジャーシートです。サイズは約1.8m×1.8mで畳み2畳分あります。大勢の方が座ることができる大きいサイズなので、様々な場面で使うことができます。軽くて使い勝手が良いので、キャンプにも重宝するでしょう。

また、シートの四隅にハトメが付いているので、固定したり吊るすこともできます。ダイソーの人気商品でもあるので、とてもおすすめです。大きいサイズのレジャーシートを探している方は、ダイソーで購入してみてはいかがでしょうか。

②ダイソーの持ち運べる人気のレジャーシート

ダイソーの持ち運べるレジャーシートです。サイズは約120cm×180cmで、大きいサイズとなっております。折り畳んで運べて厚手素材なので、とても便利です。500円で購入できるレジャーシートなので、重宝することでしょう。大きいサイズは大勢の方が座ることができるので、とてもおすすめです。

③ダイソーの収納袋付きレジャーシート

ダイソーの収納袋付きレジャーシートです。収納袋が付いているので、持ち運びにもとても便利です。人気のあるレジャーシートでもあり、コンパクトに折りたたむこともできます。レジャーシートだけでなく収納袋も防水タイプなので、使いやすいです。

④セリアの厚手素材のアルミシート

セリアのアルミシートは、厚手なのでとてもおすすめです。アルミシートは、レジャーとシートとしても使うことができます。また、厚手素材なのでお尻が痛くなることもありません。厚手で丈夫なレジャーシートを探しているなら、セリアを覗いてみてはいかがでしょうか。

【番外編】100均のレジャーシートの収納に便利な袋3選

続いては、100均で購入できるレジャーシートの収納に便利な袋をご紹介しております。持ち運びに便利な収納袋なので、ぜひ参考にしてみてください。

①セリアのエコバッグ

セリアのエコバッグを収納袋にしてもおしゃれです。水を弾く防水タイプのエコバッグだと、レジャーシートが濡れても平気です。また、エコバッグだと持ち運びにも便利なので、とてもおすすめできます。自分の好きなデザインの防水タイプのエコバッグを選ぶことで、おしゃれに持ち運べるのでおすすめです。

②キャンドゥの巾着袋

花火をみるときに重宝するかわいい巾着袋です。浴衣にも合うデザインの巾着袋を探すことで、おしゃれに持ち運ぶことができます。画像の巾着袋は浴衣にも合うデザインであり、キャンドゥで購入することが可能です。キャンドゥに出かけた際は、巾着袋のコーナーも覗いてみてはいかがでしょうか。

下記の記事では、100均の巾着袋についてご紹介しております。様々なデザインの巾着袋をご紹介しておりますので、ぜひ参考にしてみてください。また、巾着袋は折り畳むとコンパクトにもなりかさばらないので、バッグに忍ばせておいても良いですよね。そんな100均の巾着袋を確認して、購入してみてはいかがでしょうか。

③キャンドゥの整理パック

キャンドゥで購入できる整理パックです。チャックが付いているので、レジャーシートを入れても落ちることがありません。使い終わったレジャーシートも整理パックに入れることで、バッグが汚れることがないです。透明の整理パックなので、様々な用途に使うことができるおすすめの商品です。

100均のレジャーシートを活用してみよう!

ピクニック

ダイソー・セリア・キャンドゥのレジャーシートは、大きいサイズや小さいサイズなど様々あります。コンパクトに折りたためることができるので、とてもおすすめです。厚手の素材やかわいいデザインなど様々な人気商品があるので、100均に出かけた際はレジャーシートのコーナーも覗いてみてはいかがでしょうか。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。